★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★
20070630220431
それを実感する1日でした。バイクって天気に左右される乗り物。一番分かり易いのが納車の時。大安吉日でも雨ならば延期ですから。(笑)梅雨時は閑古鳥が店のアチコチで巣作りを始める勢い。そんな時、今日の様な梅雨の晴れ間は、何人かのお客さんの足をリンズに向かせる魔力(笑)を持ってたみたい。皆さん。どーも有難う御座いました。「限定解除宣言!」で一寸した有名人?になったJ君も久々の来店。どうやら明日入校なんだって。いよいよですねぇ。凹んでしまう事もあったみたいですが、ここは、免許やハーレーの事等で気持ちを前向きに頑張って下さい。そして晴れて免許所得の暁には…。ハンコ持参でリンズモーターサイクルまで…そこんとこヨロシク。
20070629132419
本当に暑い。リンズの愛車ダッツンはクーラー装備してない上、毎日毛皮をまとった、ゴージャスハニーとの通勤なので、そりゃーもーっ大変。その内、助手席 でオーバーヒートしているハニーの表情もUPしてみたいと思っとります。物凄ーく不細工です(笑)愛しのハニーも昨日で満一歳。馬鹿か利口か分かりませんが、俺にとっては可愛い奴 。「取って来ーい !」とボールを投げると一目散にスッ飛んで行き、目の前まではくわえて持って来るのですが、「おーっ偉いなぁ」と言って取ろうとすると逃げてしまい、今日はそのボールを草村に一生懸命隠しておりました。馬鹿か利口か明日分かるかも…。知らない方が良いのかもしれませんね(*^_^*)
20070628225327
差し入れで御座います。この他、アイスにコーヒーまで頂きまして、恐縮します。お心遣い有難う御座います。(広岩さんまですいません。)この栄養ドリンク三本は朝一番に嵐くんからの物。遊びに来る度に律儀に差し入れしてくれる良い奴なのですが、問題は数なんです。グリーンだよsplの完成が近付くのと比例して、栄養ドリンクの数が増えてるんです(汗)これは明らかなプレッシャーですよね(笑)受け流して良いのかな(笑)何処にしてももう直ぐですから、暫しお待ちを…。
20070627120722
梅雨は何処?な毎日ですが、不快感は梅雨時のそれですよね。夏って子供の頃のイメージも手伝ってなのか大好きな季節。夏休み、夏祭り、花火やかき氷…なぁーんか良い気がするのは俺だけ?梅雨休みや梅雨祭り、梅雨鍋とかでイメージアップも必要かもしれませんぜ。さて、世間では雑誌等の影響でワークシャツにパンツが流行ってますね。リンズも色々試しました。暑さに負けて短パンで仕事したりとか(笑)でもセーフティーじゃないんですよ。グラインダーで飛び散る火の粉やTIG溶接の熱やアセチレンの炎とかなんて、素肌さらしてちゃ大変。そんな時ツナギって便利なんですよね。暑い時は袖腰に縛って、溶接する時とかは普通に着る。冬はワンサイズ大きくして、超厚着に対応したりします。こだわりと言えるのは綿100%位かな?高価な物ではなく、ネットで安価な物探して色々なのを試すのが楽しいんです。流行りではないけど、猿のマークでお馴染みベンデービスのは関心した事が…。ウォレットループを引っ掛けるリングが付いてるんです。ツナギ愛用
者なら分かると思いますが、財布を尻ポケ入にれてると不安になりませんか?結構気に入って、購入しようと探したのですがオークションには出ておらず諦めました。今回はBLUE WAY。胸のポケットの片側にフラップが付いているのが購入の理由の一つ。何故って?ポロッと携帯落として水没させた経験有りだからなのよん。
20070626165016
