★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20080430125804
連休、連休と言っていても、カレンダー通りだと平日の今日。仕事の人も多いのでは?リンズモーターサイクルは本当なら定休日なのですが、チョッパーミーティングにも行きたいし出勤としました。でもほら、天気がすこぶる良好ですので、ハニーの散歩を何時もより長めにして気持ちズルズルな朝だったけど(笑)少し自転車で走るだけで軽く汗ばむ陽気はミーティング当日の心地よさを期待させてくれます。フワフワ飛んでくタンポポのみたいに、俺も風に吹かれて走るのだ。
20080429192508
グツグツ…煮詰まってる音がするリンズです。人として極めて器の小さい自分でありますから煮える前に焦げてしまいそうですけどね(笑)テレビから物騒な事件の判決を荒げた声で教えて貰い、税率の見直しは波紋を広げ日頃何のストレスを感じる事無く給油の出来るスタンドも少々の時間を要した休日の今朝。俺と同じく煮えて焦げそうな母国にゲンナリ具合が増した気がしました。現実をしかと受け止め凛となんて出来るはずも無きマイハート。快晴が約束されたと予報の連休に、現実逃避が妥当な選択でしょうね。F、T、WってFOREVER TOW WHEELSと言われステッカーとかになってたりしてバイク乗りには意味深な含みもあります。それと俗語としてFUCK THE WORLDと使われたりするんですよ知ってました?悲しいけどクソったれな世界。スロットルを捻りシリンダーにガソリンをブッ込んで、パイプから吐き出されるエキゾーストノートのパルスに酔いながらすり抜けましょーっ!あの山目指して…。ちっちゃいタンクに税金のっかったガソリン
入れて走れ走れ!アッ政治家の皆様。その税金で穴ポコ埋めてくんなきゃリジット乗りは税金還元の法案通して下さいね。
20080427115238
リンズモーターサイクルの様なチンケなバイク屋作成のチョッパーを何時も掲載して頂き有り難う御座います。広告の依頼をお願いするには日々の努力がまだ足らぬので、晴れてデビューの暁の時は宜しくお願い致します。さて、今回クローズアップされているFRISCO。この前はSOーCALと様々なスタイルを噛み砕いて読者に発信し、バイクだけでなく服装や装飾…etc。情報源として参考にしている人も多いでしょうね。好きな物にて自己表現するって楽しいし、他人を認める懐の深さも養える気がします。俺は造る側となっちゃってますし、単純に「好き」と一括りとしてバイクと向き合っておりますので、スタイルに対して「これっ!」つーのを持ってません。だって全部格好良いし、部品の取り付け一つでもうなったり出来ちゃう(笑)依頼を受け、いざ「造りましょーっ!」となった時、予算や好み等々の条件の中で進行して行く訳で、例えばメッキで光らせたり、オールドパーツを取り入れたり、塗装したり曇らせたりと創意工夫を練り込みます。今回掲
載されたファンchoは、ファントムくんの依頼に俺の思うチョッパー像を表現した一台となりました。レアパーツは無く、スタイルとしても区切り辛い形じゃないでしょうか?極短エキパイがフレームより上で、少しでもバンクを稼ごうとの思い、コーションラベルの残ったノンチョップフレーム。そして前後がガチャとなったウインカーレンズの色(笑)気付いてくれましたか?チンケくても頑張ってますので、皆様応援お願いしますね。m(__)m
20080426132959
カメくんやじゃないよハニーちゃんです。出来るだけ毎日更新を心掛けているリンズモーターサイクルのブログ。偏ったネタにならぬ様気にしているつもりですが中々至難の技が必要で、「今日は車検をやりました」みたいな業務的な事では無い、自分の気持ちの電球がパッと灯った出来事をアップしたいが理想です。日課の散歩は些細ではあるが思う事が多く、看板タレントのハニーも一緒ですからネタが偏り気味なのは否めません。海辺が散歩コースですから、愛を語らう恋人達も結構多く、邪魔にならぬ様一応は気にしているのですが、燃え上がる欲情を押さえきれない方々もいらっしゃいまして、ボクシングで言うなれば、8R位の打ち合いの状態だったりして、こっちが恥ずかしくなる事も…。まぁ愛し合う二人の目には、おっさん&犬なんて入らないのでしょう。これはこれで良いんだけど、最近ブラジャーが目につく場所に引っ掛けてあるんです。もう幾つみたかな?サーキットの狼ヨロシク、ボンネットに刻む星の様に「やったー!」って表現なのか?はたまた宗教的な儀
