★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20091231153153
もう大晦日だよ。
早いね。もう一年が過ぎちゃったよ。
振り返ると反省ばかり。
助けてもらって生きてるんだなーっな今年でした。
加齢してくとどんどん自分の小ささが身に染みるね
永遠の少年の俺なのに…(笑)
皆さん今年一年お疲れ様でした。
ブログ覗いて頂きありがとーございました。
来年もリンズモーターサイクルをごひいきで御座います
20091230205802
年末にやって来たよレインボー。
良いでしょこんな感じ。
オリジナルの雰囲気ってずるいって実感する車両です。
でしゃばり過ぎと思えるメーターや
出目金みたいなヤンキーウインカーだって
野暮ったいのが可愛らしいと思えちゃう
経年変化の摩訶不思議な塩梅さ。
新車の輝きやフルカスタムのきらめきも良いけれど
何時も言っておりますが
もーそろそろ絶滅危惧種なんですよ。
オリジナルのショベルって…
幼き頃に憧れたアメリカがギュッと詰まってる
そんな気持ちにさしてくれる車両です。
旧き善き時代と言うには早すぎるか?70年代
もう二度とメーカーが作る事は無い形
リンズモーターサイクルは大事にしていきたいな。
そー思ってます。
20091228163521
年末恒例の大掃除が日曜日に第一段を行った。
リンイチの活躍により作業台を入手したのと
その場所の確保の為に工場の衣替えが第一段。
その後の第二段もやるつもりではあるが
正直ちょっぴり面倒くさいのが本音(笑)
でも配置を変えると気分も一新するもんだね。
今年一年のホコリをはらって
貧乏神も退散して頂きたいのも本音。
さぁ後数日で今年もおしまい。
皆さんどんな一年でしたでしょうか?
俺は…
来年は良い年になる事を信じるしかない
そんな一年だったかもしんない(笑)
イヤイヤ結構楽しいイベントあったな。
まぁーなんだかんだの師走の真っ只中
リンズモーターサイクルでした。
20091226175513
寒いね。
こー寒いとシングルのオイルを入れてる旧型に限らず、
キャブ車はエンジンの始動がままならない時期。
皆さんご存知Jくんもちょっぴりてこずったらしく
息を切らして押してご来店の本日でした。
来る途中でドブにメットを落としちゃって
見事な凹みっぷりが悪いけど笑えたよ。
それに追い討ちを掛ける様にと
キック数回でエンジン始動さしちゃったから
Jくん「…。」
今晩は職場の先輩が飲みに連れてってくれるのだとか…
その先輩もJくんの面白さに気付いてんだ(笑)
リンズモーターサイクルに集まる方々は
面白い人が沢山なんですよん。
20091225113951
サンタさんはやって来ましたか?
それともサンタになったのですか?
愛しのハニーにはやって来ました。
ワンコクッキーの詰め合わせを頂きました。
「サンタさんお気遣いありがとー」と
言ってる姿をパチリが本日の画像です。
パッケージが犬の顔になってて可愛いでしょ。
さて、後数日で今年もおしまい。
一年中「不況」が充満してた感じがするなぁ…
でも楽しい事もあったよ
来年はもっと楽しい事が増えると良いな。
サンタさん
クリスマスの前後半年間プレゼントまってますから
どーかどーにかハーレーとシェビーを俺に…。
リンズモーターサイクル
神頼みの一年の締めくくりに
サンタさんにも頼みます(笑)
20091224115110
「真っ赤なお鼻の~♪」のトナカイさんは
暗い夜道を照らしてくれる頼もしいお鼻の持ち主
今夜大活躍となることでしょうね。
皆さんメリークリスマスで御座います。
さて、ヴィンテージフォグブームは続いており
雑誌を飾るカスタム車両にも装着率が高い高い。
先日夜の試乗で車をすり抜け信号で先頭に出て
シグナルが変わり勢い良く走りだすと
目の前真っ暗!縁石のリフレクターすら光らない!
ヴィンテージフォグの光量はライトと言うより
ちょうちんクラスが表現として適正である。
そんな乏しい灯りでも形にレンズカットが格好良いから
ついつい装着しちゃうのが男心
さぁーてどの位置に取り付けましょうかね。
リンズモーターサイクル悩みどころ真っ最中
そんなクリスマスイブでした。
20091223102328
テレビコマーシャルに登場する車は
ファミリーユースにエコに減税…そんなんばっか。
「名ばかりのGTは道をあける…」なんて過激な
そんなコマーシャルは二度と無いのでしょうね。
さて、このエンブレム何のだか分かる人?
