★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

20090426203832
黄金週間に突入って方も沢山いらっしゃるでしょうねの本日。
連休の声が聞こえたかと思ったら
天気がいまいちで肌寒いしでしたが
それでも「お休みモード」に切り替わったハートは
お出掛け先へと向かってまっしぐらなんでしょう。
今年はチョッパーミーティングに行く脚の無い俺
しかも貧乏暇無しとくりゃ仕事するしかありません
只今作成中のショベリジはナローな奴とオーダーで
恥ずかしながら未経験の細さな訳で
手探りで塩梅見ながら試行錯誤しており
シートも既製品ではチョイとミスマッチ
なのでサドルシートのベースを作っちゃえと
トンカントンカンとやってるのですが
お初のシートベース作成は手強くって難航中
何とか形になってきたのでパチリとしました。
やっつけ画像ですいません。
でもね、本人は結構真面目にトライしております。
この調子で黄金週間を頑張ろうっと。
皆さんは何処かへお出掛け?
それとも「行ってらっしゃい」側なのかな?
何れにしても金色な時間が過ごせると良いですね。
20090423131622
去年の横浜ホットロッドショーで手に入れた
JASIN PHARESのかっ飛んでるポスター
以前にスペル間違いでアップしたお気に入りの物なのであります。
撮影したのはFlyin'Dutchman
こちらはブログもパソコンのお気に入りにしていて
旬な連中と言って間違いないと個人的に思ってます
節介サイン入りで手に入れたので
ちゃんとした額に入れてなんて色気が出たもんだからさ
飾るまで時間が掛かっちゃいましたが
良い感じとなりましたのでパチリ
ポスター一枚で気分は上々となりました俺です。
にしても…
F23R18でFブレーキとクラッチはスーサイド
スプリンガーにリジットのセットアップのPANで
このかっ飛びっぷりは正直痺れます。
20090422191216
朝からあっちこっち走り回ってた1日でした。
天気もまずまずだし
仕事と言えども半ばドライブみたいなもんだぞと自分に言い聞かせ
定休日の仕事をやっつけてやるーってな俺。
ちょいと寄り道を兼ねてファントムくん営む
ファイブトーンに邪魔しに寄ると
オリジナルのTシャツを作ったんだとか。
デザインはアイアン乗りの楽ちゃんがしており
良いじゃーん譲って!とゲットしました。
ガシガシ着ちゃうぞー。ありがとね。
リンズモーターサイクルも今年こそ作りたいなぁ…
20090421182623
不調だとやっくんのWLが入って来た。
諸々とやって試乗で近所を一回り。
中々調子良いではないかと少し距離を延ばす事に…
ポロポロと小気味よく回るサイドバルブの排気音と
緩い陽射しに身を委ねていると
アララララ…沈没。
いくら軽いWLでも店まで押して帰れる距離ではないぞ。
「ピンチの後にはチャンスが…」と自分を慰めても
このピンチは単なるピンチでしかなく
チャンスに繋がる要素が何も無い。
ハハハ…
俺ピンチじゃん。
さぁーどーしょっかな(笑)
20090420180037
ここんところの快晴続きの青空は姿を潜ませ
気付けば雨が落ちておりました。
でも肌寒さを感じる事も無く
4月も下旬だと改めて思った俺でした。
さて、元ネタバレバレとなってしまった「ショベリジ」のタンク
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
このバイク用にピーナッツタンクを入手しておりましたが
どーも気に入らんので
急遽何時もの調子の転がってる物で…
自画自賛で恥ずかしいですが
今のところは気に入った出来で進行しておりますよ
まぁオーダーが結構難しいから悩んでますけどねぇ…(笑)
どんなバイクとなるか?
