★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20070831225015
調子良く手放しで自転車に乗っていて、危うくすっ転んでしまいそうになり、多分誰にも見られてないと思うが、かなりの表情でパニクっていたのは、自分で良く分かっているリンズです。ビックリしたよ本当(汗)さて、福島にて開業した後輩と、最近なんだかんだと話すのですが、やっぱり仕事の内容が多くなります。メカニカルな事から不安まで、昔話を挟みながらの一時。奴は80年のXLHをマニュアルに基づいて配線を引き直し等頑張っている模様。勉強ですねお互いって感じです。リンズも丁度配線をやっておりました。ネタ用の画像が無いのに気付きパチリ。ネタ切れ気味だぞ~のリンズモーターサイクルでした。
20070830225613
日頃コンタクト着用しておりますが、休日等は眼鏡を愛用しております。それにeyeprotectとしてもバイク乗りにはシェードは大切なアイテム。リンズも少量ではありますがblackflyを扱っております。毎回発注して感じる事ですが、簡単に入荷しないんですよ。画像のflywheel約2ヶ月待ちでの入荷。如何でしょうか?男前の秋は目元から…リンズモーターサイクルでした。
20070830004214
今日はお休み半分。引き取りや車検等と外回り系を少しやっつけたリンズであります。ダッツンは相変わらずクーラーは無く、今年の夏の厳しさを改めて感じさせてくれる「外回りの友」。まぁ通勤、買い物etc.故障は多少有りますが頑張ってくれる頼れる?奴です。今日の画像は前回の夕焼けを右手に、左手には尊重を始めたお月様のその時をパチリと収めた物。当然ダッツンの中からの撮影。クーラーの風ではなく、暑さ紛らす為に全開の窓から入る風が教えてくれた瞬間なんですね。毎回同じ様な事ばかりアップしているのは焼酎の悪戯も関係してるでしょうが、勘弁してチョンマゲ。加算されて行く我の年齢に比例して、自然環境に敏感に、そして思う事深く…のリンズモーターサイクル。クドくてメンゴ。
20070828122507
本当なら今月号のストバイに旅人号とヤスくんのXLHが掲載予定だったのに、メールの失敗により空振りしたリンズです。返信来ないし変だな~とは思ってたんですけどね。やっぱアナログ的生活って不便も少々有りますが、何て言うか「手応え」みたいなリアル感がある気がする。ポチッと送信ではなく、切手貼って投函し、失敗したら戻ってくる(笑)まぁ時代に取り残されない程度の自分のデジタル化は、早々にやらなきゃ駄目で御座るな。昨日野暮用で夕陽が沈む前に帰宅しました。帰路の途中の空はとても美しく、秋の気配の風と相まって、心地良さと去り行く夏への哀愁で「お前が人間だったらなぁ」などと不適切な発言をハニーに投げかけておりました(笑)真綿の様な入道雲は場所によって濃淡なオレンジ色に染まり、まん丸な月は優しく主張を始め、チラホラと星も煌めき出し、遥か遠くでは夕立らしく稲光が走り、田んぼの緑は風に揺れ、国東半島は、空、山並み、海と幾重もの蒼さで「バイクでおいで」と呼び掛けます。田舎の夜の始まりはゆっく
りで、自分に空を見上げる気持ちがあれば、何かを感じさせてくれるんですよね。「最近バイクネタ無いぞ」とふと気付いたリンズでありました。チントンシャンテントン。
20070827165708