式かなんか?何でしょね。んで、数日すると無くなっているんですよ。何でしょか?流石にぶら下がって風にそよぐブラジャーをパチリは出来なかったのでした。
20080425133635
紹介しますカメくんです。携帯の操作方法がいまいち把握の出来ていない俺撮影ですのでピンぼけゴメン。比較対象物が無い為分かんないでしょうが中々なボディーの大物で、のんびりぷっかりしているには存在感が有り過ぎると教えてやりたくなる位。幼き日の下校途中の俺ならランドセルをほおり投げ、石のミサイル雨アラレを間違いなく見舞ってるでしょう。散歩道の所々は日に日に衣替えを進めており、敷き詰められた様な桜の花びらは春の風に連れていかれ、何時の間にか背伸びしていた麦や、有名無名の花々をくすぐってるみたく吹き抜け、ついでに労働意欲を消してしまう眠気を招いたりしやがるし、優しくもあり悪戯も含む春の揺らぎ。4月も終盤戦、キラキラ輝くゴールデンウィークの祭り囃子が聞こえ始めて来ました。天文学的な連休を謳歌する人や、稼ぎ時の商人さんとか…。キャンプ道具をてんこ盛りで、金色の数日間を自分が風になりすり抜けるそんな連中も多いんでしょうね。幸い傘マークは月末から月初めは出て無かったみたいだし、俺も一日位は日常からドロン
したいと目論んでおります。その日を人参みたいにぶら下げて、駄馬の自分を走らすとするか…。
20080424202521
謙虚な気持ち。これって大切だと常々思っとります。天狗になって鼻ポキッなんて格好悪いし、勝って兜の…とか、油断大敵とか言うでしょ。「調子にのるなよ俺」と仕事に取り組んでいる次第で御座いますが、この前SRの配線で奮闘してある程度は理解出来てるはずだったのに、年式で微妙に違ってるらしく、ヤマハのテクニカルセンターに配線図をFAXを送って貰い、一から出直しやり直し位の意気込みで、鰹節を削ってる様にピローンと丸まりながら排出される用紙に期待と希望を込め見ていると…ピピッと用紙不足の発信音が鳴るではないかい!何と言うタイミングか買い置きも丁度底をついている!仕方が無いので中途半端ではあるが繋げると、知りたい所だけ途切れてる(涙)そんな感じの一日は疲れ悲しく、我の心境にはマイナスコードでエレジーが…。煮詰まっとるよ。リンズモーターサイクル。こんな時は謙虚になって誰か教えて(笑)
20080423005114
大袈裟な言い方となりますが、ある程度年齢を重ねると物事に対して冷めてしまい、実行しようと試みる前に思考で無理と決め付けてしまったりします。ハーレーって安価な玩具ではありません。決意とか軽い感覚で買える代物のプライスじゃないもん。色々な舞台から飛び降りて…が一般のオーナーの方々。あえて乗り物と使わないのは、バイク屋である前に不動車ではありますが一応俺もハーレーのオーナーの端くれだからです。この高級な玩具は実に不思議な魔力を持っており、日常の自分からの逃避行の相棒となったり、優しく慰めてくれる恋人とか…ね。メカニックである俺が、単なる内燃機関を擬人化するのもどんなもんかですが、そーいった事を感じさせてくれるんですよ。仕事として依頼を受けカスタムや修理をする人様のバイクですが自分なりに思い入れが一台づつにあるんです。リンズモーターサイクルの古参となってる浩さんのPAN。今回はタンクのペイントに捻りを入れたのですよ。装着の瞬間はオーナーの浩さんは当然楽しい!俺はそれに便乗して楽しむのであります。二
人して車両の周りをクルクルして露骨に誉め合う(笑)それで自分を殺してる日常を軽くリセット出来ちゃうし、活力源ともなるんですよね。全貌は撮影の都合で公開出来ませんでしたが、俺的にはGOOD JOBボニィ!浩さんは眺めてるだけでご飯3杯はおかわり出来ると思います。良い大人が童心に戻れる魅力を備えてるハーレー。アンタは偉い!
