★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20070930035251
あんたも好きね…って感じで素っ裸しました、このパンヘッド。スプリンガーにドラムブレーキのフロント周りに、グースネックのリジットフレーム。しかも怒涛のストローカーで1600ccの韋駄天使用。色んな意味でハードコア。オーナーも色んな意味でハードコアかも(笑)市販車で300KMも現実となった訳ですが、スプリンガーにリジットにジョッキー、オマケにプアなブレーキは体感的に、アドレナリンの分泌を活性させてくれます。非日常よコンニチハですね。リンズモーターサイクルはバイク屋を営んでおりますから、オーナーの日常と触れる事は少なく、個人的に剥き身の状態の時に話したりする事が多く、所謂「素の状態」ですから「日頃は世をはばかる姿なんだ」って人結構居るかもです(笑)この意外性は結構面白く、学生時代のそれではなく、「へーっ実は不良なんた゛」って人と遭遇すると嬉しい(笑)何れにしても、自分のスタンスで楽しんで、少しずつ自分のライフスタイルにバイクが溶け込んだ人は格好良いと思います。遠
方のミーティングに当たり前の様に参加し、会う度に増えるトリップメーター…男前です。リンズも負けずと男前になるには…日々精進ですな(焦)
20070928182546
長々と待たせたチョイなが号も、忘れてたミラーのステーも作り(汗)E,Gも上々。後はシートとタンクの塗装待ち。実は今回のブログはボニーにプレッシャーを…(笑)さて、彼岸花の赤色が、稲穂の緑の中で揺れ、少し淡くなった空の青や、擽る様に流れる風が、気持ち良くもあり、哀愁もさそいますね。人恋しくなったり、自分を見つめ直したり…。心地良い季節はつかの間で、直ぐに「寒いねえ~」が挨拶替わりになっちゃいます。折角気持ち良いこの時期だから、芸術の秋だから?レンタルじゃなく、CD買っちゃった。今年の秋はこいつを聴き込むつもりのリンズモーターサイクル。ちゃんと仕事もしますって!
20070926185750
格好良いでしょーっ。黒×白のツートンに、このレタリング。画像じゃ伝わらないでしょうが、ハイクオリティな仕上がり、毎度ありがとさんのボニー!GOOD JOBであります。一度でも缶スプレーでプシューの経験ある人ならピンとくると思いますが、垂れたり、曇ったり、ホコリが着いたり…難しいですよね。カスタムをする上で気にする事は沢山あります。全体のバランスを見ながら、組んでバラしてを繰り返し煮詰めて行く地味な工程でシルエットを作る。ぬり絵の縁取りみたいなもんです。そうして塗装で仕上げとなる訳ですが、塗装のクオリティの良し悪しって、皆さん一番目が行く所。色白は百難隠すでは無いですが、塗装に助けられる事もしばしば…(汗)負けない様に日々精進でありますなぁ~っ。頑張れリンズモーターサイクル。って俺だよ!
20070925125021
ストバイ見ましたかぁーっ?俺はまだ(笑)後で本屋に走りますのリンズです。昨日ファントムくんにbillyくんがSR CHOPを持って来ました。リンズモーターサイクルにて委託販売する為なんですよ。タンク、フェンダーには、ブリッとピンストがドローして派手に仕上がっております。気になる方は連絡下さいね。 さて、後ろに控えしリンズ作の「チョイなが」調子も上がって来ました。出来上がりも遂に秒読みーっか(笑)二台のロボ。是非とも見に来て、来て、来て、来て東浜(淳子風に…)
20070924221121
又しても「旅人号」のストバイ掲載に失敗したみたい。一応メールにて質問を担当の方に送ってみましたが…。何度か一度に二台掲載されてるショップもあったからさっ、それじゃぁと調子乗ったのが裏目に出たか?まぁ掲載して貰ってナマ言っても仕方無いのですが、一報は欲しがったのは正直な気持ち。エーイこの際広告打っちゃうか? リンズモーターサイクルは悩んだりもします(笑)ストバイには、ヤスくんの883Rと仲良しの魁カスタムサイクルが掲載して貰ってます。見てねえ~。
