★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20080831134223
良い物って何だろう。安価で便利でお得物沢山な、ジャパネットの社長さんが早口で説明販売する物?それとも専門的で難解な歴史をひもとき、使用するには長い助走が必要となる「通」を気取れる旧型の物?日々の生活をする上では「ボタンひとつであら便利」がやっぱり良い。だって色んなストレスは何処にでも転がっていて、ちょっとした事でつまづいてしまうから、しょーも無い事で「イラッ」としてしまうのは遠慮したいものです。昨日XLH乗りの藤くんが名器LEICAとアイスクリームを持参でやって来た。アイスをペロッと平らげ、1951年製造のバルナックを触らせてもらったのですがこれがの良いのよ!絶対に不便なのは百も承知のカメラなんですが、俺の両手の中のそれは、工業製品と言うには柔らかく温かみを持っており、ピント用と覗き用?の2個あるファインダーに映る被写体も凄く優しく見える気がした。便利な物と愛着を持てる物は別物なんですよね。日頃は自分殺して仕事して…「ピピッ」とボタンで暮らしていても、休日の本当の自分がニヤリ
と出来る物を持つ事って精神的にも大切なんですよきっと。この前、知覧で見た隼やこのLEICAとか、最近良い物に触れる機会に恵まれてるなぁ。さて、それを生かす事が出来るのか?リンズモーターサイクル…どーなのか?
20080830192436
二度寝した今朝。晩酌のパンチが微妙に残るボケた俺を嘲笑う如く雨音が…。「また雨かよぉ」と呟いて、雨乞いでもやりましょか。な精神状態で二度目の眠りについた。「今日も雨…」と二回目のおはようで見上げた空は、雲ってはいるがさっきの雨はどっかに行っていて、仕事に向かう道中に少しずつ路面も乾き「こりゃ降らないかも」と期待も湧いた。8月最後の週末に持ちこたえた空の恩恵は、馴染みの顔に有り難き差し入れ(笑)ビッグプロジェクトでイタリア帰りとか、バンコクで骨抜きになったり、佐世保バーガー満喫!とか、久しぶりに顔見に来たよ等々大盛況となったリンズモーターサイクル。皆さん来店ありがとうm(__)m色々話が聞けて楽しかった!最近の雨でカビにキノコが生えそうな勢いを、笑い声で吹き飛ばした感じです。雨にやられて引きこもりとなりつつあった俺。へんてこな殻も破れたみたいです。笑顔って良いっス。
20080829112858
応援するなら、高校野球は鹿児島からの出場高校。プロ野球はヤクルトスワローズ。そしてサッカーは大分トリニータの俺です。さて、Jリーグ第23節VS京都サンガF、Cを観戦して参りました。ホームの九石ドームでは今季9勝1負2分、22節終了時点で4位と好調!アゲアゲのトリニータ。その上ナビスコカップでは準決勝まで駒を進める快進撃。良いじゃなーい。やるじゃなーいのこの頃。やっぱ生は良い(笑)臨場感つーの?一体感つーの?色んな所にスポーツ観戦の醍醐味が転がっておりますなぁ。試合の内容はウェズレイのFKに森島が見事に頭で合わせた一点を、宇佐市のヒーロー西川のファインセーブで守り切り快勝!オマケに試合後、この夏初めて見れた花火まで打ち上がり満足満足の一夜でした。ファンとしてはナビスコカップにも期待をもったりしちゃったりして、9月7日のVS名古屋グランパスのホームゲームが無性に観たくなったとさ。トリニータ!ダダンダダンダン!の俺でした。
良い夢見させてよ!
