★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★


昨夜は結構な時間まで
YOUー1くんに手伝ってもらい
本日はそれの仕上げで
俺が悪戦苦闘真っ只中で仕事が進んでおります。
すると御用聞き&新製品の紹介で
ワコーズの兄ちゃんがやって来ました。
今回の新製品はレンズの曇りを取るんだとか
「デモが出来るとわかってもらえるんですけど…」
なんつって言うもんだからさ
愛機シェビーのライトを指差して
「んじゃ~これ綺麗にしてよ」と一言。
「ウォーッ結構きてますね〓」
「綺麗になるかなぁ…」と不安気味じゃあーりませんか
説明しながら作業が終わると
あらまービックリ!見違えた!
でも片っ方だく綺麗になっちゃったから
「スゲー!俺にもやらしてよ!」と言って
両方綺麗とありました。
「これ良いね!」なんて言いながら
エンジンオイルを注文した俺ってずるい奴か?
リンズモーターサイクル
今日は1129の日
イイニクの日だから肉が食いたいのである。
本文とは何等関係無い一言でした。



わんばんこ。
長きに渡りやっておりましたアイアン
試乗も上々だったので
昨日納車の予定を組んでおりましたが
私事にて予定を変更さして頂いたのです。
それで昨日は店を閉めチャンチャカチャン。

そして時も過ぎ
なんの気も無く朝店に着くと
「ありょ~ん」のオイル漏れ発見!
そしてこれまた時が過ぎ
仕事帰りにやって来ましたお助けマン。
OH!なんと良い奴なんでしょー。
そして今夜、大惨事リターンなのである。
リンズモーターサイクル
俺は何もやってないよーなブログで大丈夫か?
そんな夜はふけてゆくのであーる。

朝イチ届いたメールは
昨夜手伝ってくれた大惨事仲間のYOUー1くんから「ひらスズキ釣れました」との吉報であった。
前におすそ分けしてもらって
その美味しさにやられリクエストしていた魚である
彼はスポーツフィッシングはしない。
釣った魚は自分でさばいて喰らう。
それが魚に対しての「礼儀」らしい。
それの影響で
俺も「魚をさばける男」になりたい今日この頃。
さすがにズーッと続いているバタバタで
中々実行するにはまだちょっと時間が必要だけど
何時の日か実現したいなぁ~
さてと
鱸の刺身を肴に焼酎となりそーな今夜を夢見て
仕事がんばんべ。
リンズモーターサイクルでした。

で…
今夜も結局大惨事(笑)

寒い寒いうるさいですが
今夜も寒いんだもん。
ついついポロリとこぼれてしまうので御座います。

さて
先日の惨事の対策は自分の力量では不安があるので
スペシャリストの腕を拝借となりました。
快く引き受けてくれたYOUー1くんありがとー。
このところ残業続きでヘバってんのに
男前じゃーあーりませんか。
前にも助けてもらったしホントかたじけない
リンズモーターサイクル
助ける事はあまりない…
うーん微妙な俺


アララ…
たった一本のボルト折れが引き起こした大惨事
まぁまぁ大惨事とは大袈裟じゃんと自分に言い聞かせ、
もー何時間?
リンズモーターサイクル
色んな意味で寒い本日なのである。

目覚めと共にやって来る空腹を
いつもは我満して朝昼ごっちゃの飯となるんですが
今日は贅沢にも朝マックしちゃいました。
低燃費な車に乗りながら
高カロリーなハンバーガー食らい
好きな曲を流しチンタラ走ってると
「邪魔だ!」とばかりにハイブリットな車達が
ビュンビュンと抜いていきやがります。
みんな車乗るのは移動の手段でしかないんだね。
車やバイクってもっと楽しく乗るもんだぜい。
残念、知らないんだね。

で…
愛機シェビーにペタッと貼った
CKBの「イーネ!」ステッカー
先日のライヴで手に入れたのさ。
CKB歌詞は色々考えさせられるのですが
「趣味の悪い粋な趣味♪」って歌詞があります。
良い事言うなぁ~って思うのは俺だけか?
リンズモーターサイクルでした。

