★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20090831141602
9月と言えばハーレーのモデルチェンジの月
個人的感覚ですが年々でっかくなってる気がします
排気量は遂に1800ccのCVOに
240ワイズのリアタイヤのFXCWCとか…
メーカーと反対向きに行っちゃってるのも沢山で
ほんのちょっぴり前まで「スポタン」は
車体をコンパクトにする代表格的な扱いでしたが
ポコッとフレームに載っけるとでかいのよね(笑)
ナローじゃあ普通のスパーナローのご時世だったりもする昨今
まぁリンズモーターサイクルはそんな風潮に流されないよう
やってく気では御座いますが
この車格に合ってしかもオーナーの要望を満たすタンクって
難しいかも(笑)
差し入れの栄養ドリンクがぶ飲みして頑張れ俺ですなぁ
今年の夏は短かった様な気がする8月31日でした。
20090830190555
8月最後の週末を賑わって過ごせたリンズモーターサイクル
皆さん来店ありがとーございました。
ついつい話に夢中になってしまい
本業がおろそかになってしまう俺ですから
只今真面目に働いております(笑)
明日から現実の皆さんも
月末で現実直面の俺も
楽しい秋が迎えられますように…
おしまい。
20090829193329
格好良いと思えるのって沢山あります。
一番単純に言うと「ハーレーダビッドソン」です。
その繋がりになるのかなぁ?
音楽であったり洋服であったり
それに関わる人や生き方とか…
結構色々な影響下にて生きている俺です。
今回「ナイス!モーターサイクル」に部品を少々注文し
その時にTシャツも一緒に頼んだのです。
柄は建国200年の1976年リバティエディションで
ハーレーのタンク上部に誇らしげに輝いていたあれです。
デザインはピーターマックス!
俺的にトリプルコラボのTシャツなのよね。
こりゃ手に入れるしかないでしょ!と注文しました。そしたらなんと!もらっちゃった!
ありがとーございますm(__)m
スゲー嬉しいっス!
あの日、横浜ホットロッドショーで見た
ナックルの衝撃と今日頂いたTシャツは
俺に多大な影響を与えてくれました。
クタクタになっても着まくります。
リンズモーターサイクルもTシャツ作んなきゃなーっ!
20090828111828
Jくん効果でランキングが上がったのを確認した時
爆笑したのと「日頃の俺の積み重ねは…」の
微妙な心境は少しばかりシュールであったのは確かな俺です(笑)
正に伝説となった男J
これから時々奴の神掛かり的なオーラに依存して
ランキングアップを狙ってみたいと思います。
さて、神にはなれない凡人の俺には「聖書」があります。
その昔記憶が正しければ
親父に初めてプレゼントしてもらった絵本です。
ずっとこれを忘れられず
十数年前にとある古本屋で発見して即買いしました。
ストーリーはある車がショーで脚光を浴び
人手に渡り調子良く走り回ってたのですが
何時しか形遅れとなり調子を崩し
解体一歩寸前までいきますが
とある人がそれを発見して修理して甦ってチャンチャンです。
今でも読むと元気になる絵本でとても好きな一冊
この前もパラパラと読み直しました。
やっぱ良い本だと俺は思ったので御座います。
20090825125708
選挙ですね。
先生方は「清き一票」を手にする為に
声を枯らしてマニフェストを歌い後援会の後押しに…と
頭を下げ汗に涙を流し闘うので御座います。
ご苦労ではありますが
日頃からその半分でも国民の為に頑張って下さいませ。
さて、先日ブログランキングの話をしましたが
日に日に降下しているリンズモーターサイクル。
別に順位がどーとは思ってはいませんが
ここは一つ彼の力を試してみようかと思いまして
登場して頂きました!
そーですJくんでありますよ!
Iくんのショベリジに跨がり「格好良いっス!」と連発中をパチリ
スプリンガーも好みらしいし
小振りな身体にシンプルな車体も丁度良いと納得の様子
俺個人的にもその位が合ってると思うが
その弱そうなレスラーみたいな髪型と
他店にてカスタムした車両を
皆の前で誉め捲るのはKYじゃないかなと…(笑)
さぁ今日のこのネタでランキングはどーなるか?
