★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★


やっぱりと言ってしまった昨日の雪。
あれよあれよと言う間に一面は銀世界
「さすがにこんな日は…」と思ってたら
「朝は晴れてたんですよー」と
バイクでやって来た猛者も居たりした日曜日でした
他にも沢山遊びにやって来て
バイクを外に出せない生憎の天気で
店の中は立ち飲みの焼き鳥屋みたいな状態でしたが
他愛も無い会話が楽しかったので御座いました。
みなさん来店ありがとーでした。
早く暖かくなってほしいリンズモーターサイクル
底冷え凄いから
中敷きタイプのカイロを買いに行こーっと

感動しました。
個人的に「アジア杯」は絶対に取りたかったし
韓国、オーストラリアと当たって勝ち上がる
これが理想像でしたから満点の出来です。
優勝おめでとー!って感じではなく
ありがとー!が正直な気持ちであります。
試合の流れも審判が上手にコントロールしていたし
香川が抜けた穴をどーする?と思って
監督の采配にも非常に興味津々でしたが
後半、長友を左に上げて…の布陣はとても面白く
今後の日本代表への期待がとても膨らみました。
それにCBに持ってた不安感も無くなった。
ディフェンス陣頑張ってたもんね。
ホント素晴らしかった。
日本人カッケーじゃん!
さて、そんな熱かった夜なんて関係ないよと
今日も雪が舞っております大分県北部。
ずーっと週末天気悪いからさ
バイク屋はまいってしまっております。
でもアジア杯の感動を胸に頑張んなきゃ
リンズモーターサイクルでした。



「ヘーッ」と言われたりしますが
オフクロとメールのやり取りをしてる俺です。
先日のメール「新燃岳が凄い」との事で正直?な俺
宮崎との県境にある山で
確か小学校の修学旅行の何となくな記憶しかないし
それに桜島以外で「噴火」を考えるって
普通の鹿児島出身者なら皆無に等しいと思う。
それと桜島の噴火や火山灰を経験しているので
そーゆー事に免疫力が出来てるつーのかな。
そんな火山に対して慣れてるオフクロも
「桜島より凄いんだから」なんて言ってたし
被害が出ている場所に知った顔も住んでいたりする
一時の都会暮らしで忘れてしまいそーだった自然
住まいを移転しバイクや犬との生活等で
結構向き合う事が出来ている気でいましたが
今朝の吹き飛ばされそーな風や
時には千を超える鴨が一斉に羽ばたく瞬間とか
そんなのなんてとてもちっぽけなんですよね。
エコで金が右往左往し
ののしりあうのが政治となったこの頃。
そんな世の中なんて自然界が狂ったら
一瞬にして消えちまうんだぜぃ。
ホント経済的なダメージが日本を包みましたが
口蹄疫や鳥インフルエンザに今回の噴火と
宮崎は想像以上にダメージを受けてるでしょ
こんな御時世だからこそ
日本が一丸となって宮崎を応援しなくちゃね。
そして今夜(正確には明日か)の日本代表もね。
リンズモーターサイクルでした。

中々上がらない水温計に向かって
「寒い、寒い」と呪文を唱えるが如く訴える朝
すると反対車線の歩道に知人を発見。
アクセルを緩め気付かれないよーに背後から近づき
キックダウンしてドキャキャキャッと加速させ
ルームミラーで表情を確認すると
「バカだなぁ」って感じで笑っておりました。
つられて俺もニヤニヤしてると
カランカランと金属物が転がってく音が…
慌てて路肩に停車して車の下を覗いていると
「あんたピットブル乗せてるやろー!」と
ユンボに乗った人とホウキを持った人が
お揃いの迷彩柄の作業服でやって来る。
軽い威圧感に笑ってしまったが
車からハニーを下ろして暫し犬の座談会(笑)
「店も知ってっから今度遊びに行くよ」と
バイクの話しは何もしていないが
とりあえず遊びに来るんだろーなと笑顔でバイバイ
知った顔も知らなかった顔もやっぱ笑顔は良いね。
このご時世油断をすると
「笑顔」を忘れてしまいそーになっちゃうもん。
さて、2月13日(日曜日)甘木青果市場で
ジンギーズさん主催のスワップミートがあります。
スワップミートって面白いもんね。
きっと沢山の笑顔が溢れてると思いますし
掘り出し物もあるかもしれませんよ。
是非みなさん参加してみては?
リンズモーターサイクルでした。

