★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20071130231451
今朝の海は干潮で、もう師走の声も聞こえるこの時期の、冷た~い海にも平気で飛び込むハニーですから、勢い余って泥だらけになんてなられたら、後々洗ってやるのも面倒だし…と、姑息な考えを見透かされたのか、直ぐにドロドロ。怒っても仕方ないし、石でも投げて走らせ様と、適度な物を探していると…。無数のゴルフボールが打ち上げられています。誰かが沖に向かってうちまくったんでしょう。朝からガッカリの気分となりました。そんな事はさておいて、リンズモーターサイクルのリンク先のblue dlopさんと魁カスタムサイクルが「看板」を作ったんです。店名をかざし、此処でやってるって明かし。大切な物です。そこで興味津々なるのが店名です。リンズモーターサイクルは単純明快に自分の名前から。俺がやってるバイク屋だからです。本当は神話に出て来るのとか、俗語でゴロの良いのも考えたんですけどね。何かの機会で、リンズ=俺を思い出してくれる人も居るかもしれないでしょ(笑)頑張ってるよ!のアピールを、遠く離れた友人知人に…
も、含んでの店名にしました。リンズモーターサイクルの知名度アップに、看板、広告考えなきゃだ!
20071129222450
以前から、投げたボールをハニーに追いかけさせ遊んでいまして、最近知恵が付いてきたのか、持って来る事も多少は出来る様になりました。脚の速さと敏捷な動きは、元来闘犬の血筋ですからね、やりますよかなり(笑)その彼女の跳躍力も素晴らしく、それに着眼し「フリスビー犬に仕込もう!」と早速購入。オリャーと投げたら、尻尾丸めて逃げちゃった~っ。で、ガッカリしたリンズです。何も一投目から逃げなくても…。さて、そんな事やって遊んでる訳ではありません。本業のバイク屋だって、オリャーとやっております。進行状況の報告を兼ねたり、ネタのお題として「カスタム」は恰好な素材。なので「今日のファンCho」です。ハーレーに興味の薄い人でも、「このベルト凄いね」と、食い付き具合No.1のオープンベルトにするので、T,Mアジャストプレートを使用します。ベルトの張りの調整をする時に活躍する部品。使用しない人もいますけどね(笑)一度T,Mを降ろすので、ここぞとばかりに汚れを落とします。レストアじゃありません
。掃除です。サンドブラスト使用したり、パウダーやダイヤモンドのコーティングもやりません。ガレージっぽくが依頼ですから、傷や錆びも大事な装飾となるんです。下準備はもう直ぐおしまい。「ファンCho」でのリンズモーターサイクルのテイスト。チョイチョイUPして行きます。
20071128135844
昭和の時代に大人になった世代のリンズです。新しく便利な物をリアルに感じながら育った気がします。平成もそろそろ二十年。最近の「新製品」や「発明」は凄すぎてリアリティに掛け、正直付いて行けてない俺。昭和で発想した夢の「便利グッズ」は平成になり、普通の商品として流通されております。例えば携帯電話なんて、地球の危機を救う「ウルトラ警備隊」のトランシーバーより多機能だもん。軽自動車にターボにインタークーラー。カブにインジェクション。食べ物や植物の季節感は薄れ、レア物はネットに出現。良い時代なんでしょうね。幼き日「鍵っ子」でしたから、帰宅後の空腹を満たす、強い見方の一つだったカップヌードル。シーフードは確か、カレーに次いで三番目の登場じゃなかったかな?食いまくっりましたよ。カップ焼きそばも美味いんだけど、「湯切り」やかやく入れるの面倒だったし、お湯入ったままで、ソース入れる失敗を何度かして敬遠する様に…。お湯を入れて3分の単純明快がカップ型インスタントラーメンの基本です。さて、そのシーフードヌード
ルの前にミルクとついたので、食してみたら、懐かしさと新しさのハーモニーが、ひと噛みひと噛に混ざり合い、これは正しく…なんでしょね?落とせなくてスイマセン(汗)塩ラーメンを牛乳で作っておりましたから、自分好みの味なのは確かです。少しお湯少な目にして、バルメザンチーズなんか入れてみよっかな。皆さんは試してみましたか?リンズモーターサイクルの昼食は、このシーフードヌードル2個が続いております。
20071127184540
ストリートバイカーズ1月号に、リンズモーターサイクルにて作成した「チョイなが」を掲載して頂きました。3ヶ月連チャンで取り上げて貰え、嬉しゅう御座います。が、もうネタ切れでして、次は「ファンCho」の完成の時まで大人しくしときます(笑)さて、内々にて話題騒然となっております「ストバイ1月号」。何故かって?リンク先の「ランブルキャッツ」で制作工程を連載してたSR CHOPも出てるんですよ!しかも、リンズモーターサイクルよりでっかい扱い(笑)。記念すべき1月号ですなっ!掲載されてるの見付けた時は、不覚にも本屋の中で笑ってしまった(笑)その上、支払い済ませた瞬間に携帯取り出しファントムくんに一報を入れましたよ。全国デビューおめでとさん(^-^)この勢いで、忘年会でシャウトしてね!