20080828153847
まぁたーっ!なんて言わないでね。愛しのハニーちゃんと俺。自分で撮ろうと顔を近付け、携帯に微笑みなんてやっておりますと、濃厚なベロチューを耳や頬へとやりやがるので、マサクンに頼んでパチリを本日の一枚としました。暑さにめげて食欲が減退気味だったのと、散歩を途中でボイコットもちょいちょいだったので、気持ち痩せたみたいだったハニーちゃん。最近の涼しさに食欲&馬力も本来の彼女らしさを取り戻しております。有り余る元気に翻弄されていて「勘弁しろよーっ」も正直ありましたが、元気の薄れた表情や態度には多少の心配も心の隅にあったりしてました。「元気があれば何でも出来る!」と言いますからね。ハニーに限らず、俺も皆さんだって元気が大事。元気出して頑張りましょう!と…これと言ったネタの無い時のリンズモーターサイクルはこんな感じはご存知ですね(笑)ハニー頼りでございます。因みに俺はもう少し男前で、ハニーはもっとべっぴんですから…ハハハハッ。
20080827134041
張り切って出て来た水曜日。そうです休日出勤を「一丁気張ってやっぺかな!」と気負いが空振り気味。何故なら業者さんから部品が届かない…トホホ。昨日届くはずがズレてズレての今ですから、折角出て来て「超暇」は虚しい(涙)んで、気分を変えてブログをアップをしようかなと…。ハーレーつーバイクを扱っておりますと、使い捨て日本の高度成長期に育った俺には、驚きの年代の物と接する事が多々あります。画像の刻印はMADE IN U.S.A. KELEY HAYESと打ってまして、グリスニップルを持たないハブですから、おそらく37~54年に採用されてた純正品。そうです俺よっか先輩(笑)使用する気は今の所無し(笑)オタクじゃありませんが、こういった部品の持つオーラって大好きなんです。ひょっとすると、まとまって一台のバイクとなってるより、バラバラのパーツを眺める方が好きかもしんない(笑)こんなブログをアップしているリンズモーターサイクル。暇なんだけど暇じゃないんだよ。なんだか意味不明にな
りましたね。さて、業者さんに電話しよーっと…。
20080826123827
愛しのハニーの散歩コースでは、「カカシ」が惚けた顔して睨みをきかし、実りの番人を誇らしげにやっております。近寄って見ると、中々ファンキーな目鼻立ちをしてらっしゃって、制作者のセンスと洒落っ気にやられた俺です。そんな惚けたカカシを見てたら、先日6~7年ぶりに電話で話した後輩を思い出しました。出るなり「俺だよ!俺!」攻撃に全く誰だか?な様子。「スイマセン分かんないなぁ」と言われ、半笑いで名前を告げると「オーーーッ元気?」とメチャ上から目線(笑)相変わらずの惚けっぷりは健在で鷲掴みにされたマイハート。仕事中で長電話は出来なかったが笑わせてもらいましたよ。でも上から目線は許しませんから(笑)会った時は覚悟しとけよマッキーくん(笑)「たまに見てますよ」と言われたリンズのブログ。たまには余計だが、コミュニケーションツールとしても成り立っていて嬉し涙も…は、ありませんが、見ていてくれてありがとうm(__)m本当に最近そうやって「見てるよ!」と皆さんから言っても
らえて嬉しいです。まぁバイクネタは少ないですが、たまにで良いですからご愛顧のほどこれからもヨロシク。
20080825185432
今日の清々しい青空と、優しく吹き抜ける風は俺とそっくり(笑)な訳ないですね。でも気持ち良い1日でした。バイクに乗れた人は「このーっ幸せ者!」って思ってしまいましたよ。羨ましい限りでございます。さて、預かっているXLHですが、エンジンをかけるとゴトゴトと嫌な音を発しておりまして、試乗したり聴診器(メカニック用です)を使ってとか色々調べておりました。「こりゃクランクいったか?」と推測してましたがどーも納得いかない。んで、ここは一発自分を信じてプライマリーカバーをパカッと開けると…。やっぱり!エンジンスプロケットのナットが緩んでたのが原因らしい。「この野郎!」とナットのネジ山を見るとグズグズとなっていて、迫り出してプライマリーカバーにも傷が入っておりました。発見出来て良かった…って良くなーい!ハーレー何やっとんじゃーい!リンズモーターサイクル。故障ヵ所がみっかってホントはホッとしております。
20080824220449
仲良しの楽ちゃんが結婚しました。沢山の笑顔に包まれたパーティーでした。ランブルキャッツも祝福の演奏したり、セクシーダンス?も飛び出したりと、本当笑顔がいっぱいの素敵な夜でした。やっぱり笑顔って良いよ。嬉し涙も良い。皆幸せが良い。そしてお二人様お幸せに…。おめでとう!