この数日リンズのテンションは下降気味。何でしょうね。何だろな。こんな時は元気な人達と会って、少し活力のおこぼれを頂くのが一番と思い、SR CHOPPERでブログの勢いモリモリ。ローリングストーンよろしくのファントムくんのお店ファイブトーンへ。ついでに、品川サンダー(MY BIKEね)に使用するつもりで作ったチョップタンクが構想変更で宙ぶらりん状態だったので、半ば無理やり「使ってよん」と押し付けたのと、噂のSRの見学。溶接やり直した跡も噂通り(笑)楽しげな感じが溢れておりました(笑)勢い付いて、ファントムくんとブールドロップへ。リンズのブログのリンク先でもあるお花屋さん。komimiさんとはコメントのやり取りは有るものの、対面するのは二回目。可愛いスタッフの方達もいらっしゃったので、人と手のひらに三回書き飲み込んだんですけど、やっぱ緊張しました。お忙しいのに皆様すみませんでした。楽しかったです。それに元気もお裾分けして頂いた感じ。ありがとさんでした。元気になーれ。俺。
20070625214044
KAZU兄さんのサービカー。スターターの不良と他の不調にて預かっておりまして、取り敢えず一番重症と思われる部分をパラしてみると…リングギアが粉砕しておりました。早速部品注文しようと業者さんにTELをしたのですが、何故サービカー。レアなんですよ。イマイチ質問に対して歯切れが悪い(笑)リンズ的にはサクッと済ませたかったのですが、結局注文したのはパーツリスト。後にも先にもサービカーの修理って、多分、いやきっとKAZU兄さんのだけのリンズモーターサイクルなんでしょうね(涙)因みにサービスマニュアルは、随分前に手に入れました(T_T)
20070624215414
旅人号のジョッキーシフト。ロータリートップなので既製品は無かった筈と思い作りました。最初はクネクネと凝った作りにしようとも考えましたが、ノブが個性的なのでシンプルにしました。シフトする時の手の位置もミッドスーサイドと相性良いはず(多分)それにスイッチ類も全て左側に有るので、バイクに乗るではなく、操れる様になるのが楽しみ仕様。レーンチェンジの時のターンシグナルや、危険回避や怒りではなく、「まったねー」とか「ありか゛とさーん」のホーンをサクッと使って貰えれば嬉しいです。オーナーが跨って、操って初めて完成になるのがリンズモーターサイクルの理想なのでありまする。
20070624155215
6月って梅雨のイメージで微妙な時期。でも、6月の花嫁は幸せになれると言って結婚式も多くなりますね。リンズの近しい人も、めでたく祝福の鐘を鳴らしました。おめでとうございます。まず、まさくんの妹のちーちゃん。それと、グリーンだよsplの嵐くんの友人で、たけちゃん。たけちゃんはハーレーに乗ってる美容師さんで、まさくんも俺も仲良しさん。因みにたけちゃんの挙式は今日で、知ったのも今日。水臭いじゃない。まったく。でも、祝い話は良いですね。皆様、お幸せにで御座います。画像の花は宝来軒に咲く多分紫陽花。花びらの形が面白く、祝い事にはやっぱり花だと思ってUPしたんだけど、花言葉は大丈夫かな?心配なリンズでした。
20070623220848
言い方一つで、嬉しくなったり、悲しくなったり、怒ったり…。言葉や文字って使い方で感じ方も変わります。このグリーンだよsplの嵐号のリアタイヤでGOOD YEARのレプリカ。この数年FIRESTONEが流行ってますが、次はこれが来るよ(笑)って、本当は昔からの手法で、これにフロント21インチがベストマッチ。一寸ひねったつもりのファットボーイのウィールも相性良いと思うのですが、どうでしょうか?でね、前はダブルホワイトリボンとか言われていたはずなのですが、ダブルスキニーリボンとか最近では言うみたい。何だか格好良さげな響き。よって決定した感じも多少はあります(笑)言い回し一つで、釣られたかも(*^.^*)単純ですね。まぁ~リンズの狙いとしては昔ながらのビッグツインの手法を型遅れになったXLHでやった事なんですよ。現行よりもコンパクトな車体にアイアンよりも安価で信頼性も高いエンジン。温故知新CHOPPER!リンズモーターサイクルにて作成致します。相談してねーっ!
20070623150837
