★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
ども。

久しぶり登場の影番ファントムです。

本日で6月も終わりですね。明日から7月!

そう、7月と言えば13日!

皆さん忘れてないですよね~??^^;

7月13日(日曜日)はRIN'S MOTORCYCLE のツーリングですよ!

オイル交換等、準備お願いしますね!^^

さて、何よりも、誰よりもツーリングを待ちに待ってるのが『J』君でございます!^^

DSC08006.jpg

先日、ショベルを購入し乗りたくてたまりません!って感じです!

納車前にもかかわらずRIN'Sに寄ってはちょこっと乗ってます^^

まだ、取り回しもおぼつかない感じがウイウイしいけど

ツーリングの時は自然に扱ってるかもね!

そっちの光景も期待してみてね!^^

では、6月30日のJ君で~す!^^


20080630142215
今朝届いたEVO。LASTYEARの人気者ですから捜しても見付かる代物ではございません。たまたま後輩の店に展示していまして、必殺の頂戴攻撃にて譲ってもらったのである。新しいイメージを持ってしまうEVOですが最終と言われる年式でも9年前ですからね。立派な中古車となる訳でして、同じ年式でも程度のばらつきって凄いんです。だから「程度良好だよん。」と言われても手元に届くまでは正直不安。でも今回のFXSTBナイトトレインは程度抜群でひと安心。つーか想像以上の極上車で逆にビックリ。リンズモーターサイクル。車両探しのお手伝いだって喜んで致しますよ。
20080629192314
猫の目みたいに変わる天気予報。傘と雲が並ぶ1週間の週末に思いがけない陽射しが零れた今日。その恩恵かバイク雑誌まで差し入れで頂いたりと客足もまずまずのリンズモーターサイクル。皆さん来店有り難うです。早速ページをめくりながら「これ格好良いね」なんて雑談しておりました。感心する他人様のカスタム。センス良い人って沢山いますね。それにショップのオリジナル商品も色々面白そうなコア物が出ていたりして「良いなぁ…」と使ってみたいの発見もしたのだ。自分のポンコツの路上復帰もまだなのに、次なるカスタムへの構想中のこの頃でして、昨夜は深みにハマってさぁ大変。夜中の3時でも思考錯誤しながら空想カスタムを何台造ったか…。楽しいんですけど眠いです。さぁ誰かカスタムしませんか?ネタは沢山蓄積しましたよ(笑)
20080628220858
物欲が尽きる事無き俺でして、家電製品に衣類に工具etc、etc…。ドラムブレーキ用のインベーダーもその一つ。丸棒だったら最高!なのですが残念ながら出会えません。とある事情により不自由を強いられてる友人は本が欲しいのですが自分で買いに行く事が出来ません。なので俺がリストを預かり本屋に行く訳なのです。注文していた本が入庫したと連絡が入り仕事の暇をみて本屋へ…。名前を言うと女性のスタッフが棚から数冊を持って来た。その時目に映った表紙には、水着がはち切れんばかりの笑顔のお姉ちゃん。絶対に車やバイクって感じでもなく、ましてやファッション系なんてとんでもない。アハーンとかウッフンの艶っぽい品。「こんなの頼むなよ!」と心で叫んだが、購入しているのは俺ですからねまったく。でも不自由とか言いながら、お元気そうで何よりです(笑)リンズモーターサイクル表紙が目に焼き付いております…。
20080627170639
白い雲の合間から青く覗く空に少し嬉しくなった朝。恵みの雨で活気づいた木々の蒸せちゃいそうな緑の匂いがダッツンの全開の窓から流れ込む。何時もドアに肘を掛け運転してるので、すっかり右腕だけが小麦色となりまして、空に香りに肌の色までが夏に包まれ初めてる気がします。そんな本日、愛しのハニーは満2歳となりました。人間で言うと幾つになるかは知りませんが、可愛くも憎らしい奴であります。誕生日だからっつーんで、張り切って朝の散歩で遊んでやったからでしょうか?ちょっぴりグダーッのアフタヌーン。夜は行橋市に納車が控えてますから、夕方の散歩は早目に行ってと考えていたのですが、ダレダレ気味みたいなので控えた方が良いかもしれませんな。でも連れて行くと爆発しますけどね(笑)お年頃の若い娘の心情を察する事の出来ないオッサンな俺ですが、愛しい彼女ですから散歩位は頑張るとします。さてさて…散歩へ行くとしましょう。
