★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20091031110428
散歩の途中の畦道で蛇とばったり出くわして
がっちり頭上げて舌ペロペロだし
しっぽフリフリ威嚇されちょいとビビった俺です。
結構でかかったしさ
でも季節的に巡り合うのも後少しだね。
爬虫類にもバイク乗りにも厳しい冬がやって来る。
海に出ると雲ひとつ無い青空が
遠くの海の青さと向こう方で霞と重なり
正にホリゾンタルブルーと言った
淡くも深い青に包まれた10月最終日
ハニーの相手も何時もより長めになっちゃった気持ち良さ
有り難迷惑だったのかグッタリの様子をパチリ
気持ち良い朝って良いよね心も弾む。
さぁこの最高となりそうな予感の土曜日
バイクに乗らないのは勿体ないぞ。
リンズモーターサイクルの朝の報告でした。
20091029122130
透き通る青空なもんだからさ
何も考えずパッとバイクに飛び乗って
ご機嫌伺いの試乗に出たら結構風は冷たかった。
そりゃそーだわ。
あれだけ生き生きとしていた街路樹の緑色は
黄色茶色と衣替えをしており
「リンちゃん上着は着なきゃ駄目だよ」と言われた感じ
テレビでは紅葉話も出てたもんね。
そりゃそーだわ。俺も衣替えしなきゃ…
名機SRもインジェクションに衣替え
そりゃそーだわ。排気ガス対策なんでしょう
なんか最近海の向こうの有名カスタマーも
SRをこぞってカスタムしてるみたいだぞ。
そりゃそーだわ。バイク本来の面白さ備えてるもん
少し尖り出した10月末の風ですが
バイクを降りればポカポカな陽射しは眠気を誘う
いかんいかん!
頑張って仕事しなきゃざんす。
そりゃそーだわ
月末に余裕なんて御座いませんから…
リンズモーターサイクルでした。
20091027222833
健康診断でバリウム飲んで腹の調子が…な俺です。
さて、ストリートバイカーズに取り上げて貰いました。
ほら、サンメッセ鳥栖にて行われたHOT RIDE
あの時の模様が載っておりました。
広告も出していないリンズモーターサイクルなのに
取り上げて頂き本当有り難う御座います。
他にも面白い内容が目白押しですが
中でも「ビンテージHDは戦闘機に乗ってるみたい。」と
職業キャバクラ嬢の25歳のねーちゃんに痺れたね。
赤い46のWLに乗って
バイクの為に寝ないで仕事してるんだとか。
オッサンは参ったよ(笑)
何処の店で働いてんだろー?
気になる気になる(笑)
20091024211203
例えば同窓会とかで久し振りに対面すると
人は驚きを通り超した変貌の奴が居たりします。
まぁーそーいった場合は善くも悪くも大きくなってる。
体型、態度にその他諸々
ところが乗り物はそーじゃないのよ。
箱スカ、510にZ2にCB今見れば「ちっちゃー!」と
驚く位コンパクト悪く言えば貧相(笑)
でも安全性より格好良さをメーカーが暗中模索の時代だよ
だから人間が乗って丁度良い寸法で作ってると思うんだ
んでもって本日の画像
世界に破門が広がったZEROさんの初期製作の68のCH
オーナーは散々二輪乗りついで昨日のXRと同じ方
マネキンはスタッフのリンイチ
ちょいと緊張気味はご愛嬌として
この位の体格のオッサンがクターッと
こんなバイクに乗ってたとしたら良くね(笑)
キレた感じもあり笑いも含まれてるでしょ!
頼もしさや安全性には乏しいですけどね。
チンピラ進行委員会のはすっぱ
リンズモーターサイクルでした。
20091023191319
俺がまだ僕ちゃんだった頃…
GTと言うグレードはイコール速い車で
装備もそれに準じて「いかにも」な装い。
エンジンも当然ホットとなっており
「純ソレ」って聞くとドキドキでした。
今じゃDOHCもタコメーターも軽自動車に標準装備
ワゴンって名前にRが付いたりする時代です。
でも今日の画像は本物のRですぜ。
無理矢理なデロルトツインに二本出しのハイパイプ
ニーグリップなんて関係ねぇーっ!
ウエイトバランスなんのこっちゃ!のXR1000です。
ニヤリでパチリとしましたよん。
なんだろ?この格好良さ
WR、KR、XR…Rの響きたまりませんな。
リンズモーターサイクルでした。
20091022191517
「SUICIDE」自殺、自殺的行為と物騒な言葉でありますが
車やバイクを米国寄りに楽しむと
ちょいちょい耳にする単語で御座います。
危なっかしい感じが実に男心をくすぐる
喧嘩、ギター、バーボンの響きに近いかも(笑)
さて、本日の画像のクラッチ回りは
リンズモーターサイクル作ではなく
老舗FREE WAYさん作のエボスポのスーサイド
オーナーはDear Stockと言う
ハンドメイドのシルバーアクセと革製品を製作販売する
ショップの若きオーナーです。
バイクの全貌を見せろよ!と言いたいんでしょ。
そんな自殺的行為は致しませんぜ(笑)
他店の宣伝になっちゃうじゃないかい(笑)
でもバイク本当格好良くって非常に勉強になりました。
現車見たい方はhideくんのショップに直接行って!