20080823164255
不覚…。観てなかったのよ「男子400メートルリレー」。運動会でも一番盛り上がる種目なのに、焼酎に飲まれて寝てしまったらしい(-_-)zz注目の朝原選手。36歳のスプリンターの多分最後の晴舞台。神風吹いたねぇ!凄いっス銅メダル!LIVEで観れなかった事が悔やまれてならないよぉ。さて、そんな気持ちが雨雲に乗り移ったか?な空模様の今日。雨音に雷の合いの手がチョイナチョイナ。暑かったあの夏の日は何処が続いており、滅入りそうな気分を晴らそうと先日の鹿児島に帰ってた時の画像をアップしました。一般には桜島が有名でありますが、忘れちゃならない薩摩富士「開聞岳」です。シュッとした綺麗な山で、ツーリングコースとしても指宿や枕崎、知覧等々…見所満載なんですよ。何時かは我のバイクに跨がり走りたい場所の一つ。昔は車やバイクでよく走った場所なんですけどね。遠い地となってしまいました。今夜鹿児島は花火大会との事。オリンピックで日の丸の花火が上がるのでしょうか?と、こんなブログを上げているバイク屋リンズモータ
ーサイクル。大丈夫かーい。
20080822140828
観た?!ソフトボール決勝戦。感動したのは俺だけじゃないでしょ。緊迫感は終始続き、一投一打に歓声を上げ勝利を願って応援してた人も多いと思います。一生懸命に頑張る姿は元気をもらえます。俺は歓喜余って泣いたりもします(笑)普通に生きてる?だけでも感情の浮き沈みに滅入って、辛くなったり悲しくなったり、悪くすれば人を恨めしく思ったり…凹む事って沢山転がっておりますからね。ソフトボールの選手に限らず、各国の選手達の奮闘や応援する人々の努力や助け合いは、やはり感動を呼ぶし「俺も頑張んなきゃ」と思わせてくれ、明日の活力源となる事だって…。とにかく痺れた試合でした。感動をありがとうです。さて、画像はSUのフロート。分かり辛いでしょうが、ガソリンが中に入り込んで役目を果たさなくなっております。そーです浮かないフロート。沈みっぱなしな奴なんです。元気の無い人を元気付け、凹んだ気持ちを慰める術は持ち合わせていないリンズモーターサイクル。でもバイクの元気を取り戻せるバイク屋になりたいと思っている毎
日であります。
20080821140016
スポーツの祭典オリンピック。日頃のニュースで耳にする「がっかり」以外の何者でもない国家の情勢に愛国心は減退するばかり。でも日の丸を胸に戦う選手達の頑張る姿は、間違いなく「がんばれ日本」と応援出来る俺が居る。昨夜のソフトボールの熱戦はピンチの連続で手に汗握る凄まじく、その上1日2試合の過密なスケジュール。延長試合2連チャンは根性とか精神力とかじゃ語れませんよ。今夜は宿敵アメリカと決勝戦。がんばれ日本!応援してます。そんな素晴らしい選手とは違いバカチン丸出しの俺でして、昨日雑務をやっつける予定でいた事を思い出したのが今朝の歯磨き途中の洗面所。「こりゃいかん」とバイクに飛び乗りあっちへこっちへ。トテテテテ…と走らすと、夏と秋のコラボレーションな風に包まれ、メダル3個をひっさげて帰国した北島選手じゃなくっても、「チョー気持ち良い」と思わず口走っちゃいそうな心地好さ。多分この時期走るの一番好きかもしんない。8並びで開会したオリンピック。何かの縁で我がポンコツも8並び
。こりゃ何か良い事あるか?リンズモーターサイクル。縁起を担ぐのが趣味じゃなく、何でもブログネタへとしちゃいます。グラッチェ。
20080820170424
お盆を連休としたから、本当は店開ける気でいた俺。でもまぁ…休みとしました。バイクに乗ってプラプラと思ってましたが、結局ズルズルの何時もの調子。退屈でデローンとしているハニーからの視線は恨めしげで「暇!どっか連れてって」と訴えておりました。寝休日とダメおやじを気取るつもりだったけど仕方ないさで近所の浜に…。松の木を騒つかせる少し強めの浜風はもう夏のそれとは違っていて、草木の影で鳴く虫も秋の歌声ちんちろりん。まだ、残暑は頑張るだろうけど、秋の足音も少し少しと聞こえた浜でした。早いですねぇ…もう8月下旬の昼下がりです。