20080421195716
リンズモーターサイクルの統計からすると、月曜日は何だか賑わうとなっており、その上今日の好天の相乗効果で、コーヒー飲んで談笑してがさっきまでの俺の仕事となってました。鹿児島で行われたミーティングの帰路の途中でチョロッと寄ってくれたF8くん達。腹が減って宝来軒が本当の目当てだろうけど…(笑)革工房ラフの桐くんも電気屋行く途中でちょいととか皆さんありがとう。バタバタとやっておりますと、浩さんのタンクがボニィの所から届きましたぜ。横からの画像は装着してからアップするとして、乗ってる奴は上からの柄が大事な訳でしょ!だから上からパチリ。サイドの柄がチロッと見えるのがツボであります。個人的にチッコイタンクを抱える様に乗ってる姿が好きなので、横のデザインは走ってる時に是非見てみたい気にさせる柄です。今日の好天にツーリング帰りの連中でしょ。そんでもって、ちょいと寄り道で訪れたり、出来上がったタンクが届いたり…。バイク屋の俺が皆の影響で欲求不満となっております。ウォーッ!うらやますぃーっ。春を謳
歌したいな俺も…。春と言えばJくん差し入れありがとうm(__)m
20080420192017
体を曝して乗るバイクとの付き合いは、時効となった無免許の頃まで数えたら結構な時間が流れているリンズです。無鉄砲までは言いませんが、スピードを追い掛けた時期もあったのは確かです。最新鋭のスパー系列のそれとは違い、俺がまだまだハナタレ時代のバイクですから、150キロ超えた辺りからの加速は鈍り、メーターの針とにらめっこしながらの度胸試しってな具合でした。免許も中型しか持ってなかったし400ccでの体験ですけど…。前の職場は国産や海外の「速い奴」も扱っていたので、これも経験と何台か試してみたら、意識より早く踊るメーターの針に、立ち上がりでのいとも簡単なパワーリフト。自分に問い掛け開けたスロットルで手に入れた「自己最速」は、何の感覚も無いまま塗り替えられてしまいました。スピードやスリルに興味もあるし、跳ね馬のスーパーカーのカタログスペックに心踊る自分も存在しますが、テイストやフィーリングの方が、今の俺を痺れさせてくれます。自分のリズムで走るスピードって一番でしょ?やっくんのWLのメーター
見てたらそう思ったのさっ。
20080419114714
寝ぼけ眼を擦りインスタントコーヒーにお湯を注ぎながら、暖気の落ち着かない思考回路を奮い立たせようとポチッとテレビのスイッチを押すと朝の情報番組がやっておりました。海外の話や食の事と、話半分でも良い位の俺にとっての情報ですから、朝の準備には都合の良い活気となります。すると「男の身だしなみ」のと題して、街頭インタビューやそれに関するショップやスタッフの話が始まり、一応男ですから俺(笑)聞き耳を立てておりますと、指先のエチケットは大切だとかウンヌンカンヌン。で、次は足元がどーたらこーたら。オロッ…全部ハズレとなってしまうぞ。ガソリンやオイルの染み付いた指先はカサカサで深爪して汚れの対応。足元に止まらず、つなぎも染みや穴ポコ破れも多数…。髪の毛も「何時切ったけな?」だし髭も適当。こりゃいかん!まだ男を降りた訳じゃないんだぜ!爪を綺麗にして足元のお洒落も気にして…って仕事にならんな。バイク屋。それはもてない商売だったのである。リンズモーターサイクル今頃気付いた朝でした。
20080418175727
リンズモーターサイクルの脇道に、厄介な方が待ち構えてる話は先日アップしましたが、宝来軒の向こう側の空き地にも潜んでいたりします。試乗を兼ねた納車を済まし帰って来ると、タイミング良く?潜んでいたので速攻ハニーを放したのは俺です(笑)まぁ気候も良くなると乗りたくるのが心情ってもんで、いざ!って時にバッテリーが…て経験者は多いと思います。04以降のXLのバッテリーはそれ以前のモデルの剥き出し状態とは違い、小型化されカバーの中へと移動して洒落た外見となりましたが、マイナス側が締め悪くねぇーっ!と感じるのは不器用な俺だけかな?誰かグッドアイディアあったら教えて下さい。と、ズラズラなリンズモーターサイクルのブログ。皆覗いてくれてるのでしょうか?
