★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20071030191428
ストバイに掲載された「旅人号」のポイントカバーに、オレンジ色のタオルを頭に巻き、写り込んでしまったリンズです。嬉し恥ずかしの、リンズ本人初登場は超極少となり笑ってしまった。「アーッこれ俺だ!」ってな具合です(笑)気付いた自分を誉めてやりたい(笑)さて、毎月決まって購入する雑誌って皆さんは有りますか?バイク屋であるリンズモーターサイクルなのですが、必ず買うのは車の本でして、バイクの本は正直あんまり触手が延びない(焦)最近本屋にも脚を運ばないので、立ち読みすらしません。情報収集はもっぱらPC。でも「HOT ROD」が随分と前からの興味の的となっておりますので、この場合、モニターの静止画を凝視するのはチョット違い、雑誌がやっぱりシックリします。立ち上げる時間も関係無く、パラパラっと開けば、気になる写真を直ぐ見れるし、トイレのお供にも気軽に出来るし(笑)何でしょう?雑誌は仰々しくないっつーのかな?うん。いや、待てよ。バイク雑誌もお供にするなぁ。多分雑
誌って言うより、写真が好きなのかな?それともトイレで読むのが好きなのか?何れにしても読むのは(見るのは?)タイヤが着いた関係の物ばかり。この画像のポスターは雑誌の懸賞で頂いたお気に入り。これを書いたROBERT WILLIAMSはアーティストで粋なCAR GUY。カッケーっす。俺も先ずは「品川サンダー」復活だ!雑誌に食い入るのも良いけれと゛、風に吹かれて…ですよね。ハーレーカッケーもんなぁ。うん。
20071029141130
初登場のまさくんである。仕事着のままである(笑)今回マフラー作成しまして、それでパチリだったのですが、最初俺とバイクで撮ったんだけど、折角だから、オーナーであるまさくんと一緒に急遽変更。優しい顔して、悪っぽーいマフラーにしちゃいましたよ。これで「死ね死ね団」の立派な一員です(笑)マフラーは当然?リンズモーターサイクルのワンオフ。短いんだけど結構手間くったよん(笑)Rバンク側は、Rマスターやキックのリターンスプリング等が邪魔するので、少し外側に出し、横からの平行感と、前後斜めから見た曲線の一体感で、バランスを気にしたつもり。仕上げは、何時ものリンズは、耐熱スプレー(黒、シルバー、白等)で「ガレージっぽさ」の演出を全面的に強めるのですが、今回は「耐熱クリアー」と初の試み。マフラーの表面は粗研ぎで仕上げ、鉄の「焼け」を期待して、得意の神頼。エンジンを始動すると…。見る見るうちに変色が始まり、チタンやステンの焼けとは違う、鉄独特の焼け。これがチープで悪っぽいんですよ(笑)二人して「カッケー!
」と自画自賛(笑)どーですか?天使のハートのリンズに悪のマフラー作成依頼してみませんか?
20071028000011
復活しましたMYチャリ。修理代は大奮発!となりましたが、ハニーの散歩、コンビニに、と活躍しております。正直面倒と思っちゃったりする、不届き者の日もありますよ。でも何だかんだ言いながらの楽しい時間のハニーの散歩。自転車乗るのも気持ち良いし…。と、ここが肝心(笑)安価なママチャリの購入も頭をよぎったのですが、錆びは出てても、修理すればまだまだ行ける、そして何よりお気に入りですから、棄てずに復活を狙ってた訳で、こうやって路上復帰出来たから、気持ちも散歩も何時もより楽しく感じるのかな?次に控えしの愛車「品川サンダー」出来る事からコツコツと合間合間にやってます。そしてリンズモーターサイクルのツーリングに愛車で参加出来れば、この前の楽しさが、もっと楽しくなると確信してるから…次回?いやいや、その次?御披露目しますよ!多分ですけど(汗)そーなったらテンション上がりまくりなんだろなぁ。頑張って、楽しんで修理しよっ。
20071026234952
覚えてますか?「旅人号」。リンズのPC不得手の為に、メール未送信等で3ヶ月程遅れてしまいましたが、晴れてストリートバイカーズ12月号に掲載して貰いました。しかも、ファントムくんが、ドーナッツと一緒に「ストバイ」も差し入れ。風邪気味で気分はダウン、体はダラーンとなっておりましたが、一瞬にして嬉しさが込み上げてきたよ(笑)エッ!現金な奴だって?そうかもしれません(笑)まぁ~っ金に縁遠いリンズですから、人の優しさ、有り難さって身に染みるんです。リンズモーターサイクルと看板挙げて生意気にほざいておりますが、自分以外の「人」に支えて貰ってるから。バイクも同じで「人」と絡んで初めてカッケーくなればと思って造っております。何時も言ってるじゃんか!って?「旅人号」はリンズ初の遠方からの依頼な訳で、気になるんですよ色々と。旅人とは実際会って話をしたり、彼の雰囲気を多少なりとも感じ、依頼も受け入れて仕上げたのですが、残念ながら乗ってる姿は見れてません。メールや携帯でのやり取りはチョ
イチョイしてるんですけどね。未だに気に入って乗ってくれてる?とか、調子は?とか気掛かりなんです(笑)広告も打てない弱小バイク屋なリンズモーターサイクル。各方面の方々に支えて頂き有り難う御座います。次のカスタムはアナタです。そーです。暇みたい?暇かも?泥舟に乗った気持ちでカスタム依頼して下さい。待ってまぁ~す。今後ともよろしくで御座います。
20071025183751
風邪みたいなリンズ。ダル~いのであります。ツーリング前から「気配」は感じてたんですけど、アリャリャの自己管理不足。やっぱ迷わず「ぱっちくん」着用だったなぁ。ヘタこいた。朝晩は冷え込みますが、日中は少し動くとまだまだ汗ばんだりして、体調崩し易いですから、皆さんも気を付けといてチョンマゲで御座います。さて、まさくんのマフラー。粗方の形が出来たのでアップしました。恥ずかしながらリンズモーターサイクル作成のワンオフでありますから、らしさを織り込んだつもり。最近、世間様は直線的なエキパイが多い気がするので、Rを意識して作っております。上手く出来れば良いなぁ…(笑)最後は何時も神頼み。大丈夫かぁーっ!俺。つーか、まず風邪直そ。