分かった人は車好きか日産好きか元暴走族だ(笑)
そーです。スカイラインジャパンのエンブレム。
最後がXかSがその頃の俺には凄く重要で
Sだと前後にスタビが標準装備でウインドウはクランク式
Xだとパワーウインドウで装備が豪華となるんだよね。
この後にターボブームが来て
ソレックスをガボガボ言わして走らす時代はすたれ
コンピューターをいじってのロムの時代となる。
このまま幻影のあの頃なってしまうのか?
なんか切ないぞ。
リンズモーターサイクル
中学時代にエンブレムパクりまくって
ご用となった経験があります…ペコリ
20091222101221
昨日タンクのコーティングやっとりまして
不器用な俺は溶剤を垂らしたりしちゃいますので
新聞を敷いてやるのでありますが
「ネタにもなるなっ!」とスポーツ新聞のエロ記事だけを
数日分広げその上で作業をして
出来上がったらパチリの予定でした。
一辺に2個のタンクとの格闘は熾烈を極め
てんばってやってると…
ピッチリ横わけ真面目のお手本の様な保険屋さんが
事故車の写真を撮る為にご来店
エロ記事の上でコーティングしている姿に
一瞬の戸惑いの表情の後に微妙な失笑
またしても俺のイメージはあらら…(笑)
昨日プリンだったから今日はバイクネタと思ったけどさ
今朝天気も良いし散歩コースを変更し
近所の漁港でのハニーをパチリとなりました。
日に日に格好悪くなってる気がする
リンズモーターサイクルでした…イェイ!
20091221115019
これと言った理由があった訳でもなく
ネタが無かったのでもなくって
なんかブログをアップするのが億劫なってた俺
皆さんから「何かあったの」と心配?の一声や
「潰れたのかと思った」等の余計なお世話とか
色々声をかけて頂きありがとうございました。
さて、週末は雪に包まれたり寒風の意地悪もありましたが
ワーッと皆が集まって
何時ものたわいもない会話に華が咲きました。
差し入れも頂きこちらもありがとうございます。
さぁ本日の画像のプリンちゃん達
プリンは味も響きも俺の五感をビリビリさせてくれる(笑)
特にプッチンプリンが大好きなのである。
男共が集まりプリン食いながらバイクネタに下ネタ全開
師走の忙しい時にそれで良いのか?大丈夫か?
久しぶりのアップにプリンがネタ…
リンズモーターサイクルこそ大丈夫か?
またこんな感じでブログアップしますので
そこんとこヨロシク。
20091215235300
寒がりなボクちゃん。
なので、いよいよ「本格的」となってきた冬の予報に
重ね重ねて着ぐるみとなってみても
週末の雪マークが変っても只今は冬な訳で
寒いのは当たり前だのクラッカーですね。
さて、昨日引き取りに行った92年式のXLH
10年位の冬眠から冬に目覚めさそうがオーナーの企み。
国産流用の足回りやスイッチ類に
画像には出てませんが純正のダートラシートもあります
倉庫の中から引っ張り出しながら
懐かしさも取り出した感じの車両
よみがえるのが楽しみなリンズモーターサイクルでした。
20091214170652
カッケー…
こんな感じ大好きな俺
しかもプラモとはまいっちんぐではありませんか。
このプラモ確かこの前の横浜HRSでアワード取ってたはず
格好良いと思う物にジャンルは無しですね。
さて、皆さんバイブズ一月号見ましたか?
飯塚オート駐車場にて開催されたカスタムクルーズ
その模様が掲載されてまして
ちゃっかり浩さんとファントムくんが出ております
因みに俺はその時は
「来ないなぁ…」と会場を出た所で待ってたよ。
エンジンかからないと掲載されると知ってしまったぞ(笑)
次に何処かに行った時は
皆のバッテリーの端子外しとこっと
腹黒のリンズモーターサイクルであった(笑)
20091213215059
煙草を愛する人も
煙草?と思う人も
値上がりで決別しようと自分に誓ってる人も
ご来店有り難う御座いました。
日々の暮らしは皆さん十人十色
泣いて笑ってそれぞれいっぱい色々あって
でも刻々と時は流れて月日は過ぎる。
どーせならその流れを楽しく過ごさなきゃね。
俺達には幸いバイクがあんじゃん!
