★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04


みなさんどーもです。
別にブログをアップするのが億劫ではないのですが
ちょっとね…です。
こんな時に「ドラえもん」が居ればなんて
途方も無くアホみたいな事考えたりしちゃう俺
そんな俺がちょっと思った事を少し…
「義援金」は気持ち程度かもしれませんが
俺なりにはしました。
そこでその義援金の行き先を考えたりしたのである
俺は「バイク屋」
なんちゃら協会とかグループでもないので
今回みたいな震災にやられると木っ端微塵です。
それに復興の兆しが見えてきても
バイクなんて後回しは当然な訳で
そーなると食って行くのがとても苦しい…となる。
宮城はチョッパータウンで有名店も多いし
他の震災地にもリンズみたいに広告出さず
ちっちゃくやってる店だってあるはずだよね。
先日「魁カスタム」と話してたら
ボランティア終わって店(自宅)に戻ると
店先に救援物資が置かれてあり
それは広島から部品業者のJPストローカーさんが
被災されたバイク屋にと各地を廻り北上してるとの事。
これを聞いてバイク屋にピンポイントに届く
義援金集めが行われるのではないか?と
勝手な期待と思い込みを持ちました。
俺の取引先にも「音戸とってよ」って言ったんだけどさ
こー言った話は中々難しいとか。
でもきっとあるはずだから、
リンズにも募金箱置きますので
その時は協力頼みますよーっ!
リンズモーターサイクルでした。


恥ずかしいけど日本がこんな時に昨日から寝込んでる俺
今朝目覚めてもかなりの調子悪さ
「休むかなぁ…」と思ったけど
どーしても今日までにやっとかなきゃいけない事が…。
とりあえず病院に行って
「動けるよーに注射うってよ」とタンカをきったが
予想をこえる注射器のでかさにびびったのは内緒です。
そんなこんなで仕事に向かっている途中
東京の知り合いから立て続けに電話にメールが届いた。
みんなが口を揃えて「水を送って」だって
こっちも軽く水なんて御安い御用と引き受けたら
何処に行っても本数制限してるし
2リットルボトルは一本も無い店もあったよ。
それに昨夜はこっちでも地震あったし
日本列島は異常事態に包まれてますね。
排気ガスの制限等でエコブームとなってたけど
節電して原発廃止も考えなきゃいけないのでは?
世界中にどの位の原発ってあんだろーか?
考えるのも恐いね。
リンズモーターサイクル
今日はこれから再度水探しの旅に出ます。


精鋭達の活躍で「危機的状況」は回避出来たと
マスコミは情報を流しておりますが
依然として緊張が緩む事無き原子炉です。
政府や東電、専門の先生方は楽観的とも思える口振り。
でも放水作業を最前線で行った現場指揮官が
目を潤ませ記者会見で話していた姿で
放射線の危険性はとんでもないと誰もが解ったはず
全てを否定するつもりは毛頭無いが
事実をちゃんとマスコミは伝えてくれているのか?
そして自分も見極める目を持たなきゃいけないんだよね
それと今回の大震災でとっても感じたのは
もっと日本人なら愛国心を持たないといけないって事。
別に俺は右側に寄った人間では御座いませんが
地元を愛し祖国を愛する事が敗戦以降失われ続けて
愛国心を持つ事が恥ずかしい感じが蔓延してた気がする
今、とてつも無い悲しみに包まれてしまった祖国は
みんなの手で立ち直る一歩を踏み出しています。
救援物資や義援金その他に大人も子供も
「がんばれ日本」と思わなければいけない時
そして改めて政治やなんだと見直す時なのでは?
嘘偽りで固まった日本は治らないよ。
と…思っていたこの頃であります。
話はかわりますが
週末にバイブズ編集部の方が
「ワン&オンリー」の取材にやって来て
楽ちゃんと愛機アイアンをパチリ
アイアンは彼のホントの手作りで
嘘偽りの無いワン&オンリーです。
リンズのローカルエリアから誌面に出るとは
とーっても嬉しいじゃないの
4月11日発売のバイブズはチェックですよ。
気合い入れて作ってたエキパイが
熱で歪んでブラケットにあわなくなり
もんの凄く凹んでいる
それが嘘偽りの無い
今日のリンズモーターサイクルです。