嵐号(グリーンだよspl)のエンジンに火が入った。このバイクも殆どの部品に何やらの加工かワンオフ(大袈裟)作成している。まだシート等、出来上がっていない物もあるので、全貌は勿体つけてお見せしません(笑)自画自賛ですが、カッケーよ(^-^)v正直タンクのピンストが最高のアクセントとなっており、(GOOD JOBです。ボニー)よってマフラーの色を急遽変更する事にしました。このマフラー。リンズ製の粋なワンオフ。またまた自画自賛でお恥ずかしいが、良い 音するんですよ。早速嵐くんに電話をするが繋がらず、「忙しいんだろなぁ」と、思いながら俺も仕事に戻りシコシコ。暫くして「さっきはスミマセン。」と電話が入る。「火入ったよ」と告げると、半笑いで「音聞かせて下さい。」「OK良いよ。」と俺。スターターを押すとエンジンは直ぐに始動し、乾いて弾けたハーレー特有のアイドリングを奏でる。「アーッやっぱトラクターみたいですね!」って…バカ。ブログチェックしてくれてありがとうさん
20070622225034
ニュアンスとしてカスタムサイクルよりチョッパーが好きなリンズです。勝手な思いで申し訳御座いませんがUPさせて下さいね。チョッパーの語源は色々あります。その中で、盗んだバイクをCHOP(切る)して隠蔽工作したり、不必要になった物や、野暮に取り付いている部品を工夫や加工して、少しでも安価に、一寸でも格好良く、そして自分の個性を出す… が、リンズの解釈です。画像は旅人号のスイングアーム。純正品番が誇らしげに刻印されてるでしょ。47606ー58。-の後の数字がこの部品が使用(発表)された年。因みに72年まで使われておりました。旅人号は元々はFLTなので使用したのはエンジンのみ。F周りは初期のEVO。フレームは後期のショベル。ミッションは確か80年だったかな?その他もそんな感じで流用満載。ガレージっぽさって、あんまり評価されないのですが楽しいんですよ。端くれでも一応プロのリンズ。こんな調子で良いんでしょうかねぇ。本当は不安(笑)やっぱ仕事
にしたのは失敗だったか?と、最近思うんです。何故かって?ランブルの連中がSRチョップしているのがブログにUPしていて、楽しげな感じが伝わって羨ましくなったんです。仲間内で「これカッコ良くねーっ」とかやるのって凄ーく楽しいんですよ。仕事としてその感じを依頼してくれる人達と一緒に楽しめる様頑張んなきゃ。折角バイク屋やってんだから…ね。
20070622134034
ダッツンくん。多分復活。立て続けのトラブルに泣いているリンズで御座います。シフトリンケージのプラスチックのカラーが粉砕してクリアランスがガタガタになっていたみたい。考えてみると、どのギアにも入らなかったらローダーに載ってドナドナド~ナだった訳で、前に進めだけ不幸中の幸いとしとこっと。パワステ、エアコン装備に浮気気味だったのですが、やっぱり君が好き(笑)ハニーもベンチシートが大好き。俺の脚に顎をのせてノビノービ。休養明けのダッツンくんに早速働いて貰いました。頑張れ!そして、もう修理は嫌だよーっ。
20070621121520
日課の散歩。一頻り暴れ、「帰ろうかぁ」と言っても何処吹く風なハニーちゃん。「やっぱりな…」と諦め、置いてきぼり作戦を決行。頭の上を築城基地へ向かう戦闘機が列を作ってぶっ飛んでおり、ジェットエンジン独特の幾重にも重なった爆音に気持ちが奪われている内にハニーは俺を追い越し、水際でクンクン。海って色々な物が流れ着いてるでしょ。ボールとか発泡スチロール等。「なぁにやってんの?」と近づくと、「げっ!カブトガニの死骸!」珍しいけど気持ち悪い(*_*)そんな感じを写り込んでしまった指で表現してみました(笑)
20070620230444
「あそこが綺麗だよ。」と色々教えて貰い、結構見に行きました。でも、此処が一番。場所は直接聞いて(笑)今日は日没後も空が明るかった上に、梅雨空の悪戯が邪魔をして、幻想的なホタルの灯りは極少。何度もこの場所で、無数の蒼く揺らぐ六月の妖精に翻弄された経験がある俺としては残念な結果でした。幾匹かの灯火の中から、可哀想とは思いましたが、手に取り上げ「ちょいと御免ね」と携帯でパシャパシャ。かなりの数は撮りましたが…。でもこの蚊取り線香の先っちょみたいな光しか撮れないんですよ。俺の携帯だって型遅れと言えども画素数はかなりの物。本当かどうかは分かりませんが、最新鋭の技術と機能を駆使しても肉眼で見る美しさは表現出来ないらしいんですよ。感慨深い話ですよね。一度記録して改めて見るより、状況や感情、一緒に見た人達等、その時々のリアルな自分の感じ方にホタルは蒼く光るんですよ多分。いやいや…きっと。山あり谷ありが心身共に突き刺さる今日この頃な俺には、優しくも力強い小さな灯りなのでした。あれっ?ホタルの光って緑系
