★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月も今日と明日でおしまい。
桜も開花が始まったかな?と思うと
自分の休みと天気の相性が微妙な関係で
今年も花見は車に乗りながらとか
何処か行ったついで…な、そんな感じ。
でもまぁーちょっと目線を上げて
「やっぱ桜って良いなぁー」なんて思っております。
何故でしょーか?毎年見上げる桜ですが
感じ考える事が毎年変化していて
これはオッサン化の証な訳なのか?とか
ちょびっと自己嫌悪みたくもなりますが
結局堂々巡りで「やっぱ綺麗だ」となる桜。
まー俺に限らず日本人は桜大好きだもんね。
ちょびっと風が冷たくったって
見上げた桜は今年も優しげな淡い色しておりました
リンズモーターサイクル
バイクネタは相変わらずで少なくってすいません。
スポンサーサイト

箸が転がっても可笑しかった年頃はとっくに過去となり
今現状の自分を思うと
毎日毎日がバタバタと慌ただしく流れ
笑うとかより生きている事にいっぱいいっぱい。
こりゃいかんぞなもし(にゃんこ先生風に発音してね)
で、楽しく過ごすには何か行動をおこさなくてまダメ。
そこで考えましたよ。
5月30日に開催されるF、T、W、に
お泊まり参加をしよーじゃないか!です。
今ならまだ宿が取れるそーなので参加者大募集!
詳しくはリンズモーターサイクルまでヨロシクです
ほんで、本日の画像は出展予定の車両をパチリ。
もう少し形整えますけどね。
最近流行の「ボブ」ではなく「ダックテール」なんだけどぉ
これじゃぁーわかりませんね。
つーか気合い入れて仕上げなきゃ間に合わんぞ…
頑張りまっせー!
リンズとリンイチ合作なのでお楽しみに
楽しみが多いって良い事だ!

品行方正とは程遠かった幼い頃のボクちゃん。
なので「何か」があると疑われてしまってました。
まぁー疑われて当然だったのかもなぁ(笑)
と…そんな自分の性格も多少は解る歳となり
最近では自分を疑う習性?癖?が身に付いてしまった。
明日納車予定の07年式のFLSTN
色々と作業をした中で
配線をハンドルの中通しつーのがありまして
16Inchエイプに対応すべく配線他諸々延長し
終了後各部をチェックし試乗して店に戻ると
右側のウインカーが点灯しません。
「アレーッ」の言葉と共に芽生える自分への不安
なのでもう一度ハンドル周りをバラして
一本一本配線をチェックしても大丈夫…
でも作業をやったの俺だしね…で焦る焦る。
この時点でやり直しから約7時間
半泣き状態で思い付く神様皆さんに命乞いしてると
束になった配線がバッテリーの端子に接触してるじゃん
「なんだよーっ!」の言葉は安堵感を呼び
そして今ブログをアップしている次第で御座います
リンズモーターサイクルってこんなバイク屋
頼り無いなんて言わないでちょーだいよ。

雨続きのこの頃。
折角桜の花も開き始めたのにさ
無情の風に雨にと意地悪とすら思えます。
洗濯物も乾かないしねーっ(笑)
スカッとした青空の下
ブィーンとバイクで走りたいもんです。
さて、アイドリングを任意で調整する事って
キャブ車に乗ってる方なら百も承知の助ですね。
今回もケイヒン用に作ってみました。
市販のウイングナットをあぶって叩いて形成して
旋盤で削って…と一丁前の工程を経て
んで出来上がりは「別に…」なのはご愛嬌
目立たなく使い勝手良く売ってない物を
リンズモーターサイクルが作るとこーなるのよ。
そーゆーこと。
アッそーそー!
名前は匿名にしときますが…
ぎっくり腰にて苦しんでる人がおります。
一週間は安静なんだとか
みなさんお身体に気を付けてで御座います。