20080819155445
チンタラと仕事をしておりますと携帯がなった。ダッツンの鍵を取りラダーレールにタイダウンを荷台に載っけ、いざ出陣の車両の引き取りへ…。右コーナーでズルズルッと滑ってしまったらしく、意気消沈で背中の丸まったオーナーと、アスファルトとのキスで傷付いたバイクが路肩にポツン。バイクも乗り手も痛手は「この位で済んで良かったじゃん」ではあったが精神的痛手はね…。帰路途中のガタゴト揺れる車中の会話は、「俺もさぁ…」と転倒話となりました。運良く転んだ経験の無い方もいらっしゃるでしょうが、私も何度か経験しておりまして、色んな意味で痛みは分かってるつもり。何でもそうですが、経験者は良き理解者にもなれる?と思います。リンズモーターサイクルに戻ると、転倒と聞いて心配して集まる近しい連中。傷の程度を確認後、凹むオーナーに笑顔で話し掛けるのが不思議に感じたらしく「皆喜んでいる様な…」とポツリ。違うんだよ。皆転倒経験者。痛みに凹みは熟知していて、軽い怪我で済んだから笑って冗談も言えるのさ。曲がったなら炙って伸ばして使
えば良い。傷は勲章とは言えないが、凹んだ気持ちを晴らすにはバイク乗るのが一番だよん(笑)バイクは走ってないと転びます。危険と快楽が紙一重。利口な奴は乗らない乗り物?
20080818123114
皆さんお盆は如何でしたか?「連休?無いよ」って人。実は「まだ休みだよん」て、社会復帰が難航しそうな大型連休の人と、各々の時間が流れた事でしょう。俺はほら、鹿児島の余韻から抜け出せず夜な夜な深酒気味でして、スローライフならぬスローワークと戯け者に成り下がってるかも(笑)さて、ゴールデンウィークのチョッパーミーティングとお盆のバイクヘブンは、リンズモーターサイクルの近くで行われるでっかいミーティング。なので知った顔の連中も多数参加していたり、遠方のナンバーぶら下げ、日焼けした笑顔に満載の荷物で走ってる奴等の姿は、この時期の風物詩と言えると思います。噂では10月には山口でバイブズミーティングも開催みたいだし、そっちにも参加予定の人も多いんだろーなぁー。人混み苦手な俺ですから、ミーティング参加は微妙ですが、10月位にリンズでツーリングでもやりましょうか?どーですか?
20080817133031
僅かな合間を縫ってハニーの散歩は出来たけど、降ったり止んだりの本日の天気。鹿児島は雷雨が昨夜から続いているらしく、どーやら九州は「傘マーク」に占領されてるみたい。リンズモーターサイクルの店内も、雨の攻勢から逃げる様に詰め込んだバイクに占領され、作業スペースは2負してしまったオリンピック代表星野ジャパンの片身位狭くなっております。まぁそんな限られたスペースでも出来る事はある訳で、先日炎上しベロンチョとなってしまったキャブを、何個いちかは分からんが復活させてるのです。名機CVキャブはハーレー全車両インジェクションに伴い中古市場で高値らしく、何時もなら後輩から安価でむしり取ったり出来ていたのに、今回は出し渋られてしまい(笑)文字通りの「手持ち寄せ集め」となりました。生まれ持っての貧乏性な俺ですから、結構楽しんでやっており、同じCVでも年式により微妙な違いがある事を発見したりして勉学にもなんですよ。さぁ俺のお手製フランケンキャブで路上復帰も秒読みとなった炎の1200S。
もう燃え上がっちゃーやーよ。
20080816163031
迷いに迷った連休の日程。結局昨夜の夜中に帰って来て、今日からやっておりますリンズモーターサイクル。生憎の空模様ですが、脚を運んでくれた人も居たりしてありがたやでございます。ウインドウには雨宿りのバッタくんも…。帰郷中は雨に降られる事が無かったのですが、リンズの近郊は中々の降水量だったみたいで、ミーティングやツーリングで雨の包容に参った人も多かったのではありませんか?噂じゃ明日も微妙な天気とか。てるてる坊主でもぶら下げよっかな…。
20080815114424