かな…?金無い、学無い、ロマン無ーい。なリンズでした。
20070620170955
その後は、パティスリーかいえに…がお決まりのコース。日頃インスタント物ばかりの珈琲に紅茶。休日位はゆっくり、美味しく頂きたいのですよ。とは言っても、銘柄等は全く無頓着。リンズのオーダーの仕方は紅茶か珈琲のセレクトのみ。後はお任せ。今日は「中国紅茶」。味を語るのは恥ずかしいですが、少し苦味があり、それが口の中でスーッと溶ける感じ?酒飲みのリンズには、そのちょっとの苦味にはまりそうな予感。淡い甘さのクッキーとも相性良いのでは?と思います。なぁーんて、知った風な事言っておりますが、落花生のクッキーを頂いて、「美味いなぁ。この紅茶と合うぞ」と単純に感じたんですけどね(汗)ツーリングがてらの散髪に中国紅茶とクッキー。如何でしょうか?
20070620104530
昭和の街でお馴染みの、豊後高田市の水野さんのお店。雰囲気最高の理髪店なんですよ。流れる音楽等も心地良く、リラクゼーションが得られます。最近一段と無精者のレベルが上がったリンズでして「何時髪切ったっけなぁ…」もちょっと色気も気にしなきゃ(反省)ツナキ姿じゃないと誰にも気付いて貰えないリンズでした。
20070619235449
の、嵐号である。約2日間店を閉じてしまった為、その分挽回しようと自分的に頑張ったつもりの今日の作業で、なんとか終わった配線作業。ナンバー燈にLEDを使ったり、ウインカーも今までに付けた事無い位置に。テールライトは高価だけど形にやられるキジマ製GUIDEレプリカで、尾灯とストップランプを別々に縦にサイドマウント。それに従い、ナンバーもドライブベルトを隠しつつプーリーのRに合わせてラウンドさせて縦に装着。色も前々から気になっていた色で、やりたかったカーリーのピンストをドローしました。タンクを仮組みして感じを確かめて、我ながらの好感触で正直嬉しい。オーナーの嵐くんも喜んでたみたいだし…。旅人号と「似て否なる物」にしたかったし、二台共リンズの感じを出したかったんです。御披露目はまだもう少し先ですが、今のRIN'S TASTEを見てやって下さい。それと、仲良くして貰ってる事に甘え、多大な迷惑かけてしまってるKENちゃん。本当御免なさい。因みにKENちゃん号は、ちょいとロングフォークのエ
グエグ仕様。こっちも勿論リンズ感が出る様頑張りまーす!この三台が落ち着くと…実は一寸した悪巧みを考えております。残念ながら品川サンダー復活ではありませんけどね。(>_<)でも超個人的に楽しむ予定。
20070617210341
急な私事で休んでしまい失礼しました。折角来店して頂いた方々にはご迷惑をお掛けして本当すみませんでした。あっ!潰れた訳ではありませんよ(^-^)vさて、気を取り直して…リンズが手にしているのはバイクの鍵です。お洒落でしょ。50年位前の日本製のバイクの物で、紛失したもんなら車体のデザインまでも崩してしまう、とんでもない存在感。無駄な可愛さって言うのかなぁ。でも無くすと大変そう(笑)もし、このバイクでチョッパーを作るなら、是非とも残したいパーツ。エンジンの造形が生きる様に気を付けて、車体は極細でシンプルに。マイナスネジやガラスレンズ等の脇役にだって気遣いが必要。うん。うん。結構カッケーかもって…コラーッ!勝手にチョプすんなって!
天婦羅揚げるのが面倒臭いって云う方に!!
天婦羅をわざわざ揚げずに市販の『揚げ玉』を使うとチョー簡単です!
品によっては、海老風味の揚げ玉もあるのでより簡単にできます!
海老の掻き揚げ(カップうどんなんかに入ってる奴)も売っているので、それをビニル袋に入れて漢らしく豪快に拳で叩き潰して使うのもありです!
最後に、味付けに使った『エバラすき焼きのタレ マイルド』は煮物や丼物、なんにでも使えるオールマイティーな調味料です!どこにでも売っているので、是非キッチンに1本は置いときましょう!
D1000321.jpg