20080417163508
朝方も雨が降り天気予報でも傘マーク。工場は冷え込むし、寒がりだしね虚弱な俺は…なのでロンT重ね着しての出勤だったんだけど予想に反して暖かな今日です。いつ何時泣きだすか解らない空模様ですから、車両を外に出す勇気は無く作業スペースはタイトですが、地味に配線を切った貼ったと眠気と戦いながらやっておりますリンズモーターサイクル。さて、画像は用水路を駆けるハニーちゃん。自転車で並走して携帯での撮影ですから迫力は伝わらないでしょうが、まるでゾイドみたいなんです。最近我が家の近所に「ケンタ」って言うシェパードと何かの雑種くんと仲良くなったらしく、油断してると引き戸の所だと自力で開けて、そいつのとこに遊びに行きやがります。相当に楽しいらしく帰りは夜中になったりもちょいちょい。つい先日は朝に逃亡して一目散にケンタの所へ…。とっ捕まえに行くと「この子は人なつっこいねぇ」の話の後に「この前…」と切り出され、どーもハニーは勝手にケンタの家に上がり込み、すっかりくつろいでいたらしく、帰れと言われても居座って
たんだとか…。噛み付いてしまうと大事となってしまう犬種ですから、色々気にしてしつけはしてたつもりでしたが、これじゃある意味泥棒じゃあないか!前は自転車盗まれ番犬失格のレッテルを貼られたし…。あーっ!ハニーの馬鹿。当然お茶菓子持参で改めてお詫びに行ったのでした。チャンチャン。
20080416193818
分類学的に区別すると馬鹿に当てはまる俺です。「馬鹿」と一言で言いましても、言い方や受け止め方で沢山な使い方がありますね。TBS系で土曜日の午後3時から、「みやかわまさるのぱかぱか行進曲」ってラジオが放送されていまして、自分の失敗談をDJと話すって内容なんだとか。この番組が中々好評らしく晴れてCD発売となり、それをテレフォンカードと一緒に送ってきてくれました。それに一番バッターで登場しているのが、最近コメント入れてくれてる送り主のムササビさんなんです。知り合った切っ掛けは、整備士と修理依頼者とベタな出会いでした。元々バイク屋さん(今もカンバックしてバイク屋)で妙に波長が合って仲良くなったのですが、この波長を合わす周波数が「馬鹿」だったのかもしれません(笑)どの位馬力の持ち主かはブログ上では表現出来ないダイナマイトな人でして、このぱかぱか行進曲で馬鹿っぷりの一番の人には賞金が出るとの事で、それで獲得した額は相当なものなんだとか。馬鹿っぽい予感プンプンでし
ょう(笑)今CDを焼く事が出来ないのでMDに録音するかCDレンタルしますので聴きたい方は一声掛けてください。アッ勿論ご自分で購入して頂くのもOKですよ!因みにテレフォンカードの表は見せれません、あしからず。
20080415184440
地域に根ざすLOCO SHOP。それがリンズモーターサイクルの理想。ハーレーメインでと言っておりますが、草刈り機に発電機、近所の工場へと通勤途中の自転車の外れたチェーンを直したりと、結構地域に貢献している…つもり(笑)まぁバイク屋って自転車屋の延長みたいに思われてるので、そんな感じ町の便利屋扱いの経験あるよって同業者も多いみたいですけど…。そんな連中の中でも、画像の製麺機の修理をした事ある奴は少ないのではないでしょうか?幸い旧型の製品で他に似た部品を持っていた事もあり、部品流用で凌げましたが、最近はやはりデジタル化されてるらしく修理するのも大変みたい。簡単に壊れるのも嫌ですが簡単に直せないのもねぇ。宝来軒の麺にはリンズモーターサイクルのテクノロジーがいかされている…訳ありません。
20080414150446
ヤバいよ!ヤバい!今日の天気。バイク乗りなら誰もが青空見上げたはずだ!きっとそうだ!じゃなきゃ困る(笑)そんな快晴の中、何時もの様にリンズモーターサイクルの裏手の海岸へ散歩に向かいました。菜の花やレンゲがそこらに咲く子供の頃の記憶が蘇る風景。育った場所はもう散らばったパズルみたいに、所々でしか幼き自分と対話が出来なくなちゃっており、砂利道なんて何処へやら…。草の刈られた川岸を抜け浜に出ると近所の大学がボランティアで清掃活動をやっておりました。知り合いの清掃局の人も作業をしており、注意書きの看板をだしても不法投棄は増える一方との事。面白いのは鳥居を建てると少しは減るんだそうだ。邪魔しちゃ悪いし、自由気ままなハニーにリードを着け、最近彼女のお気に入りの川までひとっ走り。到着と同時にリードを外してやると、直ぐ様ザップーン!今日の気持ちの良さを満喫してる感じが画像で伝わるでしょうか?見ていて羨ましくなった俺。ちくしょうバイク乗りてーっ!