20071126231242
この数日、暖かな日差しで気持ち良いですね。春、秋は色々な緩さを含んでるじゃないですか。日差しや風も優しいし、服装も極端じゃないから、お洒落を楽しめる時期。まぁツナキ着てないと「何か変」と言われるリンズはお洒落と無縁ですが…とにかく、当たりの日は得した気持ちになれますね。今朝のハニーの散歩コースは、渡り鳥が、波の揺りかごでユラユラ。そのリズムに合わせ、潮風と木々の和音で答えてる様です。俺の視線の先もハニーではなく、空を見上げ雲の流れや、揺らめく枝葉、一斉に羽ばたく鳥に心奪われ、すっかり忘却のあっちにハニーが 消え掛かりだすと…。ドポーン&ザパーンでハッスル全開で彼女が遊んでます。磯の匂いのピットブルじゃ格好付かないし、一緒に寝たりしてますから、毎日ゴシゴシして、綺麗、綺麗してあげます。気持ち良いのか迷惑か?どーなんだろ?今夜は布団独り占めしないでね。ハニー。
20071125190853
快晴に恵まれた3連休、皆さんは何をしてましたか?リンズモーターサイクルから少し走れば、国東半島や耶馬溪、更に脚を伸ばすと大観峰や草千里と、秋を満喫出来るスポットが沢山。本当この近郊は紅葉が綺麗だし、川も幾つもの流れ、風光明媚な土地だと実感します。この位の季節になると、日差しは夏の「振り注ぐ」から「積み込む」へと優しくなり、昼過ぎ辺りから影法師は背伸びをはじめ、青磁の空に淡い黄色が溶け込んで、ゆっくりゆっくり、オレンジの夕陽が月にバトンを渡します。情熱的な、夏のそれとは違う哀愁の…ですね。都会のイルミネーションや、目にする広告、耳に入ってくる音楽等の季節感も良いですけど、結構ほら!リンズ歳くってっからさっ(笑)緩く、そしてしっかり変化する、田舎の四季のスピードが丁度良いので御座います。この3連休、背伸びした影法師とツーリングした貴方。素直に羨ましいと思います。ちくしょ~っ(笑)
20071124230321
昨日に続いて晴天の今日。引き取り、納車にダッツンで走り廻っておりました。大分空港の先までと、ちょいと遠出の引き取りは、一人でブラッとツーリングで走ってた、お気にのルートを通って行く訳で、秋の薄黄色?っー感じの日差しは、紅葉の始まった山並みを包み、濃淡色とりどりで、綺麗でしたよ。道中「秋の夕日に…♪」と鼻歌飛び出すリンズでありました。ロングフォークでパンクした車両を積み込み、降ろす事は、ロングフォークに乗るよりもハードコアかもです(笑)リンズモーターサイクルにも、中指おっ立てたビリーのポスター貼っておりますが、イージーライダーは影響受けました。他にワイルドエンジェル(これは内容×バイク◎)とか…。格好良くって、何度も何度も観ましたねぇ。サントラもgoodのロードムービー。最近ハマって映画観てねぇなぁ。アンソニーホプキンスのアレ、恥ずかしながら、観ておりません(焦)まだ、一週間レンタルにはなってないよね?