20080626141415
遂に解体屋へ…じゃないよ。それっぽいけどね(笑)何時もペイントをお願いしているボンネビル(通称ボニィ)に我が愛車のタンクと、先日のF、T、Wの会場で「ご自由にお持ち下さい。」とリンズモーターサイクルのステッカーを金融業者のティッシュよろしくばらまいちゃって在庫無しとなりなして、それならついでにニューステッカーのデザインもと粗方なオーダーを書いて一緒に段ボール箱に詰めて集荷待ちなのである。工場がもう少し空いたら、ヘッドとシリンダーは内燃機屋へと送る予定でして、いよいよ復活に向けて本格的に動きます。秋位には走らせたいなぁ…。ポンコツ復活劇もアップして行きますね。よろしかったら覗いて下さい。
20080624221437
梅雨の合間も本日ポッキリ。明日は全日傘マークらしいリンズモーターサイクル近郊。それじゃ「やるなら今しかねぇ」とバタバタで車検に走ったりと慌しかったけどノルマは達成出来たはず。そんな中雲の隙間からチロッと陽射しが零れたりして、そんなの見ると長雨で抑圧された「乗りたい虫」も敏感に反応しちゃいます。アメリカにて良さげな一台が在るとの話が転がり込んでまして、こいつを仕入れて一時乗って…なんて考え中な俺。オリジナル度の極めて高いダサ格好良さ…生唾ジュルです。少しフロント延ばしてロボハンと交換、んでメーターを外して小さいのにする位で男前っぷりはかなり上がると思うんだけど…。魅惑のKフレーム。良いなぁ…。アッ!76XLH勿論販売もしますので、気になる方は問い合わせ下さい。
20080623191255
世の中便利になりまして、その象徴とも言える携帯電話。通話やメールは当たり前。画像を撮ったりメモ帳がわりになったり…。ついつい便利だから、悪いと分かっていても運転中にモシモシとやってしまいます。とある友達から電話が入り、何時もの調子で話しておりますと「アーッ捕まっちゃいました」で会話はおしまい。微妙で複雑な空気に包まれたリンズです。さて、もう随分前から上等な腕時計が欲しいと恋い焦がれており、あれこれ気になり目移りしてしまいますが、一個だけとなるならやはりロレックス。その中でもエクスプローラが目当てのあの娘。ところが腕時計なんて買う金有るなら、商売道具に注ぎ込むかバイク動かす資金になる訳で、便利な携帯電話には時計もついてるしね。お預けつーより諦めておりました。するとどうでしょう…ハニーの散歩で川岸の石を投げ様と下を見たら!ロレックスが落っこちてるではないかっ!有無も言わずポケットへと堀込んで一目散にリンズモーターサイクルへ…(笑)ロレックスと呼ぶには失礼な代物ですが、憧れのエクス
プローラが今目の前に…。アーッ虚しくなった。
20080622114053
降り続く雨に病んでしまって遊んでる訳ではございません。最近のカスタムは凄い!と肌で感じておりますが、現実的にどーなのか?がリンズモーターサイクルの思う所。三流でも業者の端くれの俺がが発っしてはいけないのでしょうけどね。そりゃSHOWを意識した車両を造ってみたいとは常々思っておりますよ。クロームにポリッシュ、流れる様なラインに美しいペイント…。一つのアートとしても確立したと言っても過言ではないと思います。とは分かっていても所詮バイク、されどバイク走ってなんぼ。チロッと走らせスタイルに飽きたと、ぶった切ってパテ打ったフレームをまた造り直してカスタム…なんて簡単に出来る人は限られてしまうのじゃないでしょうか?画像は何時までたっても出来上がらない我が愛車。ピーナッツタンクを装着予定ですが、お気に入りのオリペンのスポタンを載っけてパチリ。貧乏臭いけどこんな感じって不滅だと思います。これでリムの色で遊んだり、タイヤを換えたり位でも結構いけるのじゃないでしょうか?格好良いって何だろう?金を突っ込み
ゃ買えるのか?そーじゃないよね。多分…。
20080621113135