今日は風は冷たいけど青空だ。
車検で預かったから調子みるので少し走ったら
菜の花はいつの間にか黄色を風に踊らせ
寒がりな俺に「春はそこだよ」と教えてくれたよ。
でも、今一つ心晴れないのはやっぱ東日本大震災。
悲観的になって連絡取ったみんなは
俺よりとてもタフで
逆に「心配ありがとう」なんて言ったりする。
リンク先の魁KCは昨日から
ボランティアやってんだって
「逃げろ」って電話した俺に
「犬も一緒だし無理だ」って言ってた。
なんか泣けた。
地震、津波、原発…
「がんばれ日本」
今はそれしか言葉は出ないよ。
リンズモーターサイクルでした。

今日で処方された4日分の薬が終わるが
相変わらずで咳に鼻水ジュルリンな俺。
余り年齢の事は言いたくないお年頃なんだけど
処方された薬が終わる前に元気を取り戻してたあの頃は
やっぱ若さってやつだったのかもね。
そんな感じで身体も気持ちも凹み気味かもしんない
どーも最近ホント「元気」が無いなぁ
と…そんな時にやって来たよFXWG
このバイクがここにやって来るまでのストーリーを
公表するのは又の機会としますが
こいつで元気になる奴がいて
その喜ぶ姿を見て元気になる奴がいたりする。
バイク乗りって単純明解過ぎなのか?
でもそれが良いのだよ。
リンズモーターサイクル
俺も元気をわけてもらった感じの朝でした。
仕事をしながらだと
たまにラジオとか聴きながらって時もありますが
ほとんどがお気に入りの音楽を流しながらで
それに冬場で寒いこの時期は
シャッター下ろしてグラインダー等を
ギャィーなんてやっていると
誰か来店している事すら気付かなかったりします。
昨日は車検に走っている途中で
「何か警報鳴ってるなぁ」なんて思いながら走っていて
別段何事も無く車検も終え何気に書類を提出中に
「ひょっとして知らないんじゃありません?」と
声を掛けられガイドを指差されると
驚愕の画面がブラウン管に…
青森、岩手、福島、新潟、関東各地と
友人知人が居るので驚きは心配へとかわり
慌てて電話をかけまくりましたが
連絡の取れない状況が続いてる人もいます。
ブログで災害の話をあげるのは不謹慎かもしれませんが
やはり正直心配なものですからすいません。
リンズモーターサイクル
俺は俺で風邪にて寝込んでおります。
なので本日、臨時休業といたします。
こちらもすいません。

何も考えてないみたいに思われる俺ですが
考え込み過ぎてしまうのがホントのところ。
簡単に自己判断すると「煮え切らない奴」でしょうか?
さて、今回色々と考えて
強度に見た目に使い勝手(整備性か?)と
トータル的にこんなの作ったのである。
俺はこんなにキチッと作れないので
リンイチに頼んで作ってもらいました。
これでマウントは粗方出来たのですが
こっからが…ですね(笑)
あんまり考え込まないよーにしなきゃと思っても
そーはいかないリンズモーターサイクル
だから白髪だらけなのかもねん。


後少しで出来上がりだったのに…
「アレッ?」と思ったらやっぱり…
リンズモーターサイクルでした。

覚えてますか?
トヨタ自動車の豊田章夫社長。
俺はあのバッシングに等しい記者会見で知った位で
詳しくは知らないのですがかなり車に詳しい人らしく、
豊田章夫社長ファンも沢山いるらしく
「モリゾー」の愛称でひたしまれてるのだとか。
そのモリゾーさん。
金曜日から始まった「東京オートサロン」に
初日は多忙で顔をみせてなかったのですが
北米デトロイトショーから帰国直後に会場にやって来て
スタッフやドライバーと談笑してたと思いきや
ホンダのブースに行き
サーキット用開発マシンを視察した後
設置されたメッセージボードに
今日の画像の一言を自ら書き込みました。
これがチューニングやカスタムのイベントである
東京モーターショーでの出来事つーのが格好良い。
大企業のトップ、自動車業界トップなんだからね。
思わず嬉しくなってネタとしました。
リンズモーターサイクル
風の冷たさに参ってる場合じゃないな…な
お昼時でした。