20080413173016
我が愛車のペイントはFLATBLACKで塗り潰し、赤か白のFLAMEをピンストで入れるのが目下の夢。まぁその前にやる事山積みですけどね。さて、FLAME(炎)ってカスタムペイントとかで沢山目にしたり、情熱的な表現に使われたりしますが、今日は「聖火」で思った話を少し…。スポーツ好きな俺でして、最近性格がひねてきたのか、ドラマで涙流すのはめっきり減ってしまいましたが、高校サッカーとか観てると自然になみだが溢れてたりします。オリンピックは4年に一度のスポーツの祭典。観る者、参加する選手に関係者、そして巨額な金が動いたり、開催地のその後の繁栄に繋がったりと壮大なドラマが展開しているはず。ところが聖いなる炎をリレーして各国を巡ってとなるはずが、何処に行っても妨害だらけ。昔日本も出場ボイコットしたりもありましたよね。国や民族によって色んな波が乱れ捲る。そして開催され各国の代表の誇り高き戦いに胸打たれ、世界はひとつ平和が一番で締めくくる。何か複雑、何だか悲しい。スポーツは自分との戦い。でも対戦する
相手、共に戦う同士そして関係者と膨らんで国そして世界…。聖火に投げられた水風船みたいに、どっかの国の偉いお人の発言が、選手の情熱を消そうとするなんて事が無いと良いですね。アメリカ製のバイクをメインで扱うリンズモーターサイクルですが、頑張れ日本!だって俺日本人ですから…。
20080412181019
根が寒がりですから、俺の感じ方だと微妙な判断となりますが、朝晩はまだヒーターの温もりが必要でして、今年は何だか春も足踏みみたいと思ってる次第で御座います。普通4月ってもちょっと暖かかった様な記憶が曖昧に残っていたりしますし、冬から春先が寒いと夏は厳しくなるとか言うから、「夏場は猛暑になるな」と勝手な想像いらぬ推測余計なお世話ですね。ヒーターに依存気味とは言っても、お日様が顔を出すと正しく春のそれとなり、沸々と気持ちが騒ぎだすのがバイク乗り。本当この時期気持ち良いんだもん。さて、今日の画像ですが、ブラックマークと言うには可愛らしい「キュッ」とタイヤが鳴いて出来た跡。ランブルキャッツのベーシストkenくん作です。彼のバイクを2台預かっており、乗りたいのに乗れない欲求不満にさせてしまっているのです。そんな抑圧状態の彼がファンChoに乗る機会がありこの作品ができました。慣れないロッカークラッチを繋ぐドキドキと、走り出してからのシフトアップするジョッキー感触は乗った者にしか解らない、スリル&ファ
ンキーな操作をしてるって魅力。初めてクラッチ付きのバイクに乗った時が蘇り思わず顔が緩んじゃうんですよね。kenくんも面白さに気付いたかな?FCR&TCの怒涛の加速の陶酔から、ロッカー、ジョッキーの不便な快感までリンズモーターサイクルにご相談下さい。そうそう!ファントムくん。今日誕生日なんだって?幾つになったか聞きませんが、おめでとう!そしてENJOYRIDEで行きましょう!
