★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06


SHOWから一夜明け
すっかり現実と直面して何時もの生活に逆戻り。
ブログを御覧になってるみなさんも
月曜日の自分となってるのでしょーか?
さて、ビルダーズチョイスの一票を持ってなかった俺。
そんな俺が選んだ「リンズピック」を発表します。
GOODSさんのSRで御座いますぅ。
ハードテール、タンク、三股等々見所満載!
抜群のセンスとバランス感覚に痺れました。
格好良かったです。
雑誌にも取り上げられたりしているバイクなので
是非ともみなさんもチェックしてみて下さい。
リンズモーターサイクルでした。

来て頂いた方々、力貸してくれた連中
そしてオーダーしてくれた英Zくん
ありがとーで御座いました。
楽しかった…つーか
今回のSHOWは楽しんで頂けましたか?
俺はみんなとは楽しめたSHOWでしたが
SHOW自体には正直しこりが残ったかな。
一応作り手で参加したはずなのに
ビルダーズチョイスには参加させてもらえなかった
俺って一票持ってなかったSHOWだったんだ。
そー感じちゃった…
表彰で一番盛り上がる時にパラパラな拍手
それってどーなんだろ?
リンズモーターサイクル
意固地ってとらないで~よみなさん

夜にのまれてゆく…

熊本到着は搬入時間よりも幾分か早くって
余裕を持てた今回のF、T、W、SHOW
いの一番位の勢いで所定の位置にバイクを並べ
浩さん、りょーくんと熊本城へと足を運んだ
その昔、修学旅行で訪れた時の記憶なんて
どっかスッ飛んでましたが、
年齢なんでしょーか?「城」って格好良いと思ったよ
今、ホテルにチェックインを済ませ
ベッドでゴロゴロしながらの本日のアップ中
シャワーを浴びて明日に備えるか…な
リンズモーターサイクルでした。

例年と違って当日搬入が出来ない今回のF、T、W
なので明日から熊本へと走らなければいけません。
まーっライトアップや何だと飾った展示は
今年もするつもりも無いので
気楽つーと気楽な参加なのですが
余りにも素っ気無いじゃんか!と
リンイチがナンバーのバックプレートを作ってくれた。
緑系統の色なので真鍮製でネームはくり抜きと
結構手の込んだ逸品であります。
ありがとーねリンイチ。
そして毎回感じるみんなの手助け。
ホントありがとーで御座います。
さぁー明日はちょっぴり早起きとなりますが
起きれるのか?大丈夫か?な俺と
ミニマムなEZ英Z号はトラックに載せれるのか?
それにナンバーの大きさと車格が合ってないぞ(笑)
そしてまたしても凸凹珍道中な予感がするぞ…
リンズモーターサイクルでした。

まだ、ちょこっとしか走らせてませんが
何とか間に合った…が本音かも(笑)
今回のカスタムの依頼内容は
ロボハンでタンクは引く
緑系色でコンパクトなスポーツスターのチョッパー
んで、こんな感じがリンズ流です。
まーっ多くを語るよりも
見てもらうのが早いですから
詳細はSHOWの時やお店に遊びに来た時にでも…

VPクラッチやスイッチ類の配置にミニマムボディにて
英ZくんがEASYに乗れEASYに楽しめるように
「EZ英Z」「イージーエイジー」ってネーミングにしたよ
リンズモーターサイクルでした。
どうも皆さん。
年に何度か現れる影番ファントムです。

さて、F.T.W.まで1週間切りました。
でも、今週の日曜日が待ちきれないあなた!!

RIN’Sの新作が気になるあなた!!

XLHのカスタムが気になるあなた!!

そんなあなた達に朗報です!

ひと足先に見せちゃいます!^^
ご覧あれ~~!



見た見た??
現車は当日じっくり眺めてくださいね!^^

その次の週の6月5日は、行橋でランブルキャッツ主催でLIVEやります!
こちらも遊びに来て下さいね!^^
まさみさん23

宣伝しちゃってすいませ~ん^^;

ものすごーく控え目に「休め」してるエボスポでしょ。
ストックの長さだと車体が直立となっちゃうので
あぶって曲げてチョップ致しました。
昨夜はオーナーの英Zくんが訪れたので
ちょいと遅い時間まで
またがったり、車両をあらゆる角度から見たりして
今回作成したエボスポ話に華がさきました。
英Zくんにジャストサイズだったし
何よりとても喜んでくれていたので
正直ホッとしております
それにSHOWに間に合いそうなのもホッとしてるよ。
このエボスポもお立ち台から降りて
着地出来てホッとしてるかもしれませんね。
リンズモーターサイクル
ホッとなんか言ってらんないぞ!
さぁー次いってみよーっ!