20070923120042
殆ど毎日浜に出て、ハニーの散歩をしておりますと、色んな人に会って、挨拶を交わす様になったり、ハニーにも知り合いが出来たりします。澄み切った空や、切なく落ちる夕陽に、一寸思う事あったり…。毎日の繰り返しは面倒でも、人や動物、自然を感じ自分なりの「何か」考えたり出来るので結構好きな時間です。日頃挨拶交わす位の方と少し話していると、病を患い、リハビリを兼ねて砂浜を毎日ウォーキングして体調を整え社会復帰したいんだよね。との事。妹さんの脊髄を移植し、長い闘病生活で仕事も出来ず苦しい生活を強いられ、行政の対応の悪さを肌で感じると、笑いながらの会話でしたが、人はそれぞれ何かを抱えてると思いました。他にもリハビリとして散歩したり、捨て犬、猫が可哀想で連れて帰り、今では犬6匹、猫8匹と暮らすオバサンとか、花火や飲食の片付けすら出来ない馬鹿な連中。楽器や踊りの練習したり、甘い恋人達(笑)正直もう少し綺麗な浜なら…とは思いますが、毎日通うお気に入りのハニーとの散歩コースです。
20070922205843
日頃の客足の悪さを吹き飛ばすごとく、皆さん来店ありがとさんです。正直誰も来ないと思っておりましたので、チョイながKENちゃん号のE,Gに火を入れて、仕上げに向けて点検でもとチンタラ…改め!テキパキとやっておりますと、オーナーのKENちゃん来店で、注目の中でのブル~ンと久々の始動。談笑しながらのキックは、「大丈夫~?」等と失敬な言葉が飛び交い、どうにか…と瞬間、爆音ヨロシク目を覚ましたよ。「音デカ過ぎ!」とか「近所に迷惑」「これで乗るの?」と極めて正しいハーレー屋の会話に花が咲き、広がるバイク談義(笑)何か久しぶりの活気溢れるリンズモーターサイクル(涙)楽しかった(笑)さて、唸る直管で、ご近所様の迷惑なんてかえりみず、ブイブイ東へ西へと走りたいよねぇ。頑張ります!ん?KENちゃん、背筋伸び過ぎじゃあ~りませんか?
20070921194049
どないなってんねん!な暑さですね。でも節々は秋みたいな。こんな暑いんだから、どーせならツーリングの時に、このグループが欲しがったリンズです。さて、「チョイなが」の完成が秒読み…イヤイヤ分読み(?)となってまいりました。儀式である、空キックでのオイルのエア抜きも済ませ、バッテリートレーが出来上がったし…でパチリ。本当は、いくらキックオンリーでも、もう少し容量デカいのがgoodなのは分かっちゃいるけど止められない、ちっちゃいこいつ。取り付けボルトもミッションプレートと兼用にし、ミッションに密着した位置に、シンプルに作ったつもりです。何かの機会で、チョイながKENちゃん号遭遇したら、ミッションの後ろをちょっと覗いて見て下さい。野菊の様にひっそりと、バッテリーちゃんが座っていますから…。
20070920222425
9月も終盤に差し掛かり、うるさかったはずの蝉の声にも「まだ鳴いてるのかぁ…頑張れよ」と応援してしまうリンズです。風は秋を感じるのですが、蒸し暑さにバカと言いたい。折角の良い時期なんだから勘弁して。こうやって、ほぼ毎日ブログをUPしておりますと、ネタに対して貪欲にります。今日の画像のカマキリは、ダッツンの洗車の邪魔しやがるので「何すんでぃ!離しやがれ!」の状態のままバイバイ。その時パチリ…でネタとなりました。本当言うとUP出来ない様な事は結構あったりします。シモネタや悲しい事、怒ってしまったりとか…そして、有り難く、勿体無くて、そっとしまっときたい事。日々楽しく嬉しい事が続けば良いのでしょうが、そうは行きませーん。凸凹と書いて人生と読む毎日のリンズですからね。皆さんもそうじゃないですか?ちょっとした事で一喜一憂しませんか?何言いたいの?って?内緒です(笑)あっ営業させて頂きますが、バイクに乗ってると、多方面に敏感になります。季節や天気、空気圧やメカノイズ…。これがビッグ