乗ってるとか乗ってないとか関係ないよ。
大事なのは好きって事なんだよ。
だってほら俺自分のバイクまともなの無いし(笑)
これからも好きな事で一緒に遊ぼーぜ。
「好き」が無い日々はつまらんぞ。
幸い俺達にはバイクがあるんだからさ。
リンズモーターサイクルでした。
20091211111809
昨夜のどしゃ降りは何処かに行って
まだ雲は去らないけれど
向こうの方は明かりが差しだしたから
このまま雨が上がってくれれば良いなぁな朝。
毎日の様に朝はハニーと海へと散歩してると
「綺麗だなぁ」とか「汚いなぁ」と感じる事が沢山
年末のこの位の時期になると多いのが不法投棄です
不快に感じる原因は人間様がやってるのがほとんど
風が笛音みたく耳をすり抜けて寒さに拍車を掛けても、
不愉快にはならないもんね。
意地悪に冬を思ってしまいますが…(笑)
さて、話は脱線しちゃうけど
なんか皆さんに好評なボクちゃんのポーチ
名刺に目薬、鎮痛剤、胃腸薬…エトセトラ、エトセトラ
ガチャガチャっと入れられて便利な上に
ストラトのヘッドがモチーフの遊び心も詰まってる
そして魅力の低価格ときたもんだ。
なので本日のパチリはこいつとしました。
バイクネタに詰まってしまってる
リンズモーターサイクルでした。
20091208204505
日頃「遊んでばっかじゃん」と思われてるらしいぞ。
誰がって?
どーも俺らしい(笑)
なので旋盤使っていかにも「やってます」なパチリ
ショベルのロッカーシャフトがサイドクリアランスがね
チョイとガタが出ておりまして手直ししているのです。
なんかやってるぅーって感じでしょ(笑)
たまにはこんなアップもしとかないと
「結構りんちゃん有名らしいじゃん」
「えーっ俺有名なの?何で?」
「凄く怖そうな犬連れて裸で散歩してるんだって?」と
言われたばっかりだから
バイク屋としてちゃんとやんなきゃと反省してんの
リンズモーターサイクル
確かに夏場の散歩は裸でしてました…ハハハ
20091207144453
最新のTC乗ってる方も
サイドバルブに乗ってる方も
何に乗ろうか迷ってる方も皆大好きショベルヘッド
買収されAMF傘下となってた時代の物ですから
実は純血種ではなく会社自体も迷走時代かも?
まぁーそれでFXSやXLCR等の面白い車両が
発表されたりしたのでありますが…
乗り味もやはり旧い内燃機特有の鈍いレスポンスと
ガソリンやオイルの匂いのハーモニーが
「ハーレーに乗ってんだぞ」と五感をくすぐります。
今回みたいにオイル漏れでガスケット交換となる
付録もついてくるのも憎い演出です(笑)
「何のエンジンが良いですか?」と質問をよくされます。
型式関係無く好きなのに乗れば良いんですよ。
そーでしょ?それが一番単純な考え。
バイクは趣味的要素が殆んどの無駄な物(笑)
だから好きって気持ちが一番大事だよ。
さて、パソコンや携帯でブログを覗いてる方の中で
「ハーレー乗りてぇー」と思ってるアナタ!
「こんなの好きだよ」と遊びに来て
是非とも購入は当店で!
漏れるんだけどもれなくオイル漏れを付録として
進呈致しますからね(笑)
リンズモーターサイクルでした。
20091205150417
午前中は風も緩くって良い感じだったのに
あれよあれよと言う間に雲に支配された土曜日。
ちびっと損した気にもなるじゃんと思ってると
先日世界発信となった赤いヘルメットのナルシスト
マァシくんが「御歳暮でぇす。」とやって来た。
とーっても得した気になったじゃん(笑)
しかもリンイチにもと
奴の大好きな「永ちゃん」バージョンのも!
