★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

明日から連休突入だぜい!って方も多いでしょうね
今朝の週間天気予報では 中々天気もよろしいよーですから
楽しいゴールデンウィークになると良いですなぁ。
連休中は明日以外一応開けてる予定ですが
もし来られる場合は念のため電話を下さいませ。
さぁー本日の画像でありますが
これなんてゆーパーツなんだろ?(笑)
Rアクスルを動かすとフレームの塗装がハゲちゃうので
それをガードするってやつです。
こーいった物って市販品でもあるんだけど
まー手作り丸出しも良いでしょ?
それがリンズモーターサイクルなのだからさ。
とにかく明日は休みます
スイマセン。

どっしゃ降りだった雨。
なのに今は陽射しも差し込み気温も上がってきたよ
この頃の天気に政治はグタグダですな。
日本の将来もゴールデンウィークの天気も
先が読めず不安感たっぷりと言ったところで御座います
さて、仮組みも一応済みバラしに入って
御覧のとーりの「ホネホネロック」状態となりました。
さぁーこれからが正念場って感じです。
今、頭に描いている完成の状態に
どれだけ近づく事が出来るのであろーか?
日本の将来、そして黄金週間の天気と同じく
不安感たっぷーりの
リンズモーターサイクル
頑張っていこーっ!

週末から和らいだ何か変だった最近の天気。
今日は午後から傘マークが出てるけど
やっとパッチくんも必要は無さそーな季節となりました
毎朝の散歩もウグイスが鳴いてたり
草木も緑色が増し風も心地良さげに
春を連れてすり抜けて行きます。
冬場の心地良いと言ったら温泉とか布団の中とか
どーも出不精になりがちですが
やはり春の心地は心誘われ外に出て
自然と向き合いたくなりますよね。
さて、只今作成中のエボスポのシート
パウコ製のフレームは微妙なラインをしているので
その微妙さを目立たないように
そして乗り心地と見た目を両立させる…
まー簡単じゃないわな。
画像はベースの形で
これから肉盛りしてシェイプとなります。
さっ早いとこやっつけて
エンジンおろして…あれこれしなきゃ
リンズモーターサイクル
この頃時間が無いんだ
焦ってんだーっ!よん。

昨日に引き続き青空に包まれた本日
通勤途中も車の窓全開にして風と戯れた位でしたから、
バイク乗りのみなさんなら逃す訳にゃーいかんぞ
そんな日曜日でしたね。
さて、本日の画像何してっか分かりますか?
お隣さんの宝来軒に可愛いおねーちゃんが入ったと
噂が広がり出て来るのを張ってる二人です。
しかも灰皿まで持ち出しての長期戦支度もバッチリ(笑)
まー俺も一緒になって張り込んでましたけどね。
春になると妙な奴らが出て来ますが
そんな連中の週末は溜り場となる
リンズモーターサイクル
先ず俺が妙なオッサンですけどね。

久々の晴れとなった本日は土曜日。
このところの日本列島は異常なんちゃらに包まれ
スカッとしない連日連夜で御座いましたから
そのうっぷんを陽射しで乾かしちゃおーっ!と
精神の甲羅干しした方も多いでしょーね。
やっぱお日様は気持ちをキラキラさせてくれます。
さて、覚えていますか?俺作成の-ネジ
盛って削って形成したけど結局所詮単なるネジ(笑)
そいつにメッキをいたしまして
そいつをパチリが本日の画像です。
たかがネジされどネジなんですよ。
そのたかがが気持ちをキラキラさせてくれます。
そしてそのたかがにワクワクしちゃう
リンズモーターサイクルなのよ。
チンケかな?(笑)

ハンドツールにエアツールから
コンプレッサーや旋盤、溶接器等々
工具って次から次に欲しくなりますが
当たり前だけど購入するには金が必要です。
もう随分長い間貧乏を患ってる俺なので
欲求と現実の狭間で生きている訳でして
「今は我慢…」と欲する気持ちを抑圧しております。
そんな哀れな俺にと
「もー俺使わねーから」とムササビさんが
卓上グライダーを送ってくれました。
思ってたよりでかくって強靭な頼れる奴で
こりゃーバッファーに丁度良い優れ物。
バッファーは前々から欲しかったしホント有難い。
この場を借りてありがとーございます。
何時もみんなから助けて頂きかたじけない。
昨日もネタとなった玩具もらったし
もらってばっかりじゃんなリンズモーターサイクル
俺からは「愛」を皆様に…
そー常日頃から思っております。
嘘っぱちっぽくてスイマセン。

フロントウィンドウで弾ける雨粒を
ワイパーが懸命に払ってくれるが
本格的に降り注ぐ本日の雨には防戦一方って感じ
「また雨かよぉ…」と意気消沈気味に店に着くと
あらま可愛い車が置いてありまして
先日お客さんが「あげるよ」と言ってたのを思い出した。
こーいった玩具は子供の頃に飛んでっちゃう
タイムマシンとなる不思議な魔力を持っていて
俺がまだ小学生になる前に夢中になって遊んだ
赤いペダルカーを思い出したのである。
F1みたいな形をしていて、
ある程度上手に乗れるようになったら
タイヤをロックさせて滑らせたりしたなぁーっ。
あら…
この歳になっても
いかれた橙色のトラックに乗って
ホイールスピンとかして遊んでる俺って
小学生になる前の頃と進歩してないって事か?
あらら…
外見は随分といっちゃってますが
中身は3歳レベルってか
リンズモーターサイクルでした。