DSC00076.jpg

久々に波乗りに行ってきました!
ストバイに出ていたシルバーのスポーツスターを駆る
従弟のヤッチャンと楽しいひと時でした。
DSC00078.jpg

10月も終わりが近いのにそんなに寒くも無く、「地球温暖化ナノ?」
とちょっと考えたりしました。
海で感じた季節感、今度はバイクで走って風で感じたいと思います!

20071023223242
なんか風邪気味。ツーリング明けでのこんな状態。格好悪いじゃん。まったく…。噂では通称「ナイツー」を開催するとか、しないとか。週末メインとなってしまうと、仕事柄、参加が無理な人達が出てしまいます。で、夜なら時間を取りやすいので、夜走っちゃおーって訳です。前々から、まさくんに、ハイパイプショットガンだと熱いから「こんな感じで…」と依頼を受けておりましたので、ナイツーに向けて、切って繋いで、チネリも入れてエキパイ作成の最中。FXベースなので、Rバンクのパイプの取り回しが微妙でして、頭ひねってやっております。まだまだ、完成ではありませんが、ブログネタにパチリ。本当は「アイパー滝沢」に痺れておりまして、そっちの話をと思ってたのですが、リンズモーターサイクルってバイク屋ですから…(笑)
どうも!
実行委員長のファントムです。
昨日、RIN’S MOTORCYCLE ツーリングが
トラブルも無く、無事に終了しました。
さすが全員自称晴れ男!カラット晴天に恵まれて
最高の1日となりました。
ただ、地球温暖化傾向の割りには気温が低く真冬状態でした。
しかし、しかしです!熱い男達総勢17名のハートは熱かった事でしょう!(笑)
次回開催は寒さに立ち向かうのか!?春先まで待つのか!?
まだ分かりませんが、必ず企画しますので参加お願いします!
参加していただいた皆さん!ありがとう!お疲れ様でした!

DSC01529.jpg 大観峰展望台にて!

DSC01518.jpg DSC01517.jpg 休憩中

DSC01516.jpg DSC01515.jpg 休憩中

DSC01514.jpg DSC01506.jpg 休憩中&RINさん

DSC01512.jpg DSC01505.jpg 参加者の皆さんです!!