ボアでロングストロークのハーレーに乗ってると更に敏感になります。そーです。そのハーレーを扱ってるリンズモーターサイクル。隣人にコマーシャルしてね。
20070919151715
もーっ!可愛いでしょう!生後一週間のピットブルの赤ちゃんなのです。鼻っ面等に雰囲気醸し出しておりますが、片手でひょいと持ち上げれます。ハニーのマミーであるグレーシーの赤ちゃんですから、一応血族になる訳であります。ハニーが約4ヶ月の時にリンズとの生活が始まったのですが、もっとちっちゃかったハニー見たかったと心底思いましたよ。ハニーの赤ちゃんも見たい気持ちで満ち溢れておりますが、里子に出すまで大変との事だし、一匹は残して…なんてなったら、一年位で今のハニーのでかさになるんだから、食事に散歩に、その他モロモロ。大変なのは想像が容易いもんなぁ。でも、可愛いかった…。すげーっ可愛かった…。アァ…
20070918225557
自分の好みを語ると、好きな物程、こだわりが見え隠れしますね。音楽、服装、インテリアに食事や味付け等々…。ハーレーは企業自体も長いですが、それに伴いスタイルも沢山。ロングフォーク、ボバー、フリスコにSO,CALとかガレージやラットにハイエンド。とスタイルも目白押しです。リンズが思うに、この仕切りの加減が?でして、誰がジャッジするの?公認の判定員が居るの?と感じてしまいます。浩さんから電話が入り、探していた純正リジットを発見し購入を思案中との事。チョッパーライクな彼なのに、NON CHOP のFACK'Nオリジナルフレーム。かなり高価な物ですから、清水の舞台何度か飛び降りないとねぇ…(笑)手に入れるなんて容易い事ではありません。それに、フレームを手にいれても、E,GやT,M載せ換えたり、それに合わせて各部の見直しやり直し。カタログを見て「これと、これと…」ってボルトオンなんて行きません。自分の気になる部品をコツコツと集め、年単位で遊び、仕上げて、やり直して、壊れて涙も忘れない
で(笑)原寸大の玩具なんですハーレーって。ショーバイクには煌びやかな魅力や、ビルダーに対して尊敬や賞賛が生まれたりしますが、憧れや感じた事を、自分なりに表現し楽しんで乗るのが一番です。この画像は、「移転のお知らせ」で浩さんのパンを使わせて貰った物。今の形とはチト違う。相談しながら「あーやって、こーやって」で2年以上はリンズモーターサイクルにて遊んでますね。自分のスタンスで自分のスタイルに変化させて行く。そんな感じがカッケーと思います。メカニックも10年で半人前と言われるこの業界。乗り手も一端になるには時間が必要。大枚突っ込んでメディアも飛び付く車両になっても、乗りこなせてないと…微妙でしょ。LONG RIDERか゛イカすのでは?
20070917202922
「体脂肪が気になる方へ、香るブラック」を、差し入れに ファントムくん来店。身体にも精神も沁みる心遣い…。有り難う御座います。最近確かに気になり出したリンズです。さて、「チョイなが」チョッパーの本組をチェックしながら、やっつけておりますと~っ。やっぱり出て来る微妙な事。仮組ではスタイルは出来ますが、走る状態にするには色々と有るんです。配線、灯火類はアース不良とか「こんにちは」するし、本締めすると、アメリカから届く「MADE IN TAIWAN」にイジメられたりと、簡単には進みません。晴れてオーナーの手に渡り、走り出しても正直不安と背中合わせ。でも、調子良く走っている姿を見ると、嬉しいし、「カッケーじゃん」と天狗になったり(笑)リンズモーターサイクルの心情は、乗って格好良いバイクですから、納車した後も「ジーッ」と観察しております。さぁーっ後少しで出来上がるぞ!アソコの部品に溶接でステーを着けて、ついでに補強も入れましょか…ってヤベーッ!バックミラー考えてなかった!まだまだ時間は必要か
も…(汗) ダメだこりゃー!

