★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
201001301555000.jpg
3月上旬の暖かさとか言われた今日も
この時間となるとやっぱまだ1月で
寒々と底冷えも思い出したように深々と
そして雨まで落ちてきた土曜の夜です。
でも昼間は「3月上旬」でしたから
ワイワイとみんなが集まって来たのであったよ。
そして本日納車の75FXEとオーナーの明さんをパチリ
彼女は中免からトライして大型免許を取得し
その間の凸凹っぷりは本人が一番知ってるでしょうが、
容易いなんて無かった訳でして
俺が言うのもなんですが
よく諦めず頑張ったもんだと正直感心しております
「免許が…」とか「金が…」とかで乗らない奴
沢山、沢山見て来てますからね。
出来る出来ないの前に好きだからトライする。
こりゃ男女関係無く格好良いではありませんか!
そして本日念願のハーレーを手にしたのです。
嬉しそーな顔が印象的だったなぁ…。
リンズモーターサイクル
嬉しい楽しい大好きなんだ。
201001281921000.jpg
先日アップしたグリメカのチョップレバーと
似せて作ったレバーのホルダーが
出来上がりに近づいたのでパチリ
純正のレバー&ホルダーと並べたので
なんとなく形状が分かって頂けるのではないでしょうか?
このホルダーをハンドルに溶接して
クランプ部分をスッキリしたいのである。
所要時間の割りにはスッキリ部分は少ないが
その小さな積み重ねって大事だと思ってます。
まーまだまだピンの加工とか残ってるのが現実で
もっと気合い入れて作らんかい!な俺
頑張っていこー!
にしても…
ステンレスってやっぱ硬いなぁーと実感した
リンズモーターサイクルであった。
201001271426000.jpg
昨日リンイチとFREE WAYさんにお邪魔した。
フレームワークをするにあたり
技術的な事やその他諸々と教えて頂き
そして一番大事な刺激をもらった。
多忙の中快く対応してくださって
本当に有り難うございました。
エボスポのキレたチョッパーや
サービカーをチョップするセンスに脱帽でした。
後…あれもこれも俺とは次元が違い過ぎ(笑)
まーでもなんか吹っ切れたな。
俺は俺らしくやって行こう。
背伸びしても仕方ない
リンズモーターサイクル
地道にやるしかねーな(笑)
20100125153218
ここら辺でデカイと言われる鋼材屋に行って
フレームストレッチする為のパイプを入手しよーと
あれこれ注文したら…
特殊らしくって入らないと言われた事から今日が始まった
その後そろそろ入庫の77XLHの書類を出しに行くと
重量税がなんちゃらとか言って「○万円ですね。」
アレ…これじゃぁー儲けなんて無いじゃんか(笑)
んで次もその次もつまづいて本日の外回りは終了
疲れちゃったよ…。
明日仕切り直しで書類はやっつけてやって
鋼材は新たに開拓すべく活路をめっけてやるぞ。
田舎暮らしは大好きだけどさ
何かと不便が背中合わせとなっちゃうね。
今日の画像は入庫秒読みの77XLHのオリジナルのキー。
擦れたメッキに純正の刻印が洒落てるでしょ。
さて、空回りな1日にならない様に
オイルまみれの鉄粉まみれで葛藤しようかな。
リンズモーターサイクル貧乏暇無し
笑い飛ばして生きてやる(笑)
20100124212512
暖かかった今日もとっくに夜となり
寒さ冷たさも顔を出しちゃう時間。
「夏だったら…」と心に思っても
夏は虫の攻撃はハンパないからね(笑)
まーっ「今」を楽しむのが大事だなーっとしみじみな俺。
さて、俺手作り(リンイチのヘルプ含む)のレバー
だいぶ形になってきたのでパチリ。
今度はブラケットに取り掛かるのだが
一体全体出来上がるまで時間は…やめとこ(笑)
楽しんで作ろっと。
話はぶっ飛んでしまいますが…
忘年会&新年会しなかったので
2月になったらホルモン食いに行かないですか?