いよいよ今週末と近づいてきたF、T、W、
車両も後一息まで何とかたどり着いた感じです。
「走れる状態」いわゆるバイクとして完成させるって
配線やホース等々の存在が非常に邪魔となり
取り回しに頭を悩ます事も多々あります。
エボはある年式からヘッドからブローバイを出します。
そのバイパスを既製品で済ますつもりが
異様な存在感を放つ厄介者だったので
エンリッチナーがギリで引ける位置まで詰めてみました
今回のエボスポはコンパクトにまとめてるので
ブローバイのバイパスに限らず
その他の部分もF、T、W、にて見て下さいませ。
オーナーの意向を尊重し
そして俺っぽさも出した車両となっております。
アッ!全貌は近日中に公開しますね。
まだマフラーが着いてないので御座います。
リンズモーターサイクルNo.51ですからね。
ヨロシクざんす。

刻一刻とSHOWに向けて時間は過ぎて行きます。
今回出展予定の車両はエボスポですから
始動はセルオンリーとなりますので
キックオンリーの車両と比べ配線が面倒(笑)
オマケに電気式のメーターだったりするしね。
それでも簡素化出来る所のモジュール類はポイポイと外し
アナログ寄りで配線処理を致します。
こっちの方が修理し易くコストも少ないしね。
最近の車は制御にアシスト等々と
電子の力に依存し過ぎちゃって
きっとそのうち止まるのもさ曲がるのも
電子くん任せになっちゃうんじゃね?
んで直すのもコンピューター使って
ダメな所はアッシーにてまるごと交換…
なぁーんて事なんか言ってないで
取り敢えずこの「ひっちゃかめっちゃか」状態を
どーにかしなくっちゃで御座います。
リンズモーターサイクルの現状でした。

相変わらずの携帯にて日々アップしているブログ
画像を何枚か掲示出来れば良いのですが
今日の画像じゃ何がなんなんだか分かんないっスね
F、T、W、の展示位置なのでありますよ。
出入口から真っ直ぐ搬入口に向かった所です。
「分かんねーよ」 ですな(笑)
そんな方は当日エントリーNo.51を探して下さい
分かんねー…と言えば
同封されてた注意事項や搬入時間の書類の内容を
イマイチ理解出来てないんですよ(笑)
まーっちょいと早目に到着しとけば大丈夫か?
それよりバイクを早く仕上げなきゃ!
リンズモーターサイクル
行き当たりばったりっぽくってスイマセン。

塗装が上がったと連絡が入ったので見に行って来た
特別なカスタムペイントをするのでも無く
ピンストを入れたりエンブレムを着けたりせず
単色にておしまいの今回の塗装。
オーナーである英Zくんの希望を尊重し
グリーン系でフィニッシュとなりました。
光が当たって緑が強く見えますが
実際にはもーちょっと暗めで地味かも(笑)
でもキャストの黒にエンジンのシルバーリンクルと
相性良さげと俺的にはおもっております。
さぁもー一息だ。
リンズモーターサイクルでした。

今日も快晴。
昨日も気持ち良い風が吹いていて
半袖でバイクに乗ってやって来た猛者もいたり
俺もバイクに乗って部品を取りに行ったりと
週末のバイク日和の恩恵は至るところにあったみたい。
ただこれだけ心地好い風が吹くと
睡魔の襲撃に屈してしまいそうになっちゃって
鼻ちょうちん膨らまして寝ちゃいそうになります。
さて、「最近ハニーネタ無いね。」と言われたので
本日の画像は久々のハニーとしました。
爆睡中の彼女が可愛いさ余って憎さ百倍(笑)
なので鼻コチョコチョ攻撃をしてみましたが
全然動じるどこか全く気付かないでやんの。
つーかなんか俺苛めてるみたいだ(笑)
そんなことないんだよ。
仲良しなんだよ。
リンズモーターサイクル
愛が溢れるバイク屋なんだからね。

格好良い男に可愛い女。
これを判断する場合って第一はやっぱ外見ですが
その薄っぺらで自己中な考えでは
人の本当良い所が見えなかったりするもんです。
さて、アルミ溶接がお世話にも上手くない俺
少し精度も必要な部品でしたから
その道のプロであるyou- 1くんの力を借りた昨夜
急なお願いも心良く引き受けてくれ
バチバチバチッとやってくれました。
日頃はその天然なキャラで笑いの中心の彼も
いざ溶接が始まると中々男前で
その上仕上がりも良い感じの出来で満足満足!
ありがとー助かったよ。
それでエロDVDの独り占めさえなければ
メチャ格好良い奴なのになぁー(笑)
リンズモーターサイクル
フェチな男に助けてもらった夜でした。

