★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2011/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/01

みなさんの今年はどんなでしたか?
俺はね…
泣いて笑って喧嘩して…
ってピョン吉かい(笑)
喧嘩はしてないけど
心配したりしてもらってばっかりな
「人」に左右された一年で御座いました。
「人」との繋がりは
苦となり楽となり笑となり涙となり
それが何時の日にか自分の肥やしになるよーに
来年を繋げていかなきゃね。
支えてくれたみなさんに
「ありがとう」をブログで失礼ですが言わせてね。
リンズモーターサイクル
みなさんに今年一年ありがとうございました
そして
良いお年がみなさんに…


クリスマスを過ぎると
大晦日へとカウントダウンがはじまるよーで
焦り?のよーな変な感覚になる。
「今年一年、今年一年」と振り返り
何も出来ていない事に気づかされたり
凸凹具合に反省したりのカウントダウンである。
「夜食の足しに」とNさんが差し入れてくれた
ピザマンをガブッといったとこをパチリ。
丁度と言っては変な話になるが
凹み気味だったとこにピザマンと笑顔の差し入れは
ペンギンが出てきそうな寒さのピットスペースの
気温を2度ばかり上げてくれたかもです。
Nさん何時もお気遣いありがとーで御座います。
さて、
結局降ろしてしまったアーリー。
やっぱカッケーと思う気持ちとは裏腹に
やらなきゃいけない事はエトセトラ
勿論これ以外だってエトセトラな俺
貧乏暇無しは回遊魚と同じだこりゃ。
全国の回遊魚諸君!
お互い頑張りましょーね
リンズモーターサイクルでした。


天気予報が的中となったクリスマスイブ。
幸か不幸か大雪とはならなかったけど
ほんのちょっとだけ雪化粧しただけで
見慣れた街並みや山々だって
全部クリスマスを喜んでるよーに思える。
とか言いながら
寒いの大嫌いな俺は外気に曝された瞬間
何もかもが凍ってしまうので御座います。
暖かく優しい暖房器具
身体の芯から暖まる風呂
胃袋を満たし暖める飲食
でも、この「暖」に依存し過ぎてしまうと
身も心も駄目になってしまうんだよね。
ホットコーヒーの薫りとヒーターホカホカの車で
朝マックでの通勤は癖になりそーだし
「宝来件」のラーメンは俺に限らず
中津っ子は癖になっておりますから
寒いのに並んででも「暖」を喰らうのである。
そして「寒」に屈して動かないでコタツを陣取ってると
暖かな春到来の頃には
防寒対策で増えに増えたミートテックは
簡単には脱げない状態が出来上がりつーこと。
ヤバイぜみんな。
つーか最近俺食い過ぎだと思う…
リンズモーターサイクル
この調子だと春には+5キロは確定である。

色とりどり街のイルミネーションに
老若男女が胸ときめいちゃうので御座います。
LEDの登場により電気代も随分とお得に
設置もかなり手間がはぶけるのだとか。
色気も素っ気も無い俺だって
「綺麗」や「素敵」って思うのですが
原発反対側の者としてはちょっと複雑な気持ち。
震災後一時は「自粛」一色となり
それもどーなんだろ?な意見が沢山でしたね。
「節電」は未だニュースになりますが
イルミネーションの数は増えてるよーな気がする。
矛盾してる?
じゃーキャンドルを点してロマンチックに…
こっちは「温暖化」になっちゃうかぁ~
何れにせよ屁理屈ばっかこねてると良くないね。
自分を取り巻く人々や夢いっぱいの子供逹に
笑顔溢れる日本となって欲しいのであります。
さて、
2011のパーツカタログに新製品として発表された
数々のLEDパーツ逹は今年の半ばに
随分と「廃盤」となってるハーレー部品
逆に大手企業が触手を伸ばさない
旧き善き時代パーツがショップ単位から生まれています
今日の画像は通称「コタツ線」です。
布巻が何ともレトロで良い感じ。
世間の行く方向と逆に走るのがバイク関係の宿命かもね
無駄がロマンの時代到来なのか?
何はともあれ
Happy Christmas to You
素敵なクリスマスがみなさまに…
リンズモーターサイクルでした。