大分市浜の市2-3-9で営んでおりますから…
定休日は木曜日だよん。
20091020171904
物凄く不貞腐れ面ですが
んなこたぁないよ。
結構気さくで良い奴な俺です(笑)
さて、車に乗って窓を閉めきってると
ポカポカの陽射しは眠気を誘いますが
バイクに乗ると今日の風はちと厳しいよ。
冬の足音も聞こえ始めたのかもしれませんね。
昨日の続きとばかりに、いざ試乗!をパチリ。
どーですかこのコンパクトっぷり。
華奢なフレームに一応当時のスポーツ系内燃機は1000CC
それをスーサイドクラッチにジョッキーシフトで操る…
体感スピードは中々スリリングで御座います。
アーッでも高速巡行なんかすると
色んなボルトナットが緩むし
その振動で気持ちが折れそうななるかも(笑)
でもアイアンスポーツの加速って好きだな。
このコンパクトさもチンピラの王道だし
秘密のアッコちゃんヨロシクのコンパクト繋がりで
「テクマクマヤコン…」と唱えれば
ある日アイアンがリンズモーターサイクルに届いてる…
んな訳ないけど
良いねアイアンちゃん。
但しよい子に限るけどね。
20091019180155
ビレットパーツでピカピカボルトオンから
当時物の激レアヤレヤレの化石とも思える一品とか
それに沢山の情報と何でもそろうこの頃です。
でもそーです「金」が掛かるのよ。
バイク屋がこんな事言っても駄目ですが
大枚叩いたから格好良いバイクが出来る訳ではなく
乗り手との相性やバランスが重要だと思っとります
HOT RIDESにてデビューしたkenくんのアイアン
これはファントムくんとkenくんの合作で
寄せ集めのパーツを夜な夜なトンカンバチバチと
叩いてあぶって溶接して出来上がったバイク。
俺的にカスタムサイクルと言うより
チョッパーが相応しいと思える一台です。
今回キャブ?がイマイチとの事で
リンズモーターサイクルにやって来ました。
出来る所は自分の手を汚して
面倒な所はバイク屋に任す(笑)
これ正解!
さて、キャブに諸々調子見て
二人の合作の試乗してみますかぁーっ!
俺が乗ったら似合わないと思いますが…
やっぱこのバイクはkenくんが乗って似合ってんだよね。
20091018181624
楽天イーグルス盛り上がってますね。
野村監督の現役時代も知ってる俺ですが
最下位チームの請け負い人となってからが好き。
神宮球場には幾度となく足を運び応援してましたから。
チームを作って行く工程は色々あって
金が絡んだりまーどの業界も一緒なんでしょうけど…。
野村監督は他球団をお払い箱となったり
潜在能力を開花させられない選手を奮起させるのが
とても上手な監督だと思います。
当然野球理論は凄いのは前提としてですよ。
今監督として球団からの解雇を発表され心情はグダグダ
その状態で采配をふり選手を奮起させ戦うとは
深い深い思いの中でのCSなのでしょう。
でも球団としては次なるビジョンは出来上がっていて、
有終の美を飾って退団が狙いの解雇通告なんだろーなぁ。
義理や人情の日本社会は過去の異物なんでしょう。
なんかスポーツまでそーなると夢や希望が無くなるよ。
頑張れ楽天イーグルス!そして名将野村監督!と
本日来店のベッキーの顔見てたら思ったのさ。
リンズモーターサイクルでした。
20091016131627
収穫の金色となった一面の稲はたわわに実り
今日の綺麗な青い空色の中で
あちらこちら正に「刈り入れ時」な農家の皆様
そんな光景の中をハニーの散歩でテクテクと
何時もの知った海に出てみると
渡り鳥が冬への支度と沢山プカプカ浮いている。
いつの間に来たんだろ?