まだ今日集まったみんなでポロッと出た話だから
はっきりした日時は未定ですが
リンズモーターサイクル「ホルモンパーティー」
なんかちょっぴりエロい響きだけどやりましょー
参加したい方は言ってちょんまげ。
待ってますぜぃ。
20100123173513
底冷えが靴底から伝わり
窓の外の明るさがみるみる間にどんより…
「こりゃ雨降るな」とバイクを店にしまい込み
天気と密接な関係となるバイク屋は
ちょっぴりこんな時はイラッとするものです。
鋼材屋に行きたくとも週末は休みだし
八方塞がりってやつなのでブログあげます(笑)
カスタムと一言で言っても、
頭文字がCかKで随分と違ってきます。
俺的にKを使うつーのはかなり自信を持っている
そー思って見てます。
んでもって前にお土産で頂いたドーナツ
パッケージが可愛かったのでパチリと保存してて
そして何より「K」を使ってる食い物に
興味津々で食ったのでありました。
オモチャみたいな彩りに面食らったのですが
あらまーっ!激ウマ!
流石Kを使うだけの事はあるなと感心したよ。
このドーナツ屋さんて車かバイク好きなのかな?
リンズモーターサイクルはドーナツ好きです。
なーんの意味も無い
本日のブログはこれにて終了いたします。
ペコリm(__)m
20100121161008
ども…病み上がりだよ。
病み上がりは大袈裟なんだけどね。
なんか心も身体も力入らなくなっちゃってしまいました
んでもって本日休んだツケを取り戻そうと
雨の悪戯でとてもタイトになった工場でやってますと…
リンズで作った車両に興味があるよ!って人から
電話が入って少しの間だが話す機会が出来た。
華やかさに乏しいリンズ制作の車両達
ショーでは一際地味なのは自分でも百も承知
それに広告一切無しなので知名度はめちゃ低い
そんな中で興味を持ってもらえるなんて
とーっても嬉しく励みになる。
今日の画像のスイッチボックス
2ミリ厚の鉄板叩いて強度と整備性を考え作ったのだが
工程やアイデアなんて普通分からないもんね。
装着した時もバイクに馴染んでないといけないし
どっかの部品が目立つとバランス崩れちゃうもん。
リンイチとかにも言われるけど
こんな感じがリンズモーターサイクルなんだと
自分で思うより周りから言われる事が多くなった
今日この頃なのであります。
後は納期短縮が課題だ…(焦)
20100119214326
今日はこんなに天気良かったのに
風邪かな?調子崩しちゃったみたい。
みなさんもお身体お気をつけて
リンズモーターサイクル
お休みしてすいません。
20100118114038
雪の名残なんて全くの皆無だった週末
晴れ渡る空の青さに誘われたのか
沢山のご来店ありがとーございました。
まー正直言いますと実に内容の無い
空っぽな会話が繰り広げられてるだけなのですが…(笑)
夜には静岡の空の下から「明けおめ〓」が届いて
年賀状出して無いのに気が付いたり(笑)
久々の友人との酒に酔ったりと
転がる様に時間が過ぎちゃったなぁーっ。
楽しい時間はアッと言う間に流れてしまう
つまんない時間は重くって遅い。
同じ一秒一秒の積み重ねなのにね。
今頃みんなは日頃の自分に戻って働いてんだろな
「まだ昼飯前かよ…」なんて思いながら…
リンズモーターサイクル
内容は無いけど週末面白い時間が流れてるらしい
と、噂を広めて下さいませ。
20100116113414
「できるかな?でっきるかな…♪」
NHKの子供番組のこのフレーズ
のっぽさんの器用な指先とコミカルな動きがマッチして
毎回「何が出来るんだろ?」とワクワクして見てました。
幼き日の影響そのままに
「できるかな♪」を口ずさみながら
作業を進める俺であります。
さて、只今試行錯誤にて作ってるレバー&ホルダー
頭の中では出来上がってるのですが
実際形にするとなると中々容易では御座いません。
口ずさむポップな「できるかな?」の曲調は
次第にマイナーへと変調していき
何時の間にか「できるのかな?」とポロリとつぶやく…
だ…大丈夫かな(笑)
大丈夫でしょ多分とこんな調子だから
皆さんを待たせてしまうのですね。
この場をかりてすいません。
