★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


やられちゃいましたね。
「何が?」って
サッカーですよA代表戦です。
一応次のステップは踏めるんだけど
中東の勢いはハンパないしそれを止めなきゃ
「やっぱサッカーも銭持ってるとこが強くなる」
なぁーんて感じもしたゃうじゃないか!
頑張れ日本!応援してます!
さて、本日の画像「ライトブラケット」です。
こーやって着くとなぁーんのことはないブラケット
でもね、ハンドルストッパーや
ハンドルロックとのクリアランスはパツパツ
それにフォークブラケットにはネジ穴空けてます。
大した事無い部品なんだけど
既製品では出てない部品だから
こんな部品でもアイディアや手間が詰まってんだ
こーいった作業は俺のとこだからって訳ではなく
色んなショップさんも頑張ってんだよ。
見た目や知名度とかそんなんじゃなくって
バイクを見てみると面白いですよ。
じゃなきゃ「銭が一番センスは二番」って
そんな時代がやって来ちゃうよ
リンズモーターサイクルでした。

閏年の今年なんだけど
もーっ二月も今日でおしまい。
この位の時期になると
「一雨毎に…」や「三寒四温」って言葉を
耳にしたり頭で拡げたりして
気持ちも身体も「春よ来い」状態となる俺
三月生まれだし寒いの超苦手だし
やっと冬眠から目覚める感じであります。
さて、本日の画像で御座いますが
見にくいけど「色見本」なんですよ。
リンズのイメージって勝手にやってる感が
多分みんなに浸透してると思うんだけどね
意外とそーじゃないんだぜぃ(笑)
バイク単体で先ず考えて次にオーナーが跨がった時
そして走っている風景との兼ね合いも考えます。
これからやって来る季節の中で
芽生える草木や花は違和感無く
どんな色も景色に自然に溶け込みますが
人工的な物はやり過ぎるとちんどん屋になっちゃう
でも折角時間掛けてバイク作るんだから
でしゃばらない中にも主張する個性も欲しい
そして今回も「ガレージ感」満開ですから
「これなら俺も出来そーじゃん」てーのも大事
んでそー思った奴が実際やってみて
「意外と難しいな」と思ったら大成功(笑)
リンズモーターサイクル
派手で人目をひく凄いのより
オーナーの住んでる街に自然に溶け込む
LOCO CHOPPERが一番好きなのです。

これだけ情報が手に入り
便利で楽で快適な世の中になったのですが
「当時物」を越えるってとーっても難題です。
これは俺の個人的な意見でありますが
ちょっと触れた程度で言うのも何なんだけど
ギターって凄くそれが出るんですよ。
製法が卓越したこの頃は「ヤレ」も上手に表現出来
見た目は遜色無い「当時物」なのですが
レコーディングは本物?の当時物を使うらしいです
やっぱ差が出ちゃうんだって。
それってバイクにも通ずるもので
「当時物」を目の当たりにすると
アレコレ語る必要も無く格好良いのであります。
「オーラ」が出まくりなんですよ(笑)
今日の画像はオリジナルのパンのタンク
約60年前の純正品は何も言う事ありません。
「俺が…」なんてチンケな事は考えず
ビンテージギターをダイレクトにアンプにつなぐよーに
エフェクター無しで作れればと思ってます。
リンズモーターサイクル
例えが下手ですいません(笑)

重苦しくのし掛かった雲から
雨が落ちてきたのは何時からだったのだろー
このところ晴れ間が少ない大分県北部
それに梅の開花も全国的に異様に遅いとかって
ニュースで言ってたからなんか気持ちも重苦しい
でも確実に一歩づつ春に近付いてる雨なので
今日は晴れ渡る空をイメージしちゃって
Jack Johnson聴きながら配線をチマチマやってます
ブチブチと切った後に「どーつなご~」と
毎度考えてしまう呑気なボクちゃん。
流れてる曲も緩いからしょーがないってことで
許してチョンマゲな土曜日で御座います。
梅は咲いたか~桜はまだかいな~な
リンズモーターサイクルでした。

バイクに車に音楽にファッション…金髪(笑)
色々と影響を受けた大国アメリカ。
でも、最近は胡散臭い事ばっかしてる気がして
ちょっと微妙に感じてしまっております。
まぁ母国である日本も微妙な雰囲気は一緒な訳で
「国単位」で見ると世界中が微妙に包まれている。
でも国を支えてるのは政治家の先生方ではなく
日本であるならば「技術力」ではないでしょーか
今日の画像は「大神戸共栄圏」製作の
Eキャブ用のファンネルで御座います。
旋盤削り出しの美しいシルエットは
文句無く良いと思える逸品で御座います。
有名な「神戸グリップ」もこのファンネルも
他の部品も下町メイドの「日本製」
これってとっても格好よろしいではありませんか。
それにご存知の方も多いと思いますが
「反核」も共感致しております。
だからちゃんと車にステッカー貼ってるしね。
みなさんもグリップ試してみたら良いのに…
アラッ!何か俺が宣伝してるみたくなっちゃった
リンズモーターサイクル
裏金もらってる訳では御座いません(笑)

ちょっと風邪を患った如く調子を崩してたんだけど
どーもこれはインフルエンザクラスの
厄介な病状のよーであるシェビーちゃん。
急遽昨夜から相棒に大抜擢となったカブくんと
ツーショットでパチリが本日の画像です。
昨夜は氷点下の風をすり抜け
今朝はスカッと晴れ渡るけれど
ピーンと張った空気を切り裂いて
鼻っ面をツーンとさせながらカッ飛とばし
まぁ「カッ飛ばし」と言っても知れてますが…
とにかくカブくんに乗っている俺です。
んでね、思ったんだけど
カブくんを全開で走らせてるとやっぱ90㏄だから
一応、法定速度は超えちゃう訳で
その横を携帯片手に「邪魔だぃ」とばかり
スレスレで抜いてく転がすママちゃんドライバーが
朝から何人いた事で御座いましょうか
軽くミラーで弾かれてただけでもも
バイクなら大惨事に繋がったりすんだよ。
俺さ思うんだけど車の免許取得するには
バイク2年乗ってからにすれば良いのではないかな
そーすれば交通道徳感も変わるだろーし
運転中の認知や確認だってちゃんとして
事故も減るんじゃないかと思う。
いくら車が勝手に止まってくれる時代となっても
それを運転してるのは人間なんですからね。
リンズモーターサイクル
バイク2年乗る制度が出来れば
低迷するバイク業界にも一筋の光が灯るんじゃね?
とも思ったよ。
立候補すっかな(笑)

何なの?この寒さって感じが続いてますが
週末だからでしょーか?
笑い声溢れた土曜日で御座いました。
他愛もないみんなの話が盛り上がる中
チマチマとやっておりましたよボクちゃんは(笑)
ウインカーを別々に取り付けするのって
意外と難しいんだって知ってますか!
まぁー今日はそれを見てもらえたから
ちょっとは解ってもらえたかもしんないな。
「出来んの?」との失敬な発言もありましたから
今日の画像はウインカーのドアップ
でもブラケットは全然目立ってないでしょー
これが大事なんすよ。
リンズモーターサイクル
まだ粗方しか出来上がってないけど
無理やりアップしたのでありました。
では今からバイク引き上げ行って来ますw