先日、久々に会ったオフクロに「あんた顔に精悍さが無くなった」と真顔で言われ傷ついてるリンズです。いくら息子でも言い方悪いんじゃねーのまったく…。さて、心無しか夏場特有の重ーい風も幾分か軽くなりましたが、まだまだ暑いですね。先日Jくんから頂いた差し入れのアイスクリームをペロッと堪能。アイスクリームって色々な「味」があるでしょ。簡単に食する事が出来る市販品の中で、超個人的にハーゲンダッツが頂点に君臨しており、その中でもバニラがキング。他の銘柄もバニラ以外は殆ど自己購入しません。カチンコチンは嫌なので、冬場とかは軽くレンジで「チン」します。溶かし過ぎたのを改めて冷やし固めても、味が落ちてしまうので「チン」加減は慎重です。今年の夏は所謂猛暑でしたが、あまりアイスクリームって食わず、冷たーい飲料水を取り付かれた様にガブガブ…お陰で連日の腹痛に参りました。後数日で8月も終わります。ちょっと寂しいリンズ。ちょっとコメントも欲しいリンズ。仕事沢山頂戴。リンズモーターサイクルでした。
20070826181634
向こうの空は青く澄んで、こっちはどんよりと厚い雲が垂れ込み、大きめの雨粒がパラパラ。雷音も遠くで聞こえ、いよいよ夕立みたい。一雨毎に秋の気配は増して、今年の威勢の良かった夏は、徐々に店じまいを始めた感じ。朝の散歩を短めに済ませたので、夕立前にと空模様を気にしながら本日二度目の散歩はタイミングバッチリで雨に濡れる事無く終了。ハニーとの散歩は、自転車にキコキコ乗ってやってるのですが、前に「手放し」を何気にやってみたら上手に出来ません。記憶は曖昧なのですが、小学生のリンズはもっとイケてたガキだったはず。そう思ってちょっとづつ練習開始。流石にガキの頃の勢いはありませんが、多少曲がる位なら大丈夫までは挽回しました。皆さんは自転車乗ったりしますか?もし、乗る機会があれば是非「手放し」をお試しあれ。結構出来ないもんですぜ。少し涼しくなったらサイクリングしよっと。でもうちはバイク屋。リンズモーターサイクルでした。
20070825181436
遂に6速ミッション搭載となったハーレーですが、リンズの主流は4か5速です。ヘッドの形状の俗語がエンジン名となる位、ハーレーってエンジンが主役。ところがミッションでも随分とテイストは変化します。エボはBTとXLH共4と5速のミッション搭載した車両が在りますよね。カム等微妙な違いは有っても、基本的には同じエンジン。これが乗ると「別物」になっちゃう。実速度等はギア数が多い方が有利ですが、4速の加速の方がパンチを感じます。5速トランスなら3、4速が4速トランスは3速が、気持ち良い加速をするギアで、所謂「カムに乗る」と言われるギア数。ハイカム組んだ時とか、一番変化に気付く所。車は7速ATとか無段階変速とか凄い事になってますね。ハーレーは時代の流れに乗るのが少し遅く、善くも悪くも個性的がリンズとしては好きなのですが、メーカーはこの個性を外観だけでは無く、テイストで表現出来るのは、後何年位なんでしょね。バイクもコンピューターの修理をコンピューターがする時代にもう突入!ディーラー時代の講習で
5速ミッションをバラした事を思い出しながらの今日の作業。大分でもメダカが絶滅危惧種になったとニュースで言っておりました。「ショベルもエボもメダカの仲間入り」になっちゃった。リンズモーターサイクル。最近、独り言が多いのでありまする。
20070824175338
リンズの引っ越しの話は先にアップしましたが、お盆の最中に行い、何とかかんとかの一区切り。でも、まだまだ荷物の散乱が片付くには、根気と時間が必要です。取り敢えず新しい生活は始まりましたが、勝手が違うと色々な事が浮き彫りになったりして、精神的にあおりを受けます。ハニーも引っ越し先で勝手が違い混迷している様子。夜中にガサゴソ始まったり…落ち着くスペースもままならないみたいでウロウロ。それ見てリンズもイライラしたりして…。言葉が通じれば楽なんでしょうが、無理な話っす。優しさが必要ですね。さて、リンズモーターサイクルも多方面からのあおりを受けております。ガソリンの急騰、バッテリーや鋼材の値上げ。廃材の処理だってポイッて訳には行かないし、エイボン製のタイヤに交換しようと注文したのは良かったのですが、ユーロの影響で値上がりしていました。環境問題や、それに伴って法改正したりするとモーターサイクルと言う乗り物は、今の煙草様な扱いになったりして…。目に入る場所に「この乗り物は他人の、そして貴方の健康を害す