リンズモーターサイクル頑張ります。
20100115120506
雑木林で弾ける雨粒が
パーカッションの音色みたいな朝。
昨日の雪も葉影に少し残っていて
吐息の白さと寒さを実感させらる。
「まだ冬だよ」と言われてるみたいだ…。
このところのスカッとしない空模様に
いまいち気分の上がりが鈍かったのであるが
超久し振りの友達からの電話で
気持ちに陽射しが差し込ん気がした。
俺の事忘れずに連絡くれたんだと思うと
正直嬉しくなるじゃない
「戻って来たんで是非会いたいな」なんて
完全なる殺し文句でしょ(笑)
人のつながりはとても難解で傷ついたりつけられたり…
でも支えられ励まされ元気をもらってんだよね。
俺の周りは面白くって良い人ばかりだ。
ありがとーねみんな。
たった一本の電話で
気持ちに虹がかかった雨の朝でした。
リンズモーターサイクルのブログは
やっぱバイクネタ少なくってすいません。
20100114120320
分かりにくいですがウインドー越しは雪が積もってます
昨夜は駐車場に車を取りに行ったら
雪がウインドーでカリンカリンに固まっており
たまたまミネラルウォーターを持ってたから
どーにか溶かす事が出来たけど
一瞬だけど途方に暮れた俺がいました。
今朝は雪の影響で途中渋滞しており
迂回したらまーその道がカリンカリンになっていて
スリリングなモーニングにドッキドキ
ハニーの散歩コースも変更して近所の漁港に…
残雪でサイドターンやスライドさせたりしたよ。
日頃は非力なダッツンでもズリズリ遊べました。
漁師さん達の目は雪よりも白かったかもしれないが(笑)
もうちょいこの寒さも続くんだってね。
やだねぇ…バイク屋泣かせじゃないかい。
早く春が来ないかな。
でも向こうの山々に積もった雪の白さは
寒くって嫌だって感じよりも
単純に綺麗だなと思う自分もいたりします。
リンズモーターサイクルの屋根にも
まだ少し雪の残るお昼時でした。
20100112163031
昨夜は誘われて
とあるお店のアニバーサリーパーティーに行って来たよ
ピアノ、ベース、サックスのトリオにコーラスが女性四人
その生演奏が目の前で見れたのはとても良かった。
そして集まった皆に店主の感謝の挨拶に
馴染みの皆が祝福のスピーチが華を添えた。
俺も一応自営業な訳で
皆に支えられ励まされどーにか転がってる毎日
なので昨夜の皆で盛り上がったパーティーは
色々と自分なりに思う事もあったのである。
さて、今日の画像は頂き物のブタちゃん貯金箱
じゃら銭を入れると「ブーッ…」と鳴く可愛い奴
ただ500円玉じゃないと鳴かない時も…
昼飯のお釣等々で小銭が出た時に少しづつと
「ハーレー貯金」を始めた次第で御座います。
時にこれは貯金箱ではなく募金箱にとも変わるので
是非とも皆様りんちゃんにハーレーを!
に…ご協力下さいませ。
こんな事ブログであげてる様じゃ
当店のアニバーサリーパーティーは
罵声しか飛ばないんだろーなぁー…(笑)
リンズモーターサイクルでした。
20100110190321
今日は曇り気味の空模様でしたが
この時期にしちゃー暖かかった日曜日でした。
その恩恵にて1日賑わったのでありました。
皆さんご来店ありがとーございます。
差し入れなんかも頂いたりとかホントすいません。
さて、本日は写メを撮るのもままならなかったので
昨日のひとこまからもーひとこま
エンジンを温めてるのが一目分かる二人です。
良い感じじゃね?が俺の率直な気持ち。
自分が作ったとか誰が作ったとかじゃなくって
なんつーかこの雰囲気はバイクじゃないと出ないでしょ
バイク屋になって内緒な位時間が流れたけど
こんな感じをみる度々に
「バイクって格好良いな」と未だに思うよ。
それを楽しんでる人達はもっと格好良い。
格好良いのは作るだけじゃ出来ない…
んー上手く表現出来ないけど
やっぱ人が乗ってバイクは完成なんだよね。
気負わず乗ってる人が格好良い。
気負わず乗るには沢山乗るしかないんだよ。
俺乗ってねーなぁ…
だから格好良くないんだ…俺(笑)
か…神様
シェビーとハーレーはどーなりましたか?
と…神様頼みは今年も同じだ!
