★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05


Rin's の社長さんの言うこと全く聞かないこの人只今悩み中よ!
うわ言の様に丸棒、丸棒言ってたよ!
格好つけてポーズとってるけどホントは鼻炎で鼻水ダラダラよ!
ワタシ明日あたり、この記事読んだこの人にブン殴られて鼻血ダラダラよ!

Rin's の社長さんにGWは関係無いよ!
朝から晩まで働くよ!
お仕事、お仕事よ!
お客様達はGW はオートバイにガンガン乗る良いよ!
そしてGW終わったらRin's にオイルとかタイヤ交換に来る良いよ!

Rin's の社長さんと一緒のコーナーよ!
このコーナーはRin's に用も無いのにしょっちゅうやって来る人達を紹介するコーナーよ!
記念すべき第1回目は、アイアン乗りの楽ちゃんよ!
Rin's の仲間達の中心的な人物で皆の憧れの的よ!
因に、映画[アイアンマン]で主人公トニー・スタークが「アイアム、アイアンマン」言ってたけど、あれは間違いよ!
楽ちゃんがホントのアイアンマンよ!

Rin's の社長さんお客様のオートバイをローダウン中よ!
それにしてもこのオートバイはピカピカよ!
社長さんもン十年前はこのオートバイの様に輝いていたのよ!
ギラギラしてたよ!
たぶん…

Rin's の社長さんお客様からの相談にのってるよ!
SUキャブレターのガソリン漏れからのS&S Eキャブ押しな感じよ!
SUキャブレター好きな人多いね!でも一度S&S Eキャブ試してみてよ!騙された思って着けてみてよ!とても良いキャブよ!
Rin's の社長さん凄腕メカニックマンよ!

こんなボロボロのオートバイも…

社長さんの手にかかれば…

こんなに綺麗に産まれ変わるよ!
冗談よ!
それより社長さん40越えてこのポーズは正直ヤバイよ!

Rin's の社長さん怒られるから一生懸命やってるよ!
水曜日は定休日だけどシャッター半分開けて頑張ってるよ!
ホント怒られるからよ!
Rin's の社長さん仕入れの真っ最中よ!
Black Flys のアイテムカッコイイよ!
買ってよ!買ってよ!これもRin's のお仕事よ!

Rin's の社長さん先日導入したばかりのブラスターで作業中よ!
塗装前の下処理や錆びも落とせる優れものよ!
Rin's の社長さんより働き者よ!

Rin'sの社長さん今からこのオートバイの車検に行くよ。
お仕事、お仕事。

Rin'sの社長さんのバイク動かないよ!
だってエンジン載って無いから。
隣のFLはベースの販売車輌。オーナー様募集中よ!
レインボースポタンのオートバイも売り物よ。誰か買ってよ。カブもね。

Rin'sの社長さん最近ブログあげないね。
だってお仕事頑張ってるんだもの!
今日はアイアンと格闘してたよ!



すったもんだあったプロ野球も開幕となり
それで勢いが増したのかどーかは知らないけど
ガツンと気温も昇り調子の今日この頃。
そんな春の陽射しに揺られながら
ちょっくら工具を借りにTさんとこまで行って来たよ。
工場の内外には旧き良き時代のバイクが沢山です。
ブログ用にとパチパチ撮ったら
早速工具を拝借して作業させて頂きました。
メカニックは「腕」だなんて言われますが
それも工具が無ければボルト一本回せません。
でも購入すると結構高額だったりするのもあるし
それを工賃で…なんて計算したりすると
割りが合わないのが正直なとこなんだわさ。
なのでTさんに「寸志」でお借りして
たまに使わせてもらってんだよね。
「あんたが来ると煙草代が助かる」なんて
笑顔で言ってくれるから甘え易いんです(笑)
今回も貸してもらって助かっちゃった。
春の緩い風が吹き抜ける工場の中は
オイルの臭いが鼻をくすぐり良い気分になったよ
リンズモーターサイクル
借りて甘えてな時間で御座いました。