る恐れのある排気ガスを出し、その他諸々金掛かるよ。それでも乗れますか?」みたいなコーションラベル貼ったりしちゃって(笑)とにかく、良い「あおり」が心待ちのリンズモーターサイクル。タイヤ交換中に思った事を、ちょっとアップしてみやした。昨日の夕方、引き取りの為バイクに乗ったのですが、風は秋のそれになりつつありますねぇ。皆さん今年の猛暑はどうでしたか?リンズは汗疹の夏、腹痛の夏でした。
20070823163910
車検が上がったので、引き取りに来てくれました。リンズか゛ウエイクボードをやるきっかけとなった男でもあります。手先も器用で、旅人号のシートはてっちゃん制作。祭りや行事等、精力的に参加するし、非常にアクティブ!画像も素手にサンダルですから、何か感じ伝わるでしょ(笑)愛車は100周年のFLSTCにFCRをぶっ込んでおり、0、1ton超のてっちゃんのボディーを乗っけ、爆音と共にすっ飛んで走ります。恐るべしTCパワー!そして面白きてっちゃん!きっと貴方もてっちゃんと一緒にウエイクボードに行ったら、彼のエンターテナーとしてのクオリティーの高さに魅了され、ファンになってしまいますよ。リンズモーターサイクルの「本日のお薦め」でした。
20070823002743
我らがサムライブルーの選ばれし戦士が、カメルーンとの親善試合を九石ドームにて行った。欧州組みは不参加でしたが、オシム監督の選手起用は国内組で、しかも若手の起用等と、個人的に結構好きな指揮官であります。試合は勝てたのでOKって感じですか?親善と言う二文字が頭に付く試合ですから、内容の組み立て、連携が気になる所。サイドから細かなパスワークで切り崩す、何時もながらのオフェンスは詰めの甘さが否めないのじゃ?対してカメルーンはキープ力、真ん中からの切り崩しは流石。更にモチベーションが上がった彼らの戦い方を、是非とも生で見てみたいと思いました。アフリカ勢は身体能力の高さが魅力のチームでありますが、個人の技術力は負けてないと思います。スペースの使い方が、狭い場所で微妙に重なってしまう気がします。切羽詰まった状況でゴールを狙う貪欲さが欲しいです。スリートップで望んだ試合なんですから、シュートしなきゃ!リンズジャパンで2010挑みますかぁーっとバカなリンズでありました。



どうも影番改め、ツーリング実行委員長のファントムです。
RIN'Sツーリングが決定しましたので、お知らせ致します!

 日時:平成19年9月16日(日曜日) 

 目的地:阿蘇・草千里

出発時間等はまだ未定です。
まだ目的地以外何も決まってませんが、楽しく・安全に!を
大前提に進めて行きたいと思いますので参加者皆さんも
御協力の程、宜しくお願いします。
また、友人・知人を誘っての参加も大歓迎です!
楽しいツーリングにしましょう!

詳細等が決まれば随時更新していきますので
ブログのチェックも宜しくです!
20070821200446
夏を名残惜しむ様なオレンジ色が入道雲を染め、昼の暑さを忘れさせる風と虫の声が、季節の移り変わりを少しずつ教えてくれる夕暮れ時。思う様に作業が進まないリンズです。思う様に進んだ試しが無いが正解ですけどね(汗)引っ越しの影響はリンズモーターサイクルのブログにも響いており、ダンボールが散乱したままのリンズ宅は、PCが繋がっておりません。今夜頑張ってやっつけるかな。携帯でただUPしてるだけは正直つまらんのであります。リンク先を覗く楽しみも出来ないしね。ただなぁ…PCを繋ぐ前から分かってるんです。思う様に行かない事…。さて、画像はKENちゃん号。少し~ずつ 進んでおります。ブログ用にマフラーをチョイと借り組してパチリ。この状態じゃぁ皆さん感じ掴めないっすね。次回はもちょっと出来上がったのUPします。頑張れよ俺!