ウンチクウンヌンは別にして
絵画や彫刻等々、和洋折衷にて好きな俺です。
幼き頃は自分で描いたり作ったりも好きだったし
美術館とかよく行ったりしてました。
さて、随分と前に手に入れていたポスター
大好きなキース ウィーズナーの一枚
旧い雑誌をくり貫いた様な良い雰囲気でしょ。
これは先に入手した物と違って
本人から購入したのでは違うので
直筆のサインは入っていませんが
これもポスターより高かった額を奮発しました。
次に欲しいのはSVの横でおねーちゃんが寝てる
良い感じのがあるんですよーっ!
そしていつの日か原画が欲しいなぁ~
バイク、車、音楽、女、洋服等々
今、単品でではなくカルチャーとしてとらえる時代
まぁそんな言い方すれば堅苦しいけど
一枚のポスターで気分が上がったのは確かである。
リンズモーターサイクル
欲しい物ばかりの物欲野郎ですいません。

カビラJじゃなくったってさ
思わず「クーッ!」と言っちゃったんじゃない?
痺れたね。日本代表!
勿論、相手である韓国も素晴らしかった。
ただ…レフリーはダメダメでしたけどね。
さて、アジアカップの興奮が続く連日ですが
俺もこのところズーッと仕事の連日。
今日も名義変更や銀行行ったりとか
工具やバイクに触らなくったってやる事は沢山。
それにほら申告の時期も近づいてるので
ちょっくら商工会にご相談となったのである。
毎回ひっちゃかめっちゃかだったので
帳簿の書き方からお勉強ってやつです。
心の何処かで「休みたい」と騒ぐけど
走り続けてくしかないんですよね。
日本代表は速いパス回しが…とか言われてますが
俺はやっぱ運動量が素晴らしいと思ってます。
ピッチをところ狭しと走り回るあれです。
走れなくなってしまったらサッカーになりません。
代表選手と自分を比べる訳じゃないけど
スポーツを観ていて感動してしまうのは
何処かダブらせてるからもあるんだろーな。
短い人生だ。走んなきゃ
走った分だけ自分のコヤシとなるもんね。
クーッ!と言えるよにがんばろーっと
リンズモーターサイクルにはほら
カビラJはいませんが
酒乱Jならいるんだから(笑)


心の中は先日の劇的勝利の余韻も残っておりますが
今夜は宿敵の韓国との一戦が控えております。
宿敵と言わせて頂いている状態の過去の戦歴。
そんなデータを吹き飛ばす活躍を
今の代表選手達ならきっと見せてくれるでしょー!
頑張れ日本!応援してます!
今夜は日本中が燃える夜となる事でしょう!
さて、燃えていると言えば…
ライトカスタムで預かってる96XLHのシート
懐かしさも感じるラ ペラのやつ。
こいつをベリベリッとひっぺがして
シートベースだけ流用してシートを作るのですが
はがしてみたらアラびっくり!
スポンジに柄がハッキリクッキリと燃えている(笑)
これは今夜の勝利の予感を感じるではないか!
んなこたぁー無いか?
何れにしてもみんな応援しよーね。
リンズモーターサイクルでした。