楽しんで造らせて頂きます。
20090417153713
天気も良いしとハニーを表に繋ぎ
なんだかんだとやっておりますと
佐川の兄ちゃんがお届けものだとやって来た。
かさばる物だし降ろすのを手伝おうと思ったら
ハニーがワンワンと吠えたもんだから兄ちゃんビックリしちゃって
ワーッなんて言いながら後退りしたら
ダッツンの左側のミラーをもいじゃったよ。
ありゃりゃな本日の俺でございます。
さて、すっかり春となりましたね。
気持ちも浮かれるつーか
余りの心地よさに眠気との葛藤は大変ですが
なんか春は良いですな。
我が愛車は不動の駄馬でありますから
春風の甘美に身をゆだねては残念ながら出来ません
なので先日アップしたパンとJAMES MORRISONで
甘美摂取の昼下がりとなってるリンズモーターサイクル
眠気は拭えないけど(笑)
この甘美にハマっておるこの頃なんですよ。
20090415132824
偏食野郎でならした俺でありましたが
加齢による弱さの表れか食を気にする様に…
いやいや、無意識のうちに軽い物やあっさりな物を選ぶようになった。
悲しいかなそれは受け止めなければいけない現実
仕方ありませんね。
でもまぁ本日は快晴で少し外回りもあったので
ダブルチーズバーガーのセットなんて高カロリーを胃袋に流し込み
ガタゴトと道中を走り回っておりました。
全開の窓から入る春風にチーズとポテトの香りは
毒々しさと清々しさの融合で
とても気持ち良く思わずパチリが本日の画像です。
さて、過剰摂取となったカロリーを
仕事でチャラにしなゃきゃですな。
頑張ろうっと。
20090413142012
食に対して無頓着な俺。
基本的に腹が膨れれば良い感じであります。
ハマると同じ物ばっか食っちゃうしまぁホント適当です。
そんな俺の言う事ですから自信は無いのですが
このパンは絶品だと思うのでおすすめさせて(笑)
近所の新鮮市場ってスーパーがあって
その中にあるパン屋さんなんですよ。
働いているお姉ちゃんがとってもキュートなのも魅力ですが
何と言ってもパンです。
画像はこのパン初めて食った時に
美味しさにビックリでパチリとして
ブログに使おうと瞬間にして思ったのです。
パン屋さんの名前もパンの名前も?ですが
一個110円です。お試しあれー。
20090411164508
今日は快晴で風も緩いし
正にバイク日和とでも言いますか
そんな土曜日ですから
朝イチからバタバタとしておりまして
修ちゃん賢ちゃんのコンビがちょいとツーリングの前に
オイル交換に立ち寄ってくれ
それをブログネタにと思いましたが
トラブル発生にて凸凹ツーリングとなったらしく
志半ばでの逆戻りでリンズモーターサイクルに再来店でした。
なので縁起が悪い気がしますのから
そっちの話はボツと致します(笑)
んでね、今日はボルトを造った(大袈裟)のでそいつをパチリ。
ヘッドライトを止めてるボルトが可愛くないので
ちょいと一工夫したのであります。
焼き入れしたら良い感じでしょ。
見た目に効果が出ると良いですが
よっぽど暇してんだと思われてしまうと
逆効果なだけですが…
20090410182729
閉め切りの多かった工場のシャッターを全開にし
日本列島を包み込んでるらしいこの陽気を
肌で感じながらの作業は中々気持ち良く
これで商売繁盛なら申し分無いリンズモーターサイクルです(笑)
広告等々の露出はどーも苦手ですが
皆様に知ってもらわなければ商売は成り立たない。
んでね、考えましたよ。
電話帳の掲載範囲を少し広げたのと
ちょこっと業務内容を載せました。
そしたらなんか…
へっぽこっぽくね(笑)
まぁでも全国誌に掲載して宣伝するより
地元に向けてのスピリッツが溢れていると思って頂ければ
これ幸いなんでございますが…
リンズモーターサイクルの広告宣伝費はこの位が天井です。
ハハハ…
20090409193448
梅が咲いたとか桜が何処では満開だとかと
春の訪れにちょっと嬉しい気もします。
あれだけ短かった日照時間も随分と長くなり
それにこのところの快晴続きと相まって
イクラみたいなお日様と大福みたいなお月様の織り成すグラデーションは
とても綺麗な夕暮れ時となるリンズモーターサイクル近郊です。
さて、ガイドにシート打ち替えが上がってきましたので
サクッとバルブ組んじゃいましょかであります。
俺のヘッドとシリンダーもそろそろ出そうかな…と
思っちゃう位今日の夕暮れは良かったなぁ…
ウゥ…乗りたい。
20090408093107
各部を煮詰めながら組み上げ始めた「ショベりょ」
俺をご存知の方々なら「んなこたねーだろ」と思うでしょうが
気に入らないと結構ハマって造り直しをする性分で
しかも生まれ持っての不器用でしょ(笑)
なので見た目には地味な部分も
出来上がりには少々の時間が必要となります。
鉄の質感と手作り感丸出しがオーダーに含まれてますから
リンズモーターサイクルらしいの…って言うと変ですが
俺なりに遊ばせてもらっております。
画像のジョッキーシフターも粗方好きな形となってきました。
イメージを絵にして…とか出来ればもちょっと早く造れるだろーなぁと
分かっちゃいるけど出来ないし(笑)
まぁ…それが俺っぽい訳ですけどね。
さて、仕上げして「次いってみよーっ!」
20090407125329
本業のバイクネタが無い訳じゃないのですが
愛犬のハニーは規格外の行動をちょいちょいやってくれるでしょ
これがねぇ未だに「なんだこいつぅ」と
ジョイマンじゃねぇだろな一言を発しちゃう位の
そんな事をやっちゃうのであります。
そりゃ4月は年度の切り替えの時期で
転勤とか部署が変わってとか旅立ちの時ですが
今日の画像はハニーが出航してるみたいでしょ
海の向こうのまだ見ぬ地へか?はたまた漁船か?