20080411124849
低く垂れ込んだ圧迫を感じた雲は何時の間にかどっかに行っちゃって、春の日差しに包まれたリンズモーターサイクル。気にして見上げていた桜も春風の意地悪に花弁を散らし始めましたが、待ってましたとばかりに新緑がこんにちは。これから見る見るうちに目に映る緑は深みを増し、バイク泣かせの雨や大地から栄養を補給して、夏の日差しの中燃える様な緑を風にそよがすんですよね。街並や山々、そして皆さんの気持ちを色付かせる様に咲く桜。薄桃色の花は当たり前に好きですが、青空の下揺らぐ葉桜も中々じゃないでしょうか?散歩の途中で、散り行く桜を見ながら思った俺であります。当たり前に歳を取って数字だけが加算されてくみたいで悲しく感じる時もありますが、毎年見上げる桜を見て、思う気持ちは大人になってる様な気がするんだよ今日この頃。そんな俺など知らぬ存ぜぬハニーちゃん。走り疲れたらしいです。ハイ。
20080410170053
リンズモーターサイクルの脇道は白バイや覆面くんが潜んでいたりします。ハニーは流石にバイク屋で飼われているだけあって「そんな所に居られたら商売の邪魔だよ!」と吠える事も…。今朝は覆面くんがひっそり止まっており、俺も少々不機嫌気味で中のお巡りさんをジロ見してますと「その犬ピットブルでしょ。噛みつきますか?」と話し掛けられました。ハニーは優しい女の子ですからそんな事なんてしませんが「お巡りさんには噛み付きますよ。」と一言。笑いながら「今度見にいきます。」と言ってブルルル…どっか行っちゃいました。洒落の通じる行政側の人なのね。さて、些細な会話や仕草で好感が持てたり逆にBUTになったりと、人付き合いって浅くも深くも難しいもんです。俺みたいにチマチマ一人で商売なんてやってると骨身に染みる有り難さに憎らしさ(笑)そして影響を受けたりします。ちょいちょいリンズのブログに名前の出て来る連中は正しくそれで、実に楽しそうにバイクと向き合ってるんですよ。静止画だと伝わりは薄いでしょうが、動画がだと
書いて字の如く動くから影響力も強い訳で、それにハーレーの面白さは多少なりとも知ってる自分。今年は過去最高に乗りたい病となってまして、神の思し召しで届いたピストンを箱から出して眺めたり、完全解体車の状態である愛車に跨がったりして復活を夢見ております。乗りてぇ〓っ!
20080409182513
昼から風はうねり出しおまけに雨雲まで連れてきちゃって、ハラハラと花弁が舞って散って行く桜の終演て感じではなく、意地悪にむしり取られてるみたいで可哀想な気がします。タイミング良く週末に満開となったから「桜冥利に尽きる」となったであろう今年の桜。個人的にもファントムくんの結婚式と重なったりして、二次会が終わり帰る道中KAZU兄さんがコンバーチブルを開けてくれ、ランブルの面々と見上げた満開の桜は思い出として記憶に残ると思います。花より○○と全く持って無頓着だったのに、最近何だか思う事沢山。何故でしょね?加齢によるものでしょうか(笑)さて、近所に綺麗な所がありまして、川さんのXLHを試乗中ちょいと寄り道してパチリ。今日の天気と対照的な穏やかな火曜の昼下がりでしたよ。このバイクもリンズモーターサイクルにてカスタムした車両。いい加減な俺ですから、何時の頃に造ったか忘れちゃいましたが、今日までの間に仲の良い川底さん夫婦に可愛い子供が誕生し、そして溺愛っぷりも微笑ましい来店でしたから、出来上
がってもう2年近くなるのかなぁ…。今日F、T、Wの出展申し込みを開催事務局に発送して来ました。さぁ後は6月8日に向けて準備です。今回は3台のエントリー。リンズモーターサイクルのコンセプトとも言える車両です。正直皆様の反応が気にならないは嘘ですが、参加協力してくれる皆と楽しみたいのが一番!是非皆さんも遊びに来て下さい。そして一緒に楽しめれば良いなぁ~と思っとります。
