★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20090928145657
バイクの魅力のひとつである「不良っぽさ」
個人的な意見となってしまいますが
華奢で頼りがいの無い
世の中斜に構えた様な雰囲気が
この「ぽさ」を引き立てる気がします。
最近の豪華絢爛なワルな感じではなく
昭和の映画やドラマのチンピラっぽいのが好きと言えば
とっても分かりやすいのかなぁ?
さてそのチンピラっぷりの代表格アイアンスポーツ
通称「柿のタネ」と言われるロッカーの60年代は
そりゃーもーチンピラもチンピラ(笑)
いろんな意味で頼り無いしさ
右シフトが斜に構えてて素敵(笑)
ではこれからこのチンピラの調子を見るとします。
とんでもない不良な奴じゃありませんように…
リンズモーターサイクルでした。
20090926115142
のっぴきならねぇー事情がありまして
只今鹿児島の空の下で
思いっきり地元である海にハニーの散歩の途中
ここら辺の景色はでかいショッピングモールが出来たり
港も工事で様変わり中ですが
懐かしい匂いのする場所なのです。
釣りしたり悪い事したり遊んだ遊んだ(笑)
そんな事はさておき
今日の昼過ぎには大分に戻ります。
誠に急な休みを頂きすいませんでした。
20090925144920
「核一掃」と決まったとか
広島、長崎で嫌と言う程の爪痕を残したのに
個人的には「遅せーよ」な話し合いですが
歴史的な一歩なのは間違いありません。
これだけ環境問題が取り上げられてるのに
実験や演習と言う名目のボカン!ボカン!は
つじつまが合いませんからね。
でも軍縮するとどっかのアホがテロやったり…
まぁーとにかく「平和」が一番であって
それに繋がると信じなきゃいけないご時世で御座います。
さて、土手に咲く彼岸花の帯に誘われ
試乗中に本日の画像にとパチリ。
田舎道の凸凹がリジットフレームの乗り心地となり
ショベルの織り成す吸排気のパルスは
秋風と溶け合い緩く柔らかく気持ち良い。
俺の平和ってこんな感じかなぁ…
と、月末支払い戦争勃発中のリンズモーターサイクルに
ホントの平和は訪れるのか?どーなのか?
ヒィーッ!頑張ろーっと。
20090924173439
稲穂の緑が淡茶に変わり初め
土手の彼岸花の赤色が目に眩しい。
それを優しく包み込んじゃう見事な秋晴れの本日。
あっちゃこっちゃ外回りで走り回って
それと最近余りかまって無かったハニーと遊ぼうが
今日の俺の任務である。
散歩は何時もしてるのですが
遊ばないとちょっと不満気な表情しやがる(笑)
多分この犬種は「おやつは別腹」みたく
「遊びは別筋肉」なのであると思われる。
まぁでもね
お日様の下で川のせせらぎの中で犬と遊ぶ
こりゃーとーっても気持ち良いのよん。
今年の秋はやりやがる。
リンズモーターサイクルでした。
20090922150631
自分の人生は自分が主役である。
が…時として「その日の主役」がいるもんです。
先日のホットライズの主役はこの方kenくん。
ファントムくんとSHOWに合わせて突貫工事で仕上げたよの
パープルのアイアンはスーサイドセットアップ
そいつをオレンジのメットに
通称「わかめグリーン」と言われたサイケ?なTシャツと
リンズモーターサイクルの赤のコーチJKを羽織り
ライドイン&アウトで粋に乗りこなす。
そして朝食のドーナツはピンク色で
ドリンクは目の覚める緑色のメロンソーダ
やるでしょ!キレまくった1日でしたよ。
とどめは自宅手前でシフターがポッキリとなり
デビルのノブの鼻が凹んだオチもあったらしい…
凸凹珍道中を1日通してやってくれました!
笑わせてくれてありがとーね。
振り返ってもやっぱ君は主役だったよ。
20090921193632
世の中連休ざんす。よーござんす。
でもまぁーそれからこぼれちゃってる人も沢山居る訳で
まーそのこぼれちゃってる一員な俺であるのも確かである
頑張ろーねお互いに(笑)
さて、連休の恩恵で賑わってるリンズモーターサイクル
なんだか皆さんからの頂き物を沢山ありがとーございます
茄子やリンイチからは永ちゃんのライブ土産のタオルとか
笑えて美味しかったのが「ひらめ」で
縁側好きの俺は早めに店閉めて魚屋さんに直行し
さばいてもらってめでたしめでたしでした。
と…仕事と偽り遊んでんじゃんな毎日かもね(笑)
んな中でもやっとりますよ「新作」
もう出来上がる前に旧作になっちゃうSLOWLYな進行ですが
相方リンイチの助っ人っぷりは男前で
以前のリンズよりクオリティはアップしてる…と思う(笑)
まぁそんなこんなバタバタな毎日です。
連休は後何日なの?