幾つになっても少年でありたい
そー常日頃から思ってる俺で御座います。
まぁーでもそれは願いみたいなもので
毎日毎日刻一刻と時は刻まれ流れて行き
リアルな現実とぶち当たったりして
あの頃のときめきは薄れ身体は老いてく…
でもね、それは独り考え込んだりしているからだよ
もちょっと心の窓を開いて自分に素直になれば
きっとあのドキドキは甦るはず。
何でも良いから自分の「好き」を思い出してみるのさ。
楽器とか釣りとか何か興味なかった?
欲張ってあれもこれもじゃ駄目ですぜ。
今ねポンコツのオフ車を走らせよーと
キャブばらして錆落としてとやってる三人。
普通に考えると会話もしない位に
歳も離れた小僧相手に楽しそうなんだよ。
これは「バイク」って共通語があるからでしょ。
ガキの頃の思い出とダブったりしたりして
そーなると歳も何も関係無くなる。
良いよね、そんな関係で遊べたら。
バイクは大きい小さい関係無く面白い乗り物です。
どーですか?乗ってみないかい?
リンズモーターサイクルでした。

ハローで御座います。
みなさん見た?「バイブズ」
出ておりましたよ楽ちゃん&アイアン。
顔馴染みが誌面に出ると嬉しい。
それに奴のバイクやみんなとのつき合方は
変な格好付けなくって
自然体で「楽しもう」って感じで良いよね。
俺は「チョッパー」って結構意味深く思っていますが、
楽ちゃんのアイアンは正しくチョッパーだと思う。
これからも幾度と無く変化していくんだろうなぁ…
それを端で見ていてとっても楽しいし
教えられる事も沢山です
バイクはバイク。
でもそれに代わる物って無いんだよ
バイクのある生活ってやっぱ良いよ
さぁみんな書店へ急げ!(笑)
リンズモーターサイクル
俺んとこは壁が出ているだけですけど
まぁー良いじゃないか(笑)


宮城を震度6強の地震が襲った。
皆が助け合い励まし合い
立ち直ろうとしている最中に天は非情過ぎないか…
そんな事を思いながら通勤をしていた今朝でした。
義援金箱をくすねたり
窃盗、強奪、暴行等と
がっかりする馬鹿野郎も沢山いるらしいですが
どーにか今の日本に元気を!と
頑張ってる素晴らしい方々もいらっしゃいます。
特にスポーツ選手は種目を問わず素晴らしい。
そんな中で今夜神戸ワールド記念ホールで行われる
WBCトリプルタイトル戦が気になっている俺です
フェザー級の長谷川選手
スーパーバンタム級の西岡選手
スーパーフェザー級の粟生選手
みんなどんな思いでリングに立つのでしょう?
考えただけでも胸がいっぱいになってしまう。
がんばれ!しか言葉は出ないですが…
さて、みなさんお馴染みのキングが昨日来て
自分のバイクのタイヤを洗うついでに
シェビーのタイヤも洗ってくれました。
見掛けによらず良い奴でしょー(笑)
これは俺への「がんばれ!」のメッセージかも
リンズモーターサイクルでした。

予告や前触れは前々からあったのでしょうが
なんか突然「春」がやって来た気がする昨日今日。
中津市は20度まで気温が上がるんだとか
なので「パッチくん」は今日ははいてません。
あれだけ馴染んで皮膚と一体化していたので
下半身が無防備な気がして変な感じの俺です。
さて「がんばろう日本」な日本列島
何かを購入する時は出来るだけ「日本製」
なんて思っていたのに
買ったタイヤはBFだなんてあら嫌だ…
しかもちょっとでもお安くしてもらう為に
レターは保護液の青色が残っております。
正直これ落とすの面倒だもんね。
リンズも自分で落とす人には工賃安くするかな。
リンズモーターサイクルでした。

桜前線は北へと駆け上がり、
被災地各地からも開花の声が届きはじめ
今年の見上げる桜の淡い色はとても感慨深く
こんなアホな俺にも色濃く深く写ります。
各地で自粛される催しも連日目白押しで
誰もがどーして良いのか分からなくなってる気がする。
実際俺もそんな感じの時間があの日から流れ
ポッカリと穴が出来たよーなモヤモヤは
晴れ渡る青空と反比例で御座います。
先日ジンギーズ浅川さんから
F、T、W、のお誘いの電話を頂き
回を重ねる毎に参加者が増えているとの事で
参加の有無を早く決めないと
参加枠が無くなる勢いなのだとか…
それにこの自粛一辺倒の下がり気味なままじゃ
活気も景気もやはり下がるばかり
西日本側が元気が無くてどーすんだいと
それとブログも上げたらとも言われたよ(笑)
確かにそのとーり
なんだけど…煮え切らないこの気持ち
どーして良いのかリンズモーターサイクル
とにかく仕事頑張るかぁー…な
快晴の水曜日でした。
