★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

20071004124059
「タップ&ダイス」のセット。「そんなのも持ってなかったのか!」って?いえいえ、インチのセットは当然持っておりましたよ。今回はミリのであります。ディーラー時代はハーレー以外を整備、カスタムする事は殆ど無かったのですが、独立して暫くすると、国産車や他店にてカスタムした車両とか、そして最近ブレイク中の欧州部品等って、結構ミリ使ってて、締める緩めるはどうにかなっても、修正したり作ったりするには、このセットは必要なのです。月末月初のこの時期は、正直火の車なリンズモーターサイクルですが、通称「デスノート」と命名したスナップオンの赤いノートに記帳して、「ツケ」にてお買い上げ。新しい工具は嬉しくもあり、苦しくもなり…。
20070524225612
こんな仕事をしていますが、実はリンズ不器用で御座います。今まで散々後輩をつかまえて「お前不器用だなぁー」なぁんて言いながら馬鹿にしていましたが、子供の頃お袋から俺が言われていたのでした。特に木工が苦手。爺ちゃんやお袋方の親戚は殆ど大工なのに(^^;)カッチョ悪いです。仕事柄ドリルって頻繁に使用するのですが、使えばドリルの歯は当然切れなく(掘れなく?)なってしまうので手入れをしなくてはいけません。世の中便利になりまして「ドリルドクター」なんて言う物があります。誰でも簡単にドリルが研げるらしいのですが…俺はまったく使えてません。そんな時頼ってしまうのはSNAP ONのKUBOさん。「助けてくださーい」と泣きを入れると優しく対応してくれます。多分「この不器用め!」と思ってるんでしょうね。スミマセン。今日も助けて貰ったリンズでした。
20070512122133
イヤーっ正直昨日はビビってテンション下がりまくりでこの件はUPしませんでした。実はマフラーをチョイと溶接する下処理をする為ワイヤーブラシのグラインダーをギュインと回しておりましたら、ワイヤーの破片が右目にぷすり(゜o゜;)出血してるし焦って病院にまさくんに連れて行って貰いました。医者は大した事ないよと軽く言った後に…「刺さる場所や角度が悪かったら失明でしたね。」って…焦りましたよ。前にベルトサンダーでも破片を飛ばして数日間目に刺さったままだったし、そんな経験からゴーグルやマスク等気を付けていたのに、気の緩みでした。反省。皆さんも少しだからとか軽い気持ちで緩慢な事すると怖い目にあいますよ!気を付けて下さいね。