20070916195722
って言っても、今時の40とか50インチオバーの「怒涛シリーズ」では御座いません。35㎜のフロントエンドは6インチオーバー。実はリンズの主張で、要望より2インチ短くしました(笑)理由は色々有りますが、KENちゃんから依頼されたスタイルだと、この長さがベストだと判断したのであります。近々全貌を御披露目しますので、是非皆様方の御意見等を頂けたら、嬉しい次第です。非難中傷は嫌だよ(笑)そうそう、タンクは赤のピンストをボニーに依頼中だったのですが、こちらもシルバーに変更しました。組み上げ工程中「シルバーの神」が囁いたんです(笑)ボニーも「シルバーは塗料の伸びが悪いんですよぉーっ」と言っておりましたが、舞い降りちゃったから(笑)神が(笑)お手数でしょうがお願いしますね。さて、この「チョイなが号」が仕上がったら、カスタム依頼の仕事が有りません。誰かカスタムしませんか?秋の夜長が本当に長くなりそうなリンズモーターサイクル。貴方の御要望に答えて…ないの
かな?ヤベーッ下手こいたーっ。仕事下さ~い !宜しくどうぞ( ^-^)_
20070916164857
本日の日曜日。皆様は如何お過ごしでしょうか?リンズモーターサイクルのツーリングは、二転三転で結局中止の判断を下した訳なのですが…なんなのよ!この微妙な空模様って感じで少々白け気味。どーせならザザァーと降ってよね。さて、KENちゃんの「チョイなが」CHOPPER。もう少しな雰囲気が漂い初めております。最近リンズのお気にであるデビルノブ(ブラックバージョン)も装着し、鍵とスイッチのプレートはアルミ板で仕上げに変化つけ、取り付けも使い易い位置にしたつもり。ジョッキーシフトをガチャコンとローに入れ、カラカラと音を上げるクラッチをロッカーで繋ぐ…KENちゃん。カッケーんじゃない!納車の時はギャラリー沢山でお待ちしております。その模様をYou Tubeで流そう(笑)
どうも、実行委員長のファントムです。