何故でしょう。広い川に行くと向こう岸まで石が届くか試してみたくなります。休日のハニーの散歩コースの馴染みの場所は正にそれで遠投魂に火が灯ってしまう所。以前試した時はギリギリ向こう岸に届いたのですが、納得出来ておらずオリャッと投げると楽勝で記録更新!調子も気分も上々で投げておりましたら、今では痛くて肩が回らなくなってしまった身の程知らずの俺です。そんなバカな俺ですが、人前に出るとムーミンばりにモジモジしてしまうのは自分でも理解できており、でも商売をして行く上でそんな調子ではダメダメ。リンズモーターサイクルを有名にして多数の皆さんに知って貰わないといけないといけないと思っております。が…引っ込み思案(笑)そしたら先日お客さんの所に忘れた鍵が宅急便にて送られて来まして(お手数かけました。ありがとうございました。)宛名を見たらあらビックリ!郵便番号に電話番号は言うに及ばず、ハーレーの店リンズだけで届きました。オーッ!ちょっとここいらじゃ知られてきたか?やるじゃんリンズって…
宅急便の兄ちゃんと顔見知りなだけなのだよ。頑張って技術にセンス、その他沢山研きまくって有名人の仲間入りだっ!まぁこの性格じゃあね…(笑)
20080620123233
ジャンジャカジャンジャカ降り続く雨。路肩に溜まった雨水をラリーカーばりに軽トラが巻き上げて勇猛に走ってる。田植えの時期ですからタフな相棒大活躍中と言ったところでしょうね。さて、バイク屋殺すにゃ刃物は要らる、雨が続けばイチコロさ…でありまして、リンズモーターサイクルも四苦八苦の梅雨真っ只中。猫の額程の作業スペースでやっております。バックボーンにW系の血統を持つ4カムのモーター。そーですスポーツスターのカム周り。青いのがくっついてますがそれは初期磨耗防止のペーストです。汚れじゃないからね(笑)予定では今日中にヘッド載っけて仮締めしてガスケット馴染まして、明日にゃ本締!と目論でおりますが、どーなるかは俺も分からん(笑)蝉時雨の中を颯爽と走れる様頑張って直さなきゃだわ。
20080619124026
フロントガラスを激しく叩く6月の雨。ワイパーで払い除ける先に映る原油高騰のバロメーターとも言えるガソリンの単価価格表がスタンドでチカチカしている。これ以上高騰が続くと何万人単位で漁師が失業とか、高齢者の保険料等々を告げるニュースが連日耳に入ってくる。ある程度余裕が有ると国でも企業でも力になってくれるが、本当に切羽詰まった人達には何の力にもならないこのご時世。狂気の沙汰の犯罪者も弱者に対してしか罪を犯さず、行政側も不正の横行当たり前。我慢強い日本人だから何も起こらないのか?ちょっと怖い気がします。矛盾だらけだもんね。さて、国に対して不信感は増すばかり、信じれるのは自分だけか?それなら我に馬力をつけなくてはです。身近で馬力と言えはハニーです(笑)こじつけですが許してね。実は昨日の散歩はサボる気でいたのですが、彼女の訴える目に屈して近所の川へと出掛けました。画像の川の中の粒がハニーです。川幅は40メートルは余裕であって、写っませんがカヌーが下って来る程の流れもあります。凄い
でしょ!俺もここまでは言わないが馬力が欲しい今日この頃。犬ネタにて失礼致したリンズモーターサイクルなのじゃ。
20080618205918
昨夜のつまみの煎餅を朝飯代わりに食らって本日のスタートとなりました。昼飯位は好きな物と思っても、思い浮かぶはセブンイレブンの○○ソーセージと名乗るおにぎりなもんで、納車のバイクを後ろに積んで立ち寄った店ではことごとく売り切れ。そーなると半分意地でも食ってやろうと5軒目にてやっとゲットできました。そこのスタッフのオバチャン数名(失礼)がダッツン&積んでるファンChoに食い付く食い付く。旧い国産トラックとか俺がタンクやその他造ったバイクだと説明すると軽い黄色い声までが…(笑)最近休日をまるっと味わっておらず、少々何かが溜まってる感じでして、そんな自分に褒美ではないが行ってみたいぞNEW ORDER SHOW。近しい仲間に相談し内輪で企んでおりますが難しいが実状であります。コンビニのレジ前の盛り上がりは無いのは百も承知。でもね個人的に気になるショップに好きなグルーヴ、街の雰囲気に思い出とか沢山神戸にあるんですよね。駄馬の自分に鞭打って頑張りゃ行けるかどうなのか?エント