突然やって来た寒さは
日に日に「いよいよ感」が増し
鼻はツーンと手足ジンジンの体感と
「そりゃ寒いわ…」とポロリと出ちゃう
通勤途中のデジタル気温計が示すリアル感
何時からこんなに感じやすい身体になったのか
この「感」に振り回されてる春夏秋冬のこの頃。
「そりゃ歳のせーだ!」なんて言わないで
鈍感よりも感度ビンビンが良いでしょ(笑)

「ウインカー着けてね」と言われ作っておりますが
バイクに合わせて…とシコシコやってたら
世界最狭のウインカーブラケットとなりそーだ。
こりゃ乗ってる人は「点灯した感」はあるけど
一緒に走ってる周りの連中は
その感じが解り辛いだろーなぁー
一緒に走るみなさん
感度ビンビンで走って下さいまし。
リンズモーターサイクル
靴下二枚は昨日から実施致しております。



昨日から急に冷え込みが増したね。
そーなると雲も風もなびく枝葉も
なんか全部冬って感じに包まれてる気がする。
寒いの嫌だよ…な俺なのであります。

さて、
修理や販売で関わる車輪はほぼ100%中古車。
ハーレーの場合年式も幅広いから
ド中古から化石や土になりそーなのと千差万別。
中古車と付き合うつーのはさ
その車輪の過去も一緒についてくるつー訳よ。
過去って大事だし気になるところだけど
あまり過去ばかり気にしていると
ホントに自分の好きな物がわからなくなってしまう

人間もそーでしょ。
惚れた人が出来ました。
でもその人にちょっと気になる過去ある。
すると「惚れた」って事忘れて
過去の方ばかりに気持ちがいっちゃう。

バイクつー乗りもは異性に似てると思うんだ。
男からしたら女で
女からしたら男みたいに思うよ。
選ぶ基準がどこかい?って事さ。
過去もなんもかんも引っくるめて
好きになんなきゃダメなんじゃねーの?
それに自分の過去に苦しむ奴もいたりする。
それはトラブルと一緒
失敗やあやまちは手間かけてなおすんだよ。
過去の自分より成長すれば良いんじゃないの?

と…またしても
訳わからんブログとなってしまいました
リンズモーターサイクル
バイク屋のブログって見ないでね
カテゴリーは
「おっさんの呟き」って事で…(笑)

雨だね。今日も雨。
何度見上げてみたって雨なんだ。
そんな週末の夜に久しぶりの顔がやって来た。
振り返ると1年とちょっととなる。
その時間の流れの中で色々とあったらしく
そんな凸凹だった話や
やっぱバイクの話とかをしたのでありました。

なんでしょー失敗ばっかの俺が
生意気にもこー言うのも微妙ですが
失敗を繰り返し人は大きくなってくんじゃね。
そーじゃないと失敗しないよーに
石橋ばかり叩いてなぁーんにも面白くないじゃん。
元気出していこーぜ。

と…ここで今日の画像
この時点で失敗に気付いてないアホな俺。
内緒ですが結構凹んでおります。
リンズモーターサイクル
失敗は人を大きくすると言いますが
俺はどーもちいさくなるみたいであーる。
トホホ…

雨だね。
しかも結構な勢い。
なんなんだろ
雨が降るとたまにやって来るシュールな気分(笑)
俺だけか?

そんなの知るはずもなく
愛しのハニーは
「ボール投げて」と待っております。
沖の鴨だって松林だって
雨なんてあんま関係無いんだろーな。
俺もこんな日は雨音が聞こえない位に
仕事に集中すんのが良いんだよね。
リンズモーターサイクルでした。

ちょっくら先の橋を渡ると福岡県。
そんな立地条件にリンズはありまして
なんでソフトバンクホークスのファンが多いのである。
それにほら日本シリーズ真っ只中だから
応援に懸命で昨日の小久保のタイムリーなんて
応援するみなさんのハートをスパークさせたでしょうね

さて、只今サッカーは天皇杯真っ只中
福岡大の健闘は以外と知られていないかも
天皇杯と言えば垣根取っ払いで
プロアマがガチでやる戦いで御座います。
昨日偶然に試合が観れまして
思わず熱が入ってしまったのであります。
気が付くと解説者も福岡大の健闘に
スパークしてたよーで面白い試合でしたよ。
福岡大が勝ったらセールなんてある訳なく
テレビの向こうの客席なんてガラッガラ。
でも、機会があったら
2、3回戦の天皇杯の福岡大学は観る価値ありっス
きっと胸の中で何かがスパークするはずさ。