パラパラと降りだした雨にすっかり支配され
もう必要無いと思ってた灯油も
寒がりのハニーのストーブを灯すのに
まだ在庫を切らす訳にもいかなくなった肌寒い今日
それに連休明けっつーのも重なって
なんかちょっぴり寂しくも感じたりします。
さて、「銀色のジェッペル」に縁深い俺。
今愛用のBELLのスーパーマグナムは1970年製
下手なフルフェイスよりでかくしかも重い
かぶってると「チュッパチャプス」とか「マッチ」と
ちゃかされますが気に入って使っております。
すると有り難い事に植さんから
トイズマッコイ製のレプリカ頂いちゃった
ありがとーございます。
んで並べてみるとあら!ビックリの大きさの違い。
そこでふと思ったのだが
バイクはワイドタイヤやなんだで大きくなってるのにさ
最近はワークパンツだってスキニーなのが登場したりと
人間様は細くとかコンパクトになりたがってるの?
そりゃーアンバランスでしょう
バイクもコンパクトにして乗り手に合わせましょうよ。
雨の日の独り言
リンズモーターサイクルでした。

一応って感じで晴れが続いた連休でしたが
強い風に悩まされたり
思ったよりも冷たい風に負けちゃった…
そんなバイク乗り各位様だったのでは?
さて、起動しなかった携帯のカメラも
ドコモの綺麗なおねーちゃんにかかれば
「何処も異常はございません」と軽く言われて
またしても電子機器が分からなくなった俺です。
まぁ直ったから善しって事なのかな?
んで、回復一発目の画像はハニーもビックリの
ナローなスプリンガーをパチリ!
まだ出来上がりではないですが
なんとリンイチ作の逸品で御座います。
フロントレグがポキリとなった事から始まった
今回の「結局ほとんど作っちゃったよ」なスプリンガー
どの位ナローかは出来上がりで紹介するとして
取り敢えずリンイチの野郎ったら
酒は見掛けに反しててんでダメ男だけど
グッジョブではないか!
出来上がりが楽しみなリンズモーターサイクル
人誉めてる前に自分も頑張れですね(笑)
昨日は予報を覆す快晴だったのに
今日はまたしても微妙な空模様
春闘で数少ない例年通りのベースアップとなった
世界のホンダも40何万台かリコール発生と
自動車業界も微妙となり
政治も経済も微妙続きな日本で御座います。
さて、ボケラーッとテレビを見ておりますと
なんともレトロチックな見るからに「CB」のCMが…。
最近のバイクのCMって買い取り業者かスクーター
そんなのばっかりだったんだけど
コーナーをバンクさせて走らせてるのでもない
普通?に走ってる姿を並走して映している
とてもシンプルなCMで良いと思った。
もう規制やなんだでキャブ車は無理だろーけど
装備やそんなのではなく
まだまだバイクは乗る(操る)楽しさは残っているじゃね
違うかなぁー?
電気で手枷足枷の自動車はこれ以上進化してどーなるの
バイクも電動スロットルにABSとななり始め
ヤバい方向に進みだした感もあるけれどね(笑)
無理して電気を使う必要性はバイクって少ない
シンプルに…それが格好良いんだよ。
と、リンズモーターサイクルは思ってます。
ダッツンの荷台にバイクを載っけて
車検へとガタゴト向かってると
菜の花が道端の至るところで
華やかに春の黄色となり今日の強い風に踊ってた。
梅の開花の頃から弾み始めるドキドキは
菜の花の黄色で更に大きくなり
桜の花が開き始めるといてもたってもいられなくなる。
都会で暮らしてた時はそーでもなかったんだけど
田舎の季節の移り変わりって
目に写る色彩やそんなんだけじゃなく
気持ちの中にも変化をもたらすよ。
おっと!年齢も関係してくる感受性か(笑)
今年は取り敢えずって言うと悪いけど
SRあるしなぁー(笑)
何処か気ままに走るぜ!
なんて眠気と闘いながら運転中に考えてたよ。
みなさん春の陽射しに包まれて
車の運転は居眠りしちゃいますから
お気をつけてで御座います。
リンズモーターサイクルでした。
窓叩く風の勢いに
「あっこりゃー春一番だ!」と
勝手に思い込んだ3月半ばの朝でした。
別に今日がおふくろの誕生日で
くすぐったくなるよなメールを送ったからって
んな訳無いでしょーが
携帯のカメラが起動しなくなっちゃいました(笑)
当分は画像無しにてブログアップとさせて頂きます
ドコモに行きたし暇が無しって事なのさ。
さて、朝納車して夕方には引き上げて来た77XLH。
しかも週末だったのでみんなの送迎の笑いの中…
格好悪いぞ俺ですね。
それじゃー余りにも不細工なので
早速不動となった原因を探り
ふにゃふにゃだったRのリムの振れを取ったりと
なんだかんだとやっております。
まーなんとか本日中には直ると予測出来て
正直ホッとしてるのが本音なんだけどね(笑)
まーそんな感じでバタバタと毎日が転がって
リンズモーターサイクルは営業しております。
がんばんなきゃ!です。