○灰に桜島が良いでしょ(笑)これは火山灰を捨てる場所です。俺が住んでた頃は日に一回ペースで爆発していた桜島。車道のセンターラインが消える位の降灰や、爆発の波動でガラスが割れるなんて当たり前の馬力の持ち主だったんですよ。最近は意気消沈気味らしく、迷惑だった爆発も珍しくなり観光としての催し的扱い。爆発すれば有り難いらしく「見れて良かったねー!」とか…。俺としては変な気色もしますが、それでも鹿児島の地に戻って目にする桜島は、「帰って来たか」と話し掛けてくれてる気がします。昨夜は結婚式からの流れでズルズルと酒に溺れた夜となり、懐かしき顔に腹一杯の焼酎や天文館の街灯りに酔わせて頂きましたよ。通った店は無くなっていたりしましたが、懐かしい通りは色んな所に思い出を隠してたりして、それに一つ一つ「お前は変わらないんだ」と会話も楽しかったです。友人の店を覗くと「お帰り!」と何時もの調子でへべれけの俺を迎えてくれ、そんな当たり前に感じる久し振りの顔も、気付けば二十年以上も続いてたりして感謝も思っ
たりとか…。桜島って単なる山ではなく親や友とかそんな存在。「オーッ!」と迎えてくれる連中は桜島みたい。溺愛したこの地は様変わりもして、「大人になれよ」と俺に言いますが、桜島と知った顔は「お前らしく…」と言ってましたね(笑)俺らしく…って何だろう?永遠の課題だな。
20080814102631
今日は結婚式。ガラスの十代からの友人の式でも、仕事関係の出席者が多いんです。だから知ってる顔は極少数。上がり症で人見知りの俺は如何に早く酔っ払って打ち解けるとけるかが大事となる訳で、でも酔っ払うとブログアップが苦しくなっちゃう。なのでサクッと早目に上げるとします。たまに実家に帰ると、何時も昔の写真を引っ張り出して話をし始めるおふくろ。幼い頃の写真なら分かる気もしますが、微妙な年頃の物で「反省しろ!」とばかりの昔話が多いこの頃。昨夜は画像の写真で話が始まりました。写真の中の15、6歳の自分は「爆笑」以外の何者でもなく、込み上げる懐かしさを、横で揉み消すおふくろの小言(笑)そんなに言わなくても反省してますって(笑)でもさ、笑えるでしょ俺。何よりこの写真をアップした勇気を誉めて下さい(笑)
20080813173245
今回の帰郷は友人の結婚式が第一の理由。当然墓参りや、仲の良い昔ながらの知った顔と酒飲んだりとか、何時もの里帰りの流れとなる訳ですが、今回は「知覧特攻平和会館」へ、どーしても行きたくって知覧へと脚を向けました。陸軍飛行学校の知覧文教所が開校し、学徒出陣の見習い士官や少年飛行兵の若き命を賭け、戦況が最悪となる沖縄に陸軍特別攻撃隊員、特攻隊として飛び立った地なのであります。新設された会館には初めてとなる俺。館内は撮影禁止ですから、映画撮影用に造られた物をパチリと撮って興奮気味に入館となりました。戦争に対して俺ごときが語っても、自分のアホさが露骨に強調となるだけなので止めときますね。多数の貴重な資料の中でも水没していた隼の展示に息を飲んで見入ってしまいました。勝つ為に造られた造りは圧巻で、補強の入れ方や軽量化の肉抜きとか芸術的な域。一人の男として、機械と触れる事を職とする者として、訪れる事が出来て良かった場所でした。
20080812173747
到着早々ハニーの散歩となりましたけど…(笑)つーか目の前で勝手気ままに泳いでおります(笑)実家に着いたら即刻洗わないとですね。さて、俺も久々の鹿児島を楽しむとするか…(笑)
20080811113920
オーダーしていたPANのフレームが届いた。リアのアクスルからステムへのラインが真っ直ぐ延びた、ストレッチっぷりも男前な出立ちをしており、一目見て創作意欲もグツグツと湧いてきましたよ。極端に前にタイヤが出ない位の軽くレイクさせたネックも良いんじゃないかな。キャスター立ち気味のロングフォークがカッケーんじゃねぇーっと思っておりますリンズモーターサイクル。シンプルで綺麗なの造る予定です。綺麗なのも造るんだと世間様へアピールしなきゃ!楽しみーっ!工程は勿論アップしてきますから、ブログのチェック忘れないでよ(笑)まだ、他の部品が揃わないので、なぁーんにも出来ませんけど…。
20080810112535