当初は去年の暮れに間に合えば…と思ってた
80年式のXLHが土曜日に入荷致しました。
6800マイルと低走行にオリジナルペイント
フロントタイヤとメインキー以外は純正の
とてもナイスコンディションな車輌です。
キャブがいまいちと言われておりましたが
それも分解して点検、調整でバッチリとなり
この時期にしては心地好かった昨日の風の中を
法定速度をちょっぴり上回る位で走ったら
アイアン独特のデンデケデンな加速感が
寒さで縮こまってた気持ちをかなり上げてくれました。
丁度ヤナプーの77FLHも来ていたし
オリペンブラウン繋がりでパチリ。
昨日の夜には納車も出来て良かった良かった。
ただもらえるはずだったオーナーズマニュアルは
手違いにより手元に来なかったのは残念でしたが…
アッ!違った。
もっと残念だったのはアイドリング中に
ライトレンズが外れて割れてしまったマァーシくんか?
まぁそんな感じの日曜日で御座いました。
沢山の御来店ありがとーでした。
アッ…そうそう!
カキ焼きパーティーの会費は¥2100でしたよ。
リンズモーターサイクル
次のカキが待ち遠しいのである。


昨夜は「カキ焼きパーティーその2」でした。
カキ、ホタテ、エビ、サザエ、猪肉に酒とみんなの笑顔
楽しかったしめっちゃ美味かったわん。
みなさんどーもありがとーでした。
またやる?
リンズモーターサイクル
ホタテが予想以上に美味かった夜でした。

感動しましたね。
ピッチの中を駆け回る侍ブルーの選手達
ホントかっこ良かった!
「何が?」って思った人
愛国心ゼロと判断させて頂きます(笑)
昨夜のカタールとのアジアカップ準々決勝の代表戦
とんでもないアウェイの状況で素晴らしかった!
人一倍感受性が高いと言われる俺は
涙無くには観れなかったので御座いました(笑)
頑張れ日本!優勝を勝ち取ってくれ!
やっぱスポーツって良いっスね。
さて、SAM’Sさん製作の67年アーリー
かっこいいですね。流石であります。
こんな感じ個人的にすんごーく好き。
誰か作らせて…って
その前に山積みの仕事をしなくっちゃ
かっこわりーな俺だけ
リンズモーターサイクルでした。

みなさんサッカー観戦してますか?
今夜は開催国カタールとの一戦。
大枚叩いて強化した国になんて負けられないっしょ
頑張れ日本代表!応援してます。
さて、たった今納車となったショベル。
純正の面影は消えてしまってピカピカ。
ビレット製品は綺麗で精度も良いのでしょうが
このピカピカにはオーナーも苦笑い…
中小企業大国我が日本の職人技にて
当時の雰囲気を残した外観で
性能は最新鋭クラスつーの作ってほしーっ!
まぁでも見た目も大切なのですが
やっぱ乗ってナンボだもんね。
ピカピカに輝くビレットのたくましいこいつが
えんやこらさっさとオイルを循環させてくれるから
また別の所が壊れるまでガシガシ乗ってくださいまし。
リンズモーターサイクルでした。

買っちゃいました。
手作業でなんだかんだと作っているのですが
最近、自分の限界が見えてきた俺。
気持ちは焦れども結果がついてこないのが現実。
それで前々から欲しかったリューターをゲット。
数量限定でお得なプライスとなってたし
ご購入されたその日から「彫、削、創、磨」が
自由自在にお使い頂けます。なんて
フライヤーの謳い文句にも踊らされちゃった。
では早速使っちゃおーっ!と商品を手に取ると
「これは先に予約が入ってて…」だって。
ご購入されたその日から…じゃなかったんかい(笑)
まぁ仕方無いさ。
コイツが手元に届くまではシコシコやるかぁ~
頑張れ俺な
リンズモーターサイクルでした。

気になってたシゴレ号のオイル交換を
ナラジくんとこでしてもらった今朝でした。
「リンさんボンネット開けたりする?」の質問に
「うんにゃ~ゼンゼン」と即答の俺。
日頃みなさんには「この位は自分で…」なんて
偉そうな事言っときながら自分のは全くしません。
「医者のなんとか」と一緒です。
ナラジくんは優しいから「見といたよ」と
言ってくれるからついつい…(笑)
今日も色々ありがとーでした。
さて、本日もあれこれやっつけなきゃいけないので
東浜に来ている訳で御座いまして
昼飯は「とんとり食堂」のとり天弁当。
このボリュームで¥390はありがたいですよ。
最近お歳のせいか食欲減退気味なのですが
食わないと元気は出ないでしょ
なので胃薬の厄介になったりしながらでも
ガッツリいくのがマイブームなのです。
腹一杯になったその分身体動かせば良いこっちゃ。
さぁこれ食って頑張らなくっちゃだね。
リンズモーターサイクルでした。