リー締め切りまで数日となりました。行きたい…もどかしいなぁー。
20080617225028
スカッといかない梅雨場の空ですが、元気の有り余った犬の飼い主としては非常に有難い事でして、今日の朝だって凄かったんだから…。そんな散歩をこなしましたが、ブログのネタは見付からずなリンズモーターサイクルです。仕事は個人的にも楽しみにしているPANが控えておりますが生憎パーツも揃わず足踏み状態。んで、こんな時だからの独り言。購入を考え中の方から相談を受けるって多々有ります。大体がモーター(エンジン)の好みから始まって話が広がり予算や云々等々。でも、カスタムして行く上で全体的なシルエットを決めるのはフレームと思っています。そう思っているのは俺だけではなくアフターマーケットだって同じでして、歴代最強のTCだってリジットフレームが出てたりしますからね。性能を突き詰めて行くのもシルエットを行くのも似て非なる面白さがありますよ。最近の乗り物は性能重視の感じは伝わりますが、人間の性能は進化と呼ばないといけない位に時間が必要となります。多分今以上に性能が上がっても面白さは比例して行かない
んじゃないのでしょうか?何かグズグズとなった本日。飲酒してる俺はこんなもん。スンマセン。
20080616193438
良い感じでしょ。この前のSHOWの時のネームプレート。アイアンチョッパーに乗る楽ちゃんの手作りでして、とっても気に入っている品であります。実際SHOWの会場の床がグレーだったので余り目立たず、しかもカーペットとかを敷いてなかったリンズモーターサイクルの展示スペースは来客の方々の通り道となり、このプレートを何人が跨ぎそして蹴飛ばした事か…(笑)スチール製ですから少々の事では大丈夫ですけどね。もし壊れたら溶接して直せるし…。と、こんな話しか無いのか?いえいえ、実は今ある男がハーレー購入で二の足を踏んでおりまして、我男になりたくファミマにて「男のティラミス」を購入し、そいつを差し入れに持って来てくれました。何だか意味不明ですが気持ちは分からんでもない(笑)まぁ必要なのは気合いとハンコ。そーでしょハーレーオーナーの皆さん。簡単に買える代物ではないんですよね。悩んで迷って…エイッ!で深みにはまって行くのだよ。今回は名前は伏せておくとしとこう…ネッ○くん。アレッ誰だかばれた
20080615164821
晴れとの予報が珍しく外れ、昨夜からの雨は正しく梅雨のそれ。そんな天気のバイク屋はギュッて感じのすし詰め状態でして作業スペースの確保は何時もながらに厄介です。日頃はコンパクトに感じるファンChoだってこんな日は大きく見えて正直邪魔者扱いとなってしまう(笑)まぁ朝からKAZU兄さんが来店したりしてズラズラの談笑なんかをしておりまして仕事なんてしてませんけどね。そんな中「こんちは」と初めましての若者二人がやって来た。聞けばF、T、W、SHOWでリンズモーターサイクルを気に入ってくれ、展示スペースに置いていた名刺を頼りに遥々熊本から足を運んでくれたんだとか!しかも気に入ってくれた車両がファンChoなんだって!さっきまでの邪魔者は一躍スターとして脚光を浴び、しまい込んでいた場所から一歩前に…(笑)SHOWでは話出来なかったので、ここぞとばかりに車両の説明する俺はこの数年間で一番の語りだった気がします。イヤーッSHOWウケを考慮していないリンズのバイクに共
感してくれる人が居るなんて…ビックラこいたし何より嬉しいじゃないですか!「SHOWが終わって問い合わせ多いんじゃないっすか?」との一言に「イヤイヤ君達が初めて」と俺。しまった!嘘方便って言うじゃないか!「結構ねぇ…」位言っとけば良かったか?そんな雨の日曜日でした。はい。
20080614191846