今年のクリスマスは週末と重なり
そしてどーも雪にも包まれるって噂。
寒さまでも素敵に思えちゃう恋人逹には
甘美なクリスマスとなりそーですが
スタッドレスタイヤと交換するので
仲良しの車屋さんはテンヤワンヤで御座いました。
さて、
ひさびさに「もりパン」に乗った本日
この時季にしてはまーまー暖かい…違うな
寒くはなかったけどポンポコリンに着込んで
グルグルグルッと走ったのさ。
パン独特の渇いた排気音と冬を切り裂く風音は
とても心地好くって
「着ダルマ」状態のカッチョ悪い自分を忘れ
ちょっと「陶酔」してた気がします。
この「陶酔」って大事だと思うんだ。
若かりし遠きあの日は鏡の中の自分に陶酔出来たのにさ
歳を重ね鏡で自分を見るのも遠慮気味…
そりゃーつまんねー
バイクに乗っとけば自己陶酔なんてすぐ出来る
少年の様な身体じゃなくったって
太いストライプのシャツが似合わなくったって
ニヤリと自分に笑えるのさ。
ちょっと身内ネタが入ってしまいましたが
詳しく知りたい方は
リンズモーターサイクルまでヨロシク。
ちゃんと「鉄道」と絡めた俺に自己陶酔で拍手ひとつ。


「南極大陸」昨日が最終回でしたね。
みなさん見てましたか?
テレビ離れしていた俺でしたが
このドラマだけは録画しても見ておりました。
と…偉そうに言ってますが何話か見てませんけどね(笑)
ちょっと聞いた話だと
超豪華キャストの上、主役がキムタク兄さんで
視聴率が10%を下回っちゃって
「キムタク神話」が崩れたから
ニュースになったんだってね。
もーキムタク兄さんも四十路位だよね?
何時までもアイドルとして見ていても
なんか可哀想な気がしてしまうし
それにあのドラマのホントの主役は犬逹でしょ。
犬と生活しているボクちゃんは何度泣いたか(笑)
それにどーやって撮ったか?も気になったしね。
でね、ふと思ったのが
あのドラマで感動したのって視聴者ではなく
犬逹と一緒にいた役者さんや撮影スタッフだと思うな。
犬から教わったり学んだりってあるもーん。
そりゃーたまには頭にくる事もあるけど
上手く言えないけど大切な家族である。
本日の画像はちょっと古いのもありますが
人間を育ててくれる不思議な仲間逹です。
リンズモーターサイクルでした。





カキやっぱ美味いわぁ~
たまらんわぁ~
芋焼酎病み付きだわぁ~
煙草は止めてもこりゃ止めれんわぁ~
てな調子でベロンベロンとなりました昨夜の忘年会
寒いだろーとブルーシートで囲ってくれたり
カキだって安く仕入れてくれたり
買い出し炎起こしなんだかんだとみんなが協力的
そして素敵な笑顔の宴となって嬉しかった。
最後は一本締めで幕を閉じました忘年会。
集まってくれたみなさん
そして参加出来なかったごひいきのみなさんも
どーもありがとーございました。

「年忘れ」って感じもそーだけど
酒で記憶も忘れてしまう今日この頃。
まっ良いか!と
後片付けの生臭さのリアルな中で思ったよ。
リンズモーターサイクルの日曜の朝でした。

