★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2010/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/01


雨でんねん。
まいってまんがな実際の話。
今日は納車もあったし
何より大掃除は無理っぽかったけど
小掃除位はやるつもりやったんやけどなぁ
この雨じゃぁアカン…な本日
明日は雪とか言ってるし
手も足も出ない状態で御座います。
さて、昨夜1年の「締め」として酒に誘って頂いた
歳は俺より8つ位年上の先輩お二人。
リンズで知り合って仲良くなったお二人なので
それはとっても嬉しい事だし
それに色々と助言してくれたりして
何かと有り難いお二人であります。
後、酒の飲み方も楽しく豪快にいっちゃうのも
これまた嬉しいのであります。
昨夜もカッパカッパと飲みまくりましたよ(笑)
楽しかったっス。ご馳走様でした。
何時もオゴって頂いてすいません。
リンズモーターサイクル
今日はバッテリー配達したら帰ろっと

この2、3日の天気は北朝鮮の様に訳分からず
見計らって行った車検も土砂降りに見舞われ
その後スクーターを引き取りに行った時も
突然の雨にやられてしまった昨日でした。
で、そのスクーターの積み込みをしていると
冬休みに突入仕立ての小学生が6、7人
家から出て来て興味津々で俺に色々話し掛けてくる
「どーやって積むの?」や「この車、ハンドル左や!」
と、この時代の子供達ってゲーム世代の
デジタルソルジャーだと思っていたが
以外や以外、車の排気音とかにも良い食い付き(笑)
まぁみんなが集まって少しテンションも
上がり気味だったのもあるでしょうけど
めっちゃノリノリのチビッコ共でした。
すると中には正直者もいるので御座います。
「この色がなぁ~」と一言!
可愛らしいガキではないか!
小僧お前らが大人になる頃には
乗りたいと思っても
乗れなくなってる車かもしんないんだぜぃ。
残念だなぁ~ガハハハハ~のハ!
リンズモーターサイクルでした。

ピンとした冬場の空気と
青く透き通った空に虹がかかる朝。
車のヒーターは流れる音楽と相まって
気分も少しアガってたのにさ
お昼の今は北風にあおられて雨が舞っております。
今年最後の車検もこの天気じゃ
見合せるしか仕方あるまいで御座います。
さて、年の瀬とくれば
例年「せめて宛名位は手書きで…」と
やっきになって年賀状と悪戦苦闘中なのですが
今年ばぁーちゃんが逝ってしまいたので
なので年賀状は控える事にしまいた。
喪中の葉書はズボラしました。
そんなリンズモーターサイクル
裏に出してたゴミが風に飛ばされ
隣の畑をコロコロとしているのをマサが発見し
無事保護してもらったお昼時でした。

クリスマスイブですね。
子供の頃のドキドキして願いを胸にしていたり
恋焦がれた若きあの日のボクちゃんみたいに
キュンとするよなそんなイブではありませんが
やっぱクリスチャンじゃなくたって
少し気持ちも弾ける日であります。
それに相手はそりゃー好きな人なら一番だけど
例えば甥っ子等のチビッコの
サンタになるのも楽しく嬉しくなるもんです。
さて、長年連れ添った愛用のベルトサンダーの
ベアリングがバラバラになってしまい使用不可能…
メッキ代を少しでも浮かす為に
フル稼働で頑張ってたのにぃー
困ったよ。
今夜、赤鼻のトナカイをブイブイ言わせ
俺に届けておくれよサンタさん。
なぁーんて
スナップオンのバンがブブーとやって来んだけどね
まぁ現実は置いといて
今夜は誰かからそして誰かにと
サンタが溢れるクリスマスイブなんだろね。
良いこっちゃ!
みなさん素敵なクリスマスを…
リンズモーターサイクルでした。

先日の佐伯まで引き上げ行って
昨日は大分陸運支局までひとっ走り。
で、今日は杵築に引き取りに行く予定と
車に乗る事が何かと多い今日この頃。
愛機の「シゴレ号」は2tの巨体に
5700㏄のビッグな心臓の持ち主
正直ガソリン代が重くのし掛かるのが現実です。
なので「急」のつく運転なんて出来ません。
急加速なんてやったもんならリッター幾つ?だもの
なので半分電気の車や
黄色のナンバープレートの車に
結構エグい抜かれかたをされたりしております。
バイクも車と違って体感スピード高いから
こちらもエグい抜きかたされたりして
危ない経験だって一度や二度とでは御座いません。
好みや個性でカスタマイズした車輌は
道路交通法で車検を弾かれたりしますが
簡単に誰でも乗れスピードが出て
車検もスイスイの最近の車と違い
実は一般道を走っている時は
周りに気遣い注意してる人が多いと思います。
そんな事を車検のラインに並ぶ車達を見ていて
思っておりましたリンズモーターサイクル
何度行っても陸運局は好きになれない所かも…
でした。