梅雨入り宣言を聞いて、構えると雨足は遠退き、油断すると降られてしまう…そう思うのは俺だけでしょうか?週末に降られないのは非常に有り難や。その恩恵か沢山の来店有り難うございました。正直人気の無い週末は寂しいもんですからね。今日は喋ってるうちに1日が終わった感じです(笑)とは言いながら、先日段ボールとやって来たXL1200Sをパカパカッとバラし、各部のチェックを知った顔してフムフム…。ピストンが溶けてしまった大惨事でしたから、他への影響が有ると大変!以前とある先輩メカニックに単純構造のハーレーは簡単だからマニュアルが有れば大丈夫!と軽く言われた事がありましてビックラこいた経験があります。俺の力量かもしれまけど…簡単じゃねーだろ!であります。だってピストン何て普通溶けないよ。他にもあれこれ難しいよ。まぁ自分なりに故障原因の推測は出来てますが…どーか当たってますように(笑)とにかく路上復帰は泥船に乗った気になって待っていて下さいな…っておいおい。リンズモーターサイクル。
やるときゃやるはず。
20080613120416
夏を思わせる快晴の昨日と今日。と言っても本格的な夏場の茹る様な感じはまだ無く、サラサラの風は人間は当然、動物だって気持ち良いらしく、愛しのハニーの導火線に着火させたみたい…。田植えの為にせき止められた川の水かさは上がり、泳ぐには最高のコンディションな訳でして、スイマー気取りの彼女は躊躇する事無くドボンと入ると呼べど叫べど鼻息荒く満足するまで泳ぎ続けます。最近話題のSPEED社の水着を是非とも着せて泳がせてみたいものです。やっぱり犬掻きも速くなるのでしょうか?さて、最近のリンズモーターサイクルに入庫する車両は段ボールと一緒にやって来ます。PANは宅急便扱いにならない位のデカ箱2個が届くらしいし、昨日引き上げて来たXLもお供の箱が…。まぁタイヤ着いて転がせるだけ良いですけどね(笑)ネタにしながら組み上げて行きますか。さっ頑張んべーっ!
20080612134448
SHOWの会場で一際現実的なバイクを出展していたリンズモーターサイクル。の、くせして日々の生活は現実逃避で逃げ腰気味(笑)あれこれ考えてると直ぐに自分のキャパを越えてしまう…。そんな時は創作に集中が一番でして、ファントムくんから依頼のチェーンガードをシコシコと造ったのでパチリ。まぁチェーンガードと言うより、4速ミッションの弱点のメインシャフトからのオイル漏れをチェーンで巻き上げ散乱させてしまうので、それの対策用のシールドと言った方が正解かもしれません(笑)天下のサンダンス製の対策品が評判良いらしいですが…そちらは使ってみてレポートします。さて、俺的視点でバランスと強度、そして違和感無い様に造ってみたのですが…。この画像じゃあ分からんのぉーっ。気に入った出来上がりなのに残念。
20080611142443
しっかり梅雨だと空は雨を落とす今日。本当は休日となるリンズモーターサイクルですが、待望の50年式のPANHEADがカリフォルニアのコロナからやって来るので、迎え入れの歓迎会がおごそかに行われた。最近のユーロ高騰、eーBAYのお蔭でヴィンテージの車両は驚愕のプライスタグがぶらさがる訳で、プラス品薄ですからベース車両の発掘は至難の業となるんです。リンク先の魁カスタムの頑張りでやって来たPAN。早速明日からバラし、ストレッチしたフレームでロングフォークのチョッパーへと変身させる予定ですが、高まる気持ちと裏腹に絡まる構想な俺であります。どーなってくか…楽しみにブログ覗いて下さいな。っても変身に必要な他のパーツはまだまだですし、簡単に出来上がりませんから長丁場は当然となりますので悪しからず。
20080609141622
疲れてないよ…何て嘘っぱち。朝4時起きで店に戻って、なんやかんやで11時でしたからね。体は正直で鈍い動きの俺であります。インドアで展示している画像も何枚か撮ったのですが、パーキングがリンズモーターサイクルには一番似合ってると思いパチリ。「COOL」なPANもやっぱり外がお似合いですな(笑)イヤーッでも遊んだって感覚でSHOWを楽しめて良かった。SHOWの当日は勿論ですが、展示スペースにてモニターで流したムービーを撮ったあの日が一番盛り上がったかも?TAKEくんとそのスタッフ&ファントムくんの悪戦苦闘が実り、流せる状態となったのがSHOWの前日。だから俺も当日初めて目にした訳でして、モニターの前を陣取って噛り付きで見入ってましたよ。皆、本当に協力ありがとう。7月にはツーリングもやりますから、そっちもヨロシクです。一緒に遊びましょう(笑)