もし上がったなら「J最強伝説」の始まりかもしれません。
にしても…
フォアコンだとブレーキ踏めなさそうだなぁ
笑える奴で御座います。
20090824151549
阿蘇バイクヘブンが終わると
リンズモーターサイクルの界隈は
少しずつ秋の足音が聞こえ初めます。
陽射しはまだまだ夏のそれですけどね。
バイクに乗ってると見つけちゃうのよ。
最近のテレビは清純派タレントの一連の行動に花が咲き
苛めとも思える報道は
局やレポーターの自慰的快感の為?みたいに思います。
罪は罪。でもその後彼女が本当に更正しようとした時に
騒ぎ罵った連中は興味も薄れ「だから?」って感じなんでしょうね
さて、昨日は朝の風に秋を感じて「乗りてぇなぁ」と思った俺
そんな晩夏初秋の日曜日
その微妙な秋風を感じ取った連中で賑わったので御座います。
報道や告知が無くっても
楽しい日曜日は転がっているのであります。
他人様の凹んでる姿を見て何が楽しいのでしょうか
「テレビを消してバイクに乗ろう」が秋のスローガン。
そんなリンズモーターサイクルであります。
集まってくれた皆さん
お構いもせず笑ってばっかりの俺で
何時もスイマセンm(__)m
笑う門には福来る!
とか言いますけれど
来るのは月末なので請求書ですが…
マンモス悲ぴー
20090822174420
明るい色目の物を身に付けると
「年甲斐もなく…」と言われるお歳となった俺です。
まぁ本人曰く地味な物を身に付けると
本当にじい様に見えてしまうのでしょうがないじゃないか!
が、本音であります。
さて、カスタマイズと言えば派手なイメージですが
メッキやポリッシュ、フレークにリーフと
どう転がっても金が掛かるのが当たり前ですが
仕上げの時に結構目立つよ配線が…です。
カプラからいらなくなった線を外しシンプルに仕上げる。
地味な事ですがボディーブローの様に出来上がりに響きます。
take待たせてゴメンよーっ!
地味に進行してますからねぇ!
20090821171239
仲間と言えるようになるには時間が必要です。
顔見知り位の上っ面ではなくって
そいつと一緒だと嬉しさや楽しさが倍増し
その共有した時間を振り返った時に
とても自分に掛け替えの無い物になっている。
良いですよね、そんな関係って
昨日車検が上がったので
ファントムくんの店「ファイブトーン」に納車に行くと
kenくんと二人でやっておりました「アイアンチョップ」
飛んで火に入る夏の虫がブンブンと舞う中
あーやってこーやって、んだからこーなってと楽しそうです。
二人はバンド仲間のバイク仲間。
他のメンバーもバイク乗りなので皆仲良し
見ていて羨ましいのが本音です。
夜な夜な二人で造ったバイクが走った時は
そりゃーもーたまらんでしょうね。
面白いアイデアも盛り込まれてて俺も出来上がりが興味津々
こりゃ俺も負けてらんないぞ(笑)
良い刺激をもらった昨日の夜でした。
20090820172040
冷夏と言ってたのに
身体中を伝う汗は何!なこの数日。
酷暑を直に受け止めて働くのも大変ですが
誰の基準か分からない冷房冷え冷えも結構キツいっスよね。
この時期は体調崩しやすいし
新型インフルエンザも猛威弾けてるらしいので
皆様お身体に気を付けてで御座います。
さて、昨日ブログランキングを初めて覗いたら
リンズモーターサイクルったら
「車、バイク」のカテゴリーで122位
そして「バイク」だけなら9位とシングルプレイヤーではないか!
ビックリしたよホント!
覗いてくれてる方々ありがとーm(__)m
これからも自分なりをバイクでブログで表現出来ればと
そー思ってやってきます
直接話すと下ネタばかりでスイマセンだけどね(笑)
20090819180624
暑さも寒さにもからっきしの愛しのハニー。
そのくせ朝から「遊びにつれてってよん」と上目遣いでアピールする
休日ながらのダルダルスタートの本日ですが
やる事いっぱいあったりするし
お盆が過ぎて本格的となった連日の暑さで
昼間に散歩で外出は正直気持ちが折れてしまう。
なので陽が傾きだしたのを見計らって院内町「鳥居橋」へ…
この橋は指定有形文化財との事で
大正5年(1916)に作られたんだとか
へーっ!と興味津々の俺とは相反して
火照った身体を清流にて冷やすとかじゃねぇなぁ
単に遊びたいだけなんだな(笑)
飯食って出す物出して睡眠してじゃ詰まらないもんね。
遊びが大事なんだよね。
ハニーちゃん。
20090818173907
市指定史跡「城井掩体壕」である。
宇佐航空隊関係のおもな軍用機は
零式艦上戦闘機52型、97式艦上攻撃機、99式艦上爆撃機22型
1式陸上攻撃機24型、これは終戦直前に桜花の母機として使用
そして人間爆弾と言われる桜花である。
ノータリンのバカ野郎だった若輩の頃は
戦争に対して負のオーラしか感じなかったので
興味は正直皆無でした。
とあるDVDとの出会いで戦闘機の美しさを知り
それから自分なりに戦争を掘り下げる事に…
アメリカ製のバイクを切った張ったし
点検整備に販売がリンズモーターサイクルの仕事の内容です。
我が手にてチョップしたバイクにて
旧滑走路を晩夏の青空の下戦闘機の排気音に似た音をたて走らす
これは先人達の残してくれた平和のお陰です。
おっと…気持ち良く走れたのは
バイクのオーナーであるファントムくんのお陰
平和ボケの無いように毎日を頑張らなくてはいけませんな。
20090817122336
終戦記念日の先日に襲撃された俺です。
予告無しのそれは驚きと喜び
そして遠路遥々東京からのTRIPに
羨ましいやら呆れるやらみたいな(笑)
「阿蘇に上がった?」の問い掛けも「いいやーっ」と軽く言われ
「だって目標リンズモーターサイクルだったから」とか泣かせの一言
男冥利につきる有り難きお言葉で御座います。
門司港発のフェリーの時間もあったので
短い一時であったけど嬉しかったよみんな。
ダッジバンにてレッドホットウインナーズってホットドッグ屋の
アイアン乗りの浅田くんミッションは大丈夫だったのかな?