本日予定のツーリング。二転三転し

参加予定の方にはご迷惑おかけしました。

しかし、僕の住んでる行橋市。

現在13時12分。晴れてます・・・。

日が差してます・・・。

でも、真っ黒の雨雲が空に広がってもいます。

台風と雨で延期にしたのに、なんだかモヤモヤ感が・・・。

早くドバーって降って、延期にして良かった~って

思わせて欲しいものです・・・。(汗)

来月のツーリングはカラっと晴れた秋空の元

紅葉を楽しみながら走りたいですね!!

早く雨よ降れ!そして早く来月になれ~!!(笑)

最後に、夜な夜な頑張ったSRCHOPをちょっとご紹介!(笑)

070916_101451.jpg


RIN'Sブログでの紹介は、恥ずかしいのですが

ツーリングの時は実物みて笑ってくださいね!(笑)
20070915230653
遠い昔、青年の集いに土曜の夜参加していてた時。規制が日に日に厳しくなり、至る所での検問が若者達を苦しめてたんです。そんな中集まった仲間に今夜のルートや、その厄介な検問を、突破する、しない で長が話をしていると、「とーこーきょっぱしかねーっ!」と叫んだ友達を持つリンズです。この時活舌悪かったのが幸いしたのか、強まる規制に抑圧された若人達に、この一言が火を着けました。因みに「俺は別ルートで逃げよっと」と思った次第であります。しかしまぁーっ二転三転した今回のリンズモーターサイクルのツーリング。悪化する空模様を相手に、強行突破する訳には行かないっすね。仕方ない諦めですね。今回多大な協力&SR CHOPを仕上げツーリングに間に合わせたファントムくん。感謝と尊敬であります。有り難うね。そして参加を考えていた皆様、失礼しました。次回楽しみましょう。
こんばんは。