DSC01504.jpg DSC01503.jpg

DSC01502.jpg DSC01501.jpg

DSC01499.jpg DSC01513.jpg

DSC01497.jpg DSC01496.jpg

DSC01495.jpg DSC01494.jpg

DSC01492.jpg DSC01491.jpg

DSC01487.jpg DSC01490.jpg


20071021212347
総勢17台!行って来ました大観峰!リンズモーターサイクルの初ツーリングであります。10月も後半となり、頬打つ風は想像していたより尖っており、「寒ーっい」が休息場所での合い言葉。ロンTに革ジャンのみとの強者が二人程。「ぱっちくん」が恋しく愛しく感じながらのリンズには想定外の薄着(笑)先導役はリンズモーターサイクルのマスコットと定着したサービカー。上りは「なんだ坂、こんな坂」なボンネットバスを彷彿させる失速は否めませんでしたが、下りはビックリの「サービカーステップ」魅了翻弄!爆笑でheartを鷲掴み。乾いたサイドバルブのサウンドは、他16台にタクトを振るうが如くブルルル。辿り着いた三愛での、皆さんの食した昼飯は分かりませんが、チャンポンは今回のツーリングの唯一の汚点だったかも(笑)腹もタンクも満たして向かった大観峰は、やっぱり!の絶景で、ツーリングに参加して頂いた方々の心意気の様で気持ち良かったです。眼下に広がるパノラマは、両手を翼の様に広げれば空に舞って行けるみたいで
幻想的。風に吹かれる面白さを心身共に理解した バイク乗りの聖地であるのが分かった一風を味わいました。この風は一人で行くのではなく、道中共に走ったからでの大観峰だから感じられたのかな?とにかく!参加感謝&有難う御座いました。つーか楽しかったっス!季節的に厳しくなりますから、次回は春先でしょうか?その前に忘年会ですか?皆様あってのリンズモーターサイクル。これからもよろしくお願い致します。
20071020214415
いよいよ明日はツーリング。晴れるみたいですね。でも、寒くなると噂です。流石に薄着はないでしょうが、防寒は注意しとくのがベストだと思います。リンズは寒がりでありますから、「ぱっちくん」装着も考え中。さて、各々バイクの準備はどうでしょう?ガソリン、プラグにバッテリー…。今更遅いって?そうですね(笑)遂に第1回リンズモーターサイクルのツーリング。多分開催出来るはず。皆さん一緒に楽しみましょう!PS この画像のバッテリートレー。まだ出来上がりじゃありませんから(焦)
20071019221208
パカッとパラしたW1。トライアンフの様な、外車ならではの色気はありませんが、質実剛健と言いますか、武骨な作りがそそります。この位まではオリジナルが尊重される国産旧車。これ以降のZ2とかなら、アップデートなカスタムや当時の雰囲気を尊重したりと、幅広く楽しめるんですけど…。一応端くれではありますが、リンズだってメカニック。「ふむふむ…」とか「なるほどーっ」と興味津々で作業をしている訳でして、「カッケー」や「面白いじゃん」と感じると、罰当たり魂に火が着いてしまいます。オリジナルパーツは大切に取っておいて、戻せるチョッパー作りたくなっちゃう(笑)このエンジンは良い感じです。カッケーです。どこかに書類と一緒にW1おっこってないかなぁ…。
20071018235328
古物崇拝者ではないですが、敬愛しているリンズです。ファントムくんの依頼で引き上げてきたW1S。20年位眠っていたらしく、所々に錆びは浮き塗装は褪せておりますが、この格好良さほっとく訳にはいきません。「悪魔の死ね死ね団」の一員が乗ってるみたいな不良っぽさ。この時代以降だと暴走族っぽさが強くなるし、日本車が世界に踊り出そうと日進月歩している、独特の雰囲気を醸し出す魅力的な奴であります。リンズモーターサイクルとしては、F23、R18で、リジットフレームに載せ替えて…なんてしてみたい衝動にも駆られる造形をしておりまして、生唾ゴックン。トライアンフじゃなく、カワサキでやるのが超COOLな気がするのは俺だけでしょうか?悲しいかな部品の供給が著しく悪い国産車。ちょっとした部品が無くて走れない車両も少なくないのでしょうね。世界に誇れる物を作っても、消費社会の異物扱いとなってしまうのは悲しく思います。懐古的な物を現代のレベルで作り直すのも良いですが、「これ、爺ちゃんが乗ってたんだよ」と孫が趣味でレストア
して…なんてなれば、いかした日本になる様な…(笑)モーターサイクルは絆を救うって大袈裟ですね。でも、アナログな物って、修理すれば次世代に繋げて行けるでしょ。腕時計や楽器とかと同じ感覚で、モーターサイクルも楽しめる日本になれば良いのになぁ~。
どうも。

実行委員長のファントムです。

日時:10月21日(日曜日)

集合場所:耶馬溪・青の洞門駐車場

集合時間:午前9時半


さて、ツーリングまで残り3日となりました!