20071123230947
朝夕の冷え込みは、日に日に増してる感じですが、日中は、まだまだ虫を騒がす緩い日差しが包みます。勤労する者に感謝するが如く、「本日ハ晴天ナリ」の今日。来店ありがとうでした。ちょっと傷が深かった人も居ましたが(笑えない?よね)店先に、バイクが並ぶと嬉しいっす。で、「カスタム」に浩さんのPANを出してなかったので、「ストバイ」でお馴染みの場所でパチリ。浩さんは、リンズモーターサイクルで、古参幹部に当たります(笑)今の店舗になる前の「間借り」時代からのお付き合い。懐かしきかな…ですなぁ。移転報告?のハガキにも、浩さんのPANを使わせて貰ったりしておりまして、その上チョイチョイ進行するカスタム。リンズモーターサイクルの成長の課程には、欠かせない一台であります。次なる悪巧み用に、純正リジットフレーム(しかもNONCHOP)を手に入れ、更なる理想への仕込みをしている模様。正直、俺も楽しみに待ってるんですよ。次なるステップ、悪巧み。でもね、先ずは車検です(笑)
20071122230130
悩んだねぇ…。最終的には実に単純だったんですけど(笑)不思議なもんで、仕事に限らず何事も、難解に難解に考え込んでしまうのは自分なんですよね。逆に単純に軽くやっつけて、その場凌ぎをして、結果オーライつーのもあったりします。どっちも自分。俺であります。考えて、経験し、それが肥やしとなるんですよ。そんな時に、ついつい電話して相談した方々有難うでした。その中でしつこく相談したファントムくん。毎度のThanksでした。駄目ならまた電話するけん。
20071121004705
ファッションや言葉、食事に音楽と流行りって沢山あるじゃないですか。バイクも同じで、流行りがありまして、そこら辺敏感になっとかないといけないのですが、「マイブーム」に流されるリンズなんです。「悪い」正確な発音だと「わぁ~りぃ~」が最近の「マイブーム」。饅頭の下から小判が出てきて、「お前も悪よのぉ~」じゃないですよ。パーツチョイスや雰囲気の事。幼き頃からブルーカラーヒーローに心踊らせた影響でしょうか、右へならえは素直に受け入れられません。奇抜も嫌だし…ね。カタログで選んで「これと、これ」って感じのボルトオンじゃ味気ないし…。で、捻ってチネって「悪」を探り出します。画像のファンChoのハンドルは、FLHの純正をチョップ&ウエルド。それに高さが欲しかったので、やっぱりパイプをウエルドオン(笑)結果、曲線と直線の融合=変態となりました。たまたまポジションは良好でして、正直ホッとしております(笑)でも、こっから幅詰めもしますから…どーなるか俺も知らん(笑)本人以外は遊
んでるにしか思えない試行錯誤のリンズモーターサイクル。イエイエ結構ストイック。
20071120151353
大分県下でBLACK FLYを扱ってるショップってリンズモーターサイクルだけなんだって!ビックリであります。沢山のサンプル持ってやって来た営業の金ちゃん。オマケにバーナーをプレゼントまでしてくれて…イイ奴です。この後、今日は宮崎まで脚を伸ばし、数日掛け九州をグルッと営業行脚との事。お気を付けてです。さて、来シーズンからサングラスだけではなく、眼鏡もリリースするBLACK FLY。これがねぇ~っ、かなりカッケーんす。初期ロットは品薄なので、当然オーダーしました!勿論、自分のもしましたよ(笑)だって本当にカッケーんだもん。