でも、奴には内緒にしといて俺が飲んじゃおっかな(笑)
永ちゃんだからウイスキーコークが正解なんだろうけど
焼酎だしこの寒さだし
やっぱお湯割りが正解だよね。
ちょっくら一杯飲もうかな(笑)
マァシくんありがとうm(__)m
リンイチの分まで俺が飲みます。
リンズモーターサイクル幸せ独り占めだぜ。
20091204155134
ちょっとした事で嬉しくなったり悲しくなったり
ちょっとした事で仲良くなったり悪くなったり
ちょっとした事が大きな影響をもたらすもんです。
さて、本日の画像のライセンスブラケット
パンとエボの純正を比べてみました。
丈夫にしっかり取り付ける為に
一回りでっかく取り付け穴も一つ多いのがエボ用
そのまま使うつもりだったんだけど
その差を目の当たりにしちゃうとね(笑)
買えば早いんだけど
加工すりゃ良いじゃん!が当店のスタイルなので
早速現物合わせでトライしてみよっかなと思ったのです
さぁ出来はどーなるかは分かりませんが
上手く出来ればエボのより格好良いし
車両にも合ってる部品となって
きっと格好良いバイクが出来上がるはずだ!
ちょっとした事が大事なんですよね。
ただ上手に出来上がっても純正品に似せる訳だから
全然目立たないのが残念ですが…
そんな感じがリンズモーターサイクルなのよ。
20091203162246
スケールのでかい男。
ちっちゃな事等気にもせずに
人を気遣い動物や自然を愛し
子供から年配の方々にまでひたしまれ
豪快に酒を飲み喧嘩も強くって
ちょいとシャイだか女にもてる。
権力なんかにゃ屈する事無く強靭な反骨精神を持ち
歌えばハートがとろけちゃう甘い声で
夕焼けが似合っちゃうよなそんな奴。
60年代の銀幕のスターってこんな感じだったよね。
最近の格好良いと言われている兄ちゃんも
そりゃー男前なのは認めますが
なんか「銀幕のスター」とはちょいと違う。
今、女性にモテモテなタレントって誰だ?
と…
尻の穴の小さな男の俺が
小さな仕事しながらフト思ったのである。
スケール小さくってすいません。
リンズモーターサイクルでした。
20091202190333
スカッと晴れ渡る青い空
柔らかな陽射しがポロリと転がる水曜日でした。
軽く汗ばむ位ハニーの散歩を張り切ってしまったよ
愛しのハニーも大好きな鴨を追い掛け回し
安物のラジコンなら電波の届かねぇーだろーって所まで
ジャブジャブと走ったり泳いだりしておりました。
なんか天気良いと得した気になる俺
「今日は良い予感がする」とか勝手に浮き足気味となる。
単純にめでたい性格なだけかもしれませんが…
気持ち良い朝も満喫したし「帰るよ」とハニーにを呼び、
車に乗り込んでセルを回すとアララ…
またしてもダッツンが…
どーにかこーにか修理に出しましたが
代車生活となってしまったよ。
「あの予感はなんだったの?」と
見上げた空は笑ってました。
その笑ってる感じを伝えたつもりの本日の画像です
リンズモーターサイクルは泣いてましたが…(笑)
20091201151926
何をやらしても器用にこなす事が出来ないから
思い付く神様皆に頼んでみたりしますが
結局、あぶって叩いて曲げてみて…の繰り返し
今作ってるこいつの所要時間は恥ずかしくって公表は無理
正直煮詰まって気分転換にアップしてます(笑)
志しは高くとも技術が伴わないぞ。
と…まで悲観的にはなっていないけど
何事もそーだけど思い描いてる通りになんて
物事容易く転がるなんて少ない訳で
その上「ムキ」になったりしちゃったりするし
そーなると余計に空回りとなってしまいます。
すると無数に広がるボクちゃんの神経が
細い所からプチンプチンと切れ初め
「この野郎」とか「頼むよーっ」とかでっかい声で独り言
そんな時に誰かが来店とかなると…
微妙な空気に包まれたりします。
この前はハニーに話し掛けながら戯れてた時
振り向いたら業者さんが来店していて
目を見合せ微妙な数秒が長かった…
皆様がご来店の時に
奇声や雄叫び怒鳴り声を上げていたり
はたまた赤ちゃん言葉を使ってたりしても
気が触れてじゃーあーりませんぜ。
仕事に集中してるか犬と戯れてるだけだよ。
決して「変なオジサン」では御座いませんから。
リンズモーターサイクルでした。