工具は仕事する上でとても重要なのは当然です。
扱い方もメカニック各々千差万別で
スナップ オンのMr.KUBOが言うには
俺は工具を壊すのが少ないとの事でしたが
客観的に自分を見て正直に申しますと…
「扱い方がザツ」がホントのところ。
でもどの工具も大切にしてるつもりだよ(笑)
さて、ドライバーやスパナみたいな
いわゆるハンドツールやエアツール等の他にも
色んな工具がある訳でありますが
特殊工具ってぇーのも御座います。
ある事をするためだけの工具ってやつですね。
この「特工 とっこう」は結構値がはるんですよ。
なので貸し借りするのは当たり前
今回オイルポンプで、ある特工を使う事となった。
自分で持ってるつもりだったのに…無い…
「あれー?あの時って借りたんだっけ?」と思い
その時の記憶を辿って友達に電話してみると
「何言ってんの!俺が借りたんだよ。」と言われ
日頃「工具は大切だよ」と言ってる俺は
なんかちょっくら恥ずかしかった(笑)
つーか痴呆がついに出てきたか?
リンズモーターサイクル
この寒さで動いてない細胞が沢山なのかもしんないな…

昨日の「ぬる」タイプは期待外れで
足元からの寒さを緩和させてくれるどころか
「塗った」って意識も自分にあるもんだから
逆に気になって寒さが倍増した感じでした(笑)
一応今朝も塗ってみたんだけどやっぱだめ…
なので我慢しきれず「くつ用ホッカイロ」をゲット。これで少しはこの寒さを凌げるかも。
暑さにも寒さにも負けない屈強な肉体と精神は
そー簡単に手に出来ないもんね。
なんか最近やっつけっぽい画像が多いですが
まぁそんな時もあるもんさ。
リンズモーターサイクルでした。

白状します。
昨日、寒すぎて気持ちが折れてしまい
早引けしたのは根性無しのこの俺です。
その帰り道に見た「只今の気温」が
マイナス表示にビビったのも事実です。
今日も勿論って感じで寒い。
予報で言ってた通りなのである。
それで…
まさくんから教えてもらった「ぬるホッカイロ」
昨日買って今日の寒さ対策に試そうと
直ぐに塗れるよーにカギと一緒にポケットに。
さて、今から試してみます。
これで少しは大丈夫?
リンズモーターサイクル
ヘタレですいません。

寒々とした灰色の空から小雨が落ちる朝
作業スペース確保をとがさごそやっておりますと
目玉マークでお馴染みのMOONから
注文していたパーツが横浜ホットロッドショーの
数枚のフライヤーと届いた。
PCで色々と出展車輌を見まくってましたが
どれがアワードを獲得したのか分からなかったので
早速このフライヤーでチェック!
すると車のWINNERが今年も無し。
もう何年か続けて該当車輌が無いんじゃないかな?
ショーは年々大きくなり世界的にも最大級なのに
本来、車メインでやってたはずが…
なんかちょっと微妙な感じです。
俺位の世代なら大人になったら先ず車で
車高短にして乗ってる先輩とかに憧れたもんなぁ…
コマーシャルだって子供が見ても格好良かった。
今はファミリーカーかエコカーばかりが
画面の中で走り回ってんもんね。
まぁ「この先どーなる?」を気にするより
「今をどー楽しむか?」が大切ですね。
今年はリンズも九州から飛び出して
どっかのショーへのエントリーしてみよっかな。
リンズモーターサイクル頑張らなくっちゃ。


