★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20080731123016
でっかい細胞が一個プルンと入った様な俺のおつむじゃ名前の分からない、薄っぺらに浮かぶ雲の活躍で幾分か涼しく感じる今朝。店のシャッターをガラカラっと上げると何通かの郵便物が…。中津駅近郊に次から次に建設されるビジネスホテルの割り引きのお知らせや、月末ですから恐怖の請求書に混じって、ジンギーズさんから多分暑中お見舞いも兼ねたF、T、Wの参加の礼状が届いた。9月の鳥栖でイベントをやると、そしてこちらは車メインではあるが、オールドスクール系のバイクも沢山出ると一筆添えてあった。営業努力に営業力の全くないリンズモーターサイクルは、非常に見習わなければいけない姿勢であります。偉いなジンギーズさん。本当に感心します。まぁ鳥栖のイベント参加は微妙ですが、来年のF、T、W、は是非とも参加したいと思っとる次第です。オールドスクールはおこがましいですが、リンズのノリは曲げないで、あんな感じのガレージっぽいの展示出来れば良いなぁ。レッドカーペットはやっぱり敷かないと思いますが…(
笑)
20080729190422
修理中の2000年式1200S。かぶり気味だったプラグもバッチグーとなりまして、納車も秒読み段階となりました。気になってたタコメーター不動の原因がモジュールだったと判明し、ミクニにハイカム、バーテルズのエキパイときて、モジュールがストックはダメダメと結論が出て、早速アフターマーケットで対応する物を探してみると…無い!困って部品屋に問い合わせてみても「無いですねぇ」と一蹴され、スクリーミンイーグルならと探しても無い。しかもツインプラグの最後の2003年で廃盤となったらしい。ツインプラグが売りとして世に出た車両なのに、規制のしがらみ解きたきゃシングルにかよ。変じゃね。何か深い意味が隠されてる様な…。サスペンスドラマなんて興味は無いが、純正も対応しなくなるなんて…切ないなぁ。何時からそんなカンパニーになっちまったハーレーダビッドソン。松尾に負けたな。軽い下ネタも含みます。そんな日もあるリンズモーターサイクルでした。
20080728181013
汗ばんで張り付くシャツの不快感も、試乗と名乗る半分遊び?いえいえ立派な仕事で走り出すと、バタバタと踊る袖口や裾が心地良く、夏のツーリング?いえいえ試乗は爽快である。勿論組み立てホヤホヤのエンジンですから、優しく優しく乗りますけどね。野口英世くん一枚ではハイオクが5Lと少々しか入れられないご時世だが、ブン回して乗らなければバイクなら結構な距離を走れるから、午前中だけのROADTRIPでも十分楽しめるもんな。バイクって偉い!さて、画像はツーリングの一コマみたいな感じですが、試乗途中にもよおしてしまい、路肩に停めてスッキリ後のパチリ。生産中止と噂のバーテルズのエキパイから吐き出される、遠慮の欠けらも無い爆音も、田舎道をチマチマ走るには誰への気兼ねも必要とせず、ツーリング…いえいえ試乗のお供には楽しいサウンド。プラグが黒くかぶり気味以外は上々みたい。セッティングを煮詰めて再度ツーリング…いえいえだから試乗だって!リンズモーターサイクル。人のバイクで遊んでる訳ではございませんぜ。
20080727172320
リンズモーターサイクルは大分県中津市あります。因みに俺は隣街の宇佐市に住んでます。中津市は金曜日に花火大会で、昨日今日と中津祇園で賑わっており、同じく宇佐市は昨日今日で七夕祭りで盛り上がってます。その上の最近の原油急騰で店の前の産業道路を走る車は激減…。そーです。本日、閑古鳥が鳴いてるんですよ。まぁ仕方ないよと我を宥めダッツンの洗車でもと、炎天下の中キュッキュッと磨き上げ店先にてパチリ。相棒となり走行距離は7万キロを越え、酷使による傷や錆びでポンコツっぷりは増しましたが、まだまだ現役に拘るつもり。初期型でロングベッドの横テールもちょいとした拘りです(笑)と、どーでも良い話ですね。それより、こんな暇な日に誰か遊びに来てくれればゆっくり話でも出来たのに…なんて。人恋し、染み入る陽射しと蝉時雨。失礼しました。