綺麗でしょ。当然実際はもっと美しくって、車を停めて見惚れしまった程でした。めでたい性格なのですが、朝日より夕日の方がグッときてしまう…ネクラな感傷に浸るタイプなんでしょうね。俺ったら。さて、早いもので8月も中旬に差し掛かってます。そう、お盆ですね。皆さんは予定はどうなんでしょ?俺は故郷鹿児島の友人の結婚宣言により久々の里帰りとなりまして、少し長めの休みを頂いちゃぉうかなと思っとります。予定は12日火曜日~15日の金曜日まで。と、思ってますが、一応来店の際はお電話にて確かめてからにして下さい(笑)うる覚えの記憶の街並は随分と様変わりして、帰る度に驚いたり切なくなったりしますけど、育った所に戻ると「頑張んなきゃ…」て気になります。何年振りだっけな?3年振りかな?昔馴染みの知った顔はどーなってんだろ?街並以上に様変わりしてたりして…(笑)「オッサンになったなぁーっ!」が合言葉。間違いないな…(笑)
20080809113820
心なしか8月になり、夏の馬力も横這い状態の様な気もせんでもないかいな。まぁ暑いは暑いですけどね。夕暮れ時はバイク走らすにゃ最高だと思います。皆さんお試しあれな今日この頃。ハーレーの最大の魅力はトルクフルなドコドコ感だと思っております。車は装備の充実やその他諸々と、マンション購入並みの欲求が出てしまいますが、バイクはシンプルにエンジンや操作を楽しめりゃ良いと解釈してるリンズモーターサイクル。ハーレー大好きですが、他にも興味をそそられる内燃機って沢山ありまして、今日の画像は、先日当店でトラを購入してくれた方のガレージにて撮った、往年のトラのオートレーサーです。プラグが真ん中に移動してたりする本気な本物。その上、隅っこにエンジンが転がってたりジェットが整理されてたりと、流石は元オートレーサーとニヤリと俺。交渉の末、一機を下取りとなった訳なんですよ。儲けは無くなりましたが(笑)魅力的なモーターがやって来るんです。バラして組んでオブジェとなるか?魅力にハマって乗りたくなるか?トライ
アンフの弾ける感じを味わったことのある人間として、色々個人的にも楽しみなトラ、トラ、トラ計画。オーナー!購入して頂いたトライアンフ。当然リンズでチョッパー造りますよね!お願いしまーす。出来ればB級ぽいので!駄目っスか?(笑)
20080808140835
昨日の帰り道。沈む夕日に照らされた入道雲がオレンジ色に染まり、暮れて行く空の青空と柔らかい夕凪の誘いにのっかって、思わず路肩に停まり暫し「夕焼け鑑賞」してしまいました。田舎の夕日はゆっくりゆっくり沈むから、ボーッと眺めてるだけですが、お腹が減るんです(笑)そんじゃーっと、最近教えてもらった唐揚げ屋さんに寄り道ついでに注文に…。揚げたてホカホカをつまみながらの運転中が一番美味!勿論晩のつまみとしても、ビール&焼酎との相性バッチリですからね。やっと近所で見付けた自分好みの味!たまりませんぜ。そうそう探していたトライアンフも、やっと見付かってやって来るとなったリンズモーターサイクル。晩酌に匹敵する位楽しみな一台です。英国訛りの排気音も良いっスよねぇ…。
20080807123627
結局行けなかった「NEW ORDER SHOW」。参加車両等々のSHOWの模様が、雑誌媒体に取り上げられるには今月末の発刊までお預けですが、ネットで検索すると結構引っ掛かり、興味津々で探り捲っておりました。俺の気になるショップは、不参加表明しときながら5、6台?いや、もっとかな?出展しており、何時ものキレキレっぷりに笑ってしまったし、他にも俺的好みのカッケーの沢山出てたみたい。来年は是非とも参加したいもんだよ。さて、その刺激に触発された訳ではないが、自分のジャンクモーターを、そろそろ内燃機屋に出せる状態に…と、下ろしてしまおっかと思っております。暇みて懐と相談しながらとなりますが…。どーなる事やらね(笑)えーっ!リンズモーターサイクルのブログのアクセス数が80000を越えました。m(__)mありがとうございます。何より嬉しいのがコメントが増えてきた事です。これからも頑張るけん。御愛顧のほどよろしくです。