謳歌して下さいませ。皆様で御座います。
20090920120721
今、満面の笑みで手を上げて走ってった…
さっき一緒にこの辺りを軽くTRIPして
新しいオーナーとなった洋ちゃんの気持ちは最高潮
今日の青空も一緒に喜んでるようだ。
82年式のFLHはノンレストアですから
経年変化で傷、錆等々とヤレは出ているけど
この雰囲気はレストア車両には出せません。
この感じを大切にしてくれる人じゃないと売る気無かった
こんな事言ってっから
リンズモーターサイクルは栄えないのであるけどね(笑)
ゆっくりバイクと向き合って楽しめる優良機だと思うので
ストックの良さを沢山乗って体感してね。
では、洋ちゃん楽しいモーターサイクルライフを…
20090918140047
携帯の普及率はどの位だか知りませんが
老若男女関係無く「携帯無しの生活」は
ちょっとありえなーいな昨今です。
こーやってブログアップも相変わらず携帯だし
日々のコミュニケーションとしてメールのやり取りとかね。
その生活密着お手軽ツールにメールが届いた。
遥か静岡の空の下から
「この時期最高っス!俺もバイクも調子良いっス!」との事
嬉しいではないか!バイク屋冥利に尽きるよ。
たまにブログもチェックしてるとか言ってたし
有り難き事で御座います
なんだかんだ言っても
何事も人と人との繋がりで生活は成り立ってますから…
一人が楽なんだけどそれだけじゃーさみしいよ。
俺はバイク屋だからさっ
バイクって玩具をいじってつるんで笑えれば
単純だけどなんか幸せなのよね。
リンズモーターサイクルでした。
20090917115450
昨日今日と快晴。
購入して頂いて二度目の車検でやって来た99年式883
オーナーは小柄な女性であります。
見た目と裏腹に結構アクティブな性格な方で
さばさばしていて「女にしとくにゃ勿体ない」タイプ(笑)
点検・整備を終わらせ納車を済ませ
彼女の営む喫茶店で紅茶を飲みながら談笑してると
何だか何時もと雰囲気が違う…
恋する女は艶っぽくなるんですな。
俺に恋してくれてないのは残念だが…(笑)
人を好きって良いですねーっ。
ノンシュガーの紅茶も甘くなっちゃうじゃない。
お幸せに…。
リンズモーターサイクルの作るバイクも俺も
艶が無っくてすいません。
20090916083410
鳩山由紀夫様。
温室効果ガスの排出削減の目標で凄い事おっしゃいましたね
こりゃ俺の仕事にも遊びにも響くお言葉です。
「キャブ狩り」の次は何で御座いますか?
まさか「走るの止めろ!」 なんて言わないですよねー?
規制で区切ってとか無しにして下さいよ。
一般人が楽しめる乗り物が無くなっちゃうじゃん。
男の子が乗り物に憧れを持たない時代が来ちゃうじゃん。
そりゃー日本の危機ですぜ!と…
この白髪オヤジが申しております。
リンズモーターサイクルでした。
20090915105419
世の中はどんどん便利になってきてますね。
ワンクリックでお気に召す物から余計な物まで
お茶の間まで届いちゃうつーんだから!
んでもって本日の画像は
ホットライズのスワップミートで手に入れた
ポンテのフォグをパチリとしました。
実はこの時はまだ交渉中なのですけど…(笑)
ずーっと恋していて
ウォッチリストに何度も何度も入れては流しの代物でした。
ところが現物を見て交渉してとなると違うんだなぁ
買い物をするって醍醐味が発生するのよん。
この醍醐味は日頃の生活のスパイスとなります。
どーしても便利でお手軽スクーターがバーチャルに思っちゃう
クラッチを切ったり繋いだりしてギアをガチャコンと入れ
ウヒャヒャヒャヒャーッと走るのがバイクの醍醐味
違うかな?俺だけかぁ?
さて、自分用にと手に入れたフォグは
自分用として使えるか?
そんな事をふと思うのが人生の醍醐味てーやつですか?
「人生は楽したいよのね。」な
リンズモーターサイクルでした。
20090914174017
今日の曇り空は昨日の青空とは程遠く
その灰色の影響か
たった二十数時間前の楽しかった時が
随分と前の出来事の様に感じてしまいます。
でも、また天気良かったりすると思い出したりするから
まぁ結果「チャラ」って事ですな(笑)
さて、お日様に芝生のアウトドアショー、ホットライズ
「その雰囲気を伝えたいよ」をアップしました。
どーでしょうか?良い雰囲気でしょ
ゆるーいの伝わりますかい?