20080726173044
以前にブライアン所有のトライアンフがオークションに出てましたね。スコットクレイグ制作は流石にそつなく「やるなーっ」の出来。そしてプライスにも驚かされました。ブライアンの車にバイク好きは有名で色々と所有してるとの噂。ロカビリー&ホットロッドは切っても切れないし、彼程の有名人でセンスの良い人なら格好良いの沢山でしょうね。さて、随分と若々しいブライアンくん。パンチョッパーに腰掛け具合も生意気で良い感じ。バイクも負けじと良い感じ。特別に凄い事はしてないんですけど出来映えは「やるなーっ」であります。これから更に仕上げフィニッシュしたのも見た記憶はありますが、どんなだったか忘れてしまいました。確かそれも「やるなーっ」の出来映えだったはず。リンズモーターサイクルも「やるなーっ」と言われる様に精進しなきゃですね。はい。
20080725120904
仕事柄手を汚して作業している訳で、電話の呼び鈴が鳴ってもベタベタの手でパッと取るのもねぇ…。なので洗ってなんてやってると切れてしまったり、お客さんからならまだしも、間違い電話や融資系とかだとイラッとしてしまう事もあります。丁度四苦八苦真っ只中の状態で店の電話が呼んでおり、作業を中断し手を洗ってバタバタと出ると、NTTなんちゃらと名乗るお姉さん。「忙しいから後で」と無礼でぶっきらぼうに言ったつもりなのに、食い下がり「割り引きの…」なんて言うもんだから、安くなるならと話が始まりました。一通り話が終わり名前の確認となりまして、「りんたろうです。」「どんな字を書きますか?」「倫理社会の倫に…」お姉さんは「…」どーやら漢字が苦手らしい。仕方なく「絶倫の倫」といったら急に明るい声で「あーっ絶倫の倫!それに太郎ですね!」俺は絶倫太郎かっつーの!まぁ男しては憧れますけど…。そんな夏の昼下がりでした。リンズモーターサイクルはりんたろうくんのお店。のどかな田舎のバイク屋です。
20080724122254
少し動くと吹き出す汗。飯を食ってもダラーッと汗が滴る。今カップラーメンを食らった影響で、火照る体をクールダウンがてらのブログアップであります。さて、エコ宣言はエセではなく、ちょいとした用事ならポンコツのオフ車を走らせておりまして、バイクに乗る頻度が増えている俺です。書類やその他の荷物を持たないといけない場合が多く、ある程度の容量があるバックが必要不可欠となるんですよ。ほら覚えてるでしょうか?携帯を落としてぺしゃんことなった事。そんな悲しき過去の経験もありますからね。バックパッカーは大袈裟ですが、たすき掛けで背中に背負って東へ西へと走り回っております。グレゴリーのテールメイト。サイズはSですが容量は8Lと結構なもので、しかも極めてシンプルな作りはバラバラッと詰め込み易く俺好み。気に入って使ってる逸品なのであります。さぁ今日も用事で出掛けるから活躍してもらいましょう。と…言っても先日出先で雨に降られ、長時間足止めとなり「やっぱ車が便利」と思った俺。でもバイク好きですよ(笑)
20080723180125
先日のツーリングと日頃の仕事のお陰で、顔と腕だけがバッチリ日焼けしておりますがその他真っ白な俺であります。余りの色の違いは短パン履くと非常に格好悪く、この状況を打破するには白い部分を黒くするしかありません。なので行って来ました海水浴!愛しのハニーと向かった先は国東の海岸。何時もの3倍速で動きはしゃぐ彼女は被写体としては最悪で上手に撮る事が出来ません。仕方ないので砂浜、空そして青く煌めく海をパチリ。この場所は人気が少なく、存分にハニーを遊ばせる事が出来るナイスな所。案の定帰りの車中はぐったりとなっておりました。俺はと言えば、黒くつーか赤くなってヒーリヒリ。でも犬と一緒の海水浴って楽しいんですよ。また行こっと。