はんぺん…いやいやアンパンくん再会出来て嬉しかったよ。
そしてリンク先であるハンドクラフトレザーショップのTUSH
まさか来るとは驚きを通り越した(笑)
俺は頭のタオルが歪んでますが愛嬌って事で…
そんなこんなで四人揃って笑顔でパチリ!
バイクで来たって事が後々デッカイ思い出となるんだろーなぁ
今度は俺がバイクで東京に…
いや、やっぱ飛行機だな(笑)
にしても有り難う!
今年の夏は冷夏らしいが
俺のハートは灼熱な夏で御座います。
20090816191452
夏って暑いし汗かくし
過ごしにくい感じもありますが
蝉時雨や野山の緑に入道雲とか
街行く女性も薄着となり
自分の感受性のスイッチを入れとけば
アドレナリンの分泌が高まる季節で御座います。
残暑と言わなきゃいけない連休最終日の今日
やっぱり客足はこの数日と比べ少なかったけど
不思議とこんな時に集まって来るんですよね(笑)
愛機不動の俺ですが
ナイスタイミングのファンChoの車検で
ファントムくんには悪いが試乗と称した「ちょいツー」しちゃった
極短ではありましたが気持ち良かったぁ…
やっぱバイクは最高だよ(笑)
ありがとうファントムくん(笑)
プラグの焼けはバッチグーにしときました。
20090815123258
今日は終戦記念日です。
「だから何だよ」と言われれば返答は出来ませんが
戦争を知らない子供達である俺が
もうすっかりオッサンとなり
また経験者であられる方々は随分とお歳をめされております。
何が因果か故郷鹿児島と在住の大分県宇佐市は
特攻隊の飛行場他戦争の名残や
それにまつわる物が沢山があります。
先日の帰鹿の時には知覧「特攻記念会館」へと脚を運び
零戦、疾風、飛燕の実機に心踊らせ
散って行った勇ましき戦士達に涙致しました。
画像の開聞岳を銀翼の下に眺め
愛する者そしてお国の為にと戦場へと向かったのです。
戦争の捉え方は人々千差万別でしょう。
それをどーとか言う話ではなく
敗戦国である我が国日本
そこに生まれそこに育った「日本人」として
終戦記念日は忘れてはならない1日ではないでしょうか?
バイク屋のブログから脱線してしまい失礼致しました。
もし、鹿児島を訪れる事があるなら
一度知覧に脚を運んでみて下さい。
きっと何か感じるはずですから…
20090814194831
最近のリンズモーターサイクルのブログは
ジャンル分けで言うと「車、バイク」ではなく
単なる俺の「日記」が正しいって感じでしたので
さもバイク屋っぽくVELOEETTをパチリ。
大英帝国のそれは繊細な作り込みにスピードをイメージさせる。
この国を感じさせる雰囲気は乗り物に限らず
事務用品や電化製品他沢山ありますね。
これが実に面白い!
皆さんも好きな雰囲気とかって持ってますよね。
俺は…長くなるので止めときます(笑)
んーっ!もっとじっくり観察しよーっと!