木陰にまだ雪の名残があった朝だったのに
橋の欄干の気温計は17度とデジタルで教えてくれたよ
やっと機嫌が良くなった77XLHで
少し長めの試乗は単純に気持ち良かった。
デンデコデンと独特に吹け上がるエンジンは
実際のスピードよりもスリリングだし
旧型の鈍いレスポンスも心地よく
今日の緩い陽射しと相性もバッチグーである。
お待たせしました。
これでやっと納車が出来るぞ(笑)
週末を楽しみにしていて下さいませ。
リンズモーターサイクル
アイアンのフィーリングに少し酔ってます。

今日もまだ残る雪の白さは季節外れの色で
そして昨日の驚きの残骸みたいな感じです。
宇佐別府道路は通行止めとなり
山側の上を通る道も途中で引き返しまう程積雪が…
でも行って来ましたFREE WAYさんまで。
調子がいまいちの77XLのメインジェットを
譲って頂いたので御座います。
BTのジェットは難なく社外品で揃うのですが
アイアンは入手が中々困難なんですよ。
節介オリジナルの良い車両なので
安易にキャブ交換はしたくないのである。
さぁこれで調子良くなるか?アイアンスポーティー
そして部品ありがとーございましたFREE WAYさん。
待たせてすいません!広さん。
しかも待ってる間にとマフラーまで注文してもらい
かたじけないったりゃありゃしない…
リンズモーターサイクルって
皆様の協力にて成り立っております。

雨…そして寒い…
でも「いやん いやん!」なんて言っても
自然にゃぁー逆らえるはずもなく
耐え凌ぐしかない…(大袈裟)
でも確実に春はやって来ている訳で
バイク乗りは心待ちのこの頃でしょう。
さて、まともなバイクを所有していない俺。
でもね、それもね、卒業なんだぜ。
SR500を手に入れちゃったのさ。
結構本人である俺は喜んでおりまして
ちょいとの用事はこいつに乗って行ってます。
「いじるんでしょ?」と言われますが
暇も金も俺には御座いませんし
待たしている方々に殺されてしまいます(笑)
それにハーレーと比べて突き刺さるみたいに効く
フロントのドラムブレーキにてこずってたりする
そんな現実もあったりしますから
先ずは乗る。乗ってこのバイクを知りたいな。
昨日立ち転けしそうになったし…(笑)
とにかく春の訪れが待ち遠しくなったのに
拍車がかかったのは間違いないであろう
リンズモーターサイクルでした。

袖口や襟元から侵入してくる意地悪な風はまだ
肌を刺すよに尖ってますが、
それでも今日の日差しは春の予感がしちゃうそれで
書類取りに行ったりの雑用を
バイクで走り回ってると中々気持ち良いのでありました
これから段々とギンギンギラギラ弾ける
お日様の季節へとなっちゃう前に
アイプロテクトも兼ねてサングラスなんか如何?
ブラックフライ入荷しましたぜ。
DOPE FLYとPSYCHO FLYです。
こりゃーカッケーと思ってますが
画像じゃわかんないかぁーっ?
2010年ニュープロジェクトモデルですので
逃すと次の入荷が分からないのがブラックフライ
なので気に入ったら即ゲットで御座います。
以上リンズモーターサイクル
販売促進部からでした。
アッ!価格はどちらも¥9345です。