でもリンズモーターサイクルが伝えたいのは
ショーはあくまでも標であり
ライドイン&アウトで参加して
凸凹珍道中を含む1日を皆で楽しむ事で御座います。
今回楽ちゃんとランブルのファントムくん&kenくんは
自分達でカスタムして参加ですから
そりゃーもーショー満喫でしょうね。
凄いカスタムも良いんですけど
凄い楽しいが一番大切なんだよん。
にしても…
終始笑いっぱなしの昨日でした。
次回は俺も自走で行きたいよ。
ダッツンのウインドー越しに見る皆の姿は格好良いと思った
そして正直羨ましかったが本音。
芝生の上で飾るのも良いんだけど
アスファルトの上を走ってる方が
やっぱ一番気持ち良さそうだったし
本来のバイクの姿なんだもんね。
20090913135356
後一時間程で9thホットライズは終演します。
天気にも笑顔にも恵まれて良かった良かった。
有難い事にジンギーズさんからもアワードを頂いちゃったし
良かった良かった(笑)
朝4時起きで眠いよーっなリンズモーターサイクル
でも、まだまだ楽しんでる途中なのだよ。
20090911191556
モデル雇う金なんて無いので
モデルは俺。
そして携帯でセンチメンタルな自分撮り。
BLACK FLYS 「FLY HOPPER」です。
俺も愛用しております。
お洒落心が騒ぎ出す秋だから
貴方もおひとつ如何でしょうか?
全国で一番売上の悪いBLACK FLYSのディーラー
リンズモーターサイクルでした(笑)
20090911184732
秋も本格的となってきて
朝方は布団と熱愛になってしまう俺です。
「こんなに愛しいのに離れるなんて…」て毎朝
さて、マルチグレードのエンジンオイルでも
これから寒くなるとアイドリングの調整が多くなり
シングルグレードを使う車両に乗ってる人は
この調整が癖になってる人も居るのでは?
ショベりょはこれを装着していなかったし
ホットライズまで預かっているし…で
作っちゃったよ!でパチリ!
エンリッチナー交わして長いのにしようかも考えたが、
目立っちゃダメダメでこんな感じにしました。
色々便利なの巷で発売されておりますが
この車両はこーじゃないかな?
まぁショベりょが俺手作りだからね
ちょいとしたパーツも俺手作りって事で了解してもらおー!
目立たないからネタにしたよの
リンズモーターサイクルでした。
20090910191234
ゆっくりと傾き名残惜しげに沈む夕陽の黄昏色
それは優しくって気持ち良くって
そしてキュンとさせてくれる。
バイクに乗っていると更にキュンとくる。
誰と喋る訳でもなく
気の効いたBGMが流れてるのでもない。
ただ風の中スロットルを開け
それに身も心もゆだねるだけで良い。
嫌な事があったって恋してなくたって
キュンキュンする(笑)
と…試乗中にキュンとする俺は不謹慎?
バイク乗りなら分かるよねぇ
黄昏色の誘惑が…
20090909133945
お隣の宝来軒の店明かりも落ち
とっぷりと夜となった時にショベりょの試乗へと出た…
何事も無かったよに快調に吹け上がるエンジンと
ガシャンとハーレー独特のシフトアップ&ダウンに
クラッチのカラカラ音が秋の夜とシンクロする。
風を切る音に鼻歌も溶込み気持ち良さに浸って
「もう少し走ったら戻ろう」と信号待ちで
オイルが緩み上がったアイドリングを落とそうと
キャブに目線を落とすと
ロッカーへのオイルラインからダラダラと…(泣)
ぶちまけたオイルにのってケツふるし…
結構な距離を押して帰りましたよ(笑)
んで昨夜のうちに直して本日の試乗中にパチリ。
最近似たような画像ばかりで申し訳ないが
気持ち良さは伝わるでしょう?
ローカル万歳!のリンズモーターサイクルなのだ。
りょーくんお待たせ。
ホットライズ楽しみましょう!