宴の後片付けを済まし
なんだかんだとやっておりますと
ツーリングの帰りに調子を崩して立ち往生してると
男前のタケちゃんから救出要請が入った。
傾きかけた太陽はアッという間に月へと変わり
ピュンピュンと飛んで行く有料道路の外灯の光が
月明かりの蒼さと一緒になってとても綺麗な道中で
救出に行くって感じより
「ちょっと佐伯まで…」的なドライブ気分。
まぁ待ってるタケちゃんは有料道路上でなんだから
「速く来やがれこんちくしょー」でしょーが…(笑)
道路情報にも故障車有りとしっかり灯ってて
到着すると赤いパイロンと共にバイクが二台
路肩にポツンと停まっておりました。
無事に引き上げて帰路へと向かったのですが
実は俺、佐伯に行ったの始めてでして
今度海鮮系を食しに行ってみたいと思いながら
月を眺めてすたこらさっさの
リンズモーターサイクル
昨夜のドライブ…
イヤイヤ、救出要請!一路佐伯への巻きでした。





土曜日に風避け用のブルーシートを
楽ちゃんがサクサクと作ってくれて
日曜日に楽しく始まりましたカキ&肉BBQで忘年会
みなさん参加ありがとーねぇー!で御座います。
リンズモーターサイクル
もう次のBBQがやりたいのであります。

先日早とちりから
持ってるCDを買ってしまったのである。
よくやる失敗なんですよね。
漫画の単行本とか三冊同じで…とかあるもん。
んで、そのCDを聴いた事が無いと友達が言うので
それじゃー是非是非と送ったら
お返しに何が欲しい?と有り難きお言葉。
ただ俺も間違って買ったCDで
わらしべ長者になろうなんて思わないし
そこで頼んだのがPERFUMEのDVD(笑)
YouTubeで彼女達のPV観てたらハマっちゃって
もっとデカイ画面で観たくなってまして
でもTSUTAYAでDVD借りるのは
AV借りるよりも俺には高いハードルであったのですよ
それが今日届いたんだ。
クリスマスカードまで一緒に!
こりゃいくら人の妻でも嬉しくなって(笑)
本日のネタと致したので御座います。
リンズモーターサイクル
PERFUME好きって変ですか?



「只今の気温」がLEDで2と表示され
ハラハラと雪まで舞う朝となった本日。
「遂に来たのね冬将軍」と心で呟いちゃったよ。
お洒落よりも足元からビンビンに伝わる寒さは
二枚重ねの靴下なんて軽く貫いて来やがります。
さて、ワンコとニャンコと生活しておりますが
時には癒され時には神経逆撫でされと
まぁそんな感じの家族の一員です。
先日こんな俺でも深く考えてしまう出来事がありました
内容はブログで発表してもどーか?なので
気になる方は直接聞いて下さいまし。
人間一人でいるのが一番楽なのですが
それじゃーちょっぴりさみしいですね。
一人が楽なのにさみしがり屋って
多いのではありませんかぁ?
まぁ動機は何であれペットは可愛いもので
でも可愛いだけじゃ一緒に生活は出来ないんだけどね…
俺を飼い主としてハニーはどー思ってんのかな?
気になるなぁ(笑)
「もっと良い物食べさせてよ」だったりしてね。
リンズモーターサイクル
ハニーと話せたら…と
子供みたいに思っているこの頃なのである。


雨です。
夜中に目覚めた時に雨音に気付き
んで二度寝して起きたら
まだ雨音は続いている月曜日の本日。
気分的に二日雨に降られたよーな俺です。
さて、今日とは真逆の晴天の昨日
リジット、スプリンガーのパンとショベルに跨がり
遊びに来てくれた浩さんとご友人。
VIDAさん製作のショベリジは納車まだ2ヶ月
なのでこの後耶馬溪廻りでツーリング
冬場のこの時期はエンジン調子良く回るから
さぞかし楽しかったんでしょーね。
そしてババーン!と大物スズキとヒラマサ。
YOUー1くんが釣り上げた獲物で
お裾分けだと鼻高々に満面の笑みと持って来たよ。
しかもこの後さばいてくれてお裾分け。
美味かったよー!ありがとーねぇー!
その他御来店頂き皆様ありがとーございました。
そんなリンズモーターサイクル
月曜日の雨の本日は
誰も来る気配が無く
悶々…イヤ違った…
黙々と仕事に没頭しているのである…
ウソっぽいのがそれっぽいか?