実行委員長のファントムです。

ツーリングの件で、二転三転しご迷惑おかけしましたが

今回はやっぱり無理そうなんで、中止することに

なりました。

やっぱり、天気にはかないません。

友達等、連絡お願いします!

この悔しさを10月21日(日)でリベンジしましょう!

10月21日に向け気分を高めててください!

宜しくお願いします!!
20070915151520
ども。リンズモーターサイクルのブログのカウンターも20000を越えました。嬉しい誤算(笑)ご愛顧ありがとう御座います。自分のアップした文章の確認したり、頂いたコメントへの返信、link先のブログに飛んでコメント入れたりと、すっかり生活に溶け込んでおります。携帯電話は大変便利ではありますが、その場の相手の状況も考えず、出ないとイライラしたり、不安になったり、ふてくされたり…。コミュニケーションツールって便利過ぎると身勝手になるのでしょうか?ブログって、授業中仲の良い連中に回した手紙に似ている気がします。くだらない漫画描いたり、笑い話や悩み事とか、休み時間に話せば良い事なのに、わざわざ手紙にして、思い(ネタ)の披露をする。面白ければ廻され、形として残るから、大ウケすると他の教室にも飛び火したりして…。返信貰うにも一拍開くから、戻って来るのが待ち遠しいしね(笑) ブログって、離れた場所で生活している人の「その日」を、画像や活字で感じて、全く知らない人でもコメン
ト出来るんだもん。仲良くなったら、勢いづいて「○○しよーぜ」と実際会ってみたりとか…。そんな感じでのリンズモーターサイクルのツーリング。実行委員長のファトムくんを筆頭に開催決定!した訳ですが、だけどもだっけどの台風接近にて、断腸の思いで中止の告知をブログにて発表。「仕方ないねぇ…」と諦めておりました。そしたら、今朝ファントムくんから一報が!「明日大丈夫そう!どうする!」との問い掛けに、雨男伝説を拭い去りたい事もあり、あたりまえだのクラッカー!リンズはGOであります。多分このアップより先にファントムくんが「やっぱやっちゃお」と告知してくれてると思います。恨みっこ無しよツーリング。自己責任にて集まれ強者。となりました。この模様はリンズモーターサイクルのブログにて近日公開!因みに今回の画像は、内容と異なっております。「何故って?」ですか?出来るだけ毎日アップする為に、ネタ用に画像撮り貯めてしてるのが、63インパラワゴンのテールしか無かったのであります。タイトルは「アメリカンデザイン」が予
定でした。さぁーさぁー降るなら早朝からドシャ降りが望みのリンズモーターサイクルでした。明日天気になぁ~って下さい。お願いしますよっ。
影番ファントムです。
昨晩のブログ更新時は降水確率70%でして

延期を決定した訳ですが、朝起きて天気予報を

見ると「晴れのち曇り・降水確率30%」!!!

こ、これは!!でリンさんに相談したところ

「行こうか!」って事になりました!

「雨に濡れても大丈夫!」って方、限定です!(笑)

参加する、しないも、もちろん自由です!

天気予報見て自分で判断してください!!


集合場所:耶馬溪・青の洞門駐車場

集合時間:午前9時30分

目的地:空模様みながら決めます!


参加する方!楽しみましょう!!!
どうも。影番ファントムです。

毎日、何十回も天気予報見て台風の影響で

雨雲全部持って行ってくれないかな~って

かすかな期待も虚しくどうやら16日・17日は

荒れる模様ですね・・。(泣)


参加台数が30台を超えそうだって事で

何とか決行したかったのですが、さすがに天気には

勝てません。

・・・と、言うことで今回のツーリングは延期することに

しました!中止ではなく延期です!