20070820234422
当然リンズモーターサイクルのブログですので、勝手な思い込みです。悪しからず。リンズは個人的に新品が恥ずかしい。勿体無くて使う度胸が無いのかもしれないけど…(笑) そんな調子のリンズですので、身の回りはボロばかり。品川サンダーは走る前から、画像のguitarもヤレヤレ。確か73年位のフェンダーのストラト。破格での購入の逸品でしたが、程度はそれなり。手に入れた時はヴィンテージ扱いではなかったし、所謂、中途半端な不人気者。リフレット他の調整価格が購入価格の数倍でしたからね。握った感じやボロっぷりが、気に入って弾かなくなって10数年経ちますが、何故か手放せないんです。何時か又弾く日のその時は、こいつをボロローンなんですよ。ギブソン、マーチン、グレッチ…魅惑、誘惑、コマーシャル沢山山積みの昨今ですが、マイペースに行くつもり。ハーレーって楽器?音楽に似ている気がします。不完全な物で、時代を反映し個性や自惚れが出てしまう無駄な長物。他人様には到底理解出来ない、好みに趣味なのでしょうね。良
いでしょ。好きな物なんだから、他は我慢出来るけど…好きに遊ばせてよ(笑)ボロで無駄って…ロマンを感じるリンズであります。ロマンってねぇ~(恥)
20070819151103
昨夜焼酎にはアルコールだけではなく、得体の知れない魔力が含まれてると気付いたリンズです。我ながら酔っ払った感じを文章で上手く表現出来たかなと…結局どんな状況だろうとグダグダになるって事ですけどね(笑)さて、今日で連休最後って人多いのではないでしょうか?そんな日曜日、珍しく来店して頂いた方が多くてビックリなリンズモーターサイクル。「ブログ観てるよ!」なんて一言あったりして、素直に嬉しいのであります。女性のお客さんも来て頂き、カスタムしたハーレーに乗りたいと聞いて、こちらもビックリ。グリーンだよを例として説明を少々。「カワイイーッ」なーんて言われ、鼻の下伸ばしてなかった事を祈るリンズであります。ブログやストバイ等での予想外の反響。嬉しいじゃあーりませんか!修理カスタムは勿論、ブログもガンバロー!バイクも売ってるよー!
20070819000855
人様々の過ごし方。供養は当然?久しい友の再会や家族サービス、自己への褒美のツーリング、そして、体も心も汗だくでも気持ち曲げずに働いたぜーっと…今年の夏時間が皆様色々だったでしょうね。リンズは引っ越し。言っておきますが夏場の引っ越しは止めといた方良いッスよ。痺れるの通り越して、過剰摂取の水分で、腹が痙攣これ事実であります。引っ越しって、無用の長物や忘れ物が出て来たり、やらなきゃいけない使命感の中、手を捕られる物品に出会します。オフクロに半ば強引近く持たされた戦時中のオヤジの写真。初々しき笑みの青年は、友と一緒に肩を並べ、色彩の無さが時の流れに拍車をかけ無言の問い掛け。そんな感じでリンズ的「お盆」は終え、今日から仕事復帰。たかが四日されどリンズ最長連日でありました。久々の店は蜘蛛の巣が少々、バタバタで連休を迎えた残骸チラホラ。アリョーンと反省、でも仕事の感覚取り戻す如く社会復帰。あれやこれやで頭も気持ちも正直焦り気味でさたが、リンズに何時もの調子や「そうそう」とか「行ってみよっかなぁ」と脚
を運んで頂いた皆様で「感覚」を思い出したです。有り難うでした。お盆ってほら、感謝、想い、憂い、忘れてはいけない終戦と原爆。郷土や過ごす地で応援し気になる甲子園、そして友。今年の猛暑。沢山沢山あります。本当様々。ハーレーダビッドソンと言うアメちゃんの造りやがったモーターサイクルにやられた、お馬鹿な各々(笑)カスタムしたり修理したり…こちらも様々。去年に今年に来年…様々に、様々に…焼酎飲み過ぎでアップしたリンズ。グダグダのおしまい。
20070817001939
なぁーんて言っても、他国の季節等分かる筈も無いリンズです。更新最近サボっておりました。ポチッとクリックして頂いた方、失礼&アクセス有り難さんで御座います。実は、この残暑の最中にですねぇ~引っ越ししておりまして、しかも、業者さんを頼らず、えっちらおっちらダッツンに積み込んで自力にての節約引っ越し。痺れきって更新する気力の欠片すら残ってなかったのでありまする。今年ってさぁーっ!夏の馬力出過ぎって思いません?蝉や向日葵も熱中症になりそな感じ。温暖化は、テポドンより切実な予感がするのは俺だけでしょうか?連日の容赦無く襲い掛かる「夏」は手加減してくれません。でも、丁度この位の時期「お盆」を境に感じは変わり始め。海にクラゲが、夕日に憂いが出来ますね。日没の濃厚なオレンジが日中の日差しを惜しむ淡いブルーと溶け合いながら、星の主張の時間となります。その僅かな瞬間をバイクで走るのを、こよなく愛しております。いやいや、バイクに限らず「今年の夏」を名残惜しく捉え様と、五感が敏感になるのです。数日前に旅人
から、メーターが不調と連絡を貰い、「あららっ」だったのですが、原因不明の今日復調。一件落着ヨヨイヨイと落胆して良いか悪いか別として、今年の夏を感じながら、沢山走って欲しいです。旅人よぉーっ乗ってるかぁーい?