20071118185848
でも女の子のハニーです。今日寒いですね。風も強くて散歩も大変。防寒対策の黒のニットキャップと、冬のユニフォームの黒のMAー1に軍手しても寒い。その上浜がコースですから、向かい風の中で自転車キコキコは結構な重労働でして、激しい形相となっているであろうリンズです。側にハニーが一緒に走ってれば良いのですが、ノーリードの彼女は勝手気ままですから、傍目から見たら、パンツ泥棒のおっちゃんが見つかって、必死こいて逃げてるって感じでしょうか?まぁ客観的に見た自分が、パンツ泥棒つーのも正直悲しいなぁ…(笑)さて、こんだけ寒いし、今日は誰もバイクでの来店は無いだろうと思ってましたが、各々防寒対策し「寒いねーっ」なんて言いながら、笑顔でリンズモーターサイクルのドアを開けます。「男だねぇ。何処行ってたの?」の問いに「ブラッと…」の答え。天気良ければブラッと走り、寒くなったら帰って来る。何処かに行くのではなく、標も宛ても気にせず、好きなバイクで北風の中…。男前でしょ。
20071117234317
修理やカスタムをする時に、タンクやフェンダー等の外装部品を外します。その時に毎回感じる「剥き身」の格好良さ。当然ですが、幾つもの部品が融合し、モーターサイクルが完成する訳です。F1は最新、最先の技術の融合で、ひとつの頂点の戦いでありますが、正直ピンと来ません。現実味が薄いんです。これが街中で目にする「大衆車」が、ジムカーナやドラッグレースでタイヤ歪ませ走ってると…興味津々となります。夢は持っていようと思っておるリンズモーターサイクル。でも「宝くじ頼み」じゃねぇ…。ドリームマシンは無理かもしれません。けど、街道レーサーの、面白カッケーな感じを追っかけますよ。 市販車剥き身、これチョッパー。多分正解じゃないかなーっ。
20071116234518
悪行って、狙ってやるのと、「ごめん悪気は無かったんだよ」の無意識的なのがあるじゃないですか。画像の2個のキャブレター。左はEVO~TCで純正採用された名機CV。可変ベンチュリーに加速ポンプ装着し、ショベル以前のモデルにも相性良し。右はSuperなのにB。ご存知S&Sの名前も微妙(笑)なキャブ。今日のS&Sは、この次のEキャブのヒットによるもので、超レアなLやこのBは、単純に純正をデッカくして「ガソリン沢山流せは馬力出るんじゃない?」ってノリとしか思えない、実にアメリカンな逸品であります。しかも中古での購入で、バラしてみたら前オーナーの「調子良かった。」の一言に計画的犯行の影が…(笑)これを、調子出て来たEキャブと交換しようと企むまさくん。相当な悪行で御座います。悪巧みってヤツですな。フフフッ。十数年振りのBキャブの調整。大丈夫かな?前回はイケてた記憶のリンズモーターサイクル。無意識に調子出せてたのかも…。
20071115184943
余計なポーズをし、少し恥ずかしくて半笑いのリンズです。わざわざ表に出し、ナイトモードでパチリの心意気を受け止めて下さい(笑)さて、やっておりますW1S。二十数年ぶりかな?エンジンに火が入りました。まだキャブ調整等モロモロやんなきゃですけど、取り敢えずの一区切り。小気味良いエキゾーストノートは「いーね!」って感じです。それに、ブルルーンと始動の瞬間は、ヤッパリ心踊っちゃいますから!さっ!もーひと踏ん張り行ってみよーっ!