さて「点火は何使う?」ってよく聞かれます。
昔はディーラー在籍つーのもあったんで
純正メインだったけど今はBLUE STREK
ダイナも指定ないとまず使わないです。
パチッ!ってスパークさせるには単純にが良いよ。
リンズモーターサイクル
スポーツ大好きなバイク屋さ。

悔しさ残る対北朝鮮。
一人のサッカーファンとして思う事あるけど
負けは負け。
それは揺るがない現実であるけど
監督、選手にコーチ陣やマスコミも
それに応援する者、サポーターとして
この負けをバネにしないといけないよね。
頑張れ日本!俺はずーっとサポーターだぜ。

さて、ブログでアップすると
こればっかりやってる感じになりますが
数台抱えてあたふたバタバタな毎日。
みなさんに助けられ
そして及ばずながらみなさんのバイク道楽を
影ながらお手伝い出来ればと思っております。
応援し応援されが
バイクって単なる乗り物なんだけど
なくてはならない物となるだと思ってます。
リンズモーターサイクル
サポートされてばっかじゃーんが現実ですけどね。


いよいよ本日ですね。
「何が?」って思った人はサッカー興味無い人か
非国民かどっちかと思わせて頂きます(笑)
歴史的と言っても過言で無いレベルの超アウェーで
北朝鮮とワールドカップ予選であります。
日本人としての誇りを胸に戦って下さい。
ライヴでは観戦出来ないけど
録画予約もバッチリしたので
今夜じっくり観戦しちゃうんだ。
結果発表を電話とかで言わないでちょんまげみなさん。

さて安請け合いと言われそーなVーMAX
その昔、俺も欲しいって思ったよ。
アメリカンと言われちゃう諸々のバイクより
よっぽどアメリカンなんだけど媚びてないのが好きよ。
デカイエンジンにマッスルバワー
それにしちゃ貧弱と思えるフレームに脚周り
それが魅力のあばたもエクボがよろしーよろしー。

サクサクとバラシてフンフンと考えて
制作者の目論み?も垣間見れたりしたゃって
こりゃ売れるな!と
生産中止何年目のバイクにニヤニヤしておりました
時代遅れって言わないでよね。
日本人として作ったバイクを面白いって思ったんだから
にしても…
腐ったガソリンは…男のロマンの香りがするぜ。
リンズモーターサイクル
男のロマンは鼻曲がる。




思わず車を停めてパシャパシャ撮っちゃいました。
何故?なんて野暮言わないでよ。
カッケーと思ったからざんすよ。
愛嬌いっぱいの顔付きに使い込んだヤレっぷり
画像でもオイルや土臭さが伝わってくるでしょ。
金属の質感や造形とか色や計器やエンブレム
それからそれから色々あるけれど
そんなひとつひとつが
幾つになっても忘れない
「男の子」の導火線に火を着けてくれんだよなぁ
今度こいつが動いてんのが見たいぞ。
気にしてこの道通ろっと
リンズモーターサイクル
好きなのってノンジャンルなのさ。

それと…
りょーくん入籍おめでとー!
式では先日のバーベキューの時のよーに
泥酔しますんでヨロシク(笑)

「撮るよ」つってんのに
上見てるアホがいますが気にしないで下さい(笑)

「バーベキューやろうぜい」は
第何回かはわかんないけどさ
今回も俺は楽しかったので御座いますが
みなさんはどーだったのでしょーか?
またやろーね。
リンズモーターサイクル
カキが焼きたい今日この頃。


みんなで話が盛り上がって話をする時は
バカで他愛も無い事ばかりなのですが
こんな出来損ないな俺にでも
胸のモヤモヤを話してくれる人もいます。
だからといって適切な言葉で答えられる訳でなく
等身大の自分で自分なりにしか答えられないんだけどね

先日届いたメールはとてもかなしい内容でした。
そして似たような事と俺も何度か直面している。

心に思う事は千差万別
ましてや数値等で現すなんて無理ですから
他人様にはその気持ちの奥底はわかりません。
直面している本人が受け入れて
その状況から先に進まない限り
何の進展も無く振り返ってばかりとなってしまいます。

