★★★リンズ・モーターサイクルです。 ハーレーの販売・車検・カスタム・リビルトetc ★★★ ★★★大分県中津市大字東浜985-1 TEL/FAX 0979‐22‐5727★★★

2014/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/01


あの日から一年。
ブログでアップもどーなんだろう?って思ったけど
やっぱ俺だって思って感じて考えた。
でも今日はあれこれは止めにしときます。
リンズモーターサイクルでした。

夕暮れ時に行橋へとカブくんで走った。
遠くの空は山並みや海と溶けはじめ
繋がる車のテールライトの赤色が
傾く夕陽からバトンされ緩やかに濃くなって行く。
思ってたより優しい風と
股ぐらで頑張るMADE IN JAPANは
言葉にならない爽快感を連れて来た。
これはバイク乗ったことある人なら解る「あれ」
気配か予感か上手く表現出来ないが
とにかく「あれ」なのである。
この「あれ」はこの時期特有の「あれ」であり
夏から秋へと移り変わる時の「あれ」ではなく
冬から春への脱皮の「あれ」なのさ。
「あれ」を知りたければバイクに乗りゃー良い。
排気量やメーカー性別関係ないよ
とにかく沢山乗るのに限る。
すると…
「あれ」って「これ」かぁ~って気付くはず。
一番リアルに手にするには春夏秋冬走っとけば
「あれ」「これは」「そーいえば」って
どーですか?「あれ」を感じてみるのは!
バイクは感覚や感性を豊かにしてくれますよ。
リンズモーターサイクル
そうそう!「あれ」は自転車でも気付きます。
あれれ…失礼しました。

ブレードの先がチップしちゃって
ネジを回す時の感触がキショかったので
交換してもらった木曜日の朝です。
ブレード交換は今回で2回目
前回交換時にスナップオン製に換えたので
グリップは旧式のPBブレードはスナップオンと
ハイブリッドなドライバーで御座います。
交換したブレードも以前使ってたタイプは
廃盤となっていて今回少し長く改良したみたい。
まぁ天下のスナップオンは無償交換なので
贅沢は言えません「交換ありがとう」ですね。
人はどーか知りませんが
手先の仕事をしている意見として
余り改良してほしく無いのが正直な気持ち。
折角馴染んだのにまた感覚になれないと
キショい感じはキショいまま(笑)
最近の車やバイクも「電機」な乗り物具合が加速化
それと同時に改良改良でより難解にして
アッシーでゴッソリ交換んで結構なお値段となる
トラッドな製品を作り続けるのって無理なのかね?
今、この世の中は進化ばっかり注目されてっけど
昔からかわらないロングセラーって無くなるのか?
リンズモーターサイクル
ちょっと眠いから屁理屈こねてスイマセン。

店に来た事のある人なら分かると思うけど
奥に引きこもって作業をしてると
「開店休業」みたくなっちゃってるらしく
今日も「お休みなんですか?」と
リンズのドアを開けた人がおりました。
話すとピンストライパーの方で
営業で色んなとこを廻ってんだって
派手なペイントも良いんだけど
ピンストでワンポイント位が好みだし
ヘルメットや携帯とかにでも良いよね。
ある程度数が揃えば来てくれるつーから
デザインやなんだを考えてさ
ちょっとピンストでお気に入りにワンポイント
絶賛受付中で~す。
リンズモーターサイクル
人の宣伝してる場合か?で御座います(笑)

降ったり止んだりの間隔が次第に短くなって
今はしっかり雨となりそしてしっかり寒さと一緒
昨日の春の予感は見事裏切られた日曜日
インスタントコーヒーでの一人の一息は
ちょっと気持ちに影を落としたりして
またこんなブログを上げてると
「喜怒哀楽出し過ぎ!」と笑われそーである。
別に凹んでんじゃないけどさ
寒くて雨はちょっと微妙なので御座いました。
さて、こんなバイク屋らしからぬブログが
なんと100位圏内にランクイン
俺がミュージシャンなら歓喜に溢れてるでしょーが
バイク屋ですから単なる「ネタ」です。
さて、コーヒーも飲み終えたし
仕事すっかなぁ~っ。
リンズモーターサイクル
チンケなネタでも逃しません(笑)


恥ずかしながら本日は俺の誕生日
もーっ結構な歳なんだから発表すんなよなんて
みなさん思うでしょーし
俺もそー思ってたんだけどさ
「サプライズ」がありましてそれを本日のネタとします
久しぶりにファントムくんが来店していて
まぁ色んな話をしておりますと
突然Jくんがやって来て早々に
「あれ?みんなは?」と一人焦っている様子。
週末と言えどもいつも誰か来て人が溢れてる訳もなく、
「今日はもー誰も来ないんじゃね」と俺
すると更にJくんの顔色は焦りに染まる。
「いや実はサプライズで誕生日パーティーを…」と
ケーキやコーラにケンタッキーを準備してたのです
その企画に驚きもしたし嬉しかったけど
他の誰とも打ち合わせもせずのサプライズに
ファントムくんと俺は「鳩が豆鉄砲」状態
Jくんの言われるがままコーラで乾杯して
店が8年目つーのでローソク8本立て
スットンキョウなバースデーソングを爪弾き
「じゃーローソクを消して下さい!」と仕切る
そしてチューニングもスットンキョウなギターで
会話より小さな声で弾き語りサプライズは続く
ファントムくんと大爆笑したパーティーは
3人では勿体無いJ企画だったよ~っ!
特に弾き語りは次回のBBQで披露させます。
それと改めてJくんありがとー
ホント驚いたし嬉しかったよ。
「こりゃー良い事ありそーだね」と
ファントムくんは帰路につきましたが
途中お巡りさんに捕まったのは内緒です(笑)
リンズモーターサイクル
サプライズに揺らいだ誕生日で御座いました。

情報過多のこの御時世。
パソコンでも驚いたけど今やスマホで
政治・経済から裸のおネエちゃんまで
ピピピッと見たり聞いたり学んだりが楽~々。
俺がまだボクちゃんだった頃は
口から心臓が飛び出そーになりながら
親の眼を盗んで見た11PMに鼻血したり
深夜ラジオの周波数をダイヤルで合わせ
「ながら族」で聴き入った音楽や
パーソナリティーのトークや読み上げるハガキに心踊り
それが翌日の学校での会話を弾ませたもんでした。
んでね、
突然ですがローカルFM局に出る事になりました。
忙しいのに何やってんの?的な事も言われましたが
この御時世にラジオしかもローカルつーのが
なんか「良いじゃん!」と思ったのです。
何の根拠も目論みも御座いません。
月に1,2週の土曜日夕方6時から30分と
とっても短いんだけどよかったら聴いてね。
スターコーンFM 76,7MHzです。
4月からだからね。
ちなみにリンズモーターサイクルの周辺は
電波が届くか微妙らしいっす(笑)
椎田、行橋、豊前がメインなんだって。
よろしくお願いいたします。