20080722143301
別に「人の不幸は蜜の味」とかって訳じゃなく、俺の毎日をアップするのがリンズモーターサイクルのがブログであります。ですから、今日の話は俺の周りで起きた事をアップするだけで、他人様の不幸を嘲笑うのではありません。さて、今朝正しく出掛けようとしていた時に携帯が鳴りだす。まさくんからの着信で「どーしたんだろ?」とモシモシすると、「リンちゃん所の直ぐ横で車が炎上してる!」との事。こりゃビックリと慌てて店に向かった。消防車に覆面パトカーが数台止まり、鎮火した焦げ臭さに包まれた辺りは水浸し。そしてご覧の黒焦げの車がポツリ。因みに黄色の壁がリンズモーターサイクルであります。暑い毎日ではありますが、店の直ぐ横で火柱あがる程暑い夏となるとは…。店の壁は消火作業による黒い燃えカスが飛び散っておりました。車が燃え人も可哀想ですが、こりゃ俺も被害者じゃん。ありゃりゃ…。
20080721203911
夏バテかも?と感じてる人も多いでしょうね。暑さに食欲減退気味になっちゃいますし、冷たいもの誘惑に乗っかっちゃって腹痛まで勃発したりとか…。何か良い対策を考えなきゃですな。でっかいピストンを長いストロークで動かすハーレー。歴代の名機の数々も熱対策にあの手この手とやっております。パカッと開いてるパンヘッド。表面積を増やし放熱をちょっとでもとロッカーアームの台座にフィンが切ってたりします。アウトサイドオイラーと言われるオイルラインを作りパンの熱対策は終わり、65年(昭和40年)を最後にショベルにバトンを渡しますね。炎天下の渋滞の中、低いアイドリングでトテチントテチンとやってると、バルブがガイドに抱きついたり、ピストンが首ふってシリンダーにガッツリ傷入れたりとなっちゃいますよ。人間だってバイクだって熱対策は大切な夏。取り敢えずリンズモーターサイクルでオイル交換なんて如何でしょうか?
20080720182825
薄汚れたダッツンのフロントガラスの向こうに入道雲が浮かんでる。窓から流れ込む風も涼しいと言うにはパンチが効いており、すれ違うクーラー冷え冷えの車には分からない夏真っ盛りな俺。でもなぁ嫌いじゃないよ。一説には女性が薄着になるのが理由と思われてる俺の夏好きですが、仕事するには厳しい季節だけど遊びはやっぱ夏っしよ。祭りとか盛り沢山な催しものは勿論、日焼けに渋滞の苦しみもあるけど、夏の風に吹かれ走るのは気持ち良いのであります。それにバイク乗りの背中に羽が生えてるみたいに見える季節じゃないですか?乗ってる本人は暑いでしょうが、はた目には格好良くって気持ち良さげに見える。日が傾き出した位に宛ても無く、入道雲を追いかけてスロットルをグイッとひねって…気持ち良いっス!クーラーに依存の夏より、少し位汗かいて夏を感じましょう。だって冷夏だとみんなだって物足りないでしょ。今年は暑いねぇ!夏だもんね。と言いつつ仕事はダラダラのリンズモーターサイクル。お腹もギュルギュル…駄目だこりゃ。
20080719140224
明るかった空に瞬く間に雨雲が広がり、大粒の滴が弾け熱く焼けたアスファルトの薫りに包まれる。慌ててダッツンの窓を閉め、出してある車両を店内へとしまい込む。厄介者の通り雨も止めば涼しさ宅配便となり結構ありがたかったりしますね。今日もザザッと来るのかな?さて、携帯の請求額に驚愕の俺でして、何故に先月と違うのかとドコモショップに問い合わせに行きました。雨が降らなくても冷え冷えの店内は快適で、ドコモさん家の子供になりたいと思いましたよ(笑)親切に調べてもらった結果、動画送信が原因とか。思い起こせばハニーの動画とか送って遊んでいたような…。世間知らずの自分が恥ずかしくなったのだ。動画は送るも貰うも高いのね。その他も見直してもらったのであるが、無知な自分も見直さないとですね。恥ずかしや…。