そーだよもう10月半ばなんスよね。
さて時の流れは早くとも
昔ながら変わらずに続く物も御座います。
ミニドラムと言われるこいつ
ブレーキと言うにはおこがましい効きの一品で
俺的には「コロコロストップ」が良い表現だと思う(笑)
純正ドラムの形状が大好きですが
初めて乗った時は正直効きはビックリしたよでした
それより効きませんからねこいつ。
でもこの小ぶりな頼りなさが長きに渡って生き残って、
今でも普通に購入出来るんだから
大した野郎…いやいや部品です。
クロームに映り込む青空で秋を届けたつもりの
リンズモーターサイクルでした。
20091014000705
夏の背中も遠くなり始める9月のあの日
凸凹珍道中で参加したHOT RIDES
俺または仲間内による手作り丸出し5台は
流行とかアワードとかは関係無く
好きな物で一緒に楽しめりゃ良いじゃん的なノリ。
実際ホント当日は楽しかったし
またそれを思い出し
それが「人生は楽じゃない」と噛み締める毎日の
励みとなる事もちょいちょいが現実。
これだけ情報が容易く入手出来
あれもこれもと次から次へと流行は流れると
正直自分の思考も理想もぶれてしまいそうになります。
まぁ今更背伸びも微妙なお歳の俺で
俺らしく=リンズモーターサイクルらしく行こう!
それが諦めの境地みたいな(笑)
そしたら只今発売中のFLY WHEELSに
あらまーっ取り上げて頂いてまーっ!
広告も出して無いちんけな店なのにありがとーございます
「良い雑誌に取り上げてもらえましたね!」と
ファントムくんの電話も嬉しかった(笑)
バイクや車、それにまつわるグルーヴ満載のこの本
こんな雑誌待ってたかもと…
調子良すぎな俺だよーん。でも掲載されてるのはカッケー車やバイクばかり
だから嬉しくなるでしょ!やっぱ
20091012134936
連休は今日まで
はしゃぎ過ぎて疲れてゴロゴロもありですが
節介良い天気なんだし
一人で秋風の中チンタラ走るのも良いじゃん。
昨日のツーリングの余韻もそこそこに
洋ちゃんが遊びにやって来た。
全行程で約270キロのTRIPで
少々ポジションの不満が芽生えたらしく
俺お薦めのオールドフランダースレプリカのバーに交換
んでもってミラーをさかさに着けちゃいました。
スッキリそして楽々で風を感じるポジションにご満悦!
さっそく「あばよ!」と排気音と共に走ってちゃった
寒くなる前にもっと走れ走れ!
で、タイヤにオイル交換は是非とも…
リンズモーターサイクルにてお願い致します(笑)
20091011205911
「グッドモーニング!」と交わし
「本格的な寒さに支配される前に大観峰へ!」と向かった
緑のトンネルからの木漏れ日や
ススキやコスモスの優雅なダンスが
左右上下に織り成す道々を華やかにし
焚き火の雲は秋風に溶け
焼けたオイルの香りと重なり鼻をくすぐる。
良いねぇ…ローカル万歳
大観峰で俺の前を歩いてたねーちゃんの香り万歳
今日は「BEAUTIFUL SUNDAY」それがピッタリだったよ
そして、滑るように泳ぐように飛んでるように
走ってたみんな…万歳(笑)
リンズモーターサイクルでした。
20091009114243
重そうな灰色の塊の雲は少しずつ流れ
向こうの方で薄青く顔を出す空
田舎は空がでっかいですから
自己にて天気を判断したり季節を感じたりし易い気がする。
さて、最近ハマっとります戦闘機
第二次世界大戦までのレシプロエンジン単座機が良いのよ
んでもって「ドイツ空軍」のメッサーシュミット
ハーケンクロイツがチョッパーでしょ(笑)
何度も言ってますが戦闘機とバイクは良く似てると思う
電気にて支配されつつある車にバイク
レシプロが過去の異物となる日も遠い未来じゃない
家庭のコンセントで蓄電して無音のスクーター…
勘弁してくれ(笑)
自動車大国アメリカの各メーカーが恐竜の様に滅びたでしょ
我が国日本のバイクメーカーも同じ匂いがするよ
本を開いてオッサンが童心に戻り憧れる戦闘機
そして昭和の車やバイクも同じでときめくが
今のこの時代平成に世に出た乗り物を振り返った時
開いたページに心踊るのであろうか?
リンズモーターサイクルでした。
20091008115124
ちょい遅れた話ですがやったね!みのわマン
タップさした時は茶碗に箸持って口には飯入っての状態で
思わず立ち上がって「ウォーッ!」って感じの俺でした。
あの体格差の相手に挑むってだけでも?なのに
凄いよ勝っちゃうんだもんなぁ
芸を忘れた芸人のトーク番組や
将来を悲観するニュースに他人様の不幸がネタの芸能界
最近げんなりのブラウン管の向こう側でしたから
久々にテレビ見て元気なれた気がしました。
さて、本人は真面目に組んでるのですが
パッと出の一発屋のギャグみたいなフロント周り
でも格好良のでこのまま進行していくつもり。
んで仮組して塩梅見てそれから考えてよーと思っとります
にしても…このペッタンコっぷりは笑えるぞ。
一発屋でも売れてみたいか?