20080408131942
ハニーの散歩の終盤は、リンズモーターサイクルまでの産業道路を一気に走り上げる約2キロの直線で、中央線分離帯のある片側2車線のこの道は、豊後高田市へと抜けたりしているのでツーリングのルートととしても使った方も多いと思います。それに中津市のトラベルブックの裏表紙にもなっているダイハツのデッカイ工場へと繋がっており、大中小色々な乗り物の吐き出す排気音が重なる天下の往来であります。そんな喧騒の中、個性的で興味無い人には迷惑とも思えるドラッグパイプの音を高らかにグリーンだよ!の嵐くんが疾走してるのを発見。丁度信号で引っ掛かり、必死でチャリンコこいで近づき声をかけると「今から行くとこだったんですよ!」との事。満面の笑みにて登場となった彼は最近多忙だった様で久しぶりのバイクに酔ってるみたい(笑)F、T、Wの参加の依頼もお願いしてたのだが、のっぴきならねぇ用事で無理らしいので、バイクだけでもと思ったけど、積載出来る車無しですからね。断腸の思いですが断念となりました。でも、冬位からショベルのチ
ョッパー造り始めたて来年参加なんてどう?その意味を含めた栄養ドリンクにワッフル差し入れだったんでしょ(笑)何時も有り難うm(__)m
20080407140915
昨日と予測していた雨は夢見心地の頃に訪れたらしく、寝呆け眼で見たカーテンの隙間の外はねずみ色の空。雨の予感でワックスをする癖つーか習慣みたいなのを持っておりまして、先日バタバタでこなしましたが、ベッドの部分は水洗いだけで「頭洗って尻洗わず」となった次第であります。ボンネットの上でくっついたり離れたりしながら流れ落ちる雫のダンスを見るって好きなのですよ。そんな事なんて関係なく、散歩が仕事のハニーちゃん。流石に本降りの雨の中に出る事を躊躇するのですが、一度身を投じると何時もの調子で走り回ります。俺は傘に長靴で武装し渋々の散歩をしておりますと、Kenくんから来店してると携帯の呼出し音が鳴り慌て店に戻った今朝でした。預かってるW1Sの車検の書類持参なのに、何故かハーレーの雑談に花が咲いたのは?ですけど…(笑)盛り上がる話に雨雲も呆れたのか、気付けば雨は上がり晴れ間が覗き初めてました。さて、仕事と気合いは入るが、あくびが止まらんリンズモーターサイクル。皆さんも眠気と戦ってる?
ども。
ちょっとRIN'Sのブログを賑わせたファントムです。
恐縮です^^
さて、幻(?)となっていた「RIN'S MOTORCYCLE ファンCho!」ですが、
PC復活と共に復活したので早速、公開です!
みんな、見てやってくださ~い!!

20080406181722
暖かな陽射しに包まれた日曜は桜の開花を促し、街並みは勿論、緑色に包まれ始めた山々の中に淡い山桜の愛らしい桃色が混ざり、いよいよ春の到来って感じがしますね。画像は昨日の結婚式でのサービカー。山桜に負けない愛らしさでしょう。修理してる時は憎らしくもなったりしますが(笑)リンズモーターサイクルの可愛いマスコット。ウエルカムボードはまさくん作成であります。さて、桜よりも敏感に春を捕らえるバイク乗り達。今日は久しぶりに晴れの日曜となったから、目的や標なんて無くっても春風に揺らぎスロットルを開ける快感に浸った人も多かったのでしょうね。お日様の恩恵はリンズモーターサイクルにも皆さんの笑顔を届けてくれましたよ。ご来店有り難うございました。そんな中F、T,Wの悪巧みも進んでおります。決意のハンコも浩さんとまさくんからも貰って、ファントムくんも決意表明で明日来店予定です。6月8日はグランメッセ熊本へ来て下さいよぉ~っ!