20080718164239
スポーツは観るもするも大好きな俺です。巧い下手は抜きとしてですよ(笑)最近は年寄りの冷や水的な感じも己で理解出来ており、無理は禁物な身体と成り下がっちまったのが現実でありますけどね。昨夜ボケッとニュースを見てたら「速報が入りました。」とアナウンサーが真顔で一言。何事と身を乗り出し聞き入ると、野茂英雄選手の引退表明のニュースでした。彼ももう39歳。選手としてパフォーマンスを披露出来ないと悟ったとの事。渡米した彼の一球一球に「日本人でもやれんじゃん」と心踊り、日米通算201勝の素晴らしい記録以上に記憶に残る宝刀のフォークボール。真っ向勝負気持ち良かった!空を斬るバットに「ざまぁみろ」みたいな(笑)俺が言うのも何ですがお疲れ様でした。格好良かったです。さて、アメリカに旋風を巻き起こしたホンダのCB。レースでもチョッパーでもカッケーOHCの4発に興味津々。アッ!最近ガーターフォークにも注目してます。野茂選手みたく、天下の宝刀は持ち合わせておりませんが、地味
にバイク好きなリンズモーターサイクル。ハーレーに限らずご相談下さいませ。
20080715143512
暑い日が続きますね。昨日は大分まで納車となり、クーラー無しのダッツンは、車の流れが止まると灼熱地獄と化してしまい、後頭部で脈打つ鼓動が「ヤバいよ!ヤバいよ!」と出川の哲ちゃんばりに騒ぎ出す。いよいよたまらずコンビニに駆け込み迷わず購入は「クーリッシュ」60周年の老舗ロッテ!やりますね。初めて食った時はビックリしました。半溶け系をこよなく愛す俺でして、今年もう何個食ったかな?お陰でお腹は…ですけれど(笑)さて、ハーレー雑誌の古株であるVIBES。こちらも発刊された時はビックリした記憶があります。刺激に活力を忍ばせた魅力に何時も痙攣させて頂いてる本でございます。その聖書と言えるページの片隅にリンズモーターサイクルを掲載させてもらいました。ありがたや!ありがたや!何処に出てるかはクーリッシュ片手に皆さんご自分でお探し下さい(笑)会場でピットブル連れて歩いていたお姉ちゃんと同じ扱いだったリンズモーターサイクル。頑張ります(笑)
20080714131619
昨日の余韻に浸ってる気持ちと裏腹に、身体は日焼けのヒリヒリや関節痛もちらほら。解放感は日にちを跨いだだけで随分と過去の記憶となってしまったみたいで少し切ない。今日も快晴の空を仰げば乗りたい虫が騒ぎ出す。バイクって気持ち良いもんね。さて、リンズモーターサイクルの影の番長ことファントムくん。昨日のツーリングの告知や、その他色々と協力してくれる有難い男であります。そんな奴なのに昨日の画像にはアップされていない!自分を撮ってなかったのですよ。良い人過ぎるでしょ!なので俺が撮っているのから一枚を…。ありがとうございましたm(__)m
20080713223155
予定は未定と言いますが、今日のツーリングもそんな感じ。少し雲の動きが気になる空模様が、7月も中旬の夏真っ盛りの陽射しに軽くフィルターとなりバイク乗るには最適となりました。色気の増した木々の緑や花々が風に揺らぎ涼しげに滑る川の流れ。それに大好きな内燃機関の繰り出す鼓動が見事に絡み合う。その心地良さが予定を大幅に変更へと拍車を掛けたのです。途中に食した田楽の美味しさも媚薬となったかもしれませんけど…(笑)日頃疲れに対して億劫になり、遊んでるのに元気の出し惜しみをしてた気がする俺。たまには疲れた位遊ぶのも良いと思えた本日でした。気持ち良かった。旨かった。日焼けした。眠かった。そして楽しかった。ありがとうみんな。お疲れ様でした。お肌の手入れを忘れずに。に、しても走ったねぇ(笑)