住んでる街である大分県宇佐市。
「おとりこし」の時期になって
小学生達が作った灯籠が広場や道端を飾る。
年末恒例のやわらかく揺らぐ炎は
今年と来年を繋ぐ風物詩となっております。
まぁー「おとりこし」のホントの意味は
知らないんだけど…(笑)
昨夜の仕事帰りに灯籠だけはパチリ。
出店はとっくに店じまいの時間でしたが
この祭りの後の独特な雰囲気が好きな
リンズモーターサイクルでした。

深々と寒さが足の裏からも忍び寄り
今年の冬を痛感しながら作業しておりますと
窓叩く北風に紛れて何か聞こえてくる…
気になってガラガラッとシャッターを上げてみると
あらまぁ可愛い夜の訪問者ではありませんか。
そーいえば片付け忘れたゴミ袋が
穴だらけになって荒らされてたと思いまして
腹の足しにでもとハニーのジャーキーを差し出しても、
「そんなのいらないのよ」と
俺の足にまとわりついてゴロゴロゴロと甘えてくる
一瞬「連れて帰ろうかなぁ」と
そんな気持ちが横切ったんだけど
相手は玩具じゃなくって「命」ですから
軽率に思い付きで行動してはいけません。
少し遊んで「腹減ったらおいで」と
後ろ髪引かれながらシャッターを下ろしました。
犬派、猫派と派閥が出来てしまう
ペットの代表格である両者ですが
んなの関係無く可愛いよねん。
今夜もやって来るのかなぁ?可愛い夜の訪問者
リンズモーターサイクル
正直言うと猫や犬よりおねーちゃんが
可愛い夜の訪問者なのが良いに決まってんじゃんか
と…ブログで上げて
ちょっぴり虚しい冬の夕暮れ時でした。

最近、エンジンの音も高らかに
頭上を築城基地から飛び立った飛行機達が
何処かに向かって行ってるのでしょうが
何時もの戦闘機とは違って、
でっかいのが低空で編隊組んで
しかも護衛機まで引き連れてたりします。
機械物が好きな俺ではありますが
兵器として使用されてるのを見るのは
ちょっくら気持ちの中でモヤモヤが騒いじゃうな。
さて、旋盤の削りカス
街角のイルミネーションみたいでしょー…
んな訳ないけどね(笑)
朝からシコシコと物思いに削り捲ってて
頭やられたんじゃないからね(笑)
愛と平和を願って仕事してたんですよ。
リンズモーターサイクル
争い事は嫌だなんだけど
明日の空はどんな飛行機が飛ぶのかと
気になっているのが正直なところです。

師走だからとかなんかじゃなくって
何だか目まぐるしく時間が転がってるこの頃
心に波紋が広がった事があったり
友達が来年孫が出来るらしく
遂に「おじーちゃん」へとランクアップとか
考え込むまではいかないがちょっくらそんな感じ。
考え込んだと言えば「悪魔の尻尾」の方が
そりゃーもー考え込んだかもしんない(笑)
まだラインがイマイチなんですが
粗方な感じが伝わればと思いまして…
さて、週末に集まる方々も何だかんだとあるらしく
悪魔の尻尾があるうちに
魔除け、厄払い、ついでに忘年会も兼ねちゃおーで
19日の日曜日に例の「カキ肉バーベキュー」を
しちゃおーと思っておる次第で御座います。
当然、貧乏暇無しの私は当日も仕事をしておりますので
夕暮れ時からズルズルと始めるつもりです
会費は時価、飲み物は持参とこちらもズルズル
そんなリンズモーターサイクルで
年忘れバーベキューしましょー!
みなさん来てねー!


さっきまで青く清んでた空だったのに
今は一面に雲が広がり
どーやら予報通りに雨となりそーであります。
夕方にはバイクの引き取りの予定も入ってるのに
ムムムッ…降らなきゃ良いのだが…
さて、悩んでおります「尻尾」
小悪魔のおねーちゃんに生えてるのじゃないよ
SiSSyBarの装飾として着けるのです。
ネットで検索するとエロっぽいのばっかりで
変な刺激を受けてしまいそーだよ(笑)
その刺激となったエロっぽさを
表現出来れば良いなぁーと思ってる
リンズモーターサイクルでした。

師走突入ですね。
やんなきゃいけない事が山積みの俺です。
今日はまたしても福岡法務官まで来ております。
話せば長いので手短に言うと
大分陸運局のおねーさんが電話の向こうで
「もー一度法務官に行って…」と
半笑いの声の中にも同情を含ませて一言ポロリ
それでまたしても福岡法務官へと来たのさ。
そして陸運局のおねーさんと
法務官の方と話をしてもらって
更に難解な話となってきてんだよねん。
うーん…ちょっとメゲそーな
リンズモーターサイクルでした。