今日も微妙な空の色
時折雨が落ちてきたりしちゃうし
スカッとしないねこの頃
さて、そのスカッとしない天気はどーしよーもない
なので気分を上げよーと
行って来ましたランブルキャッツのライブ
ハートウォーミーなロカビリーバンドって
中々ありませんよ(笑)
楽しくって笑いもあって良いバンドです。
ライブまたやってね。
ランブルキャッツのファンである
リンズモーターサイクルでした。

生憎の空模様が続く毎日でありますが
近場のスキー場には雪が無いらしく
今シーズンは終了なんだとか…
んでも、来週の天気は雪マークが出てたりするんだから
なんか変な天気の移り変わりで御座います。
さて、移り変わると言えばバイクもインジェクション!
ハーレーもそーなって何年だ?って感じですね。
んでね、やってまんがなサンダーマックス。
マックスと言えばジャンボ世代な俺
でも今はサンダーの時代でして
パソコンに食い入りコンタクトの目玉乾かしながら
やっておりますよーっ!
何故でしょうか…
博士か凄く出来る奴になった気がする(笑)
一応これにてインストールは終了らしいので
試乗してそれからまた煮詰めてみよーっと
リンズモーターサイクル
パソコンでチャカチャカ動く数字見ていて
ちょっぴり目が回ったのは内緒だよ。

雨だね。しっかりと雨。
このところはっきりしない空のご機嫌で
作業スペースと試乗のタイミングに響きがち
今日も予定を覆さないといけないなこの雨じゃ…
さて、今日の画像は名変、点検その他諸々が済み
週末位には納車と思ってますが
生憎の空模様の予報が恨めしいぞです。
パニアケースにブラケットを外し
12Inchエイプにちっちゃなソロシートと
FLHストリップの王道的なスタイルですが
じっくりハーレー楽しむにはベストでは?と
個人的に思えます。
もう3月で梅の開花で色付いてきましたよ。
直ぐに桜も開きはじめちゃうんだ。
腹一杯ハーレー楽しんで下さいませ。
リンズモーターサイクルでした。
dcf_0087[1]

どうも。お世話になってます。

RUMBLE CATSです。

RINさんトコのブログでLIVEの告知させて下さい!^^;

クレイジーロカビリーナイツ

『BLUE"FIRE"VOL,ROOK"A"FIVE"』

●2010年 3月6日『土』
DOOR-19:00
START-20:00
●大分県中津市新博多町アーケード内・トロピココ
●チケット1500円
『ワンドリンク込』
● 前売無
RUMBLE,CAT"s
20:00~21:00
SILVET"s
21:00~22:00
BLUE,EYE"s
22:00~23:00


ロカビリーばかりのイベントです。

各バンド、グレッチにウッドベースですよ!^^

時間が有れば遊びに来てください!

雷を伴い大粒の雨が地面を叩くなんて
久し振りだなぁ…と、ふと思った朝でした。
これから一雨毎に春の足音も大きくなるのですね。
寒いのはもーいーや。
早く暖かくなってほしいなぁ
さて、英Zくんから借りたクレージーケンバンド
鶴と亀でベストっつーのがそれっぽいぞ。
どーもコミックバンド的にとらわれがちな感じですが、
んな事は無いんだぜ!
まぁー女性にゃ受け入れらんないかもしんないが…
アッ!「サイクル ボス」ってバイク屋やってる
アホな後輩がおりまして
先日、風俗行ってめっちゃ良かったらしく
是非とも俺のブログでアップしてくれとの事
東京に来た時は「11チャンネル」に!だって
女性にゃわかんないだろーなぁ…な
本日のリンズモーターサイクルでした。
ちょっぴり東京恋しくなったかも…(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。