20071114182720
今日は「東浜ボーイズ」のツーリング。ペースが早いからって、逃げたリンズじゃないですよ。ちょこっと仕事だったのです。皆を見送り、愛しのハニーの散歩に…。走らせ、泳がせのハードワークは何処吹く風。元気有り余ってるみたいで、店に戻っても尻尾フリフリ。こっちがグッタリしてますよ。塩水流して軽く拭いてやり、乾く間にダッツンの洗車を済ませ、納車のバイクを積載して、いざ!真玉へとハニーを呼ぶと…泥んこドロドロじゃあーりませんか(涙)このーっ!ばかちんがっ!とシャンプーしました。本日二回目ですよトホホ。途中コンビニでオニギリとお茶を購入し、ハニーとプチドライブ。田舎ながらの広く澄んだ青い空と、季節に変わる山々や田畑の色。「今日は暖かいね。」の風は心地良く、窓全開の車中をすり抜け、お気に入りになったイーグルスが耳を擽る。ポンコツのピックアップで走る田舎道。路面の凹凸レコード針みたいに拾いながらガタンゴトン。快適とは言えないけどさっ(笑)俺は好き。アーッ!でもこんな日差しに風ならば、今
日のツーリング逃したのは…失敗だったと思った昼下がりでした。
20071113232036
世の中色んな仕事がありますね。リンズの後にモーターサイクルって言ってますから、当たり前ですが、バイク屋やっております。皆さんバイク屋のイメージってどんなですか?油ギッシュなツナギ着て、ボルト締めたり緩めたり。エンジンの調子伺いや、タイヤやオイル交換とかね。そんな感じでしょ。ところが一人で商いしておりますと、実務と雑務の比率が、グダグダになっちゃう日もチョイチョイ。結構な時間になっていても「あれ?今日何にもやってない!」ってなっちゃいます。焦っても仕方ないんですけど…。焦ります(笑)でも、それも仕事なんですよね。ネタにもなったイーグルスを聴きながら、ダッツン乗って昨日今日は東へ西へ。何時もより大きめなボリュームで、待望だったアルバムをここぞとばかりに堪能してます。「遊んでんじゃん」て思わないでね。遊んでるみたいですが、バタバタとやっておりますから…ね。
20071112230750
やっと手に入れたイーグルスの新譜。「カリフォルニアがまだ遠かった僕らの青春時代。僕らはイーグルスを聴いておとなになった。」と帯に書いてあってグラッときたよ。学生時代や通勤途中のウォークマン、旅の空の下、友達や好きになった女性とか…(恥)一生懸命聴きました。曲を聴けば、その時の気持ちが蘇ったりします。28年ぶりとなったスタジオアルバム。当然ヘビーローテーションでリンズモーターサイクルにて流しますよ(笑)そして届いた「ファンCho」とまさくんのテールランプと諸々のパーツ。一緒にパチリ。好きな音楽聴きながら、好きなバイクをいじりれるなんて幸せですね。正し、生活は成り立ってない様な…。自分のバイクにも乗れてないし…。でも、そんなの関係無くない。あの時の自分を失望させない今の自分になれる様、頑張んなきゃ。自分を好きになるには、一生懸命しか無いのかもしれませんね。頑張れ俺がスローガン。
20071111224808
幼き日、勉強は苦手でしたが、美術は好きだったリンズです。でも、仕事には反映してない様な気がする(笑)依頼を受けた時、下絵を書いたりしないんですよ。頭の中で、霧に巻かれた子羊みたいなイメージを作って、現物合わせで形にしていきます。この「ファンCho」お洒落は足元からじゃありませんが、スポークからキャストに履き替え、車両の周りをクルクル回りながら考えます。でも、まだ良い案は出てません(汗) これからリンズモーターサイクルのテイストを、目立たぬ様に忍ばせて行きます。お楽しみに。
20071110222901
これで何本目でしょうかねぇ~?(笑)エキゾーストの錆びや焼け跡を綺麗に処理して、耐熱スプレーをプシューッ。折れてたブラケットを直し、ついでに補強も入れました。「これで、ある程度セッティング出てるんだけどね」と言いながら、確かマフラーは5回目の交換となる松本さん。楽しそうであります。マフラーと言っても、音質、馬力の出方、吹け上がり具合に、格好とか色々。「好み」や「興味」で交換して部品の違いを比べてみるって面白いんです。ハンドルも、握り一つ前後上下するだけで、楽になるポジション。ニードルの上下や、ジェットの番手を少しかえるだけで、反応が変わるキャブ。アナタもどーですか?リンズモーターサイクルでジャンキーの仲間入り。二輪中毒結構深いよ(笑)