昼から…なんて言ってた雨は
朝から深々と降り続ける日曜日
みんなでガレージセールに行くはずだったのに
この雨じゃバイクは無理だと諦めて
普通に?仕事となっております。
そんな中、先日誕生日だった俺に
誕生日プレゼントが届いたのであります。
ジャーーン!
なんとチャーシュー3本
宝来軒特製の出来立てで御座います。
ありがとー!
リンズモーターサイクルでした(笑)

「Paint Is Black」
バイクって…特にハーレーは黒色のイメージを
みなさんもってるのではないでしょーか?
まぁ車だと公用車やハイヤー等っぽいしね。
バイクだと永ちゃんやクールスとかのイメージが
やっぱ強いのかな?
何れにしても黒いバイクは人気者です。
さて、店先に並ぶ黒い二台のバイク。
レアな純正のライザーポストにフランダースの
ヤレヤレサイドバルブ
それとミニィーのクリップと三連ホーンのマグナ
どちらも黒いペイントなんだよね。
帰還兵が払い下げのバイクをチョップして…
そんなイメージなので御座いましょーか?
もー一丁は半キャップにプーマのジャージかな(笑)
そんな事より
店先にこんなバイクが並ぶって
リンズモーターサイクル
どんなバイク屋なんだい(笑)



昨日はアラレ、今朝は雪が降ってたから
今日も予定通りには仕事が転がらないと
諦めていたので御座いますが
風は冷たいけど空は青空へとなり
慌ててバイクを積み込んじゃって
車検に納車にと東へ西へ
バイクだとまだまだ冷たい風に屈してしまうけど
車ならね…と昼食も運転しながら出来るから
時間も有意義に使えちゃうじゃんと
マックのドライブスルーへと行きました。
気になっていたアイコンチキンカルボナーラを買って、
鼻歌混じりに走り出しパカッと開けると…
「こりゃ運転しながらは無理だ…」と判断し
路肩に止めてムシャムシャムシャ…
誰かアイコンチキンカルボナーラ食うのを
運転しながらチャレンジレポートしてみませんか?
リンズモーターサイクル
何があっても責任持てませんけどね(笑)



俺が幼き頃は「大人の象徴」だった煙草。
フーッと吐き出す煙に憧れすら感じてましたが
止めて随分と経った今では不必要な物です。
身近な愛煙家にも禁煙をすすめたりしちゃうし
値上がりもあったから
身の回りでも喫煙者が減ったなぁ~
お隣の「宝来軒」のオヤジさんも
何時だったか忘れたけどスパッと止めた一人です。
ある日ラーメンを食っていると…
アララの禁煙マークが至る所にあるではないか。
聞くと人の煙が嫌になったんだとか。
確かに凄く理解出来るのですが
この禁煙マークにみんなが爆笑したのは
なんかメチャ身勝手な感じがするからかも(笑)
愛煙家のみなさん
食事の場では喫煙するの無理な時代が直ぐそこだ
愛乗家のみなさん
ガソリン燃やして走る乗り物も
喫煙席でプハァーと一服みたく
燃焼場所でブィーンと走る時代が来るんじゃね?
リンズモーターサイクルでした。

バイクに乗るのも仕事。
今日はある意味一日バイクに乗ってる感じです。
青空に青色のパンベッド
良いでしょ。
リンズモーターサイクル
最近曜日の感覚が無くなってきた水曜日でした。

天気予報は「曇のち雨」だったのに
さっきまで落ちていた雨粒は今は何処へ…
気象衛星が新型になってから
予報の的中率が飛躍的に上がったので
空模様をみて自分の勘を信じて…
そんな事をしなくなった気がするなぁ。
勘に頼ってばかりじゃ駄目だけど
「勘」てちょっぴりスリリングなのにね(笑)
さて、昼に電話で色々相談されたけど
「現物無いと口じゃ分かんないよ」で
持って来ましたフレームと製作途中のオイルタンク
本業が鉄鋼関係ですから切った貼ったはお手のもの
ですがこんな俺にでも聞きたかったんでしょね。
自分の構想を話してくれて、
それに対して一丁前にアドバイス?をしました。
まぁアドバイスと言っても最終的には
「勘だよ勘!」と何とも曖昧な俺ですけどね(笑)
でもみなさんカン違いしないで下さいまし
リンズモーターサイクル
勘だけでは御座いませんぜ。