20090908173053
今日は曇り空だから夏の面影は何処にも無くなっちゃって
Tシャツをパタパタなびかせ走るには
少し肌寒いと思う風が時折吹く近所の港
この時期にバイクに乗る心地良さは
試乗と言う立派な仕事の内容なのですが
調子を伺ってる俺がやましい気持ちになる(笑)
「他人様のバイクに乗って気持ち良くなってんなよ!」
と…一人突っ込みってやつです。
店に戻っても「もう一回試乗を…」とかなるし(笑)
9月も前半が終わろうとしております。
秋刀魚が美味しい茄子も美味い秋で御座います。
酒も飯もたまりません時期ですが
バイクの気持ち良さもたまりませんぜ。
たまらん秋の夕暮れどきのリンズモーターサイクルでした。
20090907182245
kenくんから頂いちゃった「カブ號」のキャブ周り
この可愛さはチョップしようと思ってた気持ちに
「待って!」と言ってるようで
敢えなく「カブッチョ計画」は止めとなりました。
聞けばこのカブ號1969か70年位の物らしく
状態もオリジナル具合も中々の優良機なので
余計な事をせず付き合ってみる事としました。
二輪車は趣味的要素が強いですが
カブは新聞や郵便他の配達等に酷使される
道具として認められたタフな奴だし
細かなマイナーチェンジを経て
現在はインジェクションとなり発売されてる長寿バイク
このカブ號は現行のそれとは違い
俺の好きな昭和の香りがプンプンしますからね
雪駄でも履いて乗りましょかで御座います。
成りは小さいヤレヤレサビサビですが
俺の期待以上に面白そうなカブ號です。
可愛いなぁ…(笑)
20090906212340
皆さんそれぞれの1週間があって
嬉しい事や楽しい事ばかりではなく
泣いちゃいたくなる様な事があったりもして
そしてそして週末となり
「リンズモーターサイクルでも行ってみっか…」と
集まって来てくれる。
それが楽しい事を見つけようとと思ってに来てくれてるなら
凄く嬉しいしそんな店にしたいと思っている。
ただ俺1人では出来ない事は良く理解致しております。
皆さんが来てくれるから「楽しい」は成り立つ
さて、来週末はホットライズで御座いますよ。
頑張って仕事して泣いて笑って恋い焦がれの1週間後に
一緒に楽しくホットライズで遊びましょう!
皆さんが来てくれて楽しいが成り立つんですから
宜しくお願い致しますよーっ。
新作は無理なのでチョイと缶スプレーでシューッと
ショーを意識した事を表現してみた画像なのですが
自分が情けなくなった(笑)
20090904143936
人は嬉しい事があったり控えていたりすると
どーしてもニヤニヤしてしまうものです。
心の奥で期待や想像が踊り出し
あぶったりしなくったって少しばかり行動も浮き足となります。
さて、問題です。
リンズモーターサイクルの人気者のご存知Jくん。
何をしてると思いますかぁーっ?
タンデム出来る様に純正のシートに交換しているのですよ
何故って?野暮だねぇそんな質問(笑)
どーやら明日どーゆー訳だかお姉ちゃんを後ろに乗っけて
秋を二人で満期するんだそーだ。
小僧のくせしやがって生意気だ!と思った方々
Jくん調子にのってますから
待ち合わせ場所に時間と走るルートを
全部俺ににやけ顔にて教えてくれました。
流石にそれをブログにて公表するのは出来ませんからね。
邪魔したい方々電話下さいませ。
詳細をお伝えします(笑)
やっと春が秋に来そうな予感の昼下がりをパチリ
秋を飛び越え冬とならない様にねJくん。
20090903153153
いなせで惚けた洒落もエロっぽさも
ちょいと不良で男の弱さも含ませる
クレイジーケンバンドってそんな感じですかね?
カッケーんだけどニヤリとしちゃうなぁ(笑)
当分ヘビーローテーションとなるなこりゃ!
横山 剣イーねっ!
20090902184514
夏から秋へと転がる様に移り変わってますね。
目覚めた時にひんやりとかの朝とかあるし
やっぱバイクに乗れば良く分かる。
KAZU兄さんのサービカーの車検を終え
行橋市へと届けに行った道中も
小さい秋がコロコロと転がっておりました。
なんと言ってもノーヘルOKですからねぇ!
そりゃー身体の感度はビンビンとなるでしょ(笑)
今年の夏はちっちゃい夏でしたが
今年の秋はでっかい秋だと感じたのを
パチリが本日の画像で御座います。
田んぼに通る田舎道にでっかい青空
そこに少々ホコリ被った赤いサービカー
リンズモーターサイクルはこんな感じ大好きなのよ(笑)
20090901125325
すんばらしい青空でスタートとなった9月
そんな清々しさとは対局な自民党総裁様の表情は
何時もより歪んでいらっしゃったのではないでしょうか?
歴史的選挙と結果なりましたが
政権が変わったから直ぐにどーなるわけではないんだよね
変ちくりんな改革やって
しくった穴埋めを税金からの補填とか無しにしてちょんまげ
と…投票しなかった俺が言うなよですな(笑)
さて、何事に参加するにしても腰が重いのですが
9月13日のホットライズには参加致します。
本日受理書が届いたのでパチリでアップしました。
さぁ寝坊助の俺が午前8時45分までに搬入を済ませられるか?
当日の目覚めと天気が気になるなぁ(笑)
皆さんサンメッセ鳥栖で会いましょう。
入場無料なので是非来て下さいませ。