20071109210406
「何が?」って?ランブルキャッツ&リンズモーターサイクルの、LIVE&忘年会であります。12月8日土曜日。7時~10時「トロピココーカフェ」中津市新博多町1774。℡0979ー22ー5552です。是非とも皆さん来て下さいね。さて、今日のリンズモーターサイクルはCARB DAY。セッティングに交換にの1日でした。ジェットに油面にチョチョイノチョイ(嘘)何度か試乗を繰り返し、「こんな感じかな?」と、まさくん号が終わり、SRのキャブ交換をしておりますと…まさくん号のテールランプのリムとレンズが無い!「俺が探して来るよ」と、まさくんがヴィ~ンと産業道路の彼方へ…。暫しの時間が流れ「一生懸命探してんだぁ…悪い事したなぁ」と思っておりますと、どーも途中で、乗って行ったバイクの調子が悪くなったみたいで「へたこいたー」との事。ダブルパンチってやつですね、こりゃ。丁度と言っては変ですが、悪巧み依頼の部品と合わせて、テールランプも注文したよん。終わり良ければ全て良し。か?とにかく、今年の締め
くくりの一つとして、LIVE&忘年会!終わり良ければ全て良し。となりますよ(笑)
20071108194936
マウントポジションで、いじめてるのでは御座いません。愛しいハニーの歯石を歯ブラシで、ゴシゴシ磨いて落としているんです。ピクッと動いて軽い抵抗、嫌な素振りをしますが、お構い無しにやっちゃいます(笑)余り綺麗にならないけれど、歯磨きも俺の愛情の一つですから。押し売りっぽいけど、受け止めてねハニー(笑)昨日休日のリンズモーターサイクル。午前中に用事をやっつけ、午後はダラダラ~ンとで、ハニーの散歩はズボラしました。なので今朝はちょっと長めに散歩しなきゃなぁ…と、思ってる俺の気持ちを知っているのか、ドォーリャーと海にドボーン!ひとしきり遊んで、店に戻って塩水を流し…ブルブル震えて無言の訴えのお座り。ハイハイとストーブに火を灯しシャッターを下げ、暖を取らせて、軽い食事をあげちゃって…。こんなに尽くした事って無いんだぞ。ハニー分かってる?
20071106174106
景気はどうだい?リンズモーターサイクルはからっきし(焦)ヤバいよっ本当。誰か仕事くらはい。その暇に任せてって訳ではない?訳かも(笑)で愛車「品川サンダー」のJOBKEY SHIFTを作っとります。繋げて曲げてと5ピース構造。KNOBまで入れたら6ピース。フライドチキンじゃねーつーのって感じですなぁ。まだ仕上がってませんがパチリ。最初は棒状で考えていましたが、板状に急遽変更。スロットを入れようかどうか検討中。KNOBは仮組でして、「チョイなが」や「旅人号」と同じのMASA製のデビルにしようかと…と、ここでアルミで出来ないかとTELを入れ相談。今年はHRCS来ないのなんて言われ、行きたい虫が騒ぎ出しましたが…その数日後の忘年会に勢力を傾けるとするかっ!さて、マイブームであるデビル物。愛車に…この位置だとデビルが天を仰いでしまうじゃないか!まーいっかな(笑) PS誰か子猫(アメショらしい?♂)欲しい人居ませんか?詳しくは連絡下さい。
20071105112840
最近「愛しのハニー」がアップしないね。と一言頂きました。当たり前ですが、リンズの可愛い愛犬であるし、ネタに苦しんだ時にと、撮り貯めしてる画像は結構ありまして、何時でもアップは出来たのですが、バイクに通ずる様にと心掛けておりました。で、今日はリクエストにお答えして、今朝のハニーであります。本来は闘犬であるピットブルなので日頃の運動は欠かせません。夏場は海にドップンが、最高の元気発散方法だったのですが、もう11月ですからね(笑)多少は俺が構ってやりますが、こっちがグッタリしていても、目の色変わって尻尾フリフリですからたまりません。この画像は散歩の途中で空腹を満たす為に獲物を仕留めた瞬間!やケンカをやってる訳ではなく、じゃれあってるだけ。側で見てると迫力ありますよ。これで今日は大人しい…訳ないな(笑)