それと、イリコだしの素!これも和食系には欠かせません!
カツオだしの素など数種類揃えておくと、たいへん便利です!D1000322.jpg

さてさて、タレと天婦羅ができたところで、ご飯を用意しましょう。
真っ白なご飯にタレを混ぜていきます!
満遍なく混ざったら、天婦羅を入れてザクザク混ぜましょう。
D1000319.jpg
混ざったら、握って出来上がりなのですが、結構ユルユルご飯になってやがるので、巧く握るのは至難の技です!
そこで、100均などで売っている『おにぎりの型』をつかって多めに『天婦羅ご飯』を詰めてギュウギュウ握りましょう!
D1000320.jpg
さてさて、仕上げの時がやってきました!
韓国のりのとうじょうです!
これでマキマキしてできあがり!!!!
皆さんぜひおためしあれ!
それではまず、「天ムスのたれ」からつくりましょう!
お鍋に水100CCと
イリコだしの素小さじ1
をいれて混ぜます。
次にエバラすき焼きのたれ大さじ2~3
醤油大さじ1
みりん小さじ2~3
酒小さじ2~3
を入れて火にかけて混ぜながら煮詰めていきます。
時々、味見をして好みの濃さになったら火を止めましょう。

次は主役の天婦羅ですが、しょぼいうどん屋さんで「海老天うどん」を頼むと出てくる、掻き揚げみたいな奴の小さい奴を作ります。
ボールに水と小麦粉を入れてまぜます。
結構しゃぶしゃぶな感じで大丈夫です。
そこに干しえびを「ドバーっ」と入れて混ぜます。
フライパンに油を入れて火にかけ、180℃くらいでカリカリに揚げましょう。
D1000317.jpg

大きさは気にせず、適当です。(漢の料理はキホン適当です)
D1000318.jpg
新聞紙に揚げるところも漢の料理のキホンです。

長くなったので次回につづく!!!

やっと第1回目の始まりです!
予告では、『タコライス』としていましたが、影番ファントムクンから、珍しい調味料はNGとのコメントをもらい、急遽メニュー変更で、『THE天ムス』です!
材料は・・・
・小麦粉
・干しえび
・エバラすき焼きのたれ
・醤油
・みりん
・酒
・いりこだしの素
・ご飯
・韓国のり
です。
D1000316.jpg

用意はできましたか?
それでは、オーダー!!
『THE天ムス』!!!!!!!!