みなさんを振り返ったらどんな一年でしたか?
「大震災」は簡単には語れない波紋が日本中に拡がり、
円の急騰、なでしこの活躍等々ありましたね。
リンズの一年は波瀾万丈、一喜一憂…とまぁ~
相も変わらず凸凹な一年で御座いました。
車輌の売上は皆無に等しくって
そのかわり?オークションにて個人購入した車輌の
修理、メンテナンスが異様に多かったです。
画像のヘッドは今から組み付けするショベル
ネットでは快調との事でしたが
購入額と修理費用は変わらない位…
NC、NRは色々な歪みが発生してしまいます。
俺も要望の「出来るだけ安くあげて」に
応えよーとやってはみるんですけど
出来るだけ安くやる方法があるなら俺が教えて欲しいよ
画像のショベルはシリンダーに
オーバーヒートの跡が残ったままの状態ですが
なんとか復帰は出来ると思います。
けどね、中には予算的に厳しくって
走れないままオーナーの元に帰した車輌もあるんですよ
こんな感じはリンズだけではなく
知り合いの同業者も似たよーなもんとの事。
来年はどーなんだ?
おっと!鬼が笑ってしまいますね。
なのでとりあえず「今年」を締めくくるつー事で
明日、店が終わったら「カキ」焼こーぜ!
リンズモーターサイクルの忘年会です。
何時もの調子で適当に集まってワイワイやりましょー!
それと
先日コメント頂いたアイアンさん。
メールとかどーも苦手な俺ですから
気がね無く電話下さい。
待ってますね。
では「カキ」…
ホントはホタテも焼くはずでしたが
震災の影響で高値でパスとなりました。
カキ食って元気になろー
身体の一部分だけだったりしてねん(笑)
リンズモーターサイクル
微妙な下ネタですいません。

このところ続いた
冷たくっ寒くって灰色な数日を
今日はスカッと一掃してくれる青空だ。
ハニーと散歩する何時もの海も
雲が無く水面も揺れず
透き通る「青」は何処までも続いていたよ。
HORIZONTAL BLUEと勝手に命名してるこの青を見るとさ
なんかちょっと得した気分になんだよね。
パチリと携帯に収めたいけど
どんなに進化して画素数が上がっても
空気感やなんだなんて収められないと思う
その時の一瞬は見た本人がどー感じるかが大事でしょ。
こーゆー感覚をバイク乗ってる人って
理解してくれると信じておりますよ
じゃなきゃまたしても
バイク屋のブログから脱線な本日となるし…(笑)
まぁそんなのはどーでもいーか。
みなさんもボクちゃんも
今日の青空みたいにスカッとした1日になりますよーに
リンズモーターサイクルでした。






バイクや車と向き合って生きていたい。
一時期のノリやファッションじゃなく
ライフスタイルとして…が良いよ。

昨日昼飯食ってボケッとしてたら
ヤレヤレのEVOがやって来た。
話せば「旅」真っ只中で北海道~鹿児島まで周り
バイトが鹿児島で決まってまたくだるんだとか。
旅の友のEVOも自分で整備、カスタムとやってのけて
道中で「ポキッ」とか「バキッ」は
針金やその他諸々にてやっつけて走り続けている。
どーしよーもないとバイク屋や車屋に寄るんだとか
俺も「ポキッ」といったのを溶接にてお手伝い
直した箇所も旅の思い出として話してくれた。
修理代金のかわりに「ネタ」になってよって言うと
合点承知の助と100円ショップで手に入れた
洒落たメガネを取り出してパチリとなりました。
高校卒業して直ぐに手に入れて
金が無いなら知恵を絞り
流行りにのるならバイクに乗って
自分なりのスタンスで楽しんでたんだね。
イーネ!いーじゃん。
握手でバイバイとなりました旅人くん
またどこかで逢えるのかは神様しか知らないけど
再会したら笑えるんだろーな。
リンズモーターサイクル
名前聞くの忘れてました(笑)


もー5時ともなると陽は傾き…と言うより
車やバイクはヘッドライトを点灯がはじまる時間
12月だもんね。
夜が来るのも早いよね。

今日は甘木でスワップミートだったのに
告知もしてなかった不届き者の俺。
しかもジンギーズさんにはメールで
「みんなで行きます」なんて送っときながら
何事も無かったよーに仕事してた悪い俺。
でもね、行って来た連中もいるのであるよ。
男3人エルカミーノで横並び(笑)
寒いから着ぐるみ状態で
しかも3人お世辞にも
「引き締まった身体」とは言えないから
車内はパンパコリンもパンパコリン(笑)
オーッ!なんと毒舌悪い俺。
でもなんか楽しそうだったから
本日の画像としちゃいました。
リンズモーターサイクル
ネタにした上目当ての部品まで頼んでホント悪い俺だね。
の…巻