毎日、気になってチェックしてた天気予報ですが

どうやら晴れ!晴れ!晴れ!です!

ツーリングは確実に実行出来そうですね!

しかも、最高の季節に最高の天気で!

そう、そんな最高のツーリングは楽しくしたいですね!


そこで、当日に朝からバタバタしないように

皆さん愛車のチェックしててくださいね!

僕もしばらく乗ってないので明日はエンジン

かけとこう思ってます!

当日、掛からなくて参加できなかったら悲しいですし・・(焦)

では、皆さんよろしくです!
20071017212703
そんな感じの1日。先ずは眼科に行って、検眼してコンタクトに目薬購入。コリコリになってた肩をハリで慰め、お馴染みになった車屋さんに、ダッツンを引き取りに行って、友達の所にチョイと顔を出し、リンズモーターサイクルに忘れた伝票を取りに…。それから忘れ物に気付き、一旦家に帰って、書類を取りに行って、散髪行って、書類を届けに…。ちかれたよん。バタバタでした。んでね、店でガサゴソやっておりますと、留守電だよっとピカピカ点滅しているので、メッセージを聞くとMOON EYESからショーのお誘い。随分前から、今年は参加も観賞も考えてなかったのですが、友達に会いたいし、アメリカから好きなビルダーがバイク持って来るし、丁度リンズも「チョイなが」出来上がったし…で、この運命的な留守電(笑)うーん…悩むなぁ…。行きたいけど…けどね(笑)
20071016221535
最近話題騒然の内藤VS亀田ネタを、黙々とアップしていたのですが「ポチッ」とミステイク。何度も読み直した長編大作を、一瞬にして消してしまいガックリだったリンズです(x_x;)結構熱い内容となっておりましたが、気持ちは冷え冷え。ファントムくんが、21日のツーリングの告知してくれてたし、一回休みしちゃいました。今更「亀田一家」を取り上げるのも…と思っていると、KENちゃん来店。もーっネギしょてる(笑)って事で、初ロッカークラッチ&ジョッキーシフト。ドキドキを駆り立てるアイドリングの三拍子。ガチャコンとシフトをローに入れ、そーっとクラッチを繋ぐその瞬間、「Ah~~~」とトム&ジェリーのトムのごとく、リジット特有の蹴っ飛ばした様なロケットスタートを披露して、夕暮れの産業道路に…。やるやるとは前々から思っていたKENちゃん。今回もやってくれましたよ。この模様は、まさくんの携帯に動画として保存しております。何時の日か御披露目予定(笑)お楽しみに。でも、跨った姿は、なかなかどうして
格好良く、陣馬一体が理想のリンズモーターサイクル。「満足、満足」な試乗会でした。
こんばんは。

ツーリング実行委員長のファントムです!

いよいよ今週末に迫ってきた

RIN'S MOTORCYCLE ツーリング!

今の所、天気予報も晴れマークで大丈夫そうですね!

先月の台風中止から、まる1ヶ月。

リベンジ出来そうです!

参加される方、楽しいツーリングにしましょうね!

ここで、もう一度集合場所の確認お願いします!

日時:10月21日(日曜日)

集合場所:耶馬溪・青の洞門駐車場

集合時間:午前9時半集合
    
      (10時出発予定です。)

目的地:大観峰


参加台数も多いと思われますので、集合時には

ガソリン満タンでお願いします。


では、みなさんよろしくお願いしま~す!!