さて、今日の画像は入庫中のショベル。
Fが1340Rが1200のヘッドで調子もイマイチ。
バラしてみたらアララな状態。
直すには安くはないよ。
でも本人は直して乗る気満々ですから
それに答えられるよーに俺も頑張らなくっちゃ。
直せばまた楽しく走れて
色んな景色の中で色んな経験が出来るもんね。
今の世の中だと
このままフタしてオークションで現金化もアリ?
そーじゃねぇーよね。
直して走るって事に意味があるんだよね。

バイクから学ぶ事って沢山あります。
大袈裟だけど人生学ぶ事が沢山。
だからバイクは面白くって奥が深いのよ。
リンズモーターサイクル
何が言いたいのかよくわからん時もあるさ…だよ。

追伸
ただこれがスクーターだとちと違うんだよ。

先日、酒の席である女性が面白い事言ってたので
本日はそれをネタにアップしよーかなと思います。

今日の画像は10月にみんなで行った角島でのヒトコマ
愛機シェビーは脚立として役立っております(笑)
さて、酒の席での話なのですが
車は男の女像であるとの事なんです。
リンズはバイク屋なので
バイクも可としてみなさんも考えてみましょー。

橙色でイカれたシェビーに乗ってる俺は
派手でワガママな女が好きって事になるか?
イヤイヤ違うぜベイベー
最初はリペイントも考えたんだけど
シェビーちゃんはオーナーが随分と代わってます
なので譲り受けたままの状態で乗るつーのは
前のオーナーへのリスペクトと
周りで見る人が
「リンちゃんが一番似合ってんね」って
言ってもらいたい願望もあったりします。
それと「タダ同然」は良く言えば出逢いが大事
ランニングコストの負担は二の足を踏んだけど
「好きだから一緒にいたい」ってなりますね(笑)
基本何処に行くのもこのシェビーだし
こいつの最後のオーナーになるつもりだけど
俺より愛情を注ぐ奴が出て来たら考えちゃうな

どーですか?みなさん
くだらないって思ったらくだらないけど
安直に選んだり妥協に諦めで自分を納得させたり
高値の華だからとか故障が怖いとかで
「楽チン」と「楽しい」を勘違いしてないですか?
リンズモーターサイクル
こんな事アップしていて暇そーですが
今日も仕事だ!
こんちくしょーで御座います。



俺が気にし過ぎなのかどーかは不明ですが
簡単に手に入ってた部品なんだけど
バックオーダーとなるケースが多々あります。

Fノーブレーキのスーサイドセットアップする場合
Rにキャリパー2個装着して
1個はFマスターで動かすよーにしたりするでしょ
それにするためのブラケットがバックオーダー…
仕方無いのでオーナー自らオークションで購入したら…
合わない…で
加工して合わしちゃえ!となりました。
寸法計って(マイクロメーターは大袈裟です)
図面をスラスラスラ…
するとどーでしょー
なんとまぁーアバウトな(笑)
しかもサクッと書いたのはダメでしょう。
で書き直しして写メにてオーダーしました。
図面を写メかぁーい!
しかもこれがアバウトじゃーん(笑)
まっ言い訳させて頂くと
最終加工は自分でするからアバウトなんだよん。
リンズモーターサイクル
俺の力量こんなもん。
どーも失礼致しました。

毎朝ハニーとの散歩で見る海は
俺に色々と教えてくれるんだ。
「直ぐ雨が降るよ」や「今日は晴れになるよ」とか
つい先日は鴨の到来が極端に増え
それは寒さの訪れを告げているよーだった。
それから何時もバックにはヒートテックを忍ばせ
対策十分!ドンと来やがれ冬野郎だったのですが
あらまこりゃまで今日も暖かいじゃ御座いませんか

車検にヘッド回りにその他諸々で
預かっていたファンChoの試乗でひとっ走り
まだ緩い風をすり抜け
まだ微笑んでくれる陽射しに包まれ
近所の中津港へと行って来ました。
結構な釣り人達が気になって一声かけたら
サヨリを狙っているとの事で
バンバン釣り上げてましたよん。
自然て良いね。
田舎万歳です。

さて、またブログやってみっかなって感じになりました
何人が気付くか楽しみです。
リンズモーターサイクル
内緒で再スタートなので御座います。