次回予定は10月21日(日)です。

この時期、運動会・稲刈り等があるのと、

美容師さん・理容師さんの参加が出来ると言うことで

第3日曜日に決定しました。1月空きますが

奮ってのご参加お待ちしてます!!!

みなさん!スケジュール帳に今すぐ

「10月21日・RIN'Sツーリング」って書いて下さいね!

今回の分と2倍楽しいツーリングにしましょう!!


今回参加予定だった皆さん、友達を連れて参加予定だった皆さん

次回の参加お願いします!

今回延期の件も、各連絡お願いします!
20070914145238
今朝惚けた犬が道の真ん中でウロウロしており、跳ねられたら可哀想と、ダッツンのハザードを灯し路肩に止めプチ救出。ところがこのワンちゃん、首輪をしているくせに人の言葉どころか気持ちもまったく理解出来ないらしく、どんどんデンジャラスな行動をやり始め、「俺が追い込んでるのか?」と、結局車に戻りルームミラーで気にしながら走り出したリンズです。余計なお世話だったかな?でもね本当危なかったんすよ。さて、アメリカ本国では当然、この日本でも、今年DEUCE誕生75周年で盛り上がってるみたい。HOT ROD界のエルビス的な存在のこの車両。ハイテク、ローテク多種多様で、大変カッコ良いは勉強になるはであります。リンズもエアクリーナーとかで4輪のパーツを使ったりしますが、2輪、4輪の区切りは関係なく、「カッケー」で繋がるんですよね。CHOP'IN ROD作成致します。リンズモーターサイクル。雨男ですが、どーかひとつ宜しくお願い。
20070913224936
ども。週末のリンズモーターサイクルのツーリング。噂の雨は台風へと成長したらしい。必然的に雨男は嵐を呼ぶ男リンズへと進化したのであります(涙)レベルアップってやつですか?さて、カスタムビルドと洒落たイントネーションで格好良さげでありますが、地味な作業の繰り返し。しかもリンズは殆ど独学ですから、手数で稼ぐ経験値でして、恥ずかしながら失敗失態の…又しても繰り返し。キノコを手にした瞬間でっかくなるマリオみたいに行きません。この前billyくんの溶接を目にする機会がありまして、今のリンズのレベルに直面したよ(汗)間借りしていた車屋さんの溶接機器や旋盤、フライスに慣れたと思ったら独立し、一から出直しやり直し。それが今のリンズのレベル。仕方ありませんよね。でも、上見て歩いているつもり。まだまだつもりなのですが…頑張ろうっと。
20070912223310
すっかりはまってるリンズであります。本当は今日は休日出勤の予定だったんですけど、予定は未定で決定にあらずで休んじゃった(笑)そんな中、軽い飲酒でユルユルになったリンズは、PCが親友となりましてYOU TUBEにスッポリ。お薦めしたいのは「自転車ドリフト」と「ロベルトカルロスのフリーキック」です。スーパープレイにて検索すれば、結構簡単に分かると思いますから、是非ご覧あれ。唸る、笑える、痺れます。次点はルーニーとロナウジーニョのナイキのCMかな。サッカー好きならではの選択でしょうか?まっ小島よしおもかなり検索しましたけど(笑)すっかりハマって、ほったらかしだったハニー。忘れていたのではありません。ちゃんと散歩で一汗…。リンズがかいてるんですけどね。休日には馴染みの場所ですから、ハニーも「りんちゃん早く!」って調子で御座いまして、タッタカターと先に行き、「早くおいで」と急かす様に戻って来ます。愛しのハニーとの生活も、もう直ぐ一年となり、彼女はリンズとの生活はどうなん
だろな…と、ふと思ってパチリ。この後ザブーンと川に飛び込みブークブクのスーイスイ。大好きな水遊びも、そろそろ出来なくなる季節。寒くなったからって火遊び、夜遊びしないでね。惚れてる弱みのリンズです。
20070911190745
暇な訳では御座いませんよ(本当?)工場に入り込む、夕陽のオレンジ色が「ちょっと見て」と囁く気がして、表に出て眺め、見上げ、振り向くと…「ほーら!如何」って見事な虹がこんにちは。ブログネタや縁起も良いしでパチリ。写メなんて便利に携帯で撮れ、その場の雰囲気や思い出は保存出来でも、やっぱり臨場感は残らないですね。と~っても気持ち良かった初秋の夕暮れ。蝉の声もすっかり忘れてしまう涼しげな風が、緩やかに肌をくすぐり流れるリンズモーターサイクル。虹に祈ったツーリングの天気と商売繁盛。天に頼みのリンズの運気。大丈夫かな(涙)大丈夫だよね(笑)色んな意味で(汗)
20070911172051
もう、すっかり秋ですねぇ。過ごし易くなって、行楽や食欲等と色々活発になりだす季節。リンズも16日にはツーリングとなってますからね…。でも、魚座のA型だからでしょうか?何だかこの時期って感傷的になったりするんですよ。リンズモーターサイクルのブログを、チョイチョイ覗いてくれてる方なら、お分かりでしょうが、夕陽に月明かり、入道雲の空をパチリと撮ったり、レコードのジャケットとかギター等で 、自分なりに思う事あったりしてます。この数日はブルースがリンズモーターサイクルで流れており。B,B、アルバート、フレディーと3キングに紅一点のアレサフランクリン。ソウルフルな歌声、チョーキングにビブラートはやっぱり沁みます。昔マライヤとホイットニーが曲出して、二人の歌姫が、ブラウン管の中で素晴らしき歌声を披露してくれ、そして黒人の「血」と言う物を、得意の勝手な解釈で感じました。ホイットニーは自分から更生施設に入った程の、重度の薬物依存症になったと聞きビックリ。その後の彼女の動向はしりませんが、確か俺
と同い年位だったし、元気なのかなぁ…。さて、連日行楽日和が続いてますが、週末は崩れるとの噂も…。ツーリングに参加して頂ける有り難き方々。天気予報とリンズモーターサイクルのブログに注目しといて下さいね。「雨男のブルース聴いとくれ…」なリンズでした。
こんばんは!