本日の画像は車検の引き取り中に
余りにも風が気持ち良かったので
ちょびっと寄り道してパチリをアップしました。
クーラー無しの車に長年乗ってたし
身体を曝して乗るバイクだって乗り出して随分となる。
そーなると風の心地好さを身を持って知ってしまいます
今朝も車の窓全開にしての通勤だったし
ハニーの散歩は上半身裸で海風に吹かれながらでした。
何時もこの時期や秋口になると
「風に吹かれなよ。」が口癖となってますね(笑)
でもさ、ホント気持ち良いんだもん。
マッサージとか温泉とかそんなのも気持ち良いけど
乗り物に乗ったり
少し海沿いや川岸を歩いたりするのも良いよ。
頼りにならない総理大臣をテレビで見ても
日本に対して落胆し不満しか出てこないし
芸人さん達ばっかりのバラエティー番組も
もーちょっとお腹いっぱいでしょ?
それなら風に吹かれてみると良いですよ。
お試しあれ。
リンズモーターサイクルからの提案です。

カスタムと言う行為は飽くなき探求で御座います。
これは単に金を掛ければ格好良くなる!とは行かず
やっぱバランスがとても重要であります。
今日の画像はリンイチ作成のナロースプリンガー
前にも何度かアップした逸品ですが
以前装着していたスプリンガーに合わせ作った
ハンドルが異様に浮いてしまいました。
オーナーである福ちゃんもそれを気にして
ユニティのフォグを着けたりしましたが
やはり頭の中ではハンドルを作り直ししちゃおーと
妄想が果てしなく拡がり始めた様子です。
すると…
シートはやっぱこんな感じにして
それに合わせてシーシーバーもあーだこーだ…
飽くなき探求はやはり尽きる事は無いみたい。
エコ換えで助成金が国から支給の昨今ですが
そんなの気にしないで好きな物を腹一杯楽しむ
愛着も湧くし自分のスタイルも出来てくんだよね。
さぁどんなハンドルを思って仕事してんのかな福ちゃん
そりゃー仕事にも張りが出ちゃうってぇーもんだ
そんなスタンスが
リンズモーターサイクルは大好きです。

大型連休となった人達も多分今日から仕事のはず。
あのキラキラだった空だって
気持ちを高ぶらせてくれた風だってもー過去となり
現実的な月曜日の今日は
それを分からせるが如く雨粒は落ち弾ける。
薄らと日焼けした肌は気温の落ち込みに反応悪く
その寒々とした感じは気持ちに影を落としそう…
まーっ何十年かぶりの快晴となったゴールデンウィーク
今日の雨は少しばかり意地悪っぽいですな。
さて、やっておりますよ「エボスポ」
エボって新しい感じがしてしまうけど
画像のモーターだって11年前の代物
なのでバラしてチェックに汚れ落としの真っ最中
窓から入り込む陽射しは
懐かしきつい先日のキラキラゴールデンウィークのだよ
さぁーっこれからが正念場であります。
今年のゴールデンウィークの空に負けない位の
気持ちが上がっちゃうバイクとなるよーに
仕上げて行くと致しましょー!
リンズモーターサイクルでした。

シコシコって響きは男を表すもので御座います。
ただ直向きに物事に猿の如く没頭する…
この没頭する物が何であっても
何故か自慰的行為に見らちゃって
シコシコと表現されてしまうのであります。
画像のエボスポのロッカー周りは
夜な夜な俺がシコッてポリッシュしており
その自慰的行為の工程の途中をパチリとしました。
それにこの連休中はパテ盛りし
それをこれまたシコッてモールディングと
この一週間は猿の如くシコシコだったのよ。
みなさんは最近没頭してシコシコしたりしてますかい?
シコシコは男の浪漫なんだぜ!
でも何故か下ネタっぽさが全面に漂う
リンズモーターサイクル
自慰的行為満開の中学生みたいなバイク屋でい。

俺の記憶をいくら辿ってみも
あんなに晴れ渡ったゴールデンウィークは無いと思う。
そんな粋な5月のはからいを
後悔せぬように楽しむ事は出来ましたか?
バイクや車を満喫するには最高の天気でしたね。
そんな連休中にサティスファクションさんと
バイブズ編集者の松尾さんがハローとやって来た。
どーも遠くまでありがとーございました。
「次はF、T、W、で会いましょう。」と
「間に合うんですか?」の二言を
肝に命じて頑張るとします(笑)
今日やっとフレームを塗りに出したんだぁ…
そんなリンズモーターサイクル
空は晴れれど焦りは晴れずで御座います。

車のウィンドウ全開にして今日の風に気を任したら
少し遠回りの通勤となった朝でした。
すれ違う車は明らかに行楽仕様っぽい家族連れや
やはりこの天気と連休のトッピングなので
バイクの連中も沢山走ったなぁ…
みなさんスピードの出し過ぎに注意ですぜい。
さて、エボスポのスピードメーターを
取り付け途中にパチリが本日の画像です。
デイトナ製の電気式の物で御座います。
何時も使う機械式より一回りデカイので
位置と取り付けブラケットに悩んだのは内緒だよ。
しかもまだ出来てないんだから(笑)
スピード出し過ぎて御用とならないよーに
視認しやすくってトリップボタン等々押しやすく…
そー思って作っております。
さっ!飯食ったし頑張っていってみよー!
リンズモーターサイクルでした。