20080405231201
何やらしも俺って…。今日と言うめでたい日の乾杯の音頭をとらせて頂いてもカッチコチな訳でして、恐縮以外の何者でもなかったリンズです。沢山撮らせて貰いました晴れの日の画像ファイルではありますが、やっぱりこんな感じがバイク屋なのかなぁと思ってアップしました。多く語るまでも無く、幸せそうなお二人様はごちそうさまでした(笑)何時までも仲良く…。おめでとう。
20080404174245
何故か知りませんが、後ろの左側だけパンクさせてしまう俺です。毎回見事に釘踏でます。こんな話をアップする為に日に二度もブログをやってるのではなく、明日リンズモーターサイクルはお休みします。祝い事ですから許してちょんまげ。それとデータ消滅にて復旧が難航しております我が携帯。皆さん連絡下さいませ。
何の因果か?携帯に幸薄い俺でして、バイク乗車中落とす事2回、泳がす事は3回と学習能力が無いのにも程があるぞなんです。その上デジタル音痴ですから、機種が変われば操作も変わり毎度毎度の四苦八苦。ブログなんぞを初めたが、PCアップが相変わらず出来ないので気合いと根気の携帯アップをやっておりますリンズモーターサイクル。今回も苦渋の状態で新しい相棒とスキンシップをやっとる訳です。内容の割りには、皆さんの想像を遥かに凌ぐ制作時間なんですよ。凹まず頑張るとします。さて、お日様に照らされ春風に揺らぐ桜も綺麗ですが、人工の明かりに照らされ、妖艶な雰囲気の姿を覗かせる夜桜も良いですよね。取って置きの場所はまだ七分程度しか開いておらず、残念な気持ちを鎮められないのは如何なものかと近所の響山公園へと向かいました。満開には少しの辛抱が必要な感じはありましたが、そのお陰で人影は皆無。静まりかえった夜の公園で、そよぐ枝葉に淡い花弁 は「うわぁ~っ」と自然に言葉が漏れました。寅次郎ではないですが、さくらにゃ弱
い今日この頃。
20080403192200
晴れてはいるけど風はまだ冷たい今日。試乗で流す産業道路はひねるスロットルにも少しのためらいが出てしまう。上着をうっかり忘れた代償は寒がりの俺には大きかったです。他人様のバイクですがやっぱり気持ち良いんですよこの時期は。まぁ~うっかりで結果寒かっただけですけど…。そうこうしていて、ちょいと用事と電話しようと携帯を探すが見当たらない。ポッケにも机にも作業台の上にも無い…(焦)店から電話してみると直ぐに留守番へとなりやがるし、もしやと思い、さっきの試乗コースをダッツンにて舐める様に走っていたら…ポツンと道の真ん中に転がってるではないか!速攻ダッツンを停め我が愛機に近づくと、しっかり踏まれたみたいでして、有田焼バリの状態となっており、悲しい気持ちで電源をプチッと押しても…ハイ駄目!当然データもパーッ!皆さん番号にアドレスは変わってませんので連絡くらはい。お願いします。
20080402143355
通勤途中で気になって仕方なかった今日の画像の木。双子と思える大きさに枝振りなのに、片や枯れているのか葉も無くって、でも、もう片方は確か冬場でも葉を散らさなかったはず。理科室の人体模型かアシュラ男爵か(古~い)って感じでしょ。何時もは横目でチラ見しながら素通りなのですが、休日出勤の今日だから出来た寄り道でパチリ。早速のブログネタとして登場となりました。最近「お天気」と「植物」話を織り込んでアップする事が多くなってるリンズモーターサイクルのブログでありますが、やっぱりこの時期は、ウトイ俺でも草木の緑や花の色彩の美しさ、優しくなりだしたすり抜ける風の心地良さには気がいってしまいます。皆さんもそうじゃないですか?この辺りは週末位が桜も見頃かな?前々から行ってみたかった「アソコ」に今年は行くつもり。場所はなんったか分かりません。行ったらアップします。綺麗なんだよーっ。
20080401141303
早いなぁ~っ。もう4月ですよ。今年も三分の一過ぎちゃった訳ですな。「今日何の日か知ってる?」がキメ台詞となるAPRIL FOOL。嘘をつこうと意識し過ぎて笑ってバレてました。嘘を大手振ってついて良いだけで喜べた幼い俺(笑)今では嬉しかった誕生日も微妙に切ないお年頃です。加算されて行く年齢は天ぷらの衣の様に「素」の部分を隠してしまって、諦めっつーか自分を抑圧する自分が同居する事が「大人」みたいに思う事があったりします。確かに「欲」に駆られての衝動で失敗したり恥じかいたりで勉強し今の自分なんですけど…。桜の開花が始まったリンズモーターサイクルの近辺。今年は無性にバイクに乗りたいんです。我慢も大切なのは分かってる、でも自分に嘘ついてるのも良くないですよね。