20071014225500
カスタムが浸透したのは,当たり前ですが何らかの影響を与える事があったから。様々なカスタムショーを開催したり、取り上げるメディア、出展する企業にショップ。大小の努力や苦労等と、関わった人達にしか分からない事も沢山でしょう。関東中心がメインだったショーは何時の間にか全国各地に広がっております。今まで正直ミーティングは苦手で敬遠気味で、ショーは興味津々でした。でも、自分の名前を織り込んだ店を開き、己の好みに向き合い出すと、オイルが滲んだり、塗装が剥げたり、錆が浮かんでたりと走ってるリアルな感じが伝わる車両が本当の理想と気付きました。出来上がりは形だけの事で、オーナーが走った距離、感じた事、出逢えた人達と刻んだ時間があっての出来上がり。ミーティングが縮小気味となってると噂の昨今だからこそ、根っからの天の邪鬼のリンズモーターサイクル。ミーティングに参加出来る様、自分のバイクを少しづつ甦らせております。何時になるかは自分でも「?」ですけど…。(笑)もし、出来上がったら皆でミーティング先で
酒飲めれば楽しいでしょうね。 それとと言っては失敬ですが、旅の空の下、リンズにお土産と気を使って頂いた方々。有難う御座いました。嬉し美味しく頂きました。
20071013161423
って、まだ完成ではないのですが、試乗で表に出たのでパチリ。すっかり出たがりとなりましたリンズです。如何でしょうか?個々のパーツがパンチ効いているので、どれかだけが目立たない様バランスに気を使って作りました。フレームはオーナー渾身のフルモールディング。俺も負けない様に目立たぬ様に、「リンズらしさ」を入れたつもりですが、結果ボニィのペイントにやられた感じです(笑)怒涛のロングフォークじゃありませんが、リンズモーターサイクル作成の「チョイなが」チョッパー。チョイ悪風味も含んでおります。
20071012182219
お菓子や雑誌の付録、お気に入りのキャラクターとかバンド等や、仲間内のお店のステッカー。幾つになってもペタペタ。タンスに机、筆箱、カバン…etc。貼りまくったなぁ。オフクロに「貼って良いタンス」なんてぇの決められて、同じの並べたり、一個だけ逆さまにしたりとかして…。貼らないで大事にデビューを待ってるのも結構所有してましたけどね(笑)確か前に雑誌で「貼り方指南」みたいなのをやっていて、「好きに貼りゃ良いじゃん!」と思いながら、「なるほど~っ」と感心もしたりして…まっ、とにかくステッカー好きなリンズな訳です。前々からファントムくんの店であるfive toneのステッカーをねだっていて、やっとこ昨日ゲットしたので早速ペタリ。リンズモーターサイクルも新作を思案中でして、でも前のも残っており…誰か貰って下さい(涙)
20071011231233
朝、店の鍵に財布に携帯を忘れた事を、店のシャッターの前で気付いて、ガックリしたリンズです。あわてん坊のお使いを鼻歌に直帰しました。開店時間が遅れてもハニーの散歩はサボれません。正直言うと昨日サボってしまったので(笑)2日連チャンは流石に可哀想。シッボふりふり「行こうよ~!」と見上げられるとね…と何時もの散歩コースに。自転車に乗り感じる風はすっかり秋。夏場は潮の満ち引きで、水&泥遊びを満喫していた海岸も当然秋。日に日に涼しくなっておりますから、いい加減「炸裂ハニー」は終了と思っておりました。ところが彼女の制御回路は海を前にすると簡単にショートするらしく、ドッポーンザッブーンと相変わらず。「寒く無いのかなぁ~」と思いつつ、店に戻って水道でサァーっと海水や泥等綺麗に流してやります。何時も一緒ですから、愛しくてもバッチーのは困りますからね(笑)この水道シャワーも何時もの事で、戻ったらハニー自ら水道の所で待ってます。なので、何時もの調子でハニーを繋いで、バイクを移動させたりし
ておりますと、物凄い切ない声で何かを訴えるんです。これは何時もの感じじゃない。お腹空いたでもなく、寂しい、遊んで…何か違う。あんまり切なく呼ぶから、「どーした?」と近寄ると、ブルブル震えてるじゃない。「寒いんだ」とシャッターを下ろし風を遮り、久しぶりの赤い炎を揺らすストーブ。作業しているバイクの直ぐ後ろで、画像の様にグデーとしてる訳ですから、俺はホカホカどころか熱いんです。迷惑なんです。それでも多少は我慢しましたよ。「もー良いでしょ」とストーブを消してシャッターをガラガラ上げると、ンーッと伸びをして「お腹空いたよ」のワン!愛しのハニー…。何時も寝てばっかりなんだから、書類の整理と店の掃除位手伝ってよ。
20071010131403
やっとストバイ購入したよぉ。関東等と比べ発売日が遅いんで、一緒に掲載して貰った後輩と、電話でやり取りをし「出てますよ」なぁんて言うもんだから、本屋に行ってみましたがありゃしない。狭い様で広い日本ですな。で、「領収書下さい。」とお願いし、その時点で「ビンズ」には気付いてたのですが、まさかの「サクリスト」。俺は何屋なーのっ(笑)と、まぁこんな調子で購入したストバイ。リンズモーターサイクルと魁カスタムサイクル。御覧下さいませ。本日休日にて朝からビールをかっくらい、「北の国から」を見ております。スパゲティボンゴレが食いたくなったリンズであります。
20071009232600
今朝一番に届いた荷物は、ボニィからの「チョイなが」のタンク。仕上げは納得、でも、正直直面した時の自分の反応は…?って感じでした。取り敢えずとは失礼な表現ですが、「チョイなが」に取り付ける最後の、そしてデザイン上「肝」となるタンクを装着すると…。ビックリ!目からウロコのボニィのペイント。何時もの事ですが、自分がバターになっちゃう位、何度となく車両の周りをグルグルと見てのチェックをします。位置や角度に雰囲気とかね。待ち焦がれてたタンクを取り付け、グルッと回り、改めて車両をトータルとして見ると…。速攻KENちゃんにメールしちゃったよ(笑)そしたら、仕事終わったら速攻来ちゃったよ(笑)今回の「チョイなが」はKENちゃん渾身のモールディングのフレームや、削ったり磨いたりして手伝って貰いました。なので話は酒の力も借りずに話は盛り上がるじゃない!皆さんの評価は不安ですが、KEN、RINは自画自賛出来ましたよ。そして納期以外は大満足のボニィ(笑)ありがとーっ!