昨夜の雨音は今朝も続いて、
そして昼過ぎのこの時間になったって止む事はない
何故か気持ちの奥がモヤモヤするよ。
支度準備中チラ見する朝のワイドショーで
白熱電球が生産中止になり、
LEDがこれからの灯りになると知った俺。
環境問題やその他知らない事も色々あって
次世代へと変化して行くのは当然であろう。
でもあのフィラメントが燃え灯る明かりは
もう後数年で見れなくなっちゃうんだね。
夏祭りの夜店の灯りもLEDとなるんだ。
それはなんかちょっぴり切ないな。
化石燃料燃やして排気ガス出して走る車にバイク
物心ついた頃から好きなんだけど
そんな乗り物も白熱電球と同じ運命となるんだよ。
今日の雨みたいに気持ちの奥をモヤモヤさせられたな。
リンズモーターサイクル雨の散歩が面倒臭くって
モヤモヤしてただけかもしんない(笑)

雨の月曜日となった本日
予報では今日はなんとかもちそーだったのに
降りそな予感が的中しちゃった。
月曜の雨はなーんか気持ちも重くしちゃうね。
昨日、一昨日とみんな集まって
ワイワイしてたから尚更なんだよきっと。
ブログを覗いて頂いてるみなさんはどんな月曜日?
忙しさに天気なんか気にならない?
それとも退屈が溢れ溜め息で呼吸も忘れそう?
まーいろんな月曜日がある訳で
もうその月曜日も昼過ぎとなっちゃってる。
雨音にまぶたが重くなりそーだけど
頑張って仕事しよーぜみなさん。
きっとまた楽しい週末が待ってるはずさ。
リンズモーターサイクル
週末賑わうが売り上げは…内緒だよ(笑)

本日もピリッとしない天気。
虚弱な俺はだいぶ調子が戻ってきたけど
周りでも風邪に鼻炎に恋に貧乏と
色々患ってる人が想像以上に多くってビックリ。
みなさんも体調管理に精神衛生を気を付けてですよ
さて、まだエントリーしていないF、T、W、
早割りの一次締め切りも過ぎちゃった。
バイクもまだまだやる事山盛りだし
こののんべんだらりな性根を叩きなおして
先ずはエントリー用紙に書き込みして
現金書留にて郵送して…
な…なんかやっぱ面倒臭くなってきた(笑)
相変わらずピリッとしないリンズモーターサイクル
当日搬入が¥5000割高になるって
たった今知ったのである
焦りがまた一つ増えた金曜日の昼でした。

さっきまでの雨はどっか行っちゃったけど
寒いよーっ!な本日で御座います。
オマケに虚弱な俺は渇根湯にすがって
鼻水、寒気と戦っておりまして
金も無い暇も無いそして体力も無いじゃぁー
単なる頼りない貧乏なオッサンじゃんか!だよ。
さて、その虚弱貧乏の小生が持ってるスプリンガー
リンイチ製作のナローな一品であります。
アクスルシャフトをナローに合わせて
他、諸々後ちょびっとで出来上がりです。
仕上げはメッキはせずに錆止めの黒皮を残したままで、
なんともチープなのでありますが
それが逆に新鮮でしかも格好良い気がするよ。
それは俺が持って生まれた貧乏性からそー思うのか
「金掛ければ良いってもんじゃないぜぃ」と
俺が言うとどーもひがみっぽく聞こえてしまう
リンズモーターサイクルでした。

シコシコと仕事に集中しておりますと
タラーリと滴る鼻水が…
やがてくしゃみが出始めてしまったよ。
なんか最近虚弱過ぎじゃね?な俺。
寒かったり暖かくなったりについて行けてないのかな?
いかんなーっ…健康管理をちゃんとして
鋼の肉体は無理だけど
雑菌やそこいらの奴をガードしなきゃです。
さて、ガードと言えば粗方形になったのでパチリ
ベアメタルが良い感じと自画自賛だけど
最終的にはスタンダードに黒色に塗ります(笑)
出来上がるとなんてー事の無いガードですが
結構時間が掛かってしまうのは毎度だよの
リンズモーターサイクル
一応強度にデザイン考えてんのよ。
知ってた?