20071104143220
決してリンズモーターサイクルが、過激派や愚連隊に襲撃され、その一味の長が、去り際に記念のサムアップでパチリじゃぁ~ありません。そーです。本日は「チョイなが」の納車の日。百姓仕事を午前中にやっつけて、その脚で引き取りに来たKENちゃんであります。ブログのネタになって貰ってるのですが、横でまさくんがビデオも一緒に撮っていて、この模様は「チョイなが」の格好良さと、KENちゃんの面白さがミックスされ、チョッパーコントと言う、新しいお笑いのカテゴリーが誕生した瞬間が納められております。まぁ、このままショートツーリングに行くらしいから、ロッカークラッチを繋ぐたどたどしさは、これで見納めでしょう…。アッ向こうの信号でエンストしてるっ!だっ大丈夫か(笑)
20071103125904
「ひょっとこターンアウト」まだ完成ではないけれど、結構気に入っているので、別アングルからパチリ。取り付けの位置や角度を自分なりに考え、阿蘇に向かうクネクネ山道でもガリガリッと擦らない様、バンク角度は多目に取ってます。自分のだから適当に、そして軽い自画自賛しながらやってます(笑)依頼を受けてカスタムする場合、リンズモーターサイクルは作り手側ですから、オーナーの「ツボ」を擽る何かを含みたいと常日頃思っております。日常でも笑いのツボに入ると、思い出しただけでもクスクスなっちゃったり、ツボを共感?すると親近感湧いて仲良くなったりするでしょ?そんな感じで、乗ってる時は勿論ですが、仕事中等のバイクから離れてる時に、スロットルを捻って操ったり、ウインドーに写る自分を思い出しニヤリと出来る「ツボ」でありますな。逆に「こりゃねぇーな」がツボだったりも、意外性で笑えますけど(笑)明日は「チョイなが」の納車です。KENちゃんのツボを擽れるかどうか?を気にしつつの本日は、その準備をしており
ます。笑顔&天気に期待の昼食後でした。
20071102211922
品川サンダー復活計画。少~しづつですが進んでおります。今日は「ひょっとこターンアウト」と命名したRバンクのエキパイを得意な粗方仕上げ。パン用の純正のキックアームを使用し、張り出しを一寸でも無くそうと狙ってるのが裏目に出て、アームを下ろすと当たってしまうので、実際走り出す時は「ひょっとこ…」じゃなくなってるかもですけど…(笑)画像じゃ分かり辛いですが、Fバンクも「感じ」は出来上がっていて、自分のバイクだからナメた取り回しをしております。さて、「寒くなったねぇ」が会話に含まれだし、師走の足音も近づいて来てます。気が早いって?実は12月8日にランブルキャッツのライブとリンズモーターサイクルの忘年会を一緒にやっちゃおーっ!と計画しておりまして、皆さんに是非来て欲しいので、師走予定を空けといてとお願いであります。別にバイク繋がりじゃなくったって構いません。ライブに酒に会話を楽しめればと思っております。詳しくはブログ上、そしてリンズからも発表します。決定したら、その時はよろしくお願い致し
ます。
20071101192845
最近の我の体の豹変ぶりに情けなくなり、腕立て伏せを始めたら、肩こりが酷くなり、偏頭痛に悩まされているリンズです。なので腕立て伏せは休憩中(笑)さて、ワイヤーやロッドで引くプアな効き目のブレーキに、バネだけの書いて字の如くスプリンガー、後ろは、そのバネすら装備されないリジットフレーム。法定速度を超えた辺りから、目に入る景色は二重、三重と重なり、ギャップなんて拾ったら…(涙)でも、シンプルで清いチョッパーは、何時見ても格好良い。レシプロの戦闘機等に通ずる「くすぐる」要素を兼ね備えおりますな。とか言いながら、ヨーロッパの美しいビレットパーツでハイエンドチョッパーってのも、そそりの要素タップリ(笑)そんな事言って、悪巧み用にドメスティックチョッパーの制作を狙っていて、実はベース車隠し持っております(笑)結局何だろ?ハーレーは随分と浸透し、沢山目にする様になったから、カスタムや車両で人と違う物を求めてるのか?何を言ってるんだ!って?やりたいと思う事はイッパ
イだけど、正直ブログはネタ切れなんですよ。苦しい…。チャンチャン。