DSC08041.jpg DSC08054.jpg


DSC08055.jpg DSC08056.jpg


DSC08057.jpg DSC08058.jpg


DSC08059.jpg DSC08060.jpg


DSC08061.jpg DSC08062.jpg

DSC08063.jpg




ども。影番ファントムです^^

本日、RIN’Sツーリング行って来ました!

今回の参加は12台でした。

雨に会う事もなく、とってもイイペースで走ることができました!

はっきりは分からないけど、350Km近く走ったと思います!

9時半に出発して耶馬渓、水分峠を通って三愛レストランへ!

今回はココで昼食を取らず高森町まで足を伸ばしました!

目的は隊長お勧めの「田楽」です!

DSC08045.jpg


夏の暑い時に全員で囲炉裏を囲みます^^;

DSC08046.jpg

さらに軍手を渡され自分で焼いていきます。

焼き上がるまで時間が掛かったけど、汗をカキカキ美味しく頂きました!

DSC08050.jpg DSC08051.jpg


DSC08052.jpg DSC08053.jpg

昼食の後は少し休んで、一気に草千里まで上りました!

ココで皆で記念撮影しました!

DSC08065.jpg


帰りの途中、大観峰に立ち寄って一休みして

一気に帰ってきましたよ!^^

トラブルも無かったし、疲れたけど楽しい1日でした!
20080712153252
敷き詰めた雲が少し重たさを感じ、そして明日のツーリングの天気の行方にも影を落とすよな雰囲気を醸し出す。まぁ傘マークは道中のどの場所にも出てませんから、自称雨男の強者参加でも雨は心配無さそうで良かった。ん?夕立の予感が…。さて、リンズモーターサイクルのランドマークともマスコットとも言われるお馴染みの赤いサービカー。残念ながら今回は不参加との事。なので古いサイクルマグからお気に入りの一枚をアップしましょう。72年式のCB750の5輪車!35インチオーバーのフロントエンドに15インチのファイヤストーンのインディがリアに4本!時代を感じるグラスファイバーのコフィンタンクとペイントも痺れます。カッケー!けど、これに乗って…が出来る程度胸は持たない俺であります。はい。
20080710162845
昨日はブラッとオフ車で出掛けました。ツーリングと言うよりは、散歩的感覚の約150kmでして、ハーレーだと持て余しちゃうよな広域農道や、川岸やあぜ道に降りたりと、得意の勝手気ままの休日でした。当たり前だけど景色や五感に伝わる物全てが夏。止まってしまえば陽射しにやられてしまいそうですが、走ってる時の解放感はやっぱり気持ち良い。今日も用事で出掛ける脚はバイクで、海沿いを走ると潮の香りとひんやりした風に包まれ気持ち良かった…。さて、13日のリンズモーターサイクルのツーリング。こちらも気持ち良いはずですので皆さん参加して下さいね。お願いします。
DSC07978_convert_20080709221334.jpg

ども。影番ファントムです。

梅雨明けと同時に夏バテ気味です。^^;

さてさて、今週日曜日はツーリングですね!

集合場所と時間のお知らせです!

集合場所 : 耶馬溪 青の洞門駐車場

集合時間 : AM9:00 (9:30出発予定)

目的地   : 大観峰展望台 (予定)

みなさん、友達・知人お誘いの上、参加お待ちしてます!

安全運転で楽しい1日にしましょう!