こんばんは!
久し振りに登場の影番ファントムです。

DSC01484.jpg

行ってきました!RIN'Sシークレットツーリング!!
朝、起きて外を見ると昨日までの青空とは違って
微妙な天気。すぐにTVとパソコンの電源を入れて
天気をチェックすると、なんと降水確率80%!
ええぇぇっ!!って思いながら阿蘇地方を見ると
降水確率100%・・・。なんじゃそりゃ・・・。
でも出掛けるまでに雨は降らず、「どうするの?」って
確認の電話も鳴らないので待ち合わせ場所に行きました。
ランブルメンバーは青の同門で合流予定なので、
途中のコンビ二で集合だったんですが約1名が来ません・・・。
トラブルか??って思い電話してみると寝ぼけた声で
「もしもし・・・・・あっ!・・・」。
まさかの目覚まし時計のトラブルでした。(笑)
その後、速攻で合流し出発も、お盆の時期のせいか
大大渋滞。(泣)ヨチヨチと進んでやっと渋滞の出口に
なったとたんに、俺のバイクがプスン!っとストール。(泣)
なんじゃ~??っと、速攻でエンジン掛けるも気配なし・・。
あ~じゃない、こ~じゃないとやってると、ようやく掛かり
無事待ち合わせ場所に着いたのは1時間過ぎてました。(汗)
リンさん・Uサク君・J君ごめんなさい。
さらに、悲しい事に山から降りてくる人達は皆、カッパ着用です。
リンさんの「どうする?」って言葉。
多分、全員待ってたんじゃないですか?(笑)
結果、Uターン。途中で飯だけでもって事でツーリングが
昼食会に。食べ終わり外に出るとそこは雨でした。(泣)
ちょっとそこで雨宿り。

DSC01485.jpg
雨宿り中。

結局全員で走ったのは、延べ20KM位・・・
最初から最後までグダグダなツーリングでした。(泣)
これでもツーリングって呼ばせてください!(笑)
行きたくても、行けなかった方。今回は正解だったかも・・(苦笑)

で、リベンジを決意!
今回は急に決まったツーリングだったけど
次回は計画的にやっちゃいます!
暑いうちに阿蘇に登ろうって事で来月やります!
予定では9月16日(日)です!
確定し次第、皆さんに報告しますので
スケジュール帳に「RIN'Sツーリング!」って記入
宜しくです。もちろん参加も宜しく!!
仕事の方は会社に早めの休暇届けの提出も宜しくです!



20070812214056
ゴールデンウイークやお正月と並ぶ連休ですね。リンズは鹿児島にオフクロが住んでるし、時間と懐具合が許せば「里帰り」したいと思っておりまが、諸事情ありありで今年は見送り。皆さんお盆は如何お過ごしですか?供養や宴やツーリング、連休ならではの時間のやりくり。楽しくもあり、苦しくもあり、仕事だったり…。猛暑の今年も、もう残暑。時の流れって早いですねぇ~。残り少ない今年の夏を、感じ取れる様に明日走れると良いなぁ~。
20070811154026
最強のプライベーターと噂の楽ちゃん。友人のXS650が出来上がり御披露目がてらの来店。超微力ながらリンズも加わりましたが、殆ど自力!アッパレな出来栄えで御座います。リンズも随分と前からXSは気になっており、多方面から触手を伸ばし、手に入れ様としてみましたが、中々「掘り出し物」と出会えず今日に至るです。各ショップ様が小粋なカスタムをXSで披露する様になり随分と時間が経ちましたからね。「掘り出し物」なんか残ってる訳ないっつーの。何時かはカスタムしてみたいと思わせる、ベッピンさんなエンジンの造形でありまするな。古い物が全て良いとは思いませんが、性能もデザインも隙が有るって言うか、緩いって言うか、手造りの部品を使っても違和感無く取り入れてくれる野暮ったさが、格好良く思えるのでしょうね。古い民間を改装したレストランや着物でシャツや、柄を上手に取り入れた小物とか…。何処かに手造りで今のセンスをスパイスにし、古い物を蘇らせ改めて使用するのって、共感するし、いかしてると思います。デジタルの波に