まだ、全貌は内緒ですが、悪く無い出来になったと思います。なぁーっKENちゃん!
20071009053512
ナックル、パン、ショベル、ブロック、ファットとヘッドの形状でモーターを言いますね。何故かアイアンバレル以降はエボ、ツインカムとなってしまいますが、俗語から発展し、慣れひたしんだ愛称を、メーカーが法的に押さえ、アフターマーケットのメーカーが○○タイプとしか使えなくなったり、一時は独特な排気音も押さえしまおうとしており、軽い失望を感じさせましたが、これは失敗だったらしい。以前の職場は歴代のモーターが当たり前の様に並んでおりましたが、メーカー側からのお達しにて、現行モデルのみの取り扱いを基本としてやっていく事が営業方針になり、今思えば当然の流れで、納得も出来る当たり前の事なのですが、当時これは自分の気持ちの中で引っかかり、日々疑問となりました。パンフレットには歴代のモーターやモデルが誇らしげに登場し、今までの歴史を語るのに…。でね、開店4年目にして初めて一同に歴代モーターが、リンズモーターサイクルに勢揃いした瞬間がありまして、何だかとーっても嬉しくなりました。サイドバルブからツインカムまで、
修理、点検、カスタム、遊びに来たよーっ!まで色々。ちいちゃな事からコツコツと…それが心情でやって行きたい今日この頃。
20071007230715
今日は…今晩ですね。ジュジューとBBQをリンズモーターサイクルにて行いましてね。盛り上がったんでしょうか?どうでしょうかは知りません(笑)後々繋がれば本望であります。当事者じゃないと分からない、そんなブログもあったりします。すんません。
20071006223910
出来事だったんですよ。何時もブログネタを暗中模索しており、些細な事にも触手を伸ばし、時には辛く、そして甘くもなったり七変化、いやいや七転八倒したりの更新なんです。でね、今日はリンク先にして貰ったり、ネタとしても登場したtakaくんのWLを、リンズが売っちゃいまして、その納車を当店にて行いました。新しいオーナーとなったヤッくんは大変ご満悦。それじゃ一緒に楽しんじゃおうと、浩さんも便乗し、プチ納車祝賀会。ヤッくんは相次ぐトラブルにもメゲず、37年式のナックルに乗っていた強者。ところが、車両が変わると…そうは問屋が卸さない(笑)試乗は駐車場では収まらず、あっちの方まで歩道をノーヘルでブルルル…。これは内緒ですよ!ここだけの秘密(笑)で、そんな和気藹々な感じをパシャっとブログネタにと思っておりましたら、撮る間もなくアッサリ…帰ちゃった!ちょっと!今日のネタが逃げちゃったよーっ!この前サボったりしましたから、根性のアップで、まさくんの新作マフラーの思案中の画像。ブログも
仕事も一筋縄では転がらないリンズモーターサイクル。応援してね。お願いします。
20071005224324
復活を夢見て、明日の為にその幾つか分かりませんが、今日はRブレーキペダルとペグのブラケットを粗方ですが作りました。位置はFXのミッドコントロールより若干高めで前に。絶妙!と言い切れない微妙な塩梅。一応狙った微妙加減なのですけどね(笑)この取り付け方だとクルッとペグが回ってしまうのですが、対策方法は考えております。但し上手に出来るかは不安(笑)さぁ~て、次は何を作るかなぁ。ん?仕事はしないの?リンズモーターサイクル。
20071004232026
する訳ないじゃん。カボチャの馬車じゃあるまいし、プルルルルーンと魔法がかかったみたいに「気が付いたら○○になってました。」なんて事ありましぇ~ん。何だか最近、自分を含め近しい連中界隈で「凹みブーム」でして、「しょーがない」が合い言葉。それじゃチョット悲しいし、自分の尻に火を着けて、本来のバイク好きの自分を取り戻さなきゃ…と思いましてね。本格的に走り回るにはまだまだですが、仮組する事で、足りない部品を確認したり、合わせ作らないといけない部品は、一応恥ずかしながらのワンオフとなりますから、時間が必要となるので、暇を見付けて?暇だから?作っておくと後々便利。そして「乗りてーっ」って気持ちから逃げない様にしようと思ったからです。少しでも、バイクとして走りそうな気配?があると元気も出るかなと。本当に他人様のバイクに乗る事は仕事柄沢山ありますが、俺様のは全然。少々の事で、気持ちがブレたりしないでいれる様、もしブレたら、バイクに乗って気分的な逃避行も出来ちゃうし(笑)だから、復活宣言は置い
といて、復活しそうな気配は漂わせますのリンズモーターサイクル。興味無いよと「別に」なんて腕組みしないで下さいね。
20071004124059
「タップ&ダイス」のセット。「そんなのも持ってなかったのか!」って?いえいえ、インチのセットは当然持っておりましたよ。今回はミリのであります。ディーラー時代はハーレー以外を整備、カスタムする事は殆ど無かったのですが、独立して暫くすると、国産車や他店にてカスタムした車両とか、そして最近ブレイク中の欧州部品等って、結構ミリ使ってて、締める緩めるはどうにかなっても、修正したり作ったりするには、このセットは必要なのです。月末月初のこの時期は、正直火の車なリンズモーターサイクルですが、通称「デスノート」と命名したスナップオンの赤いノートに記帳して、「ツケ」にてお買い上げ。新しい工具は嬉しくもあり、苦しくもなり…。
どうも影番ファントムです。