リンズモーターサイクル
んなこたぁねーか(笑)
20091006145230
昨夜の雨の足跡がそこらに残り
肌寒さも一緒にやって来たらしく
試乗時はコーチJKも必要な位で
「そりゃそーだ。もう10月だもんなぁ…」と独り言
さて、最近のハーレーはエンジン出力の向上により
それに見合ったパフォーマンスパーツが目白押し
それに引き換え「EVO」のパーツはカタログから消えてたり
そーなんです。時代は流れてるんですよ。
そんな流れに反抗するよな今日の画像
こりゃ最近のマウンテンバイクの方がストロークあるよね(笑)
パッツンパッツンでガーチガチのフロント周り
初期作動がどーとか沈み込むにしたがいなんちゃらとか
そんなの全くもって考えてねーな。
でも何故かこの極端な車高短ぷりは
スピード感が出ておりますぜ。
単なる見た目だけですが…。
20091005114245
冬期オリンピックで「こいつやるじゃん!」と
思った選手は殆んどがバートンを使用しとりまして
それ以来「何時かはバートン」が心の隅に…
うさちゃんマークでシャバダバな気持ちにさせてくれる
プレーボーイとバートンのコラボボード「LOVE」
パツキンがテニスギャルルックの悪趣味っぷりに
思わずニヤリとエロがっぱの俺をパチリ
「ちょっとは格好良くなってよん」と言われても
俺は俺の路線でいくぜーっ(笑)
ピョンとかクルッとかなんか出来ません。
なので裏に描かれたこのおねーちゃんの可愛いヒップは
転倒時に披露して「ウーン…モーレツ」と言わしちゃうから
去年は暖冬&その他諸々で行けなかったスノボー
今年は絶対行きたいのであるよ。
冬支度を早々としているリンズモーターサイクル
こんなボードをゲットする位だから
女っ気なんか皆無のウインターシーズンだな(笑)
野郎共!一緒に行こうぜーっ!
20091004212315
「見事な青」が今日の空の色でしたね。
秋満開の日曜日皆様如何お過ごしでしたか?
バイク乗った人はある意味「ヤバかった」のでは?
気持ち良いの通り越し
NO MOTORCYCLE NO LIFEと心で叫んだりして(笑)
でもさ良いじゃん!それって
楽しいからパッと思えるんだよね。
もし今自分の置かれている状況で
「やっぱこれ好きだわ」と思える物があるか?無いか?って
そりゃーもー雲泥の差で御座います。
「どのルートで走るぅ?」と話す二人も楽しいでしょうが
アイドリングしているファンChoにまたがり
カメラ目線のリンイチも楽しいと思うよ。
リンズモーターサイクルの夕暮れ時をパチリ
今日の楽しい感じが伝わりましたか(笑)
皆様ご来店ありがとーでやんした。
20091003225215
傘マークが踊る一週間でしたが
気持ち良い秋晴れに包まれて
そして十五夜の淡い明かりに抱かれた土曜日でした
当然そんな週末ですから有り難く賑わった賑わった(笑)
バタバタワイワイがぴったりといった感じでしたから、
正直余り「お構いもせず」となっちゃう場合もありますが
ワーッと集まった連中で
「流そうかぁ…」と勝手気ままにやってもらうと
楽しそうで羨ましくもあり一つの理想だとも思います。
集まる連中が楽しそうにしてくんなきゃ
リンズモーターサイクルの名廃るで御座います。
でも楽しくなるのは俺の力じゃないんだよね。
集まってくれる皆様が良い連中だからだよ。
皆様ありがとーm(__)m
んでもって、
何時も手伝いありがとーリンイチ
な…土曜日でした。
20091002120330
雨で御座います。
一雨毎に涼しさは寒さと変わりだし
衣類や布団のチョイスがギャンブルとなる時期
皆様体調を崩さぬようにですぜ。
さて、来る11月15日(日)に飯塚オート第5駐車場で
スワップミートが開催されます。
バイク、車関係がメインとなりますが
噂では色々と出店するとの事
スワップミートって人対人の商談でしょ
ネットのやり取りとは違う面白さや
掘り出し物に出会ったら手にとって吟味出来る。
買い換えエコが当たり前はちとさみしいぞ。
スワップミートは楽しいんだぞ。
バイクで行って荷物は俺のダッツンに積んじゃえば
ちょいとしたツーリングにもなっちゃうしね。
是非行ってみませんか?
それ迄にはバック出来なくなった前向きダッツンを
後ろにも走れるようにしときますから…
ダッツンのシフトリンケージって
スワップミートに出てるかなぁー…な
リンズモーターサイクルでした。