20080608233835
凸凹珍道中…だったかも(笑)協力してくれた近しい人、初めて話した人、主催者&スタッフの方々、各ショップの方々、その他皆さん、お疲れ様でした。リンズモーターサイクル的に感じた事…沢山ありました。どう生かせるかはまだ不明(笑)でも、今日頂いた「COOL」は明日の励みになります。ありがとうm(__)m思考回路は道に迷っている時より低下してるので…取り敢えず寝ます。続きは明日。さいなら、さいなら。
20080607132925
スカッと晴天とはいかないが、やわらかな風が「こんな日は乗んなきゃ」と言ってるみたい…。修ちゃん来店。車検が出来上がり、引き取りついでにリンズモーターサイクルにて待ち合わせしてブラッと走るとか。メンバーはYOU TUBEにて「初めてのロッカー」で話題となったチョイながのケンちゃん、ショベルチョッパーのクマくん、そして差し入れありがとうの修ちゃんの三台。久々の再会となったチョイながをパチリ。F、T、Wの出展を拒否られた曰く付きの車両である(笑)YOU TUBEで披露したロケットスタートなんて何処吹く風で颯爽と現れ、そして「じゃあ…」と去って行く姿は中々格好良く様になっており、気合いの本人フルモールディングのフレームにも飛び石等による傷がちらほら。明らかに納車時より汚れているが実に良い感じのケンちゃんにバイク。イージーライダーでヨタ乗りのピーターフォンダより、ON ANY SUNDAY のマックイーンの方が遥かにカッケーのはバイクに乗った時間の差なんですね。ケンちゃん今度走ってる姿撮
らせてよ。そして誰かバイク造らせて(笑)
20080606112223
雲の流れが著しいこの頃。その上猫の目の様に変わる降水確率は日曜日の天気を日々微妙な判定で伝えてくれ、皆の盛り上がって来た気持ちに不安の影を落とす。梅雨時だし無理もないけどね。ここは祈るしかありません。先日、楽ちゃんにお願いしていたSHOW用のネームスタンドが届きました。3、5mmの鉄板をリンズモーターサイクルと繰りぬいてもらって、当店のガレージ感を演出する手法を流用し、表面に傷を入れフラットクリアーにて仕上げました。因みに支えている脚はショベルのエキゾーストバルブを曲げて溶接してます。レタリングデザインは古いエリッククラプトンのアルバムジャケットから抜粋し、それをペインターのボニィにアレンジしてもらっております。最近内々にて流行のYOU TUBEもファントムくんが上げてくれてるし…。他にも協力や後押ししてくれるみんなのお蔭で転がってられる俺であります。ありがとう。SHOWは今度の日曜日。是非皆さんも来てちょんまげ。そうそうYOU TUBEもリンズモーターサイクルで検索すると引っ
掛かる様にファントムくんがやってくれました。一瞬ですがサムアップJくんをリスペクトして、まさくんも親指おっ立ててます。そちらも観てちょんまげ。どーぞよろしゅう。
20080605131640
昨日の興奮醒めやらぬリンズモーターサイクル。だって楽しかったんだもん。やっぱバイクは走ってる姿が一番魅力的だな。うん。良かったらYOU TUBEにファントムくんが撮影の一コマを上げておりますので、FIVE TONEをポチッとクリックして観て下しゃんせ。撮影の集合時間までの間に仕事をやっつけ、ハニーの母親であるグレーシーが出産したと聞いていたので見に行って来ました。生後2ヶ月の7匹のちびっこ共は、とってもゴリ可愛く参ってしまった。脚の太さにしわくちゃな顔がたまりません。もう一匹…は流石に無理だもんなぁ。誰か里親になる勇気ある人居ませんか?馬力有り余ってる犬との暮らし。オモローッですよ。
20080604224054
このところ動画ブームのリンズモーターサイクル。一台づつのは観た方もいらっしゃると思います。んで、F、T、Wに参加する車両三台いっぺんに走ってる動画を撮りたくなったので、今日はみんなで撮影会となりました。怪しかった雲行きも綺麗な夕日で一安心。出来栄えはどうでしょ?とっても楽しみですが、何より今日の撮影が面白かった(笑)みんな協力ありがとうございましたm(__)mやっぱバイクってカッケーわ。