寒いね。
朝、氷が張り付いた車のウインドウに水をかけ
ワイパーでそれを蹴散らし走り出しても
かけた水が直ぐに凍り付いてしまうこの頃。
極端な寒がりの俺はありえなーい位着込んでおります。
さて、ミッチミチのクリアランスで作っていて
溶接を本着けするまえに部品を点着けし
塩梅を見て「良い感じ♪」とフェンダーを外し…が
フェンダー後部のプレスラインに引っ掛かって
シッシーバーが抜けません。
ウインドウに張り付く氷の如く固まったよ(涙)
全く別の取り付け方にしないといけないじゃんか…

諦めと哀しみに包まれてやっておりますと
一生懸命トラブルを内容を告げる電話が
陽もトップリと暮れた時に入った。
直ぐ近所でのトラブルだったので持ってきてもらい
まぁ簡単な修理だったしチャチャッとやって
「修理代は…」と言うつもりが
キャラが面白い兄ちゃん二人だったので
「ブログネタにするから修理代はいらないよ」で
パチリとしたのが本日二枚目の画像です。
そのホタルイカみたいなLED
俺的に常時点灯は止めたほーが良いと思うよ。
リンズモーターサイクルでした。

土佐犬。
日本人としてえこひいきも入るけど
犬最強だと思っております。
昨日、豊後高田市に書類を取りに走っていて
前から気になってたコイツをパチリ。
女性はどーか知りませんが、
強い者への憧れは男なら誰しも持っています。
漫画やテレビ等の影響も強かったりしますね。
最近話題の「タイガーマスク」
いや今回注目されているのは伊達直人ですね。
施設に自分が誰だか証さず影ながら支えてた人。
破壊王、故橋本選手は自ら施設出身で
タイガーマスクに憧れプロレス界入りし
そして色々な施設に寄付や協力をしていたのは
とても有名な話なんだそーです。
今回の伊達直人騒動には中学生も含まれたりして
世の中すてたもんじゃないじゃん!と
思ったりもしましたが
今誰もがヒーローを待ち望んでいるのかもしれませんね
同じ直人でもあのお方は微妙でしょ(笑)
王や長嶋、千代の富士が活躍したよーに
輝けるヒーローが出てきて欲しいもんです。
日ハムに行った斉藤投手どーなんのかな?
リンズモーターサイクル
俺んとこにはネズミ小僧が来て欲しいっス(笑)

雨のち雪たまにみぞれと
ハチャメチャな展開が毎日続いているので
バイク屋である俺としては非常にやりにくい。
それに今日は水曜日だったりするから
お隣の宝来軒はお休みとなってるし
リンズも半分シャッター閉めてやってるから
人気の無い中津市東浜985ー1番地は
底冷えと独りぼっちの哀愁が漂っております(笑)
さて、さっきまで雪を降らせていた空は
今は青く光り次に来る晴れ渡る空を想像させ
暖かい陽気と風が恋しくなっております。
気候に密接なバイク乗りは冬場のこの時期
甘美な春先の柔らかい陽射しを妄想し
バーチャルライドしまくりではないでしょーか?
俺は一年中初夏をバーチャルで走ってます(笑)
んでね、画像のパンなのですが
売りたいとの事なのでアップしました。
現車は東京にあって未登録です。
なので予備検、新規3年車検付けてとか
色々相談にのりますので
興味ある方、詳しい詳細は連絡して下さいませ。
リンズモーターサイクル
遂に今日からパッチくん二枚重ねとなりました。

バタバタな年末年始だったので
中々バラせなかった80年式のスタージス
以前、リフターがずっこけてカムもいってて
ブログにアップした事ある車輌ですから
ご存じの方も多いと思うバイク。
「出来ればオイルポンプまで見た方が良いよ」と
話はしていたのですが諸事情により見なかったんです。
納車して少したってから
「前からオイルのブローが多いんですよ。」
「それが酷くなってオイルだらけなんです。」と
電話が入って引き取りに行って来たのであります。
いっぺんに見とけば良かったと反省しても後の祭り
で…結果がギアがバラバラじゃないの。
ポンプボディもキズだらけとなってるよ。
破格の代償は思ってたより大きかった…
リンズモーターサイクルでした。