さっ…寒過ぎじゃね?
俺何枚着てんだろ?
これからもっともーっと寒くなんだよ。
たまんないっス。
寒いのやだね。

さて、今日の画像見辛いですが
「セーフティゴーグル」で御座います。
使い込んで少し黄ばんだ感じのが愛用の一品
んで、もーいっちょがBLACK FLYの逸品
何が違うって?蝿がとまってる…イヤイヤ
トレードマークが貼ってあって…その位か?
仕上げもなんか愛用の方が良いよーな気もする…
バイク乗る時にシールドが苦手なので
丁度いーやって注文したんだけど
現物見て「たまんないっス」って思ったのよ(笑)
だからパチリと撮って本日の画像としました。
今日からリンズモーターサイクルは
アイプロテクトにも拘るお店となったのである。
アッ…
欲しい人が居たら言って下さいまし。
後3個もあるから…(笑)

昨夜から降りだした雨はさっきまで続いてた。
その雨は「寒いなぁ」と
無意識に言葉を呟くこの頃を
もう一段本格的な冬に格上げしたよーだ。
寒がりペアのハニーと俺なので
一緒に寒さ対策にあの手この手と考えるのである。
まぁ~ハニーの寒さ対策と言ったら
アイツは前足で鼻っ面を覆って
「ひえひえ防止」をやってるだけですが…

さて、考えると言っても
モヤモヤとエッチな事を考えるのは得意なんだけど
分類学的に「アホ」に属する俺なので
直面した時に知恵を絞るのが習慣となっていて
今回引いた配線も考えた…と言うより
直感的な閃きで…だからやり直しも少々(笑)
でもね
キックオンリーの利点である電装系の簡素化と
メンテナンスをしやすくも考慮したし
フレームの中通し等で見た目もシンプルにと…
考えてないんだけどそーなったよ。
やっぱ考えるより先ずは行動か?
いやいや…
考えないから失敗も多いんだ。
リンズモーターサイクル
ちょっと考える知恵をつけるとします。


「勝手気ままにやってんなぁ」とか
「毎日遊んでるよーなもんだ」なんて言われるボク
まーでも
「おいおい大丈夫か?」や「死にそーだな」とか
言われるよりずーっと良いわな。
遊んで暮らせるなんて桃源郷なのであるが
実際チマチマな虫けら人生な毎日です。
昨日シコシコと配線を引いておりますと
長年愛用しておりますハンダくんが
待てど暮らせど熱くなってくれません。
「オーッ長きに渡り御苦労様」と敬意を込め敬礼!
んで
次なる同士を求め近所のホームセンターへ…
するとだだっ広い駐車場はガラッガラ
「あれ?」なんて思って店に入ると
「蛍の光」がながれてるではないの!
慌ててレジに駆け寄り
「すいません!ちょっと待って下さい!」と言って
店内を走り回りハンダを探すが見付からない
従業員の方も帰る準備なのか誰も見当たらない
すると携帯が鳴り出すじゃあーりませんか!
「ごめん!今ちょっと…」と一旦断り
またハンダを求めて走り回るボクちゃん。
やっと見付けてレジでお金を支払う時は
ハーハー言いながら肩で息してました。
そこで気付いたんだけど
こーいった俺の行動を客観的に見ると
毎日遊んでるよーに思えるんでしょーね。
本人必死だよ(笑)
まっ新しい同士のハンダくんは
威勢良く熱く働いてくれたとさ。
リンズモーターサイクル
慌てて買ったわりには
ちゃんと安いの選んだつーのは内緒だよ。