ツーリング実行委員長のファントムです!
いよいよRIN'Sツーリングも来週となりました!
参加予定の皆さん調子はどうですか~!?
体調はもちろん、バイクの調子も万全でお願いします!!

集合時間:午前9時30分(ガソリン満タンでお願いします!)

集合場所:耶馬溪 青の洞門駐車場

出発  :午前10時


070909_155159.jpg

070909_153938.jpg

さて参加者数もかなり増えてきたので
実行委員長としては職務を果たすべく
本日、下見に行って来ました!(笑)
合流ポイントや休憩ポイント、GSの場所や目的地までの
距離と時間を調べてきましたよ!

今の時期は緑がいっぱいで
マイナスイオン全開でした(笑)
あとは気になる天気ですね~!
晴れるように皆さん願っててくださいね!

今日は曇りで気温は一番低い時で20.5度でした!
Tシャツではちょっと寒い感じだと思います!
一応、参考になればと思い調べてきましたよ!(笑)

こんな風に気持ちよく走ってください!よく運転できるなぁ・・(汗)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
apehangers.jpg

20070909223132
ハニーの歯に歯石を発見し、押さえ込み、歯ブラシでゴシゴシ磨きましたが、上手く取れるどころか、歯茎から出血させてしまったリンズです。08モデルのカタログを見て、ニ灯式のヘッドライトやベルトガードにスロット等…皆さんの意見を是非とも聞きたいと思いながらの今日の作業。見付けるのに手間の掛かったFXのキャリパーのリンクル塗装を剥ぎ取って、ポリッシュする下準備。KENちゃんのバイクのFフォークは、リンズがグラインダーで、リフレクターの座と、右側のキャリパーブラケット部分、フェンダーのマウントとアチョーとchopしたナローな35パイ。セットで購入しても使用するのは左のキャリパーのみ。純正部品を寄せ集め、加工してが好きですから、毎回こんな感じのリンズモーターサイクルであります。さて、16日にツーリングのロケハンをファントムくんがやってくれ、帰り際に立ち寄っての打ち合わせ。良い奴です本当。彼のお店FIVETONEも是非ともヨロシクです。linkしてますので覗いてね。晴れれば良
いななリンズモーターサイクルの日曜日でした。
20070908223616
暑かった夏が懐かしく感じる様な風が流れ、収穫準備の稲穂を揺らし、リンズモーターサイクルの工場にも舞い込んで来ます。そんな爽やかさとは裏腹な作業。先日ミッションのリターンスプリングが折れ、引き上げてきた秋さんのFAT BOY。破損部品を交換し、その他不具合チェックしつつ組み上げ、試乗を済ませ、他の作業をしておりますと…FAT BOYの下にオイルの染みが出来てるではないですか!色々試し、結局バラす事となりました(涙)漏れの原因は5速ギアとメインシャフトの間に入るシールがずっこけており、ミッションオイルがタラ~リ。ニードルベアリングが迫り出して、ちゃんと入ってなかったよ。マニュアルだとプレスで圧入なのですが、旋盤で簡易特工を作って対応し、新しいシールを入れ直し。多分これで大丈夫のハズ。このニードルベアリングは4速のXLだとアイドリング中にスタンド立てていると、オイルが廻らず破損したり、今回の5速のBTだとベルトの張り過ぎで迫り出したり、破損したりするみたい。特にスイングアームの車
両は注意ですよ。と、生意気にアップしておりますが、見落とししたのはリンズです(恥)拙者まだまだ修行中で御座る。人生勉強ですね。
20070907220542
誘惑がやって来た。takaくんとやって来た。サイドバルブのシンプルな構造は、以前から興味をそそり、誘惑のオーラを放っておりました。一応ハーレーが大好きで始めたこの商売。新旧どのエンジンも個性的で面白く、魅力も多少は知ってるつもりであります。でね、ベビーツインなんて言われるこのモーター。排気量も車格もちーと小さい事もあり、影に隠れ気味ですが、やるよコイツ(笑)サイドバルブこそが、本来のアメリカのエンジンと言い切るファンも沢山の魅力の持ち主。やべーぞマジ欲しい。そんなリンズモーターサイクル。月末月初で請求書とにらめっこ。夢と現実の狭間に揺れる今日でした。
20070906234638
jazzなんて如何と思いまして、勝手に数枚チョイスした訳で、しかも充電切れにて、本日用の画像を職場で撮れなかったので、自宅にての苦肉のアップとなりました。何故にアナログのレコードのジャケットを並べの云々かと疑問も有るとは思いますが、リンズのブログですのでご了承ヨロシクです。正直レコードに針を落とし、素晴らしき楽曲に耳を傾けるステレオは我が家には無く、アートとも思ってしまうデザインのそれは、思い出と感心で見入ってしまったのであります。それでパチリとなりました。ディーラーに席を置く後輩が、今年のモデルから電磁スロットルになったと電話が入りビックリのリンズ。固定ベンチュリでバタフライ式のキャブとアングルトップのピストンがカーボン被って、ちんたらストロークするモーターも店頭、雑誌媒体に並び、バンクアングルセンサーやマップセンサー等が感知し、的確な指示をモジュールが送る車両も同じ感覚で紙面やネットに顔を出します。デジタル処理で雑音が減り、音の粒が洗われ鮮明になっても、jazzはレコードが一番。でも
幾重にも重なる美しく鮮明なアカペラの繊細さをデジタルにて感じるのも鳥肌、サブイボの感動が有ったりと凄い時代です。楽しみましょうよ。