つづく
20070616115844
自分的に60s~70s位のHOT RODがイメージソースで制作しております嵐号XLH1200Sのピンストが上がってきました。カッケーでしょ。カーリーをタンクに入れてみたかったんた゛よねぇー。ボンネビルペイント&サインでお願いしました。ボニーくん自身もハーレー乗り。その上ミュージシャン。ギター等のペイントもするんだって。気になる方はリンズまで!さて、ダッツンくんがバック拒否病と言う難病にかかったので入院させてきましたよーっ(>_<。)台車のお馴染みになりつつあるカリーナバン。パワステ、エアコン付きの俺にとっては豪華な装備。楽々&涼し~い ドライブ。バックする時押さなくて良いしね。バカな俺は昨夜晩飯買おうとコンビニへ…「あっバックしないんだった」と、徐に降り、人力でバック。一寸した変なオジサン姿を披露したのであった。だっふんだ(T_T)
20070615221224
東京出たての頃、直ぐに仲の良い友達など出来る訳などなく、ラジカセでお気に入りのテープを聞き寂しさを紛らせてました。暇な時は、渋谷のジャズ喫茶に行って下調べしたレコードをリクエストして、(片面しか聴かしてもらえない)気に入るとレコファン(世代を感じる)等の古レコード屋に行って探したりしました。その内CDがレコードの次世代的存在として?発表され、往年の名曲達が再リリース。イーグルス、エリッククラプトン…etc。中学生の頃、深夜のラジオから流れて心踊らせた曲を買い漁りました。嬉しい時、悲しい時、色んな場面の中で音楽は俺に何かを感じさせてくれていた気がします。俺を可愛がってくれた尊敬していた人が「リンちゃん音楽を忘れちゃ駄目だよ。」と東京離れる時に言ってくれました。皆さんは音楽を聴いてますか?その曲を聴いて感じる事や、思い出したりするって大切な気がするんです。レンタルやダウンロードでお気軽に手に入れるのではなく、「これは良いかも」と思ったCDを身銭を切って購入し、その
一枚をハマって聴くと、下手な評論よりも自分の評価を正しく感じるのって楽しいと思います。仕事が終わりシャッターを下ろし、車に乗りカーステからはJETの1STアルバムが流れています。鼻歌混じりで、おもむろにギアをバックに…?バックに…あれっバック…。人力でバックさせて「まぁーたか?」と半泣きで帰路に就きました。そんな時JETはストレートなロックを響かせます。「はぁー」な俺とは裏腹に…
20070615151310
入荷しました。MASA製。まさくんじゃないよ(笑)以前から気になっていたデビル物でして、去年のMOONのH,C,S実際本人と話をし、現物を見て入荷を決めた物です。40Sレプリカのダイス等と比べ、小振りでCOOLなのにインパクト大!JOCKEY SHIFTにDEVIL KNOBカッケーと思いませんか?
20070614232827
全国各地が梅雨入り宣言を始めましたね。大分は昨日だったのかな?蒸し暑くて、嫌な汗が不快指数の針を上げますね。預かったバイクを雨晒しにする訳にはいかないので、ギュウギュウ詰めの中での作業となります。そんな中、旅人号は終盤戦に突入し、配線のチェックを済まし、エンジンオイルのエア抜き。ここで一寸手こずり一汗。ガソリンを繋ぎ数回の空キックでシリンダーに送り込みイグニッションオン。グルンとクランクが回る感じが伝わるハーレー独特のキック。俺の気持ちを察したのか一発目で爆発が始まる。「ん?!」とスロットルを合わせ、アイドリングを落ち着かせた。預かっているバイクと言えども数ヶ月向き合って来たので、やはり俺も嬉しさか゛込み上げてくる。音が重要視されるハーレーの為、自作のマフラーの音質も気になる所。乾いて弾ける感じでなかなか(^-^)vそうだ!この瞬間を遠方の旅人に伝えようと思い携帯を手にした。「火が入ったよ」と、俺が言うと「トラクターみたいな音ですね」ってバカ…(泣き笑い)
20070614142045
プーと言う友達の事は何度かUPしているから、ご存知だと思いますが、他に何匹かの友達も居るんです。こいつはガブ。柴犬と何かの雑種との事。可愛いのでハニーとのツーショトをと頑張ってUPしようと思っていたのですが、ちょこまか動きまくるので携帯で撮るのは至難の技。やっと撮った時は少し大きくなってました。ハニーももう直ぐ一歳。「ほーらガブちゃん。おいでーっ」なんてお姉さん風でも吹かせてんのかなぁーっ。
20070613205618
って言うか、このカウンター殆ど自分で上げてる予感(汗)切りの良い番号自分で取るし(^^;)でも、まぁ…嬉しいです。1ヶ月少々でこのアクセス。協力してくれる連中に当然感謝しております(。・_・。)ノありがとーっ!そして気になるのが、?な感じで見てくれる方々。一度も会った事の無い方とかもいるのかなぁ…。出来ればコメントとか頂けると嬉しいのですが…これからもリンズの独り言と協力者からのUPは続けて行く予定ですので、宜しくお願い致します。落とせないけど…おしまい。
20070613193759
夢で、モヤに包まれた白髪の爺様が「おい、リンズ。お前の水曜日は酒飲んでグータラで過ごすのか?それとも休日返上で頑張るのか?どっちなんだ」「爺様!頑張るに決まってるじゃないか!」「そうか。それでは宝くじを当ててやろう。フォッフォッフォッ」なーんての見た訳ではないですが、今日は出勤。みっつんのFLHにキックを付けてマフラー交換を終わらす予定でした。梅雨の足音もそこまで来たし、溜まった仕事で待たせている人に対してと…正直焦り気味。「おりゃーっ」とキックを取り付け「この調子だとコンタクト買いに行って、ついでに髪の毛も切れるかな…」なぁーんて甘い考えをしておりました。ところが、このマフラーが強者でして、どーやっても上手く付かない。アフターマーケットのパーツって「BOLT ON」と表示されていますが、少々の根性と根気が必要だったりします。「にゃろーっ」と悪戦苦闘が始まり、先ずは散髪を諦め、「頼んまーす」と泣きが出だした頃には眼科は閉店の時間をとっくに過ぎておりました。「あーそーですか、分かりましたよ」正にグリコなリンズ。「明日にすっかぁ(涙)」と、そっと工具を置いたのでした…
僕、考えました。なぜコメントがないのか、、、、
答えは、面白くないから!
で、創めます!!!
営業あらため、シェフ・マサの漢(おとこ)の料理塾!!!

D1000311.jpg

D1000312.jpg

こちらが僕のキッチン!実は料理が大好きマサクンです!
第1回目は、『タコライス』
皆さんおたのしみに!!!
コメント入れてね・・・