飲み込まれる前に、アナログな流木に掴まっておくのも悪くないのでは?とリンズモータサイクルは感じております。
20070810144723
哀愁すら感じる、我が「品川サンダー」動くのは何時の日か?でも夏は過ぎて行く…。それじゃ切な過ぎるので、やっちゃいます!ツーリング!ブログのみの告知ですので、リンズから直接は誘いません。悪しからず。8月13日。集合場所はリンズモータサイクル。9時集合の9時30分出発~耶馬溪パーキングに10時とします。サービカーも参加しますので、緩いツーリングの予定となっております。途中離脱大丈夫。参加資格は和気藹々のユルユルでもOKな方。突然のシークレットツーリング何人集まるか?楽しきゃ良いなぁ~。のリンズでした。
20070809183144
瞬く間に雨雲がやって来て、落雷と雨音の派手な協奏曲ですか?リンズ的には狂走連合が正解(笑)何時も通りにバタバタとバイクを中に入れ、窓にシャッターを閉店ガラガラ。あっちの空には傾きかけて夕日になろうとお日様が、何となくオレンジ気味の日差しを覗かせてる。夕立、風鈴、蝉時雨、ちょいと気取って赤富士~♪と横浜銀蝿が歌っていた様に夏の風物だし、一雨降ったら涼しくなるんだけど…正直迷惑。早く止めよって感じ。締め切った工場は、軟弱リンズには厳しんだから(涙)そうそう!「ストバイ見ました」と電話が入り、グリーンだよの事で質問を少々頂きました。こっちは正直嬉しい(^-^)vまさくんのや浩さんのバイクを掲載して貰った時も電話や、わざわざ足を運んでくれた方々いたりとか…。良い反応って本当に有り難く、嬉しいもんです。それが商売に繋がった試しが有りませんけどね(涙) おっ雨足も弱まったみたいだぞっ!客足は弱まらないでねーっ!商売繁盛どーか4649。リンズモータサイクルでした。
20070808203852
昨日鹿児島から旧友がリンズを訪れた。くすぐったいが親友と呼べる奴である。すっかり昔の容姿は忘却の彼方に置いてきたらしく、最近は体重の増加より血圧の上がり具合が気になる同級生「葉山」。昨夜の宴では呂律が回らなくなる位浴びた焼酎を吹き飛ばす如くスロットルを捻り、木漏れ日の耶馬溪を抜け、先ずは九重夢大吊り橋。ゆらゆらと揺れる橋の上からの景色は絶景であるのだが、何故か歩く速度は何時もより心持ち速め(笑)しかも手摺りは手放さない(笑)「クッソ旨い」と教えられたソフトクリームを平らげ、いざ大観峰へ…。途中ふざけ半分での「写ルンです」でお互いを撮り合いライド。上手く撮れときゃめっけものですか?聞こえてるのか、聞こえてないのか分からない会話をしながら、真夏の日差しの中、阿蘇の山並みの風に吹かれ走るオッサン二人。大観峰に到着するが、くだらない冗談や昔話を少々しお互いの帰路に…。熊本の知人の所に寄り道する予定が有る奴は途中で左に、日田廻りでの俺は直進。「じゃっまたね!」とデカい声で左手
を上げbyebye。昨夜より遥かに少ない会話での今日のRUNの方がな~んか心地良く感じたのは何故?一人での帰路は、途中でバイクを止めて休憩するのが何だか勿体無く、一気にリンズモータサイクルまでひた走り。途中走馬灯よろしく思い出す故郷の街並みや友人知人。そして、今の地の良き仲間にリンズでの日々。感慨深い時間が、ショベルの奏でる柔らかな排気音とメカノイズ、すり抜けて行く八月の緩い風…。バイクって四季折々を感じたり出来ますが、日差しに雨に風や匂い、路面のギャップにトンネルの不快感。オマケに危険が背中合わせ。ハーレーだと安価じゃないしね。伊達や酔狂じゃ乗れません。でもね良いですよ。今日改めてバイクが…ハーレーが好きになったリンズであります。バイクって最高にカッケー乗り物って皆さん知ってますか?