先週末にイベントがあったんだって
鹿児島の友達から電話があった。
ディスコ全盛の頃を思い出すよーなそのイベントは
どーやら大盛況だったよーである。
電話の向こう側の友達が嬉しそーに話す声で
行かなかった俺にもよーくわかった。
正直行きたかった。
つーか「行きたかった」って言わせるのが
そいつは好きなんだと思うけど…(笑)
懐かしい顔ぶれもそりゃー会いたいけど
ディスコの雰囲気で懐かしい曲に溺れたかったな。
よく「タイムマシン」て言葉を使うでしょ。
音楽も正にタイムマシン
その場には戻れないけど
その時の感情や想い出は甦るもんね。
この時期になると
イーグルスのクリスマスソングを必ず聴く。
聴き始めてもー何年かは忘れてしまったけど
今年の冬、そしてクリスマスも
またいつの日かこの曲を聴いた時に思い出すのかな
それが何時かはわからないけど…
みなさんに良いクリスマスがくると良いね。
頼むよサンタさん。
リンズモーターサイクルでした。


12月とは思えなかった昼の陽気は影を潜め
この時間は「やっぱ12月じゃん」の夜の9時過ぎ
ブログアップもやめとこっかなって感じだったけど
ちょっくら休憩ってことでネタをおひとつ。
画像は昨日納車となったKOREくんのエボスポ
先日、出し惜しみネタでアップして
メインシャフト交換してた画像あったでしょ
あれの完成品がこのキックなのさ。
エボスポにキックの発想を現実化したってまーっ
凄い事やりましたね。
その凄い事やってのけたのは
クレージーホースさんてバイク屋さん。
俺はアドレス貼ったりとか出来ないから
興味ある方は検索してみて下さいまし。
キック蹴った感じもアイアンより良い(笑)
そして何よりエボスポの遊び方も広がったよね。
キックオンリーでリジットのエボスポとか
個人的に面白いって思うもん。
「良いじゃん!着けてみたい!」って思った人
是非ともリンズモーターサイクルまで
お願い致しますね。と…
人のフンドシで相撲取ってる気分は何故?


ウゲゲのゲーッ…もー師走じゃん。
「今年は…」と振り返ってみると
反省ばっかが思い浮かび上がります。
良い事が無かった訳じゃないけど
ちょっくら凸凹過ぎたかもしんない…
まぁー今更と言えば今更と前向きに頑張んなきゃ
やってらんないぜ!で御座います。
さて、師走の風物詩となっている?横浜。
今年は行きたかった!
残念無念と請求書の山をパチリ(笑)
もっと計画をたてなきゃダメだこりゃ~です。
これも今更と言えば今更な話ですけどね。
今回の横浜は見たかったのがあったのさ。
やっぱ実物を目に出来るつーのはいーよ。
もー来ないだろーな。
日本人が作ったバイクがもー日本で見れないかも
なんか面白い…ん?
面白くないぞ見たかったんだから
横浜は反省よりも後悔だなぁ
みなさん後悔、反省の無い人生送りましょーね。
リンズモーターサイクルでした。


わんばんこ。
何をしてるかわかる人?
取り付けは終わったんですが
少々手直しが必要となりまして
完成はまだ見せません。
リンズモーターサイクル
出し惜しみもたまにするんだよ。

ハーレーは色んなものに例えられますね。
俺の個人的な感じ方としては
レシプロエンジンの戦闘機やギターとか女性とか…
なんでしょか?
勝手に結び付けてると言えばそーかもしんない(笑)
まぁ~でも「馬」に異議を唱える人は
皆無と言えるのではないでしょーか?
なんつっても「鉄馬」って言われるもんね。
トテチントテチンとアイドリングしている様は
誰もが「馬みたい!」って思うけど
馬はあんなにうるさくなくって
もっと優しくって凛としとるわい(笑)

さて、昨日手に入れた「蹄鉄」
これって縁起物って知ってる?
映画とかで車のグリルとかにつけてるの見たことない?
馬は人を避けて走るから
事故らないよーにって御守りになったり
「U字」の中に幸せがたまるよーにって
壁に飾ったりすんだよ。
勿論、俺も壁に飾るつもりで御座います。
リンズモーターサイクル
幸せ溢れるバイク屋になりますよーに。