本人はフンガフンガ息を荒げて気持ち良く泳いでましたけど…
何時もの様に「イボチン」でしか画像に捕らえられないのが残念!
動画で規格外の彼女をおさめられたらなぁ…
でも青い空に青い海
泳ぎたくなるのも分からんでもないか(笑)
夏になったらまた一緒に泳ぎに行こうっと。
犬と海水浴は楽しいんですよ。
20090406171556
リンズモーターサイクルの界隈に咲く桜
快晴の週末に満開の大役を見事にこなしました。
淡い桜色の花びらは春風にハラハラと舞い
もう新緑が元気に陽射しを受け止め初めております
時が経つのは早いっス
さて、「ショベりょ」のオイルタンクに色を塗ろうとやっとりますと
剥離剤でベローンとなった下から
パテで盛られた凹みがハロー
まぁまた埋めれば良いだけなんですが
今回はあえてこのままいっちゃおーかと思います。
意図的に凹ますのは好きじゃありませんが
今回はある意味歴史的発見な訳じゃないかいと思いましてね(笑)
70年代の純正オイルタンクを加工してますから
やっぱこの凹みは歴史的発見でしょ。
りょーくんからも了解もらったし
歴史とリンズのコラボは大袈裟ですが
凹みを表現出来たら良いななんて
意味不明ですいません。
おしまい。
20090405171040
昨日の雨の名残がそこらに転がった薄暗い朝だったけど
昼飯前にはスカッと晴れて正に「小春日和」
それに直ぐそばの自動車学校では
ハーレーの試乗会をディーラーさんがやってたりで
そーなると必然的に前を走るバイクも増えるし
有り難きリンズモーターサイクルの知った顔の皆さんも
遊びに来てくれたりなんかして
賑やかに笑い声が弾ける日曜日となりました。
楽ちゃん依頼の緩めのロボハンを納品したのは昨夜の9時位
その装着をサクッと昨日の内にやっつけて
今日は朝から東へ西へと小春日和の渦中を流して満喫したみたい。
昨日の画像より幅も詰まって良い感じだし
そして今日のナイスな天気を満喫した皆様方は
羨ましい以外のなにものでもなかったぞ。
では、妬みもこのくらいにしといて仕事するとしますぅ(笑)
20090404125120
ちょこちょこと部品を交換し
スタイルやポジションを楽しむ
これはハーレーの面白さのひとつ。
カタログスペックには出ないけどね。
先日、極短一文字バーとしら楽ちゃんでしたが
手首痛くなるから「ロボハン作って」との事
上に向かって広がらせて下がり気味に手前に引く
と、何だか分かり辛い説明ですから画像を御覧下さい(笑)
因みに、ライザーからハの字に出てるみたいにするので
クランプ部分はカット出来るだけの余裕を持たせてありますので
実際はもっと幅が狭くなります。
さて、交換して格好良くなるのかな?
もうちょい研いて納品しなきゃ。
リンズモーターサイクルでした。
20090402175527
助手席のハニーが可愛いでしょ(笑)
通勤途中にパチリ
桜のトンネルでございます。
昨日と比べ幾分か風は弱まったけど少し肌寒さは残っていて
開花に影響も?なんて思ってましたが
淡い桜色は俺みたく軟弱者とは違い
満開へとまっしぐらって感じで揺らいでおります。
花見で一杯などと花札みたいですが
朝から桜を見上げながら酒引っ掛けたいと思うのは俺だけか?
そーなると桜は桜でも馬刺なんてどーでしょか?
馬刺が食いたい今日この頃のリンズモーターサイクルです。
20090401182247
暖かくなると噂だったのにさ
肌寒いし風も強いし
朝方は予報に反して雨が落ちてたりと
花見を目論んでた俺としてはちょっと残念な気もした水曜でした。
まぁ…空は何事も無かったみたいに
何時の間にか青くなっていたけど
どーも風が強いのが
桜の花弁さらっていっちゃいそうで
ちょっと心配な気もしたりして
乙女チックな春心(笑)
明日は暖かくなるかな?
そーなると良いな。
リンズモーターサイクル
まだまだパッチくんが手放せませんから…