20070806182855
嫌な感じがしてまして、向こうの方の空色が、ネズミ色に変わり始めたのを見計らって、そそくさとバイクを店内へ…予感的中で、見る見るうちに雨雲に覆われ、何本かの閃光が走る。「雨降らせたろかい!」と臨戦態勢の模様。夏特有のデカい雨粒の跡は直ぐに水たまりへと変身し、雷は絶好調で鳴り響く。慌てて窓を閉め、シャッターを下ろし…「蒸し暑さこんにちは」と工場はむぁ~んと汗を誘う。思わず飲料水に手が伸び…バテバテーなリンズです。ひと雨降ると涼しくなるけど、車両雨晒しって訳にはいきませんからね。エッチラオッチラ片付けると、帰りたくなる(笑)いえいえ、ウソですよ。頑張っております。皆さんはバテバテーじゃないですか?
20070805125008
旅人からバイクが届いたと一報があった。声の感じから喜んでくれているのが伝わって来て、正直ホッと一息。スイッチや始動の説明をして、ミッドスーサイドのクラッチは「乗ったら分かるよ」と、いい加減なリンズの対応。ロッカーでもスーサイドでもフットクラッチは感じを掴まないとねっ。初めてのフットクラッチって、表現下手ですから言葉が上手に選べませんが、初めてクラッチ付きのバイクに乗った時のドキドキに近い感覚を思い出す気がします。エンストは勿論、ノッキング、無駄に回転上げたり、繋がりが微妙所か「妙」だったり…スピードが絶対ではなく、操作性で楽しむのもチョッパーの醍醐味だもんね。少しして、旅人から「一回坂道でエンストしたけど、楽しいっすね」と電話が入った。加え煙草でキックで始動させ、暖気の合間にヘルメットを被りグラブを着け、赤いデビルノブをガツンとローに…カラカラと鳴るクラッチをミッドスーサイドで繋ぎ、サクッと走り出す旅人…そーなる日も近いぞ。カッケーんでないかい!
20070804154028
出たがりになったリンズです。どーにかこじつけて、Fバンクのヘッドの所から顔出してパチリと、なんてぇーの思い付きましたが…馬鹿丸出しなので止めときました(笑)さて、突然の来客であるツバメに心奪われてるハニーと、ショベルリジットの2shot。このショベル、待ちに待たせているKENちゃんのやつ。やっとE/G&T/Mが載りましたよ。パウコフレームにナローフォークは6インチオーバー。詳細はアップしながらしていきます。難しい質問はしないでね(笑)
20070803155818
出たがりと化したリンズです。お約束の半笑いよろしく。まだ届かない部品が数点ありますが、取り敢えず試乗で調子伺い。良いんじゃないのって位にはなったのですが、強者ですからサービカー。不安たんまりが正直な所であります。さて、オーナーでありますKAZU兄さん。昨日来店してくれた時に、ぽっそっと只今禁煙真っ只宣言。それと引き換えなのか何時もの元気がありません。リンズも一度は愛煙家でしたので気持ちは凄~く分かります。手持ち無沙汰だし、一寸一息が上手に取れなくなるんですよね。煙草タイムって言うのかな。間が取り辛くなっちゃう。でも、宣言はしっかり聞いちゃったもんね。喧嘩、ギター、バーボン(爆)で青春を謳歌した男KAZU兄さんだから、二言は無いよねえ~(笑)
20070802141851
暑いのは仕方無いんですよ夏だしねウン。雨がねぇーっムカつく。台風だよこんにちは。イエイエ遠慮しときますって訳いきません。リンズの店舗(通称、廃車置き場)での本日のお仕事。因みにKAZU兄さんのサービカーが廃車って訳では無いですから…(笑)スレスレですけど(笑)怒っちゃヤーヨ。さて、画像の右側にゴロンと転がっているのが、悪の根元のダイナモである。但し幾度となく現れる悪の数々。なので今回の根元です。果たして続きは無しとなるのでしょーか。上がり性のバッテリー。ファントムくんがアースにスイッチを取り付けて解消されたはずだったのですが、別件でリンズで預かっていると、バッテリー完璧にいっちゃてまして、チャージしてもダメ。で、ダイナモと確信したのですが、餅は餅屋と電装屋に持ち込んでチェックして貰うと…「ウチのテスターじゃ無理」と軽く言われ、結局現車に取り付け再度自分で調べ直し(涙)部品はサクッと届きましたが…どーなるのでしょーか?P S KENちゃんやっとフレ
ーム上がったよ!頑張って仕上げます。