機械物の毒っ気って
何故か女性フェロモンに近い気がするのよ。
俺が男だからそー感じるのかね(笑)
20090812165515
所謂「鹿児島ボケ」となってる俺ですが
流石に仕事中はそんな訳にもいかないですから
有り難き御注文の品を納期に合わせて作っておりました。
8月言えば「バイク ヘブン」
皆様こぞって参加して
夏の阿蘇を満期するでっかいミーティングであります。
今回の依頼はそれ用のスペシャルキャリア(大袈裟)
デタッチャブルで06年式のFLHTに
簡単に装着出来るようになっております。
納期は間に合いましたが
どーも開催期間中の天気が危ぶまれますよ。
参加する方々はくれぐれもお気を付けてで御座います。
リンズモーターサイクルでした。
20090811172815
楽しかったなぁ。
皆に覚えていてもらって嬉しかったなぁ。
街はどんどん表情を変え
懐かしい連中はしわが増え…(笑)
三泊四日の帰郷を上手く表現出来ないけど
楽しかったなぁ。
ハニーは何時もの生活より窮屈そうでしたけどね。
本人は勝手気ままに泳いでおりますが
実は街行く人に結構ウケている本日の画像です。
20090806155011
どーゆー訳だか
リンズモーターサイクル以外では売れ行きの良いBLACK FLYS
今日は遥々営業のK氏がやって来て
非売品のステッカーを置いてってくれたのである。
営業力不足をこれで補えって事なのか…(笑)
何時の様に欲しい方は言って下さい。
さて、この営業のK氏は良い感じの人で
個人的に凄く気に入ってる人であります。
サーフィンを心から愛しており
営業で各地を転々と回る時は必ずボードも荷台に潜ませて
各地のポイントで波にのってる生活だとか。
今日なんか「まいどー!」なんて言いながら
短パンにビーサンでの来店なんだもん。
良い感じなのよホント。
「俺って好きな事に対して欲張りなんですよ。」と
さらっと言えちゃう俺より歳上ってカッケーなぁ。
てーことで皆さん。
BLACK FLYSおひとつ如何?
20090804183614
メカニカルトップのミッションと言えば
ナックル等のタンクサイドにシフトゲートの付く物が思い浮かぶ。
メカニカルトップのままジョッキーにはならず
ラチェットトップに交換するのですが
メカニカルジョッキーつーのも中々渋いので御座います。
さて、画像のミッションは前進3速にリバース付きのショベルの物
結構レアですがバイクにバックはいらんだろ…な代物です。
なのでこの車両には我ミッションを載せ
こいつは後ろ向きに走らない様に手直しして自分のバイクに…
これでまた愛機に乗るまでの過程が増える訳だから
結果時間と金が必要となります。
だがしかし
中身がどーなってるかも興味津々な俺もいます。
バラすの楽しみなんだよねぇーっ!
後ろ向きに走らない様に手直しする前向きな考え
それが良いんだか悪いんだかは知りません(笑)
リンズモーターサイクルの独り言シリーズでした。
20090803190753
初めてハーレーに乗ったのは車屋にお勤めの時。
車検で入って来たショベルのFLHで
試乗の時に画像のスタンドが外れて
激しい引きずり音に焦ったのと
今まで経験した事の無い加速やポジション
そして何よりハーレーてーのに痺れた記憶が
まだ鮮明に残ってる俺で御座います。
さて、来る8月8日に同窓会がありまして
それに出席する為に鹿児島に里帰りとなりました。
よってリンズモーターサイクルは
7日~10日まで連休とさせて頂きます。
外した部品も経年変化で「ヤレ」の出ている旧車なんて
比べ物にならない人間の老いを見て来ます(笑)
だって約30年ぶりとなる再開ですからね。
キャー!ドキドキ(◎-◎;)
20090802191250
昨日今日と笑い声の絶えない週末となりました。
このところの雨にやられっぱなしで
乗れなかった欲求不満爆発の皆さんだったのでしょうね。
さて、そんな週末だけ「ウィークエンドスタッフ」として
リンズモーターサイクルに新顔が増えました。
名前を「林一(りんいち)」と言います。
鉄と共に14年と言う奴で御座います。
そんなこんなで今日の画像はリンズのスタッフ作。
早速スタッフとは馴れ馴れしい俺でスイマセン(笑)
でも中々の出来だったのでパチリ。
これから週末はリンズではなく
リンリンズモーターサイクルとなりますなぁ…
そんな田舎のバイク屋をこれからも御愛顧の程ヨロシクです。
20090801194615
これは昨日の画像。
野郎乗って来やがりましてビックリ!
仮組してロッドやなんだの塩梅みてと言ってたのに
エンジンかけたらどーもテンションあがって走りだしたらしい(笑)
そーしたらこっちもあがってきちゃって暫し座談となりました。
んで、今日もやって来て
だいぶ調整諸々煮詰まったらしくボチボチ仕上げの段階だとか
やっぱ最強だわー( ̄~ ̄;)
やられっぱなしのリンズモーターサイクルでした。