楽しみ~!!!^^
20080708131030
元気が取り柄の愛しのハニーですら散歩行くのを億劫がるこの暑さ。俺も店に着くなり冷凍庫を開け、取り出したるは「棒アイス」。何本かセットの箱売りのそれは、「ちょっとだけよ」のお手頃サイズ。ですから安易にパクパク食してしまうし、差し入れで頂いたアイスも控えていたりして、腹が悲鳴を上げるのを分かっちゃいるけど止められない。氷菓子の誘惑であります。さて、ガソリン急騰は天井知らずの勢いで、車に乗るとガソリンゲージとにらめっこ。参ります本当に…。そんなご時世の中、リンズモーターサイクルにシボレーがやって来る。何時とははっきり言えないが、やって来るのである(笑)こいつを逃すと「アメ車」に乗る事は無いのかな?と思ったから…。スモールブロックと言われる5700ccのぜんぜんスモールじゃないエンジンに2メールの車幅のデカイ図体…。分かっちゃいるけど止められない。俺ってバカかも…いや、バカだ。
20080707170426
梅雨明け宣言したし、んでもって容赦無きこの日射し。すっかり夏ですね。そして七夕。短冊に願いを込めて…の本日ですね。願いとか幸せになれるとか、縁起が良いってーの?結構気になるのは俺です。笹の葉が風にサラサラと揺れる頃って、虹をお目に掛かる回数が増える頃ですよね。バケツをひっくり返した様な雨は直ぐに退散し、「スゲー雨だったなぁ」と見上げる空に綺麗な虹が…。虹をくぐると幸せになれるとか言ったりして、縁起も気分も良くなれる魔力を持っておるんじゃね?と思います。ハーレーも70年代には通称レインボーと言われるペイントを純正で採用していたり、今日の画像のカワサキSS750H2だって…。男臭いカワサキにハーレーがレインボーって笑えます。まぁ縁起担ぎじゃないでしょうが、時代背景とでも言いますか人気者のレインボーなのは確かです。さて画像のH2。売りたいのですが、誰か興味ある人居ませんか?詳細はリンズモーターサイクルまで…。2ストロークの750cc。今の時代背景には…微妙かな(笑)
20080706134514
車にバイクが一番身近な「免許」を要する乗り物。オートマチック限定や普通に大型等々と分けられてますね。今は緩和により大型二輪も教習所で取れますが、試験所にての一発の頃に所得された方は特に苦労したと思います。自分がやんちゃをする為の道具としてバイクと接した時代も正直ありましたが、今ではとても重要な物となりました。小僧時代は変な偏見を持っていて、小さな排気量の車両は興味は無く、大型の排気量のでっかいのばかりに気持ちが向いていましたが、実際限定解除出来ると何でもOKですから雑誌読むのも楽しいし、小型排気量の面白さも分かる様になったんです。ひょんな事からリンズモーターサイクルに転がり込んで来たモンキー。一応レース用の硬派な奴でしてオマケにレア物なんだとか。早速動けるようにチョチョイとやって、駐車場を数周すると…ちっちゃいけれどでっかい面白さが溢れて来た!楽しいねバイクって(笑)
20080705155416
少し動くと吹き出す汗。肌に張りつくシャツに不快指数は上がり、湿気で重くなったよな風は労働意欲を連れて行きそうです。でもなぁ…不思議と眠気は何時も通り(笑)先日ECO宣言つーかガソリン急騰の救世主、オフ車復活の話をしましたが、今日もチョイ乗りお出掛けはバイクでプルルン♪感情を逆撫でするかの汗ばんだ肌も、風に泳げば気持ち良くなり「やっぱバイクは良いのぉ」と独り言もポロリ。3年ばかりバラバラだった1200S。取り敢えず本日始動となりました。まだまだ煮詰めて仕上げて行きますが、儀式つーか火が入ったらパチリ。壊れ方が尋常ではなかった車両ですから正直エンジンかかると嬉しいくなるし…。さぁもうちょいとでこいつも路上復帰の予定であります。頑張ろっと。
20080704162849
反逆の象徴とまでは言いませんが、チョッパーとはそんな意味も含んだ乗り物。走る為だけに生まれた純然なるレーシングマシンの清き佇まいを、ストリートにフィードバックしたよなカスタムって格好よろしく、最近のワイドタイヤ系は別として、旧き良き時代と思える60年代位の創意工夫が溢れる車両に痺れっぱなしの俺であります。金の匂いより、閃きややんちゃな香りがする方が良いっしょ!やっぱりさ。んで、そんな俺の意見を考えてこの1台を御覧あれ。この頃のスクーターブームに一石を投じた?アイアンチョップ乗りの楽ちゃん作であります。Fブレーキにミラー無しなんて当たり前。灯火類も付いとらんパッソル(笑)でもさ…カッケーでしょ。これをストリート仕様にと考えてるリンズモーターサイクル。皆さん中古車買った方が安く上がる何て言わないでよ(笑)
20080703175446
暑いだけならまだしも、蒸した重い空気に覆われたよな不快感は参りますな。沖縄は梅雨明け宣言したらしいし、今年も水分摂取過多による腹痛の悩みが心配は俺です。弱いのよ胃腸が…。さて、人類の中の何パーセントかのお金持ちの方々のお蔭で止まるどころか勢い良いじゃんなガソリン代。献身的に働くダッツンはクーラーはナッシングですが燃費はグーと呼べる奴。でもね、この急騰っぷりは尋常じゃありません。値上がり前に満タンにして、ゲージ下がり始めて…「そうだ!オフ車!」と3年ばかり放置しておりましたポンコツくん。抜けたブレーキ修理して、キャブは掃除で大丈夫。その他チョチョイとやりまして6輪生活の始まり始まり。昨日も全休とは行かず、店に出たり髪切り行ったりとバタバタとしておりました。その移動は全てバイク。今日の書類取りに行ったりもバイク。忘れかけてた「一人でブラッと…」の気持ち良さ。不快指数の高そな重い空気を切り裂く様に走れ駄馬。ちっちゃなエンジンは舌を噛みそに回るけど、頑張れ頑張れ!半分電気の車より、よ
っぽどECOだぞ!この野郎。次はハーレー復活だっ…よ。多分。
20080701221446
どーでしたか?昨日の寸劇。僅か1分少々の時間の中で人生を演じ切ったJくん。生まれて間もない子馬の様に、何度も俺をチラ見する不安げでたどたどしい動き。「なんだよっ。」と世間に中指おっ立てるが如く、リンズモーターサイクルのステッカーを指差し反抗期を表現。ブルンとエンジンが目醒めた瞬間、もどかしい恋心を押さえ切れない青年の心情を、鏡を覗き物思いに我を見つめ、前髪、襟、襟足の後れ毛を流れる動作でさらっとこなし、未来へと羽ばたくみたく走って行く…。素晴らしい!素晴らしすぎる。近日中に続編撮らなきゃ…?