リンズモーターサイクルでした。
20100109165242
ほんの少し緩んだ寒さを逃すものかと
向こうの方から元気な排気音と集まってくる。
「今日は良いね。」と口々に言ってはいるが
ちゃっかりきっちり厚着で武装しております。
この寒さと向かい合う為に各々工夫を凝らしており
「冬場はフルフェースが…」から話が盛り上がり
結局何時もの下ネタもちりばめた
しょーもない会話に華が咲く。
男どおしって「しょーもない」って結構大事なのかもね
傾き始めたお日様に急かされ
「軽く流して解散ねぇ」と冬風の中走ってった…
冬のバイク乗りは夏より楽しんでるみたいだな。
そー見えるだけか?
いやいや暑い寒いどっちも楽しいんだな。
リンズモーターサイクル
春夏秋冬楽しいバイク屋目指します。
20100108123101
悩むね。
例えば今幸せと感じていても
そーじゃなくって悲しみや苦しみに包まれていても
自分のおかれている状態関係無く悩む。
他人からしてみたら「その位の事…」と思えても
本人は結構マジで凹んでたり
選択肢が全く見つけだせなかったりしています。
さて、「これに決定!」と思ってたタイヤですが
メーカー欠品や生産中止と出鼻をくじかれ
ちょっと煮詰まってたのがこの頃の俺。
考え過ぎちゃうこの性格どーにかならんもんか…。
一年始まったばかりなのになんかギクシャクな感じ
他人様から見ればホント大した事ないんだけど(笑)
まっ結局注文して幾分気分は楽になったし
早く届けば良いのに…と既にワクワクモード
別に悩む事なんて意味なかったじゃんと
一人突っ込みしてます。
リンズモーターサイクルでした。
20100107121440
今更ながらですが皆さんに年賀状は届きましたか?
顧客リストなど無い緩慢な営業体形の店ですから
日頃お世話になってるのに、
届いてない方も多々いらっしゃると思います。
この場をかりてすいませんです。
さて、俺自身が登場した今年の年賀状で
すっかり白髪のオッサンぷりを披露して
久々の方もそーじゃない方も「老けたなぁ…」と
思ったでしょ皆さん。
まー良いじゃないのそれで。
過ぎて行く時間には逆らえませんから。
何時までもピカピカでなんているのは無理なんだからさ
でも年賀状から「楽しんでる」のは伝わったでしょー?
実際あの日は皆で楽しく過ごせた1日だったんだよ
KING OF HIGHWAYを昔から語るハーレー
それはスピードとか立派とかじゃなくって
自分のスタンスで我が物顔の面白さの事だと思う
そーです。楽しんだ者勝ちってやつ。
楽しみましょーねモーターサイクルライフ
リンズモーターサイクルでした。
20100106140712
大寒波にどの位の地域が飲み込まれてるかは知らないが
俺が今こーしている場所はかなり寒い。
シャッターや窓を叩く風は寒さ感を増幅させ
吐息の白さがやる気を削いでしまいますね。
みんな寒いけど頑張ろうーぜ!な水曜日
さて、ハーレーをメインと言っておりますが
基本何でもやっちゃうのが心情でして
昨日はホンダ今日はベロセット…とこんな感じ。
ハスクバーナが欲しいって言ってる人もいるしね。
排気量に関係無くバイクは面白いもんなぁ…
俺の技量なんてお構い無しに集まるのは良いけれど
ベロセットのアマルのキャブ
俺の手にアマルなんて勘弁してね。
なーんてオヤジギャグにもならない駄洒落しか出ないぞ
そんなリンズモーターサイクル
寒さでやられて思わずピースで写り込み
失礼しました。
20100105121223
あけましておめでとうございます。
皆さん如何年末年始を過ごされましたか?
俺は酒飲んで寝ての三日間でした(笑)
さて、年末に75年のFXEと一緒にやって来た
77年のFLHで御座いますよ。
オリジナルペイントのノンレストアつーのが激シブでしょ
バッテリーがついてないのはご愛敬ですが…(笑)
当時の雰囲気の醸し出す色気を気付いて頂ける
優良機ですから気になった方はお早めに!
大切に乗ってくださる方お待ちしてまーす。
リンズモーターサイクル
今年もよろしくお願い致します。
アッ!今日から7年目突入となりました。
ホント皆さんのおかげであります。
ありがとーございます。