結局花の三連休は天気良かったの土曜日だけ。
昨日も今日も青空には程遠く雲がどんよりとして
風も冷たくってなんか無情な感じです。
それでもみなさん遊びに来てくれてありがとー。
結構な賑わいとなり何時もの調子の他愛ない会話
まぁーそれが楽しいんですよね(笑)
さて、シコシコと自慰行為の如くやっております。
溶接部分のスムージングってかなりの手間で
しかもかなり地味なので御座います。
でもこの手間が大切なので腕がパンパンになっても
気合いで乗り切るしかないのである。

気合いで乗り切れないのが出先のトラブルと
正月からヘルプとなったJくんが
少し工具を持つよーになりました。
ハンドルにぶら下がってるエコバッグ
実はこれが彼の工具バッグなんだとか。
調子のってサムアップしているめでたい奴は
頭の中もちょっくらめでたいのかもしれません(笑)
何処かでJくんを見掛けた時に
ハンドルにバッグがぶら下がっていても
買い物にお出掛け中ではなくって
ツーリングの途中かもしれませんよ。
リンズモーターサイクル
連休最後になるとまだ誰も来てませんが…(笑)

大粒のアラレに驚いた昨日は
寝惚け眼に飛び込んだ
綿帽子の朝のイントロだったのかもしれませんね。
ここ最近ホントーに寒い。靴下二枚履いた足の裏から寒さがノックしやがる。
容赦無しな冬の到来ってやつでしょか?
みなさん寒さに負けないで頑張っていきましょー!
さて、重機によって軽々と積んだは良いが
降ろすのには手を借りないととても無理。
なのでちょいと手を借りて4人でエンヤコラ。
裏のシャッターの前に鎮座させたメグロ。
先日出張修理で伺った方から譲ってもらっちゃった
ボロいとかそんな言葉がちっぽけな奴。
前から狙ってる陸王がこの横に並んだら
もの凄い迫力あんだろーなぁ
と…アホな事考えてたリンズモーターサイクル
頭おかしくありませんから(笑)


寒いと思ってたらやっぱりで
パラパラと音がするから外を見ると
大粒のアラレが至る所で跳ねているではないか!
慌ててバイクを店に入れました。
寒いの嫌だなぁ…と口癖になってるこの頃
そしたら昨日良い物もらっちゃったのさ。
知り合いのオフクロさんだかおばぁーちゃんが
趣味で作ってるんだそーです。
もらっておいて曖昧な感じが失敬ですいません。
でもこれ暖かいんですよー。
昨日夕方から出張修理で出掛けた時もこれひとつで
ずいぶんと暖かかったもん。
どーもありがとーございました。
その修理先が面白くって
ウサギに出迎えられ、豚が俺に興味津々で
猫が横切り亀が何匹がいたし鳥もいたな。
ただ俺としたことが写真撮るのコロッと忘れてた…(笑)
ありゃ良いネタになったのに残念。
なので先日かったミニカーをパチリ
最近はコアな車もミニカーになって嬉しいな。
そんなリンズモーターサイクル
今めっちゃ寒くってちょっぴり萎えておりますうぅ…


どーもみなさま新年一発目で御座います。
年末年始如何お過ごしでしたか?みなさん。
つーか、まだ休み真っ只中だよんな人達がいたりして…
まぁ~今日から仕事始めが一番多いのかな?
俺は基本昨日からだったのですが
3日にJくんをレスキューに行ったのが
あれが仕事始めつーことだったのかも。
ただ、サクサクッと取りあえずの対処をし
「明日でも店に持って来てーっ」と
その場を立ち去ったものの、
5分後位かなどっしゃ降りとなりまして
「アリャ…Jくん大丈夫かな?」なんて思っても
なんせどっしゃ降りですからね(笑)
後で聞いた話ですが
結構な被害を被ったそーであります。
引き返しても結果びしょ濡れだったんだけど
やっぱあの時戻った方が後味良かったかも…なんて
ちょっぴり思ったのは内緒です(笑)
そんなリンズモーターサイクル
今年も何卒宜しくお願い致します。