10月に入りました!

皆さん、あの悔しさを忘れていないですよね!!

そうです。リベンジです!(笑)

10月21日(日)リベンジツーリング開催します。

行き先、時間等は前回と同じ予定です。

また、随時ブログにて報告しますので

チェック宜しくです!

どうか雨が降らないように!と皆で今から祈りましょう!(笑)

友達・知人をお誘いの上、楽しいツーリングにしましょう!!


1959FU1.jpg

20071003130644
と、偉そうな響きですが、先日の二日酔いのツケの支払いみたいな出勤でして、行って来いであります。ファントムくんから録音して貰った「ブライアンセッザーオーケストラ」を聴きながら、「カッケーなーっ」と改めて感心したよ。ウン。やるな~ブライアン!さて、格好の良し悪しは人それぞれ。色やシルエット。使う部品や乗ってる時の姿に使い方とか…。完成間近の「チョイなが」のシートでありまして、エッジを効かした全体を考え、ダイヤモンドにステッチを入れて、ストレッチにチョイとですがロングフォークの全長は、現行モデルよりも長くなり、幅はタイトになりますから、フレームに添う様にシートベースを作り、何時も注文するより10㎜厚さを持たせました。リンズ的に「カッケーじゃねーっ」ってバランスだと思っています。但し、人それぞれですから…(焦)頑張れリンズモーターサイクル。頑張りゃ鼻くそも尖る…はずだ!