20080603141631
「この雨だから仕方ない」とサクサク店じまいし、一目散に我が家へ直帰した昨日。理由はワールドカップ予選を観たかったのだ(笑)個人的な意見はあるが、取り敢えず勝って良かった。頑張れ日本!応援してますよ!さて、リンズモーターサイクルのブログはバイク屋のとして道を外れつつあると噂もちらほら(笑)そりゃー不名誉極まり無いので問い合わせの多い中古車情報を一つ。委託にて預かっている90年式FLSTC。車検21年8月。走行は30878kmと表示しており、メーター交換の形跡も無いので実走と思われます。オリジナルペイントの外装は細かな剥げは有りますが凹みは無く、年式を考えれば良好の程度で、EVOで目にするヘッドとロッカーの合わせのオイル漏れもRバンクでありましたが当店にて直しました。その他、Rブレーキパットとバッテリーは新品に交換して納車致します。付属として純正サドルバック、純正シートも有ります。委託販売ですので現状渡し(点検してお渡しします。)とな
りますが、価格を考えればお得な車両だと思いますよ。このままでもカスタムベースとしてもVERYGOOD一台です。価格は120万円也!如何でしょうか?アッすいません名義変更料金は別途となります。他に73ショベルFLH(ベース車)82ショベルFLH(オリジナル)等々ございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
20080602151229
あらぬ方向に骨の曲がったビニール傘は、梅雨入り宣言とも思える雨脚には無いも同然で、雨粒の侵略は身体中を湿らせ不快感に包まれながらの散歩となりました。時折蛙の歌がケロケロとバイク屋泣かせの合唱をしてやがるなぁ…と思いてくてく。日頃チャリンコにての道程は、歩くには十分過ぎる距離なので雨の日仕様のショートカットとなってしまいます。言葉は伝わらないがハニーの不満な感じは仕草や表情にて理解出来るんだけどね。朝からの重労働は許してちょんまげ…と、思っていると友達のプーが居るじゃない。願ったり叶ったりの彼の出現で遊び相手を見つけたハニー。憂鬱な6月の雨なんて何処吹く風で絡み合い遊ぶ二匹は微笑ましく羨ましい。お蔭で泥まみれとなりましたが「まぁ良いじゃない。」としときましょう。さて、何時もは賑わう月曜日のリンズモーターサイクルですが、悲しいけれどこの雨じゃあ…ね。明日には待望のPANもアメリカから品川港に届くみたいだし、今日はおとなしく段ボール敷いて工場で寝るとするか…って。ダメだこりゃ。
20080601143122
リジットフレームにスプリンガーフォーク、プアなドラムブレーキにジョキーシフト。旧式のモーターの繰り出す振動に身を震わせ法定速度+αで走るのは、他人様が思うより運転している本人は結構真剣(笑)実際のスピードって低いんだけど、体感はそりゃーハードコア。じゃあスムーズになったと言われるTCはどーなのよ?となりますが、数値で見ても一目瞭然。馬力にトルクは数段上の数字が並び、制動力やフレームだって強靭となりそれに対応してます。悲しいかな全くのフルストックの車両だとTCの魅力は半減どころかそれ以下となりますが、何等かの悪巧みを致すと豹変して本来の姿を表します。今回の作業はFCRのリセッティング。1550にボアアップ&ハイカム仕様に合わせてやるんです。個人的にFCRの好きな所は整備性の良さ。ニードルやジェットを容易く交換出来るし、その上皆さんご存知の高性能ですからね。早速セッティングとやり初め、いざ試乗とスロットルをパカッと開けると怒涛の加速ですっ飛んでくれます。「うわ
ぁ~」と言っちゃいそうな勢いは一般道では使いきれないパワフルさ。最近インジェクションになって排気量は1584CCでしょ。ボアアップすれば1700になる訳で…誰だハーレー遅いなんて思ってる奴は。やるなTCって実感しましたリンズモーターサイクルでした。