20080805122641
あの風がいけなかったんです。ちょいとの用事でバイクでお出掛け。スロットルを開けメーターの針は元気に踊りだす。汗ばんで背中に張り付く不快なシャツを、スルスルッと肌を擽る様にすり抜けた風が、見事にその不快感を飛ばしてくれました。その風に誘われるままに一時間ばかりの逃避行を敢行致してしまった俺です。場所は八面山。理由は高い所は涼しそうかなと、安直な思考による思い付き。くねくねした急勾配の坂道は、小型排気量のポンコツには打って付けで、久々元気に回して走らせ気持ち良かったのだ。残念ながら眼下に拡がる中津市は、霞んでパチリと納める状況では無かったので、日曜日の出張修理現場で、雲の流れが綺麗で思わず撮った画像を今日の一枚としました。ホントはもう少し走りたかったが、おいおい仕事中だと我を諭し店に戻ったとさ。リンズモーターサイクル。小規模な逃避行をちょいちょいやります。これで良いのだ。
20080803235542
本日はバタバタで過ごした。点検やカスタム、修理だけがバイク屋の姿ではなく他にも色々が実際の所。基本、水戸黄門に例えると八兵衛が正しく俺で、頼りないのがキャラ的に似ており、誰かの助けで支えられております。「あらあら大変。」と不具合勃発のヘルプに向かうにしても、助けに向かうはずの俺が地理にうとい。「英彦山で…」の対応に行く気は高まれどちんぷんかんぷんな道筋。途方に暮れかけたその時。「俺ん家の近くだから…。」と遊びに来ていたU作くんが先頭してくれました。雨雲が手招く方向に走る姿はイカしており、思わずパチリでブログネタとさして頂きました。あれから雨に降られたか?気にはなったが連絡もしない八兵衛な俺。この場を借りてありがとうm(__)m…。本当は風車をカラカラ回し、間一髪を助けたりしてみたいリンズモーターサイクルなのである。
20080802180142
男は精神的に12歳位から年を取らないと思ってると、以前にブログでアップしたような気がしますが構わず上げる事を御了承下さい。まぁこれは単なる俺の思い込みなんですけどね。その位の年齢に興味を持ったり好きだった物や、逆に苦手だった事を、皆さんずっと心の何処かに忍ばせてるはず。俺は車やバイクとか、ずっと好きでかれこれ何十年?て感じです。但し幼き自分に衣を着せて、大人の素振りをする知恵も多少は身に付けましたけど…(笑)さて、ハニーの抜け毛が絨毯の様になった店舗の掃除をチマチマとやっておりますと、やって来ましたヘラクレス!「オオーッ」と上がる歓声に皆同類だと確信したよ(笑)ショベル乗りのみっつんが可愛い息子にと、夜な夜なかぶと虫とかクワガタとかを捕まえて、それを下取りにしてのヘラクレス(笑)夢の昆虫も地味な努力と愛情が大事なんですね。に、しても格好良いぞヘラクレス。この感情位、俺の体型も変わらなければ良いのに…。メタボリックな今日この頃。リンズモーターサイクルに体
重計を置こうかな。
20080801132030
リンズモーターサイクルの直ぐ側にでかいパチンコ屋が出来た。猛暑続きの真夏の青空に「ケツの毛までむしってあげるよ。」と言ってるみたいにバルーンがそよぐ。その少し先にもでかいパチンコ屋がありどちらの駐車場も満車状態。自営業つーのはある意味ギャンブルみたいなもんでして、これ以上綱渡りはしたくないので、賭け事は全く興味の無い俺です。博才無いのも自分で理解出来てるし、何よりそんなに人生甘くないでしょ(笑)さて、またしても価格は上がるよ世の中は…。九州電力からも「値上げするけん。」と通知が届くし、ガソリンはほら…ねうんざりでしょ。やっぱ人生甘くないのよ。小学生の頃ラジオから流れてたJANIS JOPLINのSUMMERTIMEに驚かされ以来長きに渡り彼女のファン。今年の様なうだる夏に特に聴きたくなったりします。♪Child the living's eazy♪と歌われても…ね。CHEAP THRILLSのジャケットにH/A FRISCOと入ってるし、オールドフリスコ好きの俺ですので、一応バイクネタとして下さい。そんなに
甘くない?