「おねーちゃん可愛いねぇ」なんて言いながら
風船膨らましてるてきやのオッサンでは御座いません。
ちょいとコンプレッサーの力を借りて
ちびっ子達に喜んでもらおうとやってるのですが
悲しいかなこのオッサン力の加減を知りません。
3つの内一つは渡して直ぐ破裂して
非道いのは入れながら割ってしまい
破裂した風船まみれになっておりました。
まるでマンガかドリフじゃーありませんか。
まーっ俺は随分と笑わせて頂きましたが…(笑)
さて、風船の向こうに写るエボスポ
仮組みも佳境となり変に凝ってしまいそうになります。
ここは塩梅見ながら加減を気にしなきゃね。
リンズモーターサイクル
加減を気にするバイク屋なのだ。

離れて暮らしてるオフクロとメールしておりまして
先日のツーリングのひとこまである
関門橋をバックに撮った俺の写メを送ったところ
「写真はお前か?老け込むには早過ぎるぞ」と
毒舌極まりない実に失敬な返信が…( ̄~ ̄;)
俺の毒舌は完璧な母親譲りと確信したのと
「老けた」って言葉に敏感になってるのに
ポキリと気持ちが折れてしまうではないかい。
でも白髪はもー染める気ないし実際オッサンですからね
さて、画像はポキリといったXLのメーターブラケット
新品買うとこしゃくな値段の純正品だし
ここはバチバチッと溶接でお直ししましょー。
見栄えは少々悪くなっちゃうけど
そこは経年変化のご愛嬌てぇー事で…
人が老けてくのと一緒なので御座います。
メル友のおねーちゃんに
「最近彼氏が出来て前よりは楽しいかな」と
軽く言われる方が「老けたね」より
俺ならかなり凹むと思う
リンズモーターサイクルでした。

毎度言っておりますが
世の中どんどん便利になっております。
その代表格と言えば携帯電話ですね。
仕事に私事に大活躍のポケットサイズの憎い奴。
なんちゃら割りとかほにゃらら放題とか
機種にサービス、特典満載となっておりますが
使い方によっては非常に非情な物となったりすんだよ。
どーでしょ?本日の画像
悲しいとか切ないを通り越して
笑ってしまったでしょ!あなた方。
もんのすごーいデジタルな感じしませんか?
このたった4行に凝縮された冷酷さったらもーっ!(笑)
まーっ一番非道はこんなメールをアップする俺か?
でもこのシンプル極まりないこのメールで
奴は今まで以上にフェチに磨きをかけるであろう…
リンズモーターサイクル
そんな奴等の溜り場となっております。
大丈夫だよね(笑)

春の粒子に包まれたこの橋の上。
でもね、青く光る空や海よりも
眼鏡、ブーツ、ミニスカのフェチな魔法に
ついつい深呼吸をしていた奴が居たのは内緒だよ。(笑)
途中のパーキングでもそんな話に花が咲きましたっけ?
にしても…
なんとも背景にそぐわないみなさんではないですか
でもねみなさん良い人達なんだよ。
さて、楽しかった昨日から現実的な月曜日を
このナイスガイ達はどー過ごしたのか?
ひょっとしてまだ
フェチな魔法がとけてなかったりしてね(笑)
リンズモーターサイクル
所詮男はバカなのよ…と思います。

季節を肌で感じるって
まぁーちょいちょいあるけれど
ガツーンとリアルに感じる事は中々御座いません。
ところが本日あらまービックリの「春」でしたね。
朝方は肌寒さに背中もまるまるまったけど
空の青さが色を増す昼頃には風も心地よくなり
抜ける高速や街並み山並み海沿いに咲く桜は
満開にて俺達ご一行を送迎してくれました。
んでもって…標となった角島をパチリ。
食したアナゴも格別に美味かったし
一緒に写真撮ったおねーちゃん達の甘い香りも
春を感じて胸の高鳴りを押さえられなかったよ(笑)
みんなありがとーね。
楽しかったし気持ち良かったし
一緒に春を満喫出来て嬉しかった!
またね。また何処かに行こーね。
リンズモーターサイクル
今年の春でした。

満面の笑みとは裏腹の
強行作戦でやってきた鹿児島からの刺客達。
小、中学の幼なじみのオッサンが3人
去年の同窓会で超久し振りの再会をし
それからどー盛り上がったのか
とにかくやって来たのである。
商売につながったり
損得とかそんなんじゃなくって
極々単純に「会いたかったから」な理由って
ノリが出会った頃の幼きあの頃のまま(笑)
でもそれが凄く清くって良いしょ!
そしてその単純さがとても嬉しい。
単純は直感的で純粋な感情の現れだと思う。
最近変に屁理屈こねる俺に良い刺激となりました。
ありがとーねみんな。
次は鹿児島の空の下で…
リンズモーターサイクル
キュンな1日であったとさ。

晴れちゃないのに暖かい本日。
朝方は雨も残ってたしなんとも微妙な天気です。
さて、本日の画像のライセンスブラケット
只今やっとりますエボスポの物で前にもアップしたやつ
フェンダーの幅を詰めたのでRが合わなくなり
それに対応すべくまたしても加工となりました。
ぶっちゃけこんな所なんて誰も見ないと思うけど
やるか?やらぬか?ならやってしまう(笑)
まーっ一生懸命作ってるから
出来上がったらF、T、W、でみてください。
リンズモーターサイクル
焦りの色が見え始め4月突入となりました。